i8を試乗した後は続いてZ4を試乗致しましたが、今回はその模様をば^^
Z4に於いても以下の3コースより選べますとのことで・・・
(1)敷地内でのスラローム体験~お台場周辺を走行
(2)高速走行(11号台場入口~C1~9号~湾岸線有明出口、ただし自己負担)
(3)羽田空港までの往復まったりドライブ
今回試乗するグレードが2リッター4気筒エンジンのsDrive 20iで以前に試乗
したM40iよりはパワーやトルクが少ないものの、確実にアタマが軽いだろう
から振り回してみたら面白いかもと思い、(1)をチョイスしました。
そしてしばらくして実車の前に案内されましたが、外装はM40iとそれほど
変わりませんし・・・
内装に関してもまた然りですので、子細につきましては割愛します。
そしてスタッフさんの運転で敷地内の特設スラロームコースへ。
まずは運転姿勢とステアリングの握り方及びスラロームコースの概要と走り
方をレクチャーしていただき、一度走ってみますねと言うことでスラローム
コースを走った後にいよいよ自身がステアリングを握ることに。
最初はいつもとちょっと違うシート位置とステアリングの握り方に戸惑いを
覚えたものの、1~2本走っているうちに妙に馴染んできて鋭い走りが出来る
ようになってからは俄然面白くなり・・・
結局予定以上に周回をこなしちゃいました(;^ω^)
ちなみにいつもの運転姿勢と握り方で周回してみるとステアリングを動かす
量が多くなるので、なるほど理にかなっているなぁと思いつつ今度は路上へ。
炎天下の中では暑いと思ったものの、折角のオープンなので出がけに屋根を
開けちゃいました。
まずはデフォルトと思しきComfortモードで走らせてみて・・・
M40iに比べたら確実に遅いけれど、全然悲観しなくても良いレベル
ですし、8速ATのギアリングも適正で乗り心地も良好なので、走って
いて心地良さを覚えました♪
他のモードについてもレビューしなきゃいけないところですが…
ご同乗いただいたスタッフさんが自分とほぼ年代が一緒で、なおかつオープン
カー乗りの経験がおありなので・・・
運転しながら話が弾み、そんな話を忘却の
川に流してしまったことは内緒ですwww
まぁ言い換えれば・・・
それだけリラックスして走れるクルマなのかも
しれませんね♪(*´艸`*)
もうちょっと話し込みたいと思いつつ、元の場所に戻してタイムアップとなり
ましたが、今回試乗したsDrive20iはボトムグレードとは言え悲観する必要が
無い走りをしてくれるし、M40iのような獰猛さがないので・・・
大好きな人と一緒に、お気に入りの曲をかけつつ
気持ち良いオープンドライブを楽しみたいならば
むしろこっちでしょ♪(*´∀`*)
と言うわけで、"オープンカー男祭り"を堪能したばかりか、普段の運転姿勢を
見直す機会を与えて下さったので、いつにも増してBMW Tokyo Bayの皆様に
感謝致します。
Posted at 2019/08/17 06:03:30 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記