• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花卯月@colorlessまりえちゃんのブログ一覧

2024年03月19日 イイね!

うめるもの

うめるもの
今夜は曇り。

チョロッと雨粒なんか
降ってきてた凹

月は見えねど高楊枝。





いや昨夜のあれからの月、また逢えた❤

今夜はおしおき、、、、、じゃーなくて諦めかなぁ。。。。。などとぼんやり。



やること手一杯、ざるから溢れるほどあるのに何もできずに撃沈の毎日💧


やることめーーいっぱいに追われ、なにもでき





、なくてもごみ捨てくらいには出る。



ふと


「さみしさをうめるもの」

という言葉が流れた。  ぱぴーん。





さみしさをうめるもの。


テレビ・音楽・まんが・・・・いろんな趣味、仕事に家族に・・・・恋愛という人もいるだろうな、と。



たぶんにめちゃめちゃ孤独で人からみたら「ごっつ淋しいヤツ」と思われてるかもしれんしそう見えるかもしれんけど本人は意外と 

「さみしい」

なんてほとんど自覚がない様子。 あほんだらである。

山の上のトリケラトプスとも言う。   嘘やで。



淋しい・寂しいと実感なくてもあまり良くない思考はちょろちょろぴこぴこ頭に浮かんでは流れておる。

いわゆる不平不満グチ泣き言、とまではいかなくてもやや文句とか言い訳めいた考えとか困ったに凹 、な思考とか。


「そーゆーの頭にあるヤツはヒマなんだよ、ひ・ま!」


そうとも言う。 そうとも聞く。   ほっとけ、とも思う。


確かに毎日が忙しいくらい充実してハッピーで満たされてるヤツに文句だの不満だのクレーム電話してる時間ないわな。

しかしヒマだからって文句と不満とグチと泣き言しか頭にないんかってなるとそうでもないじゃん?

ヒマいっぱいの頭で

「うへへ、今夜はプリンにしようかわらび餅にしようか」

「おかあちゃんのパンツ、青より赤やでやっぱ」

「オオタニ選手の奥さんニュースホンマに7日で消えた」


とか考えたりもするじゃん。       マジか。


充実ハッピーのやつもそれくらいのこと、考えたりもすると思うよ、ウン。



人はたいてい24時間 いやしかし起きて考えてる時、だな。


何を考えてるかなんてまっったくわからんよね、人それぞれ違うし。


いつだったかほんとに余裕もなくて「キーーッ」ってなってる時はおいらがナイフ片手に立てこもって叫んでるような心境でもあった。

余裕がない時って「眼の前」のことだけ、しか頭になくて同じことしか考えられなくて更には悪いようにしか考えられなくなったりして「キー」ってなる凹




けど













どんなに余裕がない💦  って思ってもなんとか時間つくって「なまんだぶー」「なまんだぶー」(すげー罰当たり)

っていろんな人とか場所とか、、、、、景色とか、、、、、思いながら「なむなむ」言ってると不思議と落ち着くし微々たる安心感? のようなものがあるのよ。


どうしようもない怒りは恥やなぁって思うし。  思っても許されへんけど。



月を必死に撮ってるとき、にこにこで花をみたり撮ってる時、にゃんこにばったり遭遇した時、、、、もれなく夕焼けの美しい夕方いろいろ。。。。。

そんなときまでブツブツつまらん不満とかクレームめいたこと頭に流してらんないのよね。


ただひたすら祈る・願う・喜ぶ・・・・・・それってさみしさと違うもの。


わんこ・にゃんこでもいればただひたすら愛おしむ時間を過ごす、とか家族がいれば団らんの時間を過ごすのに不平とかグチとかクレームもないもんだわよね、って。


「いやしかしオレは愚痴と不満を言い続けることで寂しさを紛らわしとんじゃゴルァ」という人はそれはソレ。




さみしさを埋めるもの、やさしさ。

月も花も空も命も。。。。祈ることも、人も、優しいよね。



そんな優しさにあふれた毎日の今はお彼岸。 明日は春分。

いまだにアシイタMAXのへたれ奴はゴミ捨てにも難儀するほど歩けず墓参りも延期の延期になりそうであるが凹


なんとかお彼岸も過ごせたら、彼岸明けは満月があるだよ。


いつも月がいるからさみしくないよ。  ほんとだよ。



寂しい淋しいって感じてる人は何がなくてどうさみしいのか、ゆっくり考えてみよう。

おいら味方がいなくてさみしいとき、誰かに話しをしてしまう。 聞いてもらえたらそんでええ。

家族も彼氏も彼女もおらんけど、そーゆー意味ではさみしくないかもしれん。









Posted at 2024/03/19 23:18:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「「時薬」という言葉がある。悲しみを癒す一番の薬は「時間」である。どんな悲しみも、時間が経つうち、次第に薄れていく。人によって、悲しみの大きさによって、その時間は様々である。しかし、時間と共に、痛んだ心は少しずつ再生されていく。これは確か。待つんだ。ひたすら待つんだ。」
何シテル?   04/24 23:46
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation