• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

バック・トゥ・ザ・アーケードに行ってみた♪(2017年10月)

本日は5ヶ月ぶりに八千代台にある”バック・トゥ・ザ・アーケード”さんに
足を運んできました。



今回は先に家人を姪っ子の運動会の場所まで送ったので、そのままお買い物
ゴルフくんで行こうか?とも考えましたが、道の混み具合を考慮してやはり
電車でGOでした(;´∀`)

で、ハイドラを立ち上げていたらミントくん登場♪



そうこうしているうちに八千代台駅に着きましたが、電車でも車でも遠さを
感じます。



ちなみに今回足を運んだ目的としては、ボクが大学生だった頃に結構遊んで
いたセガのバーチャレーシングが導入されて稼働していると聞きつけたから
なんです。

店内に入ってまずは筐体を見てみると、比較的コンパクトなツインタイプの
筐体です。



そして遊んでみると、フォースフィードバック機能の付いたステアリングや
クリック感のあるパドルシフトに懐かしさを覚えました♪(*´艸`*)



そしてバーチャレーシング以上にビックリさせられたのは・・・

ボクが詰め襟を着ていた頃にちょくちょく遊んでいたセガのスーパーハング
オンやナムコのファイナルラップが置かれていたり・・・





タイトーのWGPが置かれていたり・・・



※WGPに関してはハンドルが若干不調なので、遊んでみたい方はご注意
願います。


今は亡きジャレコより'90年代後半にリリースされた音楽ゲームで、ビート
マニアに酷似したゲーム内容だったためにコナミから訴えられる事態に発展
したいわく付きのロックン・トレッドがあったことで・・・



今この場所でまた会えるなんて思わなかったし、
よく見つけたなぁと思いましたので、BTTAさん
恐るべしです\(◎o◎)/!


※ちなみに現在のラインナップは↓の通りです。



また何かしら新しいタイトルが入ったら是非足を運んでみたいものです。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2017/10/08 22:37:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

"カッコいい"ってさ、そういう事だ ...
F355Jさん

真夏の暑さ
パパンダさん

今日のランチは、オムライス
シロだもんさん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

バラスト交換
清瀬 裕之さん

マツバギク満開
THE TALLさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@つなきゃん さん

ちゃんと直って戻って来たら、その分しっかり祝ってあげて下さいまし♪(*´艸`*)」
何シテル?   06/10 21:15
紺ウサギです。 ゴルフ5GTI海苔になって11年目に突入しましたが、トラブル無く楽しんでいければイイなと思っております♪ 日頃はバタバタしていること...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日本に要らない朝日新聞 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 06:38:51
【ジュゴンの死】菱山南帆子氏「百田尚樹、マジ最っっ低! ジュゴンは辺野古周辺を餌場にして生息してたんだよ!あんたも同じ目にあってみろ」  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/27 12:25:20
印集 ガンダム スタンプラリー 行きますぅっ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/23 09:24:04

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) お買い物ゴルフくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2013年4月7日にVW福生認定中古車センターにて購入契約~5月18日に納車され、現在に ...
輸入車その他 内緒 輸入車その他 内緒
公共交通機関及び徒歩、並びにレンタカーでの移動用にw
日産 ノート e-POWER 電動ノート (日産 ノート e-POWER)
1日だけ試しに♪
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2003年4月10日:納車 2003年4月20日:町田市某所で右直事故(廃車寸前に追い込 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation