• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月05日

わずか8時間で豹変凹

わずか8時間で豹変凹

昨夜。


ほんまに眠れませんで凹

ゴッツ寝付きわるくてゴロゴロ。。。。。。




たぶん、少しは寝たのかも、で、明け方に身体のあまりの冷たさに起きまして凹

寒い」んではなく「冷たい」もんで、ってこの違い、わかるかな???


それはさておき、そんなこんなでゴロゴロしてたら今度は恐ろしいまでの悪夢に脅されウナされて
起きてしまう始末凹  どんだけ小心者やろねん( ノω-、)


怖い夢にドキドキしながら、またしてもゴロゴロ。。。。。。。。



はい、完全に寝不足で起きました。



ほんじゃお腹ペコペコやったのに食欲がありません凹

やっとこご飯、にしてもなんか食べられませんいつものモノ (困


なんしか冷たいモンしか口にしたくないよな、でけへんよな (困


今日だけはなぜか、食事時にガブガブ水分とるんやめまして。。。。いやなんとなく。

アチアチのんも、飲むのんやめまして。。。。いやなんとなく。


でも、食事とったら身体から煙が出そうなほどアチアチに焼けてまして(^▽^;)

気温も昨夜までは25-26度やったんが「あれよ」という間に27から30度に。。。。 (暑



窓を開けても湿度をうんと含んだ熱風がゴーっと入るだけでさらに暑いし凹



寝てへんから、ぼんやりしちゃってなんもでけへんし (困


食欲というよりも、とにかく冷たいモンしか口にしたくなくて。。。。スイカとかスイカとかスイカとか (馬

いやゼリーとかゼリーとかゼリーとか、なんかそういうのーーーー???





「これってもしかして夏バテなんじゃ」




と、ようやく気づいた次第(^▽^;)



まだ梅雨明けすらハッキリしてへんで、いきなり暑くなっただけなのに。。。。。


それも前日より1-2度しか上昇してへんみたいやのに????




さすが冬には氷のように冷たくなる身体、そして夏は給湯器のように熱くなったら持続するこの身体凹

今も身体だけアチアチでワインのかわりに熱湯でも流れてんじゃなかろーかという勢い(^▽^;)



そこで問題。



家にあるエアコン、たぶん・・・・・・・鬼ふるい(^▽^;)

もしかしたら「90」とか「92」あたりの数字「だったよーーな気」がすんだもんで、今がウンウン年。。。。








うん、古い凹。


ちょっと前に、某サイトで

「電気代が安すぎるからエアコンつけっぱにしてたら10万の請求がきた凹」


というのを読んで、それが「古いエアコンつことるから」とあって考えさせられてたんだよ、ウン。


この夏は猛烈な暑さの「猛暑」になるとかって、なんかしらんみんながそう言う凹


世界的に異常気象やし、温暖化やし、天気おかしいし。。。。。。(-公-;)


セミも鳴いちょらんのに、この暑さ凹  夏のようで、夏でない、ベベンッ♪




で。




話が転がりまくってますが (謝


エアコンを思い切って買い換えるべきなのか、それとも贅沢せんと「忍」の1文字でこの夏を乗り切るよう努力してみるか(辛

それか、今のエアコンを使ってみるか。








・・・・・・・・・・・・・・・・




ここに越してきてウン年。


一度もエアコン稼働してへんのよ
(^▽^;)


去年も、気合いと(ケチ)根性で扇風機で乗り切ったし凹 (疲




問題は、そんなエアコンがまともに動作して涼しくしてくれるかどうかだ凹○。


でもなぁ、、、、、


動いてくれたとしても、電気代がこわくてやっぱりつけられんよヨヨヨヨ。。。。(●ノ∀`)゚o










一晩わずか8時間で早くも夏バテになっとる自分凹


毎日のように老いとるんやもん、そら暑さにも日に日に脆弱になるわぁ。。。。(T∀⊂










えあこん。。。。。。。。  (遠い目











ブログ一覧 | いろんなものに問うてみるw | 日記
Posted at 2013/07/05 20:43:49

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

18年使った家庭用エアコンを更新し ...
キャニオンゴールドさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
流星@さん

鳥◯爆弾が2発も・・・これは嫌がら ...
ヒデノリさん

いざ軽井沢へo(^-^)oワクワク
2.0Sさん

Ver.F TRGオフ参加してき ...
RA272さん

部品を仕入れて主治医のもとへ
彼ら快さん

この記事へのコメント

2013年7月5日 20:48
こんばんは~

エアコンの電気代は全然違いますよ~

うちも、年代物と比べたら
電気代は半額以下でした(*≧∀≦*)

栄養のある物とか食べて下さいよ

コメントへの返答
2013年7月5日 20:57
いらっしゃ~お疲れさまです~☆

エアコンの電気代が違うのは聞いてましたが


・・・・年代ものって、何年くらい前のんでしたんやろ。

差額の分くらい、夏のエアコン代の方が安い気がして(^▽^;)

・・・・トマトとか果物しか食べられません凹
2013年7月5日 21:02
トマトで思いだした

発泡酒で、カゴメのトマトを使ったビールが
あるよ~(期間限定)

アサヒレッドアイだって

うちは、91年式の時で、2諭吉越えだったのが
04年式で1諭吉行きません
コメントへの返答
2013年7月6日 13:22
お疲れさまです~

なんぼねもおおけにどうもです☆

それ☆ 去年もコンビニ限定だかなんかで売ってましたよん。

もれなく買ってましたよん。

3ヶ月使うとして7500エンなら・・・・・一夏くらいはお試しできるかも(^▽^;)  ←古い方
2013年7月5日 21:32
毎度~

買い替えはともかく、使うの我慢して体調崩して、
病院に行く方がよっぽど不経済&不健康だぞ!

超絶しっみたれ&結構涼しい東北沿岸の私でも、
夏はエアコンかけて寝てますよ!
(タイマー2時間。切れると暑くて起きるけど・・)

コメントへの返答
2013年7月6日 13:24
お疲れさまです~

使うのガマンしてたら・・・・・

倒れると思います、栄養めっちゃ不足してるし(^▽^;)

タイマー4時間にしましょう$  ・・・・そんなに暑いんですか・・・・   一人だもんでケチッちゃう( ノω-、)
2013年7月5日 21:56
とりあえず今付いてるのが動くかどうか確認しましょう。
動かないと選択肢になり得ませんよ。
コメントへの返答
2013年7月6日 21:37
まいどです (^▽^)ノ
そそそ、そういえばそうですわよね(^◇^;)

動いたら動いたで、悩みそう(馬爆)
2013年7月5日 22:37
90年代のエアコンなら・・・買い直すべきでしょう!
何も最新でなくてもいいんです。
暑さで眠れず、体調を壊す前に快適な環境を^^

ちなみに今、エアコン着けてますw
コメントへの返答
2013年7月6日 21:40
まいどです (^▽^)ノ

買い替え… (゚ロ゚屮)屮

エエのんやないと取り付け工事費とられるしなぁ(^◇^;)

暑さで体調崩す前に果てて倒れるかと(馬

ミッターはんトコならやはりエアコン必須ですね。  雨にも気をつけて。
2013年7月7日 0:34
どもどもです。
いつも、毎度勝手に押しかけてます。
う~にゃどす。

ん~っと、、、
わたくしはまだエアコン使わずに気張っています。

暑けりゃ、夏バテ・・・エアコンつけりゃぁ~「冷房病」・・・。

まさに「前門の虎、後門の狼」ですゎ==っ。。。

スイカ食べなされっ!ゼリー、食べなされっ!!
2013年7月7日 23:12
確かに、古いエアコンは電気代が・・・・かかる・・・・・

でも、最近のエアコンは賢すぎてイカン!?

ドライで温度下がらないって何??
冷えすぎを防止って何??

エアコンなんだから凍えるくらいに・・・・・

プロフィール

「「上手く仕事が出来たか」よりも大切なのは「やるべき事を行動に移せたかどうか」なんだよ。失敗だらけの日だったとしても、自分がやるべきだと感じた事を実行出来たなら、それは100点満点なんだよ。」
何シテル?   05/24 22:05
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
262728293031 

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation