• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春願月@urmalまりえちゃんのブログ一覧

2013年07月10日 イイね!

お○しす(^◇^;)

お○しす(^◇^;)

なんかしらん、かなり熱中症クサ凹


食欲は、あまりない『ような気が』するものの体重はチョロンとも以下略凹







んでそんな今日は、ちょっと大切な日だもんでドンだけ疲れてよーが眠かろーが、ガッツで起きたら
いつものお寺さんにお参りday!!!  



外に出るとウア~ンと暑くて倒れそうになるものの凹

お寺さんに頑張って行けば山の涼しい空気に木陰からのイオンたっぷりな風にニコニコ(喜



で。







いつもありがた~~~~~~っくいただいてるお寺さんの、お水。


ほんまにこれ、美味しいんですねん凸











が。






いつもは夏でもスイカでも冷やしたろかと思っちゃうくらい冷たいお水@聖水  、なんですがががが










。。。。。。








そりゃ全国的に、こんだけ灼熱な日が続いてよったら、ね。





ここからチョロンと溢れ出る「いつもはウフフと冷たくて気持ちいい」はずの美味しい水が。







なんかこぉ、なまぬる~~~~いんですねん ( ノω-、)


ま、そうは言ってもそこらへんの水道水よりは、もしかしたら冷たいかな?!


、と。



私にとって大切な命の水。      ←言い過ぎ





おあしす





、のはずやのに最近は






おゅしす  (お湯?!





、になってもとます(^◇^;)





こんだけ温暖化が進んだら凹




そのうち温泉でもドビーンっと出てきたらいいかも!!! (喜





しかしそれは冬季限定になるがな。。。。 ( ノω-、)




お水しっかりいただいて、元気ださんと!








飲んでも飲んでも、飲むだけバテてます。。。。( ノω-、)








Posted at 2013/07/10 23:22:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2013年07月08日 イイね!

違うやろ(^▽^;)

違うやろ(^▽^;)


「余談だが」



っちゅうのは、たいがい文章の最後に「オマケ」的に書く。


そんなモンやと思うんですが今日はハナから書いておく(^▽^;)



先日「おっ」っと見つけて買うてしもたんなコチラ。


BOSS BLACK」の、なんとまぁ炭酸ってやつ(^▽^;)

出たんは知っとったが、まさかこんなところで見かけるなんて!!! (喜 @某スーパー


んで、なんか飲むきっかけがなくてトロトロしよったものの先日プシッと開けて、飲んでみた。




「・・・・・・・・・・・・・・・まずっ(^▽^;)」




うん。


なんちゅうかこぉ、、、、



「甘くないコーヒーゼリーを溶かして炭酸で割っ」

といえばいいのか、

「鬼あまーぃシロップでも入れたら「もしかして」」


な、なんかそんな感じの味でした、泣きました (嘘

んで、いつやったかヨソさんとこのブログでとある女子がウフフッとミニスカの上@膝の上に載せた写真
ばかりあげてるのを見て、マネしたろかと思ってしまった次第。

諸事情あってミニスカの上にウフフと置いて写真撮ることなんかでけへんかったから、クニクニッとくんでみた
その上に置いてみた訳ーーーー???


見える布は着てるシャツの端っこで、その他に見えるものは謎なんだよ、ウン。



・・・・・・・・・・・・・しかしまぁ、色気の「ィ」の字もありませんな(^▽^;) フン





。。。。。。。。









ふん。










で。  (いきなり方向転換w)




ええ。



かなりバテてます凹

ケージバンにもチョロンと書きましたが





まず、眠れないこと@3-4日続。


んで食欲がないこと。   いや、お腹はすくし食べ始めたらそれなりに、はガツンといただくんですけど
暖かい室内にいて食事とってたら、なんかもぉ。。。。。。


「冷たい水分と、食べるなら果物でいい」


そんな感じーーー


そんでも大好きなモンは、あったらそれなりにガツガツと食べてしまうんですがいかんせん消化が
よろしくない凹

んな訳ですっかり栄養不足かと。    こないだのおーーきいビョーインでも、またしても指摘されて

「ふん」 と凹むわすねるわひねくれるわな始末 (困


今日は久しぶりに、お食事いただきながら全身から鬼滝汗凹。

まるで真夏のよう・・・・・・・・・気温は真夏って言っても、もういいのかな???

全身から大汗フンしながらごはん、いただいたら着てるモンがしぼれるくらいに水たっぷり(^▽^;)

そのまま洗濯物にするのもナンなんで干しちゃってますがね凹

出かけてもお買い物するのにクルマから降りてレジして、、、、、カバンの肩ひもがシットリ凹

もう、全身噴水のように水が (汗でしょ!) フニフニ。。。。。。。(疲

んでこんだけ大汗だしても、身体はさらにヒートアップして暑いまま(^▽^;)



「・・・・・・・体温を下げるクスリがあるなら、ください」


そんじょそこらの解熱鎮痛剤なんかで「あらウフフ、なんだか涼しくなったわ☆」なんてこた、まさか
ありません。


医者にも


「そんなこっちゃら熱中症でアカンよ」


愛しのDrじゃないから、なんて言われようが聞きません、フンだ (拗

他に別の意味で信頼してる医師も、暑い寒いで弱り困りまくってる時には

「うーん。。。。。外的に応対せやんと、どうしようもないがに(^▽^;)」


とのたまうもんで、冬は「とにかく着込む&カイロ三昧」 (寒





夏は・・・・・・・・・・

なんぼすっぽんポンになっても「暑いもんは暑い」んで、寝るときはかろうじて持ってた保冷シートを
頭に、



んでさすがに昨夜から、扇風機つけちゃいました負けました( ノω-、)

首振りにしてても、チロンと頭に風がくるもんで起きたらノドがゴホンゴホン。



んでもって開口一番、、、、、、、勝新みたいな声でした(^▽^;)






涼しくなる方法。。。。。。。。(-公-;)。。。。。。。。。。。。

オバケ見ても涼しくなんかならんし、凹むだけやし凹


涼しいトコ行っても「そのときだけ」やし (困


「エアコンつけーやバーサン」 (呆



という声も聞こえます、が、


「まだそこまで切迫しとらんもん」

とか、弱音はきつつこーゆーとこだけシレッと頑固 (困


今日もクラクラしつつ、なんとか一日配達仕事してこれたし凸


・・・・・・・・・・・でももう、ヨレヨレなの( ノω-、)   眠くて眠くて熱でてアチアチで。。。


冬場はそんなに計測することないから計ってへんけど、きっと36度あるかないかくらいの体温やと思。




んが夏になると気温と連動していつも37.5度とか38度なんてザラじゃけん (困






「冷たくなるクスリあったら、ください」


こんなん開発したらノーベル賞モンかなぁ☆☆☆ (@妄想ウフフ



ってかそんなクスリあっても需要がないから、ダメじゃんよ( ノω-、)



寝不足でアチアチでのうみそ、半分よりもっと溶けてたらロクなこと言わんし書かれへんで、

すみません(T∀⊂



そうそう、ほんまにボスの炭酸はアカンです(^▽^;)  誰が絶賛してこれを製品化したのかなんか謎だ。












Posted at 2013/07/08 23:55:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2013年07月05日 イイね!

わずか8時間で豹変凹

わずか8時間で豹変凹

昨夜。


ほんまに眠れませんで凹

ゴッツ寝付きわるくてゴロゴロ。。。。。。




たぶん、少しは寝たのかも、で、明け方に身体のあまりの冷たさに起きまして凹

寒い」んではなく「冷たい」もんで、ってこの違い、わかるかな???


それはさておき、そんなこんなでゴロゴロしてたら今度は恐ろしいまでの悪夢に脅されウナされて
起きてしまう始末凹  どんだけ小心者やろねん( ノω-、)


怖い夢にドキドキしながら、またしてもゴロゴロ。。。。。。。。



はい、完全に寝不足で起きました。



ほんじゃお腹ペコペコやったのに食欲がありません凹

やっとこご飯、にしてもなんか食べられませんいつものモノ (困


なんしか冷たいモンしか口にしたくないよな、でけへんよな (困


今日だけはなぜか、食事時にガブガブ水分とるんやめまして。。。。いやなんとなく。

アチアチのんも、飲むのんやめまして。。。。いやなんとなく。


でも、食事とったら身体から煙が出そうなほどアチアチに焼けてまして(^▽^;)

気温も昨夜までは25-26度やったんが「あれよ」という間に27から30度に。。。。 (暑



窓を開けても湿度をうんと含んだ熱風がゴーっと入るだけでさらに暑いし凹



寝てへんから、ぼんやりしちゃってなんもでけへんし (困


食欲というよりも、とにかく冷たいモンしか口にしたくなくて。。。。スイカとかスイカとかスイカとか (馬

いやゼリーとかゼリーとかゼリーとか、なんかそういうのーーーー???





「これってもしかして夏バテなんじゃ」




と、ようやく気づいた次第(^▽^;)



まだ梅雨明けすらハッキリしてへんで、いきなり暑くなっただけなのに。。。。。


それも前日より1-2度しか上昇してへんみたいやのに????




さすが冬には氷のように冷たくなる身体、そして夏は給湯器のように熱くなったら持続するこの身体凹

今も身体だけアチアチでワインのかわりに熱湯でも流れてんじゃなかろーかという勢い(^▽^;)



そこで問題。



家にあるエアコン、たぶん・・・・・・・鬼ふるい(^▽^;)

もしかしたら「90」とか「92」あたりの数字「だったよーーな気」がすんだもんで、今がウンウン年。。。。








うん、古い凹。


ちょっと前に、某サイトで

「電気代が安すぎるからエアコンつけっぱにしてたら10万の請求がきた凹」


というのを読んで、それが「古いエアコンつことるから」とあって考えさせられてたんだよ、ウン。


この夏は猛烈な暑さの「猛暑」になるとかって、なんかしらんみんながそう言う凹


世界的に異常気象やし、温暖化やし、天気おかしいし。。。。。。(-公-;)


セミも鳴いちょらんのに、この暑さ凹  夏のようで、夏でない、ベベンッ♪




で。




話が転がりまくってますが (謝


エアコンを思い切って買い換えるべきなのか、それとも贅沢せんと「忍」の1文字でこの夏を乗り切るよう努力してみるか(辛

それか、今のエアコンを使ってみるか。








・・・・・・・・・・・・・・・・




ここに越してきてウン年。


一度もエアコン稼働してへんのよ
(^▽^;)


去年も、気合いと(ケチ)根性で扇風機で乗り切ったし凹 (疲




問題は、そんなエアコンがまともに動作して涼しくしてくれるかどうかだ凹○。


でもなぁ、、、、、


動いてくれたとしても、電気代がこわくてやっぱりつけられんよヨヨヨヨ。。。。(●ノ∀`)゚o










一晩わずか8時間で早くも夏バテになっとる自分凹


毎日のように老いとるんやもん、そら暑さにも日に日に脆弱になるわぁ。。。。(T∀⊂










えあこん。。。。。。。。  (遠い目











2013年07月04日 イイね!

逆になって考えたら。

逆になって考えたら。
きのう。


ま、眠れなかったのもあって凹

おーーきぃビョーーイン


に、行って来てました (疲


「こないだ行ってきてたバッカじゃんバーカ」


などと言うてくんなかれ、バカなんだから(^▽^;)。



行くには行くだけの訳っのんがあるのよ、わ・け☆

んじゃ早くついたもんで欲張ってあちこちの科をポチッと受付するだわさ (鬼
















押したら押しただけ受診しなければならない労働が科されるのよ、奥さん(^▽^;)


目的の1-2科だけやったら 「そんでエエ」 くらいの労力で済んだかもしらんのにケチやもんで凹


、というより症状としてどうしても診てもらいたい科があったからーーーー!!!


んなもんで馬車馬、罰ゲーム、鬼の仕打ち、いじめのごとく心境でトホホと院内を走り回りつつ。。。。 (疲


その上記の「症状として以下診」の科に出ていた待ち時間が、これだった (lll ̄□ ̄)ガーン!!





285分。。。。。。。



えっと、60で割ったら、、、、、5時間で300分やから、、、、、、 (馬






4時間半ッ(;´▽`A`` アラヤダ



「ま、待てないわねスルーだわね」フン。



とスルーしたかったんだが、そんな損得を考えるよりもなんかしらん気が立っとったんか頭マッシロで凹

そんなマッシロ頭で院内を駆け抜け、1つでも用事をこなすべくムチ撃って歩く (疲


「285分・・・・・・・こんなに待てるかボケ」

というよな内容でブログにでもしてみようかな、などと思いよったんですが(^▽^;)



よく考えたら、こんだけの時間を押し寄せる患者サンの為にずーーーーーーーっと診察する医師も
大変
だわなぁと気づかされた次第。


しかも患者は「いかに自分の身体が酷でしんどいか」を医師に伝えるべく、そういう気合いはめーーーーーーーーーーいっぱい持ってはる人が多いし(^▽^;)

ウンウンと話を聞くんに耳を傾け、電子カルテになったとはいえキーボードをポチポチと入力したり診察に
ついて調べたり投薬について調べたり説明したり、、、、、、

1人、終わったらまた次の人・・・・・・


「3時間待って3分診察凹」



なんて言うけど、3分の診察でも医師は患者の言うことを聞き、判断し、応対しなければならない。



1時間に20人も診察になるよ??? (@3分診察



少し少なくして1時間に15人としても、4時間なら60人。。。。。


「どんだけ調子わるい人おんねんッ」


、とも思うが、そんだけ治療にあたる医師もそりゃ大変だわなと気づいたんやわ。



中には嫌~っんな応対しかでけへん医師もおるが凹

愛しのDrのように(〃∇〃)  3分どころか13分くらい、粘りゃ会話してくださる医師だっておるんよ。
(患者ではなく世間話に通院しとんのかというツッコミはなしでw)


きのう、1つ診ていただいた科もそんなやった。


先生が特別にのんびり性質で、やたら丁寧な皇室風といっても過言ではないよな女医サンだったのも
あるかもしらんけど、午前中だけの診察やのに午後も遅くまでたった一人のこんなヘタレ患者の為に
つきあって下さった。   すごくありがたいです凸



いつもなら4時間待ちって見た瞬間に果てて嘆いてるところだろうし、医者で緊急でもこんなに
待てるかどうかわからん。

でも皆さんが待ってはるからこそ、こんだけ行列状態になるんやし凹


「皆さんが待ってるだけ、診察にあたる医師も大変なんです」

って書いてあればどうなんだろう???


ま、だからといって何がかわる訳でもないだろうが(^▽^;)



気にくわん患者もおるやろうし、医師を詰る人もおるやろし、まさに瀕死の場面にも居てやんとアカンし本当に厳しい職業なんやわね。。。。。


私が医者なら、やっぱりスシ詰め状態で1人1人、診察してたら身が持たんよ。。。。。肉体的にも、精神的にも凹




欲張ってあちこち診察してもらうんに、たとえば5人の医師に診察してもらうなら医師の負担もそんだけ増えるってことで凹








病院に行くことなく健康でいられるのは、いいなと思った。  「医者知らず」ってヤツね。


患者がおるから仕事になり給与になり生活でけるんやけど・・・・・・

やっぱりみんな、みんなに健康でいてほしい。

医者知らずでいてほしい。








それよりも体力的・金銭的・時間的などの理由でたくさんポチッとったん、
2つもキャンセルしたのよ、アタシ。。。。(T∀⊂














Posted at 2013/07/04 22:40:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 病気など | 日記
2013年07月02日 イイね!

うしなうもの・すてるもの・・・

うしなうもの・すてるもの・・・鬼ゴッツ調子わる(^▽^;)

寝ても寝ても寝ても寝ても

以下果。






んで、パソコン壊れちゃって半月くらいーーーー??? みたいなーーー(●ノ∀`)゚o


なんとか


一度は壊れかけよったんで諦めて放置

してよったノーパソ、懇願してヨイショと使わせてもらえてます凸     






・・・・・・・・・・・ました凹


というのも、先日いきなり動きがチョーーーー遅になって、んで翌日あたりに

「仮想メモリがたりません」

と泣き言を言うてかましよっ      まぁヘルプコールが出てきたんやわよ凹


それから動きがどーーにも遅いったら、遅い。

いちど、電源きってまたつけて、ってたら少しはフッカツするものの長いこと使われへんで。


「いろいろ入れてたらメモリくってアカンよ」


とは聞いたものの、そういや鬼のようにたまってたメール鬼たくさんのアウトルックも、あんまり
久しぶりに使ったもんでメールが多すぎて調子がアカンで凹




なんとかしようとあれこれいじってたら、「アレヨ」とか言ってる間にメールの全てが、消えた凹


もう、取り戻すことの出来ないうんと昔のメールの山。。。。。。。ほとんどゴミっちゃあゴミだが(^▽^;)
それでも呆然としてしもたがな凹

今もメールの送受信もでけへんし、新しいメーラーいれても・・・・・・「もうアタシ、いっぱいいっぱいなの」と
言われちゃっちゃあ無理させらんねべよ(哀





すべてなくなって、なんかスッキリしたこと、することも多い。

たとえばメールの山だったり、書類の数々、家のゴミの山とか使わへんのに集めてしまうクダラモノとか。


不可抗力でうしなってしまうもの・・・・・・・・・・・・・諦められるもの、こともあるけどないっちゃ、ないよな。





逆に自分で考えて捨てるもの、放棄するものなど。。。。。。。



上に同じくつまらんコダワリで集めたりしてるもの。
ゴミの山(^▽^;)   使えなくなったもの、使わなくなったもの、いらなくなったもの・・・・・
いつも「やんなくちゃ」と義務課題必須のようにやってたことなど。


時間や人なども、「うしなうもの」 もあれば自ら 「捨てるもの」 とあると思う。





ケチやからなんも捨てられへんで溜まる一方なんだがな(^▽^;)

んで、こういうときにガッツリ抱え込んでいたものがアレヨ、で消えてしまわない限り、もしかしたら
私は 「そういうもの」 にとらわれすぎてがんじがらめな生活になっとんやないやろかと思ったし
気づいた次第。


なにもかも、

放棄して何も持たずしばられずに生きることができたらどんなに気楽でいいだろう。





いきなり失う驚きも悲しみもきっと、激減するだろうし不安もなくなる。




けれど今も、そしてきっと昔から。



そんな強い生き方ができないからこそ今の自分がいるんだよなと痛感(^▽^;)

苦笑いしつつ、毎日を必死に壊れかけてるノーパンに「ありがとう」と感謝エールを送りつつ必死に
メール処理しよったりマメにポイント稼いだりセコイことしてます(苦笑。


いつになったら、捨てられるのか。。。。。。。。。。。。。いろんなもの・こと。






逆にそんなもの・ことからいきなり 「ポイ@@@」 されて、呆然と立ちすくむ凹


そんな日の方がはよ来そうな、そんな気がする。








「ポイしないでね」



なんて何に言う、どこに言う、いつ言う。。。。。。。  (今でしょ! というツッコミは却下やでしかしw)







強くあれ、もっともっともっともっともっと、強くあらねば、自分凹。






Posted at 2013/07/02 20:47:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「「老後のあいうえお」 (あ)会いたい人に会う  (い)行きたいところに行く  (う)歌いたい歌を歌う  (え)遠慮しない  (お)面白い事をやる」
何シテル?   12/03 21:02
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 1 23 4 56
7 89 1011 1213
141516 1718 1920
21 222324 2526 27
28 2930 31   

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation