• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

奈良軍団関東全域統括部長・スタールビーのブログ一覧

2020年04月24日 イイね!

橋本氏に拘るきっかけ9

橋本氏に拘るきっかけ92011年の募兵・結成から3年有余…。人気の高さから名実共に組織の牽引役を果たして来た三羽鳥・御三家たる筆頭勇士、橋本氏、白石氏、松村氏。


心の迷いからスキャンダル沙汰を生起せしめてしまった松村氏に対し、運営側は安易な謹慎・卒業・アイドル生命の自決を許さず、敢えて第一線に立たせて世間の矢面に晒す事に依り、松村氏に対し、汚名返上・名誉挽回の機会を与え、組織の大なる牽引役としての立場を今一度奮起せしめたる処置を採ったのであります。


2014年の暮れも押し迫ったとある握手会に於ける壇上での松村氏…。


松村氏「お集まりの御一同様、貴重なる御時間を割いてのお耳汚し誠に恐懼の至り…。」


「かえすがえすも此度の一件、全く以て私の不徳と致す所。本来ならば一死以て乃木坂46の組織全体への表看板の面汚し、ファンの皆様方への不忠を詫びねばならぬ所…!」


わなわなと握り締めた拳を震わせ、下唇を噛み締め、血涙を迸らせる松村氏…。


不忠者!
恥を知れ!
他の勇士達へどう顔見せするのか?
潔く腹を切れ!

事件発覚以来、乃木坂46を心底愛する者達からの憤りは松村氏の心を否応なしに抉りました。


しかしながら、其の一方では頑張れ!しっかりせよ!との暖かい応援が健在したのも又揺るぎ無い事実なのであります。


松村氏「斯様な状況下に於いて我活動の継続を願う論陣を張るは将に勇気無くては出来ぬ事。其の方々の御助力を無下にすることは、此の松村、人の道を外れたる由にて尚更に潔しとせぬ所存!」


「かくなる上は、例え生き恥を晒すことになろうとも…!卑怯未練の謗りを受けようとも、今一度戦陣に身を晒すことで、汚名返上・名誉挽回・捲土重来を期したいものと存じ上げる次第であります!」


涙を振り払い、活動継続を発した松村氏!ファン一同、勇士達の目にも光る涙…!


此の後、全力を奮って活動に従事した松村氏。一年半余りの時を経て、漸くファン待望の御三家に依るユニット曲が発表されました。


※左から松村沙友理氏、白石麻衣氏、橋本奈々未氏。














其の楽曲の名は、正に乃木坂46が世間の荒波に揉まれ、あらゆる逆風をもはね除け、幾多の流された勇士達の血と汗と涙の貴い犠牲すらも乗り越えてかけ上って来たもの…。

「急斜面」

でありました。




続く


Posted at 2020/04/24 07:13:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年04月23日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!4月20日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

無鉛ガソリン入れて下さいのクラシックなステッカー(笑)


■この1年でこんな整備をしました!

バッテリー、オイル交換。記念すべき一回目の車検を通しました💪


■愛車のイイね!数(2020年04月23日時点)
206イイね!


■これからいじりたいところは・・・

見た目純正のフォルムを維持しつつ、洗車や車内清掃は小まめにやりたいものです。


■愛車に一言

此からもよしなに頼みますよ❗

>>愛車プロフィールはこちら

ND弐号機と出会ったきっかけのエピソードをお話致します。

「小さな命と約束のクラシックレッド(2017年5月掲載ブログより加筆訂正して再録)」


乃木坂46の橋本奈々未氏卒業コンサートから一週間後の2017年2/27(月)。甚だしいロス感に駆られながらも、何とかマツダに向かった私。此の日が予約の実質的な締切日。悩みに悩んだ末に購入の決断を下したのでありました。


一方、私がクラシックレッドND購入を決めた背景にはもうひとつのお話があります。


同じく2017年2月。当時の職場の上司の方と休憩時間にご一緒になりました。

その方には7歳の長男がいらっしゃるのですが、生まれつき血液の病をかかえ、何度か入退院を切り返し、父(上司の方)からの骨髄移植を数回に渡り受けてましたが、なかなか全快には至らずという状況でした。

そしてまた近日中に移植で上司の方も入院するとのことでした。


一方、病と比べたらよろしくないかもしれませんが、 私自身当時頭を抱えていたのは「クラシックレッドのNDを購入を決めれば、人生の3分の1を共に長年共にした体の一部とも言えるNAを手離すことになるかもしれない」というものでした。


それは当時夢としていたロードスター生誕30周年イベント参加を唯一無二の相棒のNAで!というのを諦めることでもありますが、五体身を裂く程に辛く、清水の舞台を飛び降りるに等しいものがありました(脚注※実際には2019年10月に無事に参加)。


そんなこだわりを上司の方も知ってはおりました。


それから数日後、また上司の方と休憩でご一緒する機会がありました。


上司「骨髄移植で入院の日取りが決まったよ。まあ、何度も不調が再発してるから、正直どうなるかはわからんが、応援しといてくれよな」

私「もちろんですよ。それと一点報告です。実は先日クラシックレッドのND、腹をくくって予約してきました。だから弱音をはかずにお子さん元気にして、退院させて下さい!隣に乗っけて走りますよ。どんなに辛くてしんどくてもロードスターなら笑顔になれますよ!約束ですよ!」

上司「そうか、勇気出して決めたのか。よし、わかった!男の約束だ!頑張ってくるぞ!」


それから4月に入り、無事にNDクラシックレッドは納車されました。上司の方も何度か病院に行かれてました。


しかし、闘病遂に実らず、そのお子さんは新緑芽吹く5月晴れに、鯉のぼりが映える空に旅立って行きました。


御焼香の時に見た彼は写真の中では笑ってました。7年の生涯でなかなか友達にも会えずに辛かったはずなのに。ただ、笑っておりました。


上司「ごめんな。約束果たせなかったよ。すまん…」
私「いえ、まだですよ。写真の中の彼は笑ってるじゃないですか。今度あの写真をかして下さい。助手席乗せて走りますよ。」
上司「そうか、よろしく頼むよ。」


そのような訳で、あのクルマには色んな思いがつまっている訳です。鮮烈なクラシックレッドには作り手と乗り手の、血の通った思いが流れている訳であります。


上司の方とは後日談があります。その方は程無くして違う部署へ転勤。なかなかお会いする機会も無くなり、一年後に転職して行かれました。


お別れの時、「まだ、あの時の約束を果たせてませんよ!(涙)」とお話しました。すると「お互いに忙しい身であったが、よくぞ覚えておいてくれたな。しかし、キミのその思いを聞いて何だか晴れ晴れした。息子も喜んで居るぞ!だから大丈夫、気にするな!達者で暮らせよ」と、言い残して去って行かれたのであります。


一期一会、様々なご縁。引き続き大切にして行きたいものであります。
Posted at 2020/04/23 16:42:55 | コメント(4) | トラックバック(0)
2020年04月18日 イイね!

祝・みんカラ歴14年!

祝・みんカラ歴14年!4月16日でみんカラを始めて14年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

クルマ関連、乃木坂46関連、其の他諸々でお世話になった皆様方と大変有意義な時を過ごさせて頂きました💪


そして、3年前に卒業・引退された乃木坂46創成期の偉大なる軍神にして、我が永遠の推しメン・「あのお方」こと橋本奈々未様を応援する気持ちも更に強く…😭













いつまでもメソメソしてはいけません。サヨナラに強くなれ!("`д´)ゞ


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2020/04/18 09:23:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年04月14日 イイね!

火縄銃は左肩に担ぐ物

現在放映中の大河ドラマ「麒麟が来る」。謎多く、知られざる明智光秀の半生に焦点を充てたドラマでなかなか面白いです。やはり、大河ドラマは戦国時代物でありますな❗


そんな時代劇ドラマを面白くするのが「時代考証」。如何に当時の形を再現するのかが見所の一つであります。


しかしながら、面白い最新話のラストに「おいおいおーい‼️」と、思いっきり突っ込んでしまいました(笑)



織田信長の軍勢が火縄銃を担いで威風堂々の行進でありますが、そんだけ人数居てどや顔されてもなあ…😭誰も突っ込まないのかい❓️間違ってるよ❗


というのも右肩に鉄砲を担ぐのは後装式ライフルが開発されて後のものだからであります。西洋式軍事教練を採り入れた幕末・近代に於ける帝国陸海軍や、戦後の自衛隊も同じ形です。


しかしながら弾丸を銃口から装填する前装式の火縄銃の場合、右側に火縄等が集中(大多数の右利き用火縄銃の場合、稀に現存する左利き用は逆)して居て右肩に担ぐのは顔に近くて危険。其の為に左肩に担ぐのが常識でありました。








此の程度の知識は銃器を扱う上では基本中の基本、常識なのですけれど…。大河ドラマの撮影現場で、あれだけの人数が居て誰もわからなかったのかしら?民放ならいざ知らず、国営放送なんだから頼みますよ!NHKさん!


其の他わかりやすい所で言えば、時代劇で馬に乗降するのは刀がぶつからないように右側から行うのが正解。左側からは近代西洋式軍隊・馬術になってから。此は「麒麟が来る」では大丈夫でした。


まあ、なんやかんやとは言いましたが、今後の物語の進行には期待しております💪
Posted at 2020/04/14 09:15:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年04月10日 イイね!

日光走行会参戦中止

来る4/19(日)に予定して居たロードスター走行会ですが、武漢ウイルスの影響もあり、参戦を中止することにしました。既にエントリーフィーは納めてましたが、1万なんぼの金銭をとるか?命をとるか?と問われれば私は命を取ります。生きてさえ居れば、又何時(いつ)でも走れますから。


其にサービス業勤務でもありますから家族・仕事仲間はもとより、お客様への感染リスクを少なくするには、自粛も大事なことであります。


更には実質上の戒厳令(緊急事態宣言)発令、走行会主旨の変更、即ち3月の中止分との合同となり、ロードスター祭りではなく、只の走行会になってしまった点等々も大きな理由の一つであります。


走行会はウイルスの心配の無い、去年迄のロードスターの祭りとして楽しめたからこその参加意義でありました。リスクをおかしてまで普通の走行会に参加する価値を見出だせません。腕を磨くだけなら人里離れて下界からも遮断されたホームコース、某魔界村へ独りで山籠りすれば良いだけの話であります。


兎にも角にも、今は非常時日本。一億の国民同胞と諸外国民受難の秋(とき)であります。


掛かる試練に対しては一億一心、万全の心構えを持ち、徒に買い占めに走ったり、他者を非難する事無く、ひたすらに隠忍自重・臥薪嘗胆を己の指針として邁進して行かねばならぬのであります。


でも、激務後のラーメン屋だけは御容赦下さいませm(_ _)m


4/7(火)日高屋・味噌チゲラーメン、ライス、餃子。



4/10(金)日高屋・大宮担々麺、餃子。



Posted at 2020/04/10 22:17:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月27日 22:42 - 04/28 08:44、
22.87 Km 1 時間 21 分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ4個を獲得、テリトリーポイント10pt.を獲得」
何シテル?   04/28 08:44
NAのパカ目ライトに惚れ込んでおりマス♪ 免許をとって最初に乗ったのが、当時父の 所有する赤のNAでした。 今ではありませんが、 就職を機に私が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

    1 2 34
56 789 1011
1213 14151617 18
19202122 23 2425
2627282930  

リンク・クリップ

アンチ最右翼から神推しに変わる奇跡3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 00:43:14
SHIBATIRE / シバタイヤ R23 205/50R15 200 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 18:50:33
近況報告(ベンたつさんありがとう) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 21:06:09

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA初号機 (マツダ ユーノスロードスター)
愛車は幻のつるつるデフ!2185番台の元年式です(トラクション向上の為に2016年にNA ...
その他 その他 その他 その他
居合斬りでお世話になってる愛刀です。 ユーノスのステアリングと同じか、 それ以上に握る ...
マツダ ロードスター ND弐號機、2815(人馬一体のND5) (マツダ ロードスター)
2017年4月20日無事に納車しました。現代によみがえったクラシックレッド、ND NR- ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
プロフィールトップで触れてる スタールビーが免許をとって最初に乗った 当時父が所有して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation