• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花卯月@colorlessまりえちゃんのブログ一覧

2010年07月25日 イイね!

ありがとう・・・・

ありがとう・・・・
遅くなったけどお参りってきた。

山の上かつやや木陰なので夏でも涼しい・・・・凸



・・・・・・というのはさすがの今日は裏切られました凹







むーーんと暑いとこ、本殿の前で必死こいていろいろお参り。

必死にお参りするもんちゃうよな、必死に祈る願う「神頼み」ならソレもアリかもしらんが。


ま、いろーーんな気持ちでいろーーーんなことを。

神様に

「天国までどうやって運ばれるのか、どれくらい時間がかかるのか教えてチョ」

とお願いもしてきた。  バカすぎて神様も呆れてはるやろなー凹 語尾に「チョ」はないやろ~


暑いけど天国はエアコン効いてて(謎) みんな元気で仲良く・・・・のんびり。

優しい眼差しで、ここの暑い世に住むみんなを見守っていてくれてると思い、そう声をかける。






戦争乞食餓鬼やったと言われた私の前世・・・・( ノω-、)

今日のようなテラテラ光る、あんなに大きな入道雲を見るとなんとなくアレを思って気が沈む凹



まま、そんでもモコモコ雲の下、チーンといっぱいお祈りさせてもろてチョと下に降りたら。

またいつもの元気水をトポトポといただくww (やはり餓鬼的


この水。。。。。。。。。。


水道水のよーにスルスル流れず、チンチロリーンと湧いてますのんでジーっと腰を落ち着けて
ブツブツお日様にむかって謎の祈りを捧げつつちゃっか+しっかりと「うまい水」をいただくヨ凸

んじゃここ最近、自然の音にはミョーに過敏になってるせいか凹

お手水の前でチ-ンと腰を据えてブツッてる横でガサゴソと枯れ枝が揺れるような音。






                       「ん????」





クリッと横を向いても、やたらデカぃなめくじがノローンと石を。。。(^▽^;)・・・・思わず水をかけて激励ス。


「ぶつぶつ・・・・・トポトポ・・・・・ぶつぶつ・・・・・トポトポ・・・・・ぶつぶつ・・・・・・・・・」


またゴソガサッと音がした。







               「んんん???」









階段横の生け垣ン中で、なにやら・・・・・


ソーーっと見てみりゃ、ありゃこらオドロキだよおっかさん!!






にゃんこーーーーーーーーーーーーーーーーー(o^∇^o)ノ




猫やんぬが毛づくろいしよっとね~~@@@


んでゴソゴソいうとったって訳ぇーーー(喜ッ


もちろん挨拶(o^∇^o)ノ ニャニャッ♪







「ん?」


こちらに気づいてチラッと見るけどなんだか愛想がないのねん。。。。(ノ_-。) サミシス。。。



愛想もなけりゃ、さらにはまさに「無関心」(寂。

ナンボほど呼んでも「フン」ってな感じで寝てやがる 寝てはるばかり・・・・・・(ノ_-。)




「フーッヽ(`Д´)ノ」


ってチョと怒りフーやってみたらさすがに「ヲッ」っとこちらを見るも、すぐにクルンと後ろぉ向いてzzz・・・


大切な水をチョと置いといたっても猫まっしぐら(爆)。







やっとこ撮れたんがコレ。  なんとなく上目遣いのカメラ目線くさーい写りが気になるわっ(^▽^;)



んでも。


1年・・・・・・まるまる1ヶ月たった「ちょうど今日」の日に、会わせてもらえたことがものすごく
うれしかった(*^▽^*)


とはいえこのにゃんこに「縁」のような感じはなかったものの・・・・・神様に、そしてあの時のにゃんこに


「ありがとう」

と。


お水もガッツと根性でとりあえずいただけてさーーーーー(^▽^;)


「ありがと(o^∇^o)ノ  またねーー」


って階段をエッチラ下りる時に。。。。。 クルマに戻ってなにかご飯になりそなモノ、持って戻ったら・・・・
もしかしたらチョとくらいは仲良くなれるかも。。。


などといじこい思いも過ぎったが。


時間もないしなんだかバテバテのクタクタで(^▽^;)


とりあえず、今日の感じではにゃんこちゃんも余裕タップリ感があったから・・・・






んでも、縁がなさそーーに思えても凹

「今日」に会えたことにものすごい縁を感じるぞぃ (謎。





きっと天国からにゃんこが

「アッチのお寺に行ったら涼しい木陰もあるしお節介なバーサンからうまくいったらオヤツもらえるかもよー」

なんてまねき猫してくれたんかも(^▽^;)







次、行くときもしかしてオヤツ持ってったらまた会えるかな???

オヤツ食べてくれるかな???






・・・・・・・・・・・・・・また会えるのかな本当に???




いつものおじさんにも、また会いたいんだけどな・・・・・・(鬼寂凹。




かみさま。 にゃんこちゃん。。。。。



いつも本当に、ありがとう (^▽^)ノ



負けずにまた行くからね(o^∇^o)ノ


         










Posted at 2010/07/25 22:23:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2010年07月25日 イイね!

うん。

うん。暑さよりもほんまに汗がいやいやんです凹

40度あったっていいんです、汗さえなければ(ぇ!?

昨夜、こっそりゴミ捨てに出たら、なんと月光の下で

かまやんに会えました(o^∇^o)ノ ヘヘッ








1年ぶり☆☆  しかもまだ子供できゃしゃな身体のクセして動きはほんまモンのかまッ☆


「おぉ♪  かまかまっ かまや~ん、ぬッッッ(*^▽^*)」


あいかわらずヘタレ年寄りはいらんちょっかい出して遊んじゃう(^▽^;)


いや、だってもぉうれしくってうれしくって・・・・( ノω-、)   今年はチョロとも会えなんだし・・・・

バタやんには会って一緒に遊んだ(爆)けどかまやんはさーーーーー(寂。









うん。




あれからずーーーーーーーーっとさ。


お寺さんに行ってセリカはん停めて。


  ↑  ↑   のお寺さんの車庫んとこ前にしていつも 「tutututuッ」 って軽~くこっそり。

きっと誰にもわかんないくらい舌鳴らして、「こんにちはー(o^∇^o)ノ」  って。




いつまでたっても忘れない。    あの時、子にゃんこが缶のフタの裏をなめてくれた感触・・・・

挨拶してっから本堂への砂利ぃな坂道をエッチラショと登りつつ、いつもいつもにゃんこ達がおーきくなって
天国で元気にみんなと走り回ってくれてるよーにって祈ったり想ったり。。。。。。




「・・・・・・もう、天国まで着いてるよなーーーーー(^▽^;)・・・・・・」



そういや天国までヨイショと流されるんだかぷいーんっと何かに乗せてもらえるんだかトトトと歩いていくんだかなんだか行くまでの方法はまったくわからんが。




どこを調べても命がなくなってから天国に着くまでの時間なんか、書いてない。

どーーやって行くのか、くらいはもしかすっとググりにググったらわかるかも。



おかあちゃん猫がいたとこ、ソコにも挨拶して。   お墓にもコンニチハして。


天国まで・・・・・・・どうやって、どんだけかかって運ばれたり辿り着けたりするんやろ???



でももう1年・・・・・と1ヶ月も経ってるよ。  なんぼなんでも着いてるやろーーーーーー(´▽`;) 




行くたんびに切なくなるものの。


もう誰も覚えていないかもしない。。。。。。私はきっと忘れられなくても。。。。。。。




大人になってるはずのかまやんも、まだあんなに子供やったし。

今年はいろいろ暑さや雨とかアレとかコレで遅いのかもなーーーー


またにゃんこに会えるのを楽しみにしてるけど、もしかすっと秋くらいなんかなぁ。。。。。



行くたんびに天国で走り回ってるのをチョとだけ羨ましく思いながら。。。。。んで到達時間の謎なんか
悩みながら。




そういや今日も命日になるんよな。  にゃんこだけではなく、もっともっともっとたくさんの命も。。。。




お参りに行ってこ。









にゃんこにあげられなかったご飯が、まだ家に、ある・・・・・・


この歌がチラチラ流れると切なくなる。







天国へは、乗り物ですか。



時刻表は、きっとありませんよね。






















Posted at 2010/07/25 15:19:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「「時薬」という言葉がある。悲しみを癒す一番の薬は「時間」である。どんな悲しみも、時間が経つうち、次第に薄れていく。人によって、悲しみの大きさによって、その時間は様々である。しかし、時間と共に、痛んだ心は少しずつ再生されていく。これは確か。待つんだ。ひたすら待つんだ。」
何シテル?   04/24 23:46
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation