• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月12日

プリクラw

プリクラw
ふんふん

あっち~ん凹


「ふふ~ん」

なんてふんふん乗ってられんよ。



エアコンなかなか調子イマイチのようで「きーん」と冷えた空気が出てくれんのよ凹

なので、「あっちんち~ん」


、んなノリで走っているとまたしても「おうよ」と怪しげなクルマが。


















お尻・シルエットあたり「プリうす」「っぽい」のではあるが










「CROWN」。  「ほぇほぇ~」



国産の軽にベンツのエンブレムだのべーだぼーのシールだの、、、、「そんな感じ」

のヤツなのかな、けれどしかしプリウスをCROWNにするのは意味なさそうだぞ、なんて考えながら。





盆休みでプチッとでも時間あるもんで調べたら驚愕の事実っΣ(゚∀゚ノ)ノ















「新型」

ということで新型プリウス・新型CROWN。。。。。あぁ似てる、わかんねぇ💦


大きさ・内装・エンジン・・・・価格・・・・ちょろちょろっと違う。


「燃費を重視ならプリウス」

「CROWN好きで高級志向ならCROWN」

などと極端に言えばそのように書いてあったけれどシロウトが見れば


「どっちもおんなじじゃん」


に見えてしまうのだ。


「プリウス鶴」 「プリウス亀」 とか 「プリウス金」 「プリウス銅」

ちょっと差をつけてどれもプリウス一択にすればわかりやすいのに。


「見た目はプリウスなのに名前だけCROWN」。


「見た目は二宮金次郎なのに名前だけキムタク」



キムタクって名前の二の金がいてもいいけどな、フフッ



なんだか頭と心に「そうなのか」とスッと入らないなんだか納得できん、何かがあるように気がした。


プリウスならプリウスの個性で売ればいいし

CROWNならCROWNの個性を出して売ればいいし



なんだか中途半端な感じが気になる。


「プリクラ」で1つにして売っちゃえばいいじゃん。


それからこの「プリウスみたいなCROWN」には会ってないけど。


会っても見かけても「おおっ」って思わないのはかなり残念。



社長さんがズッシリ乗ってるようなCROWNならいいけど。

家族が気軽に乗ってるプリウスならいいけど。



どっちも一緒にしたようなのは、やっぱり苦手かなぁ、、、、と新型の記事を眺めながらちょっと残念に感じる、、、、とある盆休み。








ブログ一覧 | クルマの事 | 日記
Posted at 2023/08/12 21:57:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ふふ曜日
花卯月@colorlessまりえちゃんさん

C-HR
mx5ミアータさん

新型クラウン納車なり〜🤗
cimasahiroさん

じ・・・・・ジ負
神楽月@clusionまりえちゃんさん

些細な優越感
弥生花月@AquBerylまりえちゃんさん

かっこよさ
菊酔月@paradschaまりえちゃんさん

この記事へのコメント

2023年8月13日 21:07
うーん、でも、このイモムシクラウン、けっこう売れているらしいですね。

わたしも、どうにも好きになれない1台です。クロスオーバーという品目でこれ売っているらしいですが、よく分かりません。あと、このクロスオーバーから遅れて、セダンもこの秋に発売されるそうですが、全長5メートルこえてしまっては、フェリー乗っけるのに余分にお金がかかるから、ほしくありません。

クラウン買うなら、カローラスポーツがほしいなあ。
コメントへの返答
2023年8月13日 22:58
まいど盆休み。

これ、いもむしクラウン言うんですか^^;  「プリウス「風」でもしかしCROWN」でいいのに。

あっちこっちでクロスオーバーと聞くのですがおいらそんなの欲しくないし予算オーバーで買えないしw

フェリー前提なら軽にしまひょ。


プロフィール

「不安になったときは、「今やるべき事」に意識を向けてみてね。100m走を全力で走っている時に不安は現れないように。人は、「1つの事しか考えられない」ようになっている。ネガティブは、「今」で上書きすると消えていくからね。」
何シテル?   05/16 11:34
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation