• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月17日

もし今”絶版車”を新車で所有できるとしたら・・・Part.5

このシリーズの〆は”惜しくも我が家のガレージに収まらなかったけど気になった
一台編”の輸入車部門ということで書いてみますか(;^ω^)

1.ルノー・トゥインゴ(初代)





ユーノス・ロードスターを購入する際にちょっと検討しようとした一台です。

パワーユニットはルノー4や5に積まれていた古めかしいOHVで、パワフルと言う
には程遠い代物でしたが・・・

可愛らしい外観と内装を有しつつも、コンパクトカーとは思えないほど広い空間を
確保するよく出来た子でした^^

特にクラッチ操作を自動化した2ペダルMTが搭載され、青空に
浮かぶ白い雲のシート柄が実にオサレな”EASY”のキャンバス
トップに惹かれましたねぇ♪


ただ・・・

この代のトゥインゴは最後まで右ハンドルが用意されなかったので、早々に購入
対象から外れましたし、”EASY”に搭載された2ペダルMTにトラブルが多発して、
やむなくMTに換装するケースもあったようです(実際に日本でも3ペダルMTに
換装するキットが販売されていましたし)。

仮に今所有できるとしたら、(まず左ハンドルに慣れきゃダメだという条件付き
ですが)EASYのキャンバストップをチョイスして色は青か黄色、標準ホイールは
鉄チンなのでそこはワタナベの8スポークを入れてって感じにしたいなぁ^^

2.アルファ・ロメオ145





プリウスを購入する際にちょっと検討しようとした一台です。

前出のトゥインゴよりもパワフルなエンジンを積み、右ハンドルがちゃんと用意
されていたし、独特で洒落た感じがしてなおかつちょっとヤる気にさせてくれる
インテリアに魅力を覚えたっけなぁ・・・(;^ω^)

こちらに関してはタマ数がそんなになかったのもありますが、隣りに住んでいた
亡き祖母が要介護状態になり、4ドアじゃないといろいろ具合が悪いということで
泣く泣く見送りました・・・(;´Д`)

仮に今所有できるとしたら赤か黄色の個体で、ツルシで乗るのもいいのですが
足回りと吸排気系とCPUをちょっといじるのもアリかと。

3VWゴルフ5 R32



今のお買い物ゴルフくんを購入する際にちょっと検討しようと思った一台です。

ヤる気に満ちた外観と内装、そして(以下の動画をご覧になればお判りいただけ
ますが)、ワイルドなエキゾーストノートで、ゴルフの車格を考えたらやり過ぎ?と
思わんでもありませんが、そんな突き抜けっぷりが・・・







今乗っているお買い物ゴルフ君でも、ゴルフの車格を考えたらやり過ぎなことに
変わりはないので十分に満足しているし、ちょうど検討しようとしていた時期だと
過走行の個体ばかりだったのと、維持費がバカにならない事もあってかこちらも
選択肢から外すことに・・・(´・ω・`)

仮に今所有できるとしたらを書く前に・・・

排気量も然り、車名やグレードも違いますが、みん友さんがR32の流れを汲むで
あろうパサート・ヴァリアントR36に乗られていて、有り難いことに一度試乗させて
いただきましたが、ヤる気を漲らせるサウンドに痺れた記憶がございます。

※ちなみに試乗記はこちらです



そして今所有できるとしたらホイールのデザインが変わった後期型を選び、基本
的にはツルシでいじるとしたらCPUと給排気系ぐらいか?!

この”絶版車を今所有できるとしたら”シリーズはここでオシマイにして・・・

次のシリーズは”各メーカーの名車を(´∀`∩)↑age↑てけ”ってみんカラさんの
投稿企画があったかと思いますが、そのまま書くのはつまらないので各メーカー
別で名車ならぬ迷車(珍車)を(´∀`∩)↑age↑ていこうと思います。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/07/17 11:48:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2週連続、ステッカー狩りドライブ
V-テッ君♂さん

初代クレスタから学んだこと
P.N.「32乗り」さん

朝焼け雲平飛び石となり梅雨へ
CSDJPさん

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

携帯端末の進化論
バーバンさん

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@つなきゃん さん

ちゃんと直って戻って来たら、その分しっかり祝ってあげて下さいまし♪(*´艸`*)」
何シテル?   06/10 21:15
紺ウサギです。 ゴルフ5GTI海苔になって11年目に突入しましたが、トラブル無く楽しんでいければイイなと思っております♪ 日頃はバタバタしていること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日本に要らない朝日新聞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 06:38:51
【ジュゴンの死】菱山南帆子氏「百田尚樹、マジ最っっ低! ジュゴンは辺野古周辺を餌場にして生息してたんだよ!あんたも同じ目にあってみろ」  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 12:25:20
印集 ガンダム スタンプラリー 行きますぅっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 09:24:04

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) お買い物ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2013年4月7日にVW福生認定中古車センターにて購入契約~5月18日に納車され、現在に ...
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
公共交通機関及び徒歩、並びにレンタカーでの移動用にw
日産 ノート e-POWER 電動ノート (日産 ノート e-POWER)
1日だけ試しに♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2003年4月10日:納車 2003年4月20日:町田市某所で右直事故(廃車寸前に追い込 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation