• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月04日

逆になって考えたら。

逆になって考えたら。
きのう。


ま、眠れなかったのもあって凹

おーーきぃビョーーイン


に、行って来てました (疲


「こないだ行ってきてたバッカじゃんバーカ」


などと言うてくんなかれ、バカなんだから(^▽^;)。



行くには行くだけの訳っのんがあるのよ、わ・け☆

んじゃ早くついたもんで欲張ってあちこちの科をポチッと受付するだわさ (鬼
















押したら押しただけ受診しなければならない労働が科されるのよ、奥さん(^▽^;)


目的の1-2科だけやったら 「そんでエエ」 くらいの労力で済んだかもしらんのにケチやもんで凹


、というより症状としてどうしても診てもらいたい科があったからーーーー!!!


んなもんで馬車馬、罰ゲーム、鬼の仕打ち、いじめのごとく心境でトホホと院内を走り回りつつ。。。。 (疲


その上記の「症状として以下診」の科に出ていた待ち時間が、これだった (lll ̄□ ̄)ガーン!!





285分。。。。。。。



えっと、60で割ったら、、、、、5時間で300分やから、、、、、、 (馬






4時間半ッ(;´▽`A`` アラヤダ



「ま、待てないわねスルーだわね」フン。



とスルーしたかったんだが、そんな損得を考えるよりもなんかしらん気が立っとったんか頭マッシロで凹

そんなマッシロ頭で院内を駆け抜け、1つでも用事をこなすべくムチ撃って歩く (疲


「285分・・・・・・・こんなに待てるかボケ」

というよな内容でブログにでもしてみようかな、などと思いよったんですが(^▽^;)



よく考えたら、こんだけの時間を押し寄せる患者サンの為にずーーーーーーーっと診察する医師も
大変
だわなぁと気づかされた次第。


しかも患者は「いかに自分の身体が酷でしんどいか」を医師に伝えるべく、そういう気合いはめーーーーーーーーーーいっぱい持ってはる人が多いし(^▽^;)

ウンウンと話を聞くんに耳を傾け、電子カルテになったとはいえキーボードをポチポチと入力したり診察に
ついて調べたり投薬について調べたり説明したり、、、、、、

1人、終わったらまた次の人・・・・・・


「3時間待って3分診察凹」



なんて言うけど、3分の診察でも医師は患者の言うことを聞き、判断し、応対しなければならない。



1時間に20人も診察になるよ??? (@3分診察



少し少なくして1時間に15人としても、4時間なら60人。。。。。


「どんだけ調子わるい人おんねんッ」


、とも思うが、そんだけ治療にあたる医師もそりゃ大変だわなと気づいたんやわ。



中には嫌~っんな応対しかでけへん医師もおるが凹

愛しのDrのように(〃∇〃)  3分どころか13分くらい、粘りゃ会話してくださる医師だっておるんよ。
(患者ではなく世間話に通院しとんのかというツッコミはなしでw)


きのう、1つ診ていただいた科もそんなやった。


先生が特別にのんびり性質で、やたら丁寧な皇室風といっても過言ではないよな女医サンだったのも
あるかもしらんけど、午前中だけの診察やのに午後も遅くまでたった一人のこんなヘタレ患者の為に
つきあって下さった。   すごくありがたいです凸



いつもなら4時間待ちって見た瞬間に果てて嘆いてるところだろうし、医者で緊急でもこんなに
待てるかどうかわからん。

でも皆さんが待ってはるからこそ、こんだけ行列状態になるんやし凹


「皆さんが待ってるだけ、診察にあたる医師も大変なんです」

って書いてあればどうなんだろう???


ま、だからといって何がかわる訳でもないだろうが(^▽^;)



気にくわん患者もおるやろうし、医師を詰る人もおるやろし、まさに瀕死の場面にも居てやんとアカンし本当に厳しい職業なんやわね。。。。。


私が医者なら、やっぱりスシ詰め状態で1人1人、診察してたら身が持たんよ。。。。。肉体的にも、精神的にも凹




欲張ってあちこち診察してもらうんに、たとえば5人の医師に診察してもらうなら医師の負担もそんだけ増えるってことで凹








病院に行くことなく健康でいられるのは、いいなと思った。  「医者知らず」ってヤツね。


患者がおるから仕事になり給与になり生活でけるんやけど・・・・・・

やっぱりみんな、みんなに健康でいてほしい。

医者知らずでいてほしい。








それよりも体力的・金銭的・時間的などの理由でたくさんポチッとったん、
2つもキャンセルしたのよ、アタシ。。。。(T∀⊂














ブログ一覧 | 病気など | 日記
Posted at 2013/07/04 22:40:54

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

スプレー缶式のパーツクリーナー(ブ ...
ウッドミッツさん

【R-2復活への道】ドナー買い取り ...
キャニオンゴールドさん

スカッと‼️
ワタヒロさん

祝・みんカラ歴5年!&6月一発目の ...
コッペパパさん

妄想な日々6th🤣
VANさん

ガレージに貼りたいです✨
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2013年7月5日 0:03
ドクターも、本当にやりにくい時代です。で、ぼくはそんなに医師のお世話にはなりませんが、たまになると思いきや、僕に点滴を打ち込みつつ、すぐそばで何を始めるかと思ったら、何と日曜大工で、犬小屋作りはじめたり、撮った写真を自慢したり・・・

いろんな医師がいるものですなあ。でも、僕の前だから、そういうことも出来るのであって、他の人の前でそんなことしたら、何やらうるさくなるのでしょうね。
2013年7月7日 0:26
どもどもです。
毎度勝手に押しかけてます。う~にゃどす。

色々頭の中やビョーインの中を駆け巡ったワケですねぃ!

診察してもらいたいって意志だけは、残るんですよぉね!
あぁ~、単位の換算をしただけで、違う意味で具合が悪くなりますっ。

2つのキャンセル、頑張ったぞ! あ・た・しっ!!

ふぁいおー。

プロフィール

「幸せになるには、「正しく生きる」よりも「楽しく生きる」ことが大切なんだよ。世の中の常識に囚われなくても、もっと自分のやりたいように生きていいんだからね。」
何シテル?   05/26 22:08
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation