• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月23日

今年で25周年を迎えるのは・・・

マツダ(当初はユーノス)・ロードスターだけではなく・・・

実はドリカムことDreams Come Trueも1stシングルとアルバムをリリースしてから、
今年の3月で25周年を迎えていたことをつい最近知った次第です(;´∀`)

今までにシングルを54タイトル、オリジナルアルバムを16タイトルリリースし・・・
その他にも朝ドラの”ひらり”やトヨエツと常盤貴子が共演した”愛していると言って
くれ”、あるいは”救命病棟24時”などドラマのサントラ盤の制作にも携わったりと、
実に幅広く活躍しているんだなぁと今更ながら思いました。

普段はあんまり人と同じ音楽なぞ聴きたくないへそ曲がりなボクちんでも・・・

"Eyes to me"って曲をフジカラーのCMで見聞きして・・・

※フジカラーのCM(1991年) 観月ありさがめっちゃ若いっ!!


4thアルバムの”MILLION KISSES”を大学受験を目前に控えた正月に、渋谷に
あったWAVE(今はこの場所にブックオフが入りましたが)で買い・・・



もしも大学に入れたら・・・

ドリカムの歌みたいなシチュエーションの色恋話でも
起こってくれよと願いつつ・・・(爆)

これを聴いて最後の追い込みに励んでいたことを思い出します。

※大学4年まで彼女一人できなかったのは内緒ですが・・・(って知らんがな(;´Д`))

で、その次のアルバム”The Swinging Star”もやはりフジカラーのCMで、この
アルバムに収録された”太陽が見てる”を聞いて買ってしまいました(;´∀`)





まぁ時々ミーハーな一面をのぞかせてしまうボクちんのことはどうでもいいと
してだ・・・

彼らの楽曲は、作曲を手がける肥後克広中村正人さんがEarth Wind&Fireが
大好きなのか、Earth Wind&Fireの曲からインスパイアされたようなのも結構
見受けられますよね?!

たとえば・・・

星空が映る海は・・・


Earth, Wind & Fireの"That's The Way of The World"っぽい感じだし・・・


戦いの火蓋は・・・


Earth, Wind & Fireの"And Love Goes On"っぽかったり・・・


決戦の金曜日が・・・


Earth, Wind & Fireの"Let's Groove"にインスパイアを受けていたりと・・・


結構上手いことパクっているんですけど楽曲自体は総じて悪くないですし、
なにより吉田美和さんの歌唱力が抜群でしたしね!!

一時期は何を思ったのか、海外進出してみた(結果盛大にこけてみた)り、
吉田美和さんが妻子ある身の人を略奪して”事実婚”をしたかと思えば、
その人が病死して5年後には20歳年下のバンドマンと”再婚”するなど・・・
なかなかに節操のない話になったりと、はてなマークが付いちゃうことも
あれど、長いことメジャーシーンにいられるのはリッパな話ですね♪
ブログ一覧 | 音楽ネタ | 日記
Posted at 2014/04/23 23:39:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっと届きました。
ターボ2018さん

昨夜の夕立は凄かった💦
ワタヒロさん

コソコソ作戦です!
sino07さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

新:食堂でメニューに無いものを注文 ...
アーモンドカステラさん

スプレー缶式のパーツクリーナー(ブ ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2014年4月24日 3:36
吉田美和は海外で頑張っていた時、メディアは「歌唱力」には目もくれず歌う時の「首の動き」に大ウケして番組に起用されていたと言う話を聞いた事が・・・
コメントへの返答
2014年4月24日 22:37
こんばんは、Zeldaさん♪

海外進出は尻切れトンボ感がハンパない
なぁなんて思いましたが・・・

”首の動き”云々の話で番組起用の話も
あったんですね?!
2014年4月24日 6:09
おはようございます♪

ドリカムいいっすよね~(^^)
25年経ちましたか。。。
一生懸命ブレーキ5回踏んだなぁ~(爆)
コメントへの返答
2014年4月24日 22:43
こんばんは、umekaiさん♪

アルバムのリリースタイトル数を考えると、
もっと活動年数が長いのか?なんて思うん
ですけどね・・・(;´∀`)

ブレーキ5回点滅の他、相方にヘルメットを
5回ぶつけてもらうのもあったはずです(爆)
2014年4月24日 7:42
どもども(^_^)/おはようございます。

いやぁ~♪懐かしいですね(*^_^*)

若かった頃の自分を思い出します。(あんな事やこんな事・・・(爆))
「ロドちゃん」と「ドリカム」・・・同時期だったんですね(#^.^#)

「Earth, Wind & Fire」・・・とよタマ的に「神」ですね~(*^^)v

当時の思い出に浸れました~♪
コメントへの返答
2014年4月24日 22:46
こんばんは、とよタマさん♪

懐かしいでしょ~?!( ̄ー ̄)

もろに自分の学生時代とかぶるだけに、
懐かしさもヒトシオです。

ロードスターやドリカムの他にも・・・

実はゲームボーイも同時期なんです^^;

プロフィール

「むちゃうまな一杯を堪能🎵@町田汁場しおらーめん進化」
何シテル?   06/01 14:02
紺ウサギです。 ゴルフ5GTI海苔になって11年目に突入しましたが、トラブル無く楽しんでいければイイなと思っております♪ 日頃はバタバタしていること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日本に要らない朝日新聞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 06:38:51
【ジュゴンの死】菱山南帆子氏「百田尚樹、マジ最っっ低! ジュゴンは辺野古周辺を餌場にして生息してたんだよ!あんたも同じ目にあってみろ」  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 12:25:20
印集 ガンダム スタンプラリー 行きますぅっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 09:24:04

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) お買い物ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2013年4月7日にVW福生認定中古車センターにて購入契約~5月18日に納車され、現在に ...
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
公共交通機関及び徒歩、並びにレンタカーでの移動用にw
日産 ノート e-POWER 電動ノート (日産 ノート e-POWER)
1日だけ試しに♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2003年4月10日:納車 2003年4月20日:町田市某所で右直事故(廃車寸前に追い込 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation