• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

奈良軍団関東全域統括部長・スタールビーのブログ一覧

2019年11月30日 イイね!

西野氏を語る2

西野氏の卒業シングル「帰り道は遠回りしたくなる」が出たのが、去年11月でありました。


今年上半期に六本木で開催された乃木坂46展示会に当時の衣装がありました。



選抜組の方々の歌唱衣装。





西野氏卒業コンサート時の衣装。









おもわず涙ぐんでしまいました😭

Posted at 2019/11/30 12:59:51 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年11月30日 イイね!

西野氏を語る1

西野氏を語る1前回ブログに於いて元・乃木坂46の西野氏について少々触れさせて頂きました。


表題の画像は西野氏が出版された代表的な書籍であります(左下は今年上半期に開催された乃木坂46の展示会の目録)。


左上が2015、右上が2016、右下が2018に発行されたものであります。西野氏を知る上で基礎となる必携物です("`д´)ゞ


まだの方は書店へ急げ❗(笑)
Posted at 2019/11/30 09:27:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年11月29日 イイね!

ND弐号機を動かす

ND弐号機を動かす一度帰宅してしばらくみんカラをしながら休憩。元・乃木坂46の1期生・西野七瀬氏(あだ名はなあちゃん、ななせまる。活動期間2011年8月~2019年2月)の勇姿を振り返りつつ一抹の寂寥感…。


デビュー初期の西野氏。ギャル風のメイク。通称ギャルせまる(笑)











7枚目シングル「バレッタ(2013年11月頃)」時。



台湾でのイベント時。鋭い眼光が凛々しくあります。



2015年に眉目秀麗・容姿端麗なお姿から淑女装飾情報誌「non・no」のモデルさんに大抜擢!



此の頃より、ツリ目なメイク💄💋✨から優しい表情になりました。



キョンシー姿にキュン死ー(笑)



熱血スポコン野球大河情熱大陸ドラマ「初森ベマーズ」でのワンショット。



non・noのカット。





チャリでお出かけか?



非正規雇用促進宣伝「バイトル」とのコラボレーション。




今年2月に大阪で開催された乃木坂46 7th birthday live 西野氏卒業ライブの様子。


多くのファンの方々と戦友達との別れに思わず涙…。




それでも最後は、はじける笑顔!此の笑顔にどれだけ多くのファンが癒され、力を得たか?😭



西野氏とはこんな方❗




ファンの方々の書いた西野氏。特徴をよく捉えております。








つい先日放映された音楽番組内にて、乃木坂46との奇跡のコラボレーション❗





一夜限りで復活した姿を見てみたかったものです😭







偉大なる1期生の大戦友・高山氏(左側)とのツーショット❗立場は違えども皆と得た鋼の絆は不朽のものとして、輝きを放ち続けて居るのであります("`д´)ゞ



我が永遠の推しメン橋本氏は引退されて2度お会い出来ませぬが…😭




西野氏の勇姿は見れるので幸いであります💪

よし❗力を得た❗(笑)


と云う所でND弐号機に向かい、エンジンは無事にかかりました。


明日からバッテリー充電の為に走り回る為にとりあえず給油しました。



帰り際に走行20000キロを達成しました🙌



西野氏「頑張って走ったんやな❗やっぱクルマは乗ってなんぼやで❗(西野氏は関西出身であります)」



シフトチェンジの時に左肘が硬いコンソールボックスに当たっても痛くないように新たなクッションも着けました。




さあ、明日から走り回ります!



通勤快速ドライブですけど(笑)
Posted at 2019/11/29 22:57:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年11月29日 イイね!

NA初号機の冬タイヤ交換

NA初号機の冬タイヤ交換今日はお休み❗頑張ってブログを書かねば❗


先日冬タイヤに交換したNA初号機。しかし、よくよく見るとミシュランマンのタイヤにはヒビが入ってました💦


いかん、干からびた冬タイヤではドリフト用にしかならんな…。やはり2008年製造の中古はいかんか。


困っていた矢先、先日程度の良い韓国製冬タイヤのゼトロ・アイスエッジ 2016年製造 175/65R14を入手しました🙌


職場に出向いてリフトアップ❗



自分で交換&バランス調整してしまいましょう💪





取り付け完了❗やはり旧車風にするならワタナベアルミとサイドウォールの厚いタイヤが良いですね🎵




他にもエンジンルーム、下回りと足回り点検、仕上げに手がかじかみながらも洗車して本日は終了❗


ND弐号機「おい、私もかまってくれよ❓また一週間以上ボデーカバーかけたままではないか。まあ、天気悪いから車両保護にやむを得ないが…。そろそろバッテリーがヤバイぞ!」



ハイハイ、わかってるってばよお❗


明日からはしばらくND弐号機を乗り回します(笑)

Posted at 2019/11/29 20:15:57 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年11月28日 イイね!

乃木坂46・3、4期生合同関東特別大演習

乃木坂46・3、4期生合同関東特別大演習報告ブログがたまって来ておりますが、今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m

表題の件、去る26と27の両日、東京に於いて乃木坂46の3、4期生のみでは初となるライブがありました。

報道機関による内容報告は以下の如し。

※抜粋記事に付、見えづらい点はご容赦下さいませ。












特に印象深い点としては、現在のセンターを務めた遠藤さくら氏の発言(以下記事の文中ママ)。

※4期生の遠藤氏。




最新24thシングル「夜明けまで強がらなくてもいい」(9月発売)で単独センターを務めた4期生の遠藤さくらがファンに向けて語り始めた。

 「ここ代々木第一体育館は、今から6年前の2013年10月6日に1期生・2期生の先輩方が初めての全国ツアーで最後を飾ったとても大切な場所です。その同じステージに今こうして立たせていただいていることに、大きな感謝と強い責任を感じます。先輩方が築き上げてきた乃木坂46を受け継いでいく者として、これからも精一杯頑張っていきたいと思います」と腹をくくると、「偉大な先輩方に敬意を表して、6年前と同じ曲で最後を飾りたいと思います」と曲振りをし、デビュー曲「ぐるぐるカーテン」に想いを込めた(引用終わり)。


光輝溢れる伝統の継承には世代交代を任された後輩勇士達の意識が何よりも大事なのであります。其については梅澤氏の述べた内容が物語っております(以下引用文)

※3期生の梅澤氏。




代々木2days計2万席のチケットには10倍の20万件もの応募が殺到したというが、3~4期生にとってはむしろ、先輩たちの偉大さを再認識する機会となる様子。トークのMCを務め、話を振ったメンバーそれぞれのいいところや舞台裏エピソードも紹介する行き届いた進行ぶりを見せた3期生の梅澤美波は「先輩たちがいないライブで初めて3期生が引っ張っていく立場に回って、どれだけ大変かということもわかったし、ものすごいプレッシャーとか責任感も改めて感じたり、初めて感じた感情もありました。今回4期生と一緒にライブができて、たくさん学べることがありました」としみじみ。

 定番の「乃木坂の詩」でライブを締めくくり、「こんなに大きなステージに立たせていただいてありがとうございます」と感謝した梅澤は「私たち3・4期生が初めて立ったステージは日本武道館でした。先輩方の力で立てたステージでした。その大きなステージと自分たちの伴わない実力に、すごく悔しくなることが多かったです。でも、その感情をバネに、私たちはもっともっと強く、頼ってもらえるくらい大きく成長していかなきゃいけないなと思っています」と涙ぐみ、声を震わせた(引用終わり)。


かくの如き意識の高さを見れば、乃木坂46の未来像もまた輝かしいものに溢れて居るのであります("`д´)ゞ




Posted at 2019/11/28 12:37:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「皆様お疲れ様です。明日も頑張りましょう。

よろしく御願いしますヽ(´エ`)ノ

本日も職場隣接の麺処福吉極さんにて、いそたまラーメン、大盛、替え玉アリ、辛味マシのトッピングをば。

明日への活力充電であります(`・ω・´)ゞ」
何シテル?   06/13 21:31
NAのパカ目ライトに惚れ込んでおりマス♪ 免許をとって最初に乗ったのが、当時父の 所有する赤のNAでした。 今ではありませんが、 就職を機に私が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

      1 2
345 678 9
101112 13141516
171819 2021 2223
24252627 28 29 30

リンク・クリップ

tanomaruさんのマツダ ロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/10 11:43:52
槌屋ヤック  ドリンクホルダーダブルイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/02 22:12:40
バイオレットリベルタ フォトギャラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/31 08:23:50

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA初号機 (マツダ ユーノスロードスター)
愛車は幻のつるつるデフ!2185番台の元年式です(トラクション向上の為に2016年にNA ...
その他 その他 その他 その他
居合斬りでお世話になってる愛刀です。 ユーノスのステアリングと同じか、 それ以上に握る ...
マツダ ロードスター ND弐號機、2815(人馬一体のND5) (マツダ ロードスター)
2017年4月20日無事に納車しました。現代によみがえったクラシックレッド、ND NR- ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
著者が産まれる前、物心つく以前から存在した親父様所有のファミリーカー(1978〜1991 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation