• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

奈良軍団関東全域統括部長・スタールビーのブログ一覧

2021年03月29日 イイね!

乃木坂46・4期生・金川氏の報道に対しての所見

乃木坂46・4期生・金川氏の報道に対しての所見現代を代表する婦女子芸能集団である坂道46グループには、AKB48関連グループから連面と受け継がれた不文律・鉄の掟が存在致します。


以下に新撰組の局中法度風に記しますと、


局中法度

一、士道ニ背キ間敷事
一、勝手ニ異性ト恋愛致不可
一、勝手ニ異性ト合挽致不可
一、私ノ色恋沙汰闘争ヲ不許

右条々相背候者切腹申付ベク候也


つまり、「異性との恋愛、又は此に準ずるとされる行為は一切禁止。破った者は粛正する」と云うものであります。


ファンに夢を与える一方、疑似恋愛を提供すると云う「アイドル」としての立場上、其の背後に異性交遊の影はあってはならぬとされて居ります。


男女同権と言われて久しい昨今ではありますし、年相応の婦女子に対しては御無体な仕打ちとする意見もありますが、職業婦人としての任に就くからには当然遵守すべき掟であるとされます。


其処には依然として貞操観念の純潔性、処女性を望むとされる我が国古来の精神的風習が根強く残って居ると考えられるのであります。


以上の観点から絶対遵守とされる恋愛禁止の掟。実際過去に於いては組織運営・軍規粛清という観点から幾人もの方々が卒業、契約解消と云う粛正を受けました。


そして、実はつい先日、乃木坂46の次世代を担う4期生新兵の一人・金川紗耶(かながわさや)氏が此の鉄の掟を破ったとされる衝撃の報道がなされたのでありました。










※以下公式ブログより引用抜粋。


いつも私を支えてくださっている皆様へ

本来ならば乃木坂46の活動に集中すべき時に、軽率な行動をとってしまい、申し訳ありませんでした。

ファンの皆様、いつも温かく笑顔でお話してくださったり、応援してるよって言ってくださったり、本当にファンの皆様に助けていただいたことも多いのに、本当に申し訳ありません。

乃木坂の先輩方、いつも優しくて、今の今まで乃木坂46を大切にここまで作りあげてくださっている中で、乃木坂46が大事な時期であるにもかかわらず、本当に申し訳ありません。

同期の4期生のみんな、3年間ずっと一緒でみんなで頑張ってきて、さらに5人加わってもっと力を入れていかなきゃ行けない時期に、本当にごめんなさい。

そして、スタッフさん、関係者の皆様、いつも近くで支えてくださっていて、とても感謝をしなければいけないのに、本当に申し訳ありません。

報道にあった相手の方とは、友人としてお会いしたのですが、乃木坂46、そして金川紗耶としてもたくさんのお仕事をいただき、そのお仕事に集中しないといけないのに、身勝手な行動をとってしまったことを反省しています。

いつか皆様の信頼を取り戻せるように、誠意と自覚を持って活動していきたいと思います。

私は乃木坂46が大好きで、これからも乃木坂46として頑張りたいです。

本当に申し訳ありませんでした。


※以上引用終わり


金川氏の経歴を紐解きますと、驚くべきことに我が永遠の神推しにして乃木坂46創成期の偉大なる軍神・橋本奈々未氏と「北海道出身、バスケットボール部所属」という共通点があります。


2019年の5/25に行われた4期生単独ライブに於いては、橋本氏が最後のセンターを飾った卒業シングル「サヨナラの意味」のセンターを飾ったとのこと。其の瞬間に会場内は橋本氏のサイリウムカラーのグリーン一色となり、さながら橋本氏卒業ライブの様であったと、当時参戦されたみん友さんよりお伺いしました。





2019年5月25日(土)横浜アリーナ。4期生単独公演ー。


「我が名は金川紗耶!誇り高き道産子の血を引く者なるぞ!」





「故あって我同郷の大先輩の名歌のセンターを畏れ多くも務めることとなった!賛否両論もあろうかと存じ上げる!しかし、まずはとくとご覧あれ!」


橋本氏最後の卒業曲となった「サヨナラの意味」。ファンの方々の思い入れも強く、あまりにも偉大なる先人がセンターであったと云う重責もものともせずに、同じ北海道・道産子の血を引く者として威風堂々の歌唱を4期生・金川氏は魅せつけたのでありました。








※(sampleの表記は諸事情に依る)


金川氏達が着て居るのは、サヨナラの意味に於ける衣装の一つであります。


2017年2月20日(月)の橋本氏卒業コンサート時、御三家と共に。























現に金川氏も涙ながらに「サヨナラの意味」を聞きながら上京されたとの由。橋本氏の勇姿を其の2つの眼に焼き付けた金川氏。先輩から後輩へ、脈々と乃木坂魂の精華は受け継がれて居るのであります。


将に古くからのファン一同にしてみれば、名実共に「後継者」「橋本氏2世」との偉名も名高いものなのであります。


因みに著者が2019年6/30の握手会で参戦を試みた際には倍率が高過ぎて当たらず…。後に同年11/24にリベンジを果たしましたが、金川氏の御尊顔を拝し奉るに、スラリとした美人であったという記憶が御座います。


かつて2017年2/20の橋本氏卒業ライブの折りに、2期生・伊藤純奈氏の即日結成&即日解散された幻の「奈々未さんリスペクト軍団」。


金川氏も交えて是非復活を!そして、氏には輝かしい伝統と偉大なる先輩諸氏・軍神の名に恥じぬ御活躍を成されんことを当時切に願った次第でありました。




金川氏「公式ブログをご覧の御一同様、貴重なる御時間を割いてのお目汚し誠に恐懼の至り…。」


「かえすがえすも此度の一件、全く以て私の不徳と致す所。本来ならば一死以て乃木坂46の組織全体への表看板の面汚し、ファンの皆様方への不忠を詫びねばならぬ所…!」


わなわなと握り締めた拳を震わせ、下唇を噛み締め、血涙を迸らせたであろう金川氏…。


不忠者!
恥を知れ!
他の勇士達へどう顔見せするのか?
潔く腹を切れ!


事件発覚以来、乃木坂46を心底愛する者達からの憤りは金川氏の心を否応なしに抉ったといえましょう。


しかしながら、其の一方では頑張れ!しっかりせよ!との暖かい応援が健在して居るのも又揺るぎ無い事実なのであります。


金川氏「斯様な状況下に於いて我活動の継続を願う論陣を張るは将に勇気無くては出来ぬ事。其の方々の御助力を無下にすることは、此の金川、人の道を外れたる由にて尚更に潔しとせぬ所存!」


「かくなる上は、例え生き恥を晒すことになろうとも…!卑怯未練の謗りを受けようとも、今一度戦陣に身を晒すことで、汚名返上・名誉挽回・捲土重来を期したいものと存じ上げる次第であります!」


橋本氏の後継者として、そしてある意味では其以上に金川氏は4期生の中では著者の1推しでありましたから、今回の報道は実に残念な印象を受けました。


勇士達各員が多大の犠牲を払い、血を流して護り続けた乃木坂46の表看板を汚した大罪は確かに重いものであります。


乃木坂46の勇士としての任に就く以上、我が旧帝国陸海軍の軍人直論に曰く、

「義は山嶽より重く死は鴻毛より軽しと心得よ」という覚悟が無くては到底果たし得ないものが多々御座います。


しかし、若さ故の過ちと云う言葉も御座います。


金川氏におかれましては、安易な卒業でなく今後の汚名返上・名誉挽回に期待と応援をしたいものと考えております💪

Posted at 2021/03/29 14:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年03月27日 イイね!

代車スイフト

代車スイフトなんやかんやと年度末の仕事の多忙化から、前回のブログから2週間余りが経過してしまいました。

これだけ放置するのも久々かもしれません。


お陰様で元気にやって居りますスタールビーです。


もらい事故を受けたND弐號機の修繕中、添付画像にある様な銀のスイフトを代車で御借りしてます。


パドルシフト付のオートマチックモデルですが、なかなか良く出来てます。下手なマニュアルよりも断然早く(パドル操作も面白いですが、ほとんど使ってません)、多少攻めてもFF車ならではの食い付きで、しっかり応えてくれます。純正の足回りとタイヤとは言うもののなかなかの出来であります。


乗りやすくて収納性も高く、何と言っても燃費が良い。今更ながらに現代のもの作りのレベルの高さを感じます。


これがもしスイフトスポーツだったら更に面白いのかもしれませんね。多くのファン層から支持を受けて来た伝統的なスポーツカーと云う印象も高いです。普通の町乗りならば、気兼ねなく走れるノーマルモデルでも十分であります。


しかしながら…、


如何せん快適すぎて飽きました(爆)


もし、同形式の車種に乗ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。


やはり多少(かなり?)不便でも私はロードスターが合ってるのかもしれませんね。


そう考えると長年苦楽を共にしたNA初號機がしっかりと手元にあるというのは、精神的支柱・大黒柱・土台・礎として大切なことであると改めて感じました。


さて、そろそろ弐號機も戻って来るでしょうから、しっかりと心の準備をしておきたいものです。
Posted at 2021/03/27 23:46:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年03月14日 イイね!

フロントバンパー接触もらい事故

フロントバンパー接触もらい事故神奈川遠征の帰りの道中、しばしファミリーマートで休憩して居りますとフロント部より何やらぶつかる音と衝撃。


おや?プリウスが我ND弐號機にめり込んで居るワイ…f(^^;


先方さん、どうやら店先に頭から突っ込んで駐車し、バックで出る時に左リアバンパーをぶつけてしまった御様子。


一先ず、私もクルマをおり、先方さんも隣に駐車。

まだまだ若いお方、かなり焦ってらっしゃる御様子。


先方さん「何ということをしてしまったんだ!申し訳ありませんでした!😭」


私「まあまあ、落ち着いて。形あるものはいずれ壊れます。ほら、あなたのクルマも傷ついてますがな。まずはケガなく何より💪」



警察をお呼びして待つ間、だんまりも気まずいので世間話等しながら先方さんを落ち着かせて場を持たせ、今後のお互いの連絡先を交換しました。


先方さん「川越からいらしたのですか!お休みの帰りに何とも申し訳ありませんでした!」


私「あなたは東京でしたか。お休みの帰り際の災難は、まあお互い様ですな(苦笑)」


其からお巡りさんもいらして現場検証も無事に終了。

寒い中御苦労様であります。此の場を借りて御礼申し上げます。


私も念のため自分の保険屋さんに連絡しましたら、完全に駐車してるところへぶつけられたなら先方さんが10対0で悪いことになるそうでありました。


まあ、先方さんの保険屋さんが綺麗に直して頂けるようですから、良しとしましょう💪


先方さん「寒い中、本当に申し訳ありません!お詫びの気持ちと言っては難ですが、ホットコーヒーでもどうぞ!」

私「おお、お気づかいありがとうございます。では遠慮なく…。帰り際気をつけて下さいね!元気を出して下さい!」


こういう場合、他の方々はどうするのでしょうか?激しく怒ってしまわれるのでしょうか?f(^^;


甘いと言われるかもしれませんが、そんなことは出来ませんでした。


言葉は凶器!罵詈雑言は、ダメ!絶対!


さて、其の場は別れ、しばらく走ってから休憩しつつ改めて損傷箇所を見ますと…。






フロントバンパーのみの傷、右前やや浮かび上がり。ラヂエター、フレームには異常無し💪


でもやはり、精神的ショックはなかなかですな😭

先方さんの若人よ…。改めて元気を出されよ😭気をつけてお帰り下され。

以後、事故に気をつけて下されば其で良し💪




Posted at 2021/03/14 22:19:58 | コメント(4) | トラックバック(0)
2021年03月14日 イイね!

自動車操縦小旅三昧

自動車操縦小旅三昧最近の休日は気が向けばドライブに出て居ります(笑)


日々勤労奉仕に明け暮れる下級士族の数少ない楽しみ…。


さあ、にわかリア充を求める旅へいざ出陣!


3/12(金)は、昔から通い詰めた人里離れた奥深い地「夜景鑑賞スポット兼某魔界村」へ久々に来訪。


あまりアピールして居なかったワタナベをアピール💪





以前は走り疲れた時は、夜景見ながら休憩したものですなあ…。



夜の帳(とばり)も居り始め、ROUND1のゲーセンへ向かう途中、転職されてからなかなかお会い出来なかったハマチンク氏と、天下の往来でバッタリ遭遇。結果往来、いや、オーライ(笑)





武漢ウイルス戒厳令下の為、幹線道路沿いのマックで手早く夕飯。色々情報交換等しました。



氏から頂いたシュールな画像に爆笑(笑)




ニコラス・ケイジといえば、ニコラス刑事(けいじ)がはまり役ですな(爆)



ケイジと聞いて此方を連想するあなたは立派なおひさま(日向坂46のファンのこと)です(笑)









東村芽依氏。



金村美玖氏。



河田陽菜氏。



丹生明里氏。








一般社会・安定と云う名の牢屋敷に閉じ籠った儘で良いのか?


歌詞が染み入りますな。










折角なので、明るい場所で記念撮影仕切り直し(笑)






3/14は有給消化の日曜休みなどと云う贅沢を賜り、一路高速道路を駆使して南下。


築100年以上の蔵をリノベーションしたと云う三浦半島にある「リバイバル カフェ」とやらに来てみました。旧車やらバイクの集まる隠れ家的存在であります。



きっかけはBSアサヒで放映中の番組に登場したことから。








美人女将のマスターはクラシカルな英国製マシーンのスピットファイアを駆るお方であります。数年前に取り壊し寸前の此方の蔵を買い取り、カフェにリノベーションなされたとか。

※女将のFacebookより画像拝借。





スピットファイアと聞いて真っ先に思い浮かぶのは、大東亜戦争当時の敵米英軍の内、大英帝国の誇ったスーパーマリーンスピットファイア。


欧州戦線に於いては、我が盟邦・ドイツ第三帝国との間に戦われた「バトルオブブリテン」にて活躍し、ドイツ軍の英国本土上陸を防いだ「救国の戦闘機」と呼ばれる殊勲機であります。











何故クルマの名前にスピットファイアなのか?


其も其の筈。同じ会社が戦後に作ったクルマだからであります。ですから、車体の造形美は言わずもがな、であります。


ウーム、此は素晴らしい。見に行くしかあるまいて💪


一目で分かる入り口付近の展示車輌。







駐車場には普段なかなか見られないクルマもチラホラ。


おや?真ん中にはテレビに出て居たクルマが。



なかなか御洒落なカフェでありました。







ロゴ入りのコーラ。









遅い昼食はビーフカレーを御所望しました。





時間が経つのも忘れてのんびりしてしまいました(笑)夕暮れ時、そろそろ常連さん方もお帰りの様子でした。



さて、帰りはどんな道を走りますかな?
Posted at 2021/03/14 17:05:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年03月11日 イイね!

東日本大震災10周年

東日本大震災10周年先日の3/11で東日本大震災から早10年が過ぎました。10年一昔と言いますから、もうそんなに時が流れたのか?と改めて感じさせられます。


此の10年の間に復興もかなり進んで参りました。



例えば添付画像写真の福島第一原発近くにある富岡町富岡駅跡にあった慰霊碑。津波と原発による避難で数年間はゴーストタウンと化しておりましたが、近年になり避難解除と新駅舎の建設で、現在は他所に移された模様でした。


※慰霊碑周辺の様子。2015年8月撮影。



























一方で震災自体の記憶の風化も進んでいると危惧されて居ります。慰霊行事等を通じて一人一人が思い出して、考えるのが大切であると思います。



そして、未だに一部で風評被害やら、被災者避難民へのいじめ問題等があるのを報道で見聞きすると憤慨に耐えません。


同じ神州日本の帝国臣民として恥ずかしい限りであります。今ある平和に安穏として居られるのは、復興と被災対策の積み重ねの結果。あの日を境に累ヶと積み重ねられた国民同胞約2万と云う膨大な屍の上に成り立つ事実を忘れてはなりません。


地震と津波で流された多くの命と血涙が、いつの日にか幸福の感涙に変わる其の日迄、震災は終わることはないのだと思います。


其にしても近未来に於いて必ずや起こるであろうとされる首都直下型地震や、南海トラフ地震。果たして対策は何処迄進んだのか?東京や大阪、太平洋ベルトと呼ばれる産業地帯に大損害を出した時、しっかり動けるのでありましょうか?


地震に限らず、天災大国に住まう帝国臣民各自の覚悟の程は如何ばかりでありましょうか?


かつての大東亜戦末期、皇土空襲が本格化した時に、政府・軍部は「鉄壁の護り」を豪語して居りましたが、実際には圧倒的な米軍機の前に防空対策が貧弱であったことから、日本各地の大中小都市が焼け野原となり、多くの犠牲者を出しました。


また、「原発は絶対安全」などと豪語して居た東京電力は、震災の結果「想定外」の津波で福島原発に大損害が被るのを許し、周囲に人の住めぬ地域を多く作り出してしまいました。


資源の少ない我が国にとっては原発の存在は必要不可欠の現実が御座います。しかし、其は同時に諸刃の剣なのであります。


核の力を見誤れば最悪どうなるのか?海外に事例を見ずとも、広島・長崎の原子爆弾投下後の惨状を見れば一目瞭然であります。


父祖伝来の土地を放射能で汚したこと。此の責はどう取るつもりなのか?


繰り返される我が国の上層部組織の見通しの甘さのツケ払いに、一体どれだけの血と涙を流し、屍を重ねなくてはならないのか?


我々の子々孫々の代に到るまで、しっかりと日本という国を受け継がせる為にやるべきことをして居るのか?


様々に去来する疑念に満足出来る解答を、私は残念ながら今のところ見たことはありません。


仏教に於いては「無常」と云う言葉があります。


文字通り「常なるものは無い」と云うこと。此の世のものは常に生滅流転して永遠なるものは無いと云うことであります。


所詮、人の心臓は他力で動かされて居るものであり、自分の力ではどうしようもありません。


故にいつ無常の風が吹き、其の命脈が絶たれるかは何人たりとも分からないのであります。


そうであればこそ、遺された我々は日々を必死に生き抜き、1日として無駄にしてはならないのであります。


今月はお彼岸の時期でもあり、本来ならば母方の実家のある福島県いわき市のご先祖様の墓参りと共に、海の方角へ向けて花を添える巡礼の旅に行きたいところでありますが、武漢ウイルス蔓延未だ終息せずの時局柄断念致しました。


より良き明日を願い、合掌。
Posted at 2021/03/13 00:23:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月27日 22:42 - 04/28 08:44、
22.87 Km 1 時間 21 分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ4個を獲得、テリトリーポイント10pt.を獲得」
何シテル?   04/28 08:44
NAのパカ目ライトに惚れ込んでおりマス♪ 免許をとって最初に乗ったのが、当時父の 所有する赤のNAでした。 今ではありませんが、 就職を機に私が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

  1 2 3 456
7 89 10 111213
14151617181920
212223242526 27
28 293031   

リンク・クリップ

アンチ最右翼から神推しに変わる奇跡3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 00:43:14
SHIBATIRE / シバタイヤ R23 205/50R15 200 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 18:50:33
近況報告(ベンたつさんありがとう) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 21:06:09

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA初号機 (マツダ ユーノスロードスター)
愛車は幻のつるつるデフ!2185番台の元年式です(トラクション向上の為に2016年にNA ...
その他 その他 その他 その他
居合斬りでお世話になってる愛刀です。 ユーノスのステアリングと同じか、 それ以上に握る ...
マツダ ロードスター ND弐號機、2815(人馬一体のND5) (マツダ ロードスター)
2017年4月20日無事に納車しました。現代によみがえったクラシックレッド、ND NR- ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
プロフィールトップで触れてる スタールビーが免許をとって最初に乗った 当時父が所有して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation