• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

奈良軍団関東全域統括部長・スタールビーのブログ一覧

2022年03月20日 イイね!

皇紀2673年・日本帝國淑女名鑑

皇紀2673年・日本帝國淑女名鑑表題の件、即ち2013年を振り返りますと芸能界は実に群雄割拠であったと思い出されます。


当時の筆頭推しメンは、同年グループを卒業なされた元AKB48の篠田麻里子氏でしたが…



4月からの月9ドラマに、まだデビュー2年目の乃木坂46から橋本奈々未氏が出演。



続いて7月、乃木坂46の冠番組の第一回目から直感的に雷の走った白石麻衣氏が「ガールズルール」でセンター抜擢。万歳三唱💪



其の感動も束の間、同月に始まったドラマ「山田くんと7人の魔女」で西内まりや氏に目を奪われました









年末に差し掛かる頃、乃木坂46の新曲「バレッタ」にて、堀未央奈氏が研究生にして、突如としてセンターに大抜擢!




後にも先にも此程目まぐるしく目移りした年はありませぬ(笑)


勇士達各員の、其々のご活躍をお祈り致します💪



Posted at 2022/03/20 16:09:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年03月12日 イイね!

ロードスター2台夏タイヤへ換装

ロードスター2台夏タイヤへ換装表題の件、無事に完了しました\(^-^)/


NA初號機(3/3木曜)


倉庫から夏タイヤを引っ張り出して装着。



同日程度の良い冬タイヤに組み替えましたが、すぐにお役御免(笑)



平日の奥多摩方面へ、試走。



平日の夕刻はガラガラで走りやすいです💪





暮れ泥む山間部を背景に撮影。





そして花粉症で体調不良ながら、本日(3/12)はND弐號機の方を夕方から作業。



さらば冬タイヤ(;_;)/~~~
感極まって手ぶれ(大冗談)



一年半ぶりにワタナベから純正ホイールにしてみました(夏タイヤ195/50R16)。



ちなみにワタナベですとこんな感じ(205/45R16)💪



久々ですから新鮮に見えますね(´∀`)b


さて、では夜景鑑賞スポット兼某魔界村で試走でもするとしましょう。


タイヤの接地面も変わりましたから、乗り味も多少変わるかも?
Posted at 2022/03/12 18:01:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年03月10日 イイね!

再録・弥生10日

再録・弥生10日3/10というと毎年感慨深い日となります。 それは日本人ならば忘れ得ぬ歴史的な出来事によるものです(以下過去ブログの再録ながら掲載致します)。


「陸軍記念日」


時は1905年3月10日…。明治維新から約40年。 当時日本は自存自衛の為、満州、朝鮮に触手を伸ばす大国ロシアを相手に一進一退の攻防を繰り返す日露戦争の最中でした。




辛勝を重ねつつこの日、陸の主戦場となった満州は奉天にて両軍合わせて50万以上の世界戦史上類を見ない一大会戦が勃発 。激戦を制したのは日本。続く日本海海戦でも勝利を納め、アメリカの仲介もありギリギリの所で講和に持ち込むことが出来ました。


ちなみにこの激戦では大東亜戦争初期、南方航空撃滅戦で高名を馳せた加藤隼戦闘隊で有名な加藤建夫氏の父が戦死されており、後に建夫氏が軍人を志すきっかけともなりました。


戦前はこれを「陸軍記念日」として、祝日としていたそうです(ちなみに日本海海戦勝利の5/27は海軍記念日とした)。


余談ながら世界史に残る有名な歩兵大会戦といえば、ナポレオン最後の戦いといわれる“ワーテルローの戦い”(フランス軍12万、英蘭プロイセン連合軍14万)。


この戦いでナポレオンはプロイセン連合軍に敗れて、皇帝を退位。英国への亡命を断られ、セントヘレナ島に流されます。


もうひとつ有名な大会戦といえば、“セダン戦争”があげられます。1870年の普仏戦争で、フランス(12万)とプロイセン(20万)との間で行われた大会戦です。「セダン」と言ってもクラウン対セドリックの戦いではありません(笑)


どちらの戦いも、現代の欧米人と話すときは、一般常識。知らないとバカにされるらしいです(汗


其の規模を上回る大会戦を我々の祖父達は見事に戦い、勝ちを納めたのであります。其の事はもっと胸を張って良いと思います。


現在、目下ウクライナ侵略中のロシア。今だからこそ日本人がかつては戦ったという事実の意味を考える時でもあります。


「東京大空襲」

それから更に40年後の1945年3月10日。日本は未曾有の危機に陥っておりました。


先述の明治維新以来、対外戦争に於いては常に外地で敵に勝利を納めていましたが 1941年開戦の米英を中心とする連合国を向こうに回した大東亜戦争では、初戦の優位も叶わず、圧倒的物量差のある米国に敗退を重ね 、遂に帝国本土・内地への敵の醜翼の侵寇・空襲を許してしまいました。


※以下引用画像は我が防空戦闘隊と米軍機の激闘の様子。















特に9日夜から10日未明にかけてサイパン、グアムより飛び立ったボーイングB‐29大型爆撃機約300機により東京は大空襲を受け、今のスカイツリーのある下町を中心に死傷者約10万、被災者100万を越える大損害を出しました 。其から5ヶ月後、空襲と原爆により、大小都市の消滅した日本は降伏を余儀無くされました。

※東京上空夜半の奮戦



燃える家屋



一夜で焦土と化した東京



戦後いまだに日本の戦争責任を問う勢力がありますが、国際法を明らかに無視した本土空襲、原爆投下の数十万人の大虐殺の責は誰が問うのか?とはなはだ疑問であります。現在の国防上日米同盟は大切ですし、ロードスター乗りの多いアメリカの文化は好きですが、民族の記憶として忘れてはならんことと思います。


現代日本の平和は、積もり積もった多くの偉大なる先人達の屍の上に成り立って居ること。教育問題やら何やらが取り沙汰されて久しいですが、まずはこうした基本的なことを老若男女問わずにしっかり教え、受け継いでいかねばならないのであります。


合掌敬礼。
Posted at 2022/03/11 12:59:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年03月07日 イイね!

暮らしの中の鬼畜露助撃滅

暮らしの中の鬼畜露助撃滅天人共に許さざる敵・悪逆無道の鬼畜露助がウクライナに侵略を開始してより10日余り。


各地で勇戦敢闘を続けるウクライナ。既に敵に与えたる損害は5000を下らずという状況ながら、いかんせん多勢に無勢の感は否めず。


徐々に首を真綿で締め付けるが如く、敵手に陥る土地や民間人の犠牲も後を絶ちません。


此の間我が国に於いては明日は我が身と目覚め、四海を露助、北朝鮮、共産支那等々の敵性国家に囲まれた現実を直視し、国土防衛の為の議論が盛んになりました。


帝国臣民の生命財産を護らない空虚な憲法9条や、非核三原則。寧ろ敵を利するが如き斯様な物や、思想、勢力は即刻廃止すべしという意見も出て参りました。


かつて高度経済成長やらバブル経済に浮かれ、金が全てとの醜態を晒し、腐った戦後民主主義と共に平和ボケの極致に居た忌まわしき時代とは隔世の感があります。


今こそ明治維新より国家百年の計に立ち、様々な近代戦争で血を流された偉大なる先人達の、「未来へ日本を残す」という思いに触れねばなりません。


さて、様々な意見の中には、未だにウクライナや西側諸国も悪いと、露助に対し同情的な意見があります。


実は此の考えこそが、非常時に於いては最も危険な思想なのであります。


かつて、様々な事情が複雑に絡み合ったとはいえ、我々日本人は露助=旧ソ連により散々な憂き目に合わされたことを忘れてはなりません。


其は終戦の間際、旧ソ連が日ソ中立条約を一方的に破り、火事場泥棒的に満州、南樺太、千島列島へ侵攻し、60万を越す国民同胞を拉致し、シベリア抑留で6万人以上を死に至らしめた大罪であります。


ある意味ではウクライナ以上の被害であったとも言えましょう。


そして此の時、何とか北海道迄の侵略は防止し、今の国境線と、不法占拠の北方領土問題に繋がるのであります。


もし次に露助の侵略があるとすれば、北海道は将に最前線であります。最早介在する満州、樺太、千島列島は無い訳でありますから、直接本土、そして東京へと直結する現実が存在する訳であります。


其処で我々は、日々の生活からして露助に対する敵愾心を忘れてはなりません。


日常に露助的なものはないか?米英程ではないにせよ、振り返りみれば様々な露助の文化、学問、言語等々の敵性物が介在して居る筈です。


此等全てを日常から叩き出しましょう。人類共通の敵となった文化的なものなどは、地球上からも殲滅しなければなりません。


普段の生活の中で露助に限らず、敵性国家郡に対する敵愾心、侵略に備える気持ちを忘れないようにしましょう。


そして、一抹でも敵に同情的な考えをもってはなりません。


斯様な甘い考えでは非常時に於いては敵の宣伝戦に破れ、国民思想の分断から内部崩壊を起こします。実は最も恐ろしいのが此の点なのであります。


何も銃砲弾が飛び交い、白刃を交えるだけが戦争ではありません。宣伝戦、思想戦といった戦いは、常日頃の中から既に始まって居るのであります。


身の回りの方々、愛する家族一同等々有事に如何にすれば護れるのか?


古人に曰く、「備えあれば、憂いなし」。


甘さや、甘えを捨て去った時にこそ、生き残る為に何をすれば良いかと、実行に移す活路が見出だせるのであります。


国民思想の奮起と、ウクライナの1日も早い勝利。鬼畜露助の撃滅を願い、此処に筆を置きます。

Posted at 2022/03/07 21:20:58 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月27日 22:42 - 04/28 08:44、
22.87 Km 1 時間 21 分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ4個を獲得、テリトリーポイント10pt.を獲得」
何シテル?   04/28 08:44
NAのパカ目ライトに惚れ込んでおりマス♪ 免許をとって最初に乗ったのが、当時父の 所有する赤のNAでした。 今ではありませんが、 就職を機に私が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  12345
6 789 1011 12
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アンチ最右翼から神推しに変わる奇跡3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 00:43:14
SHIBATIRE / シバタイヤ R23 205/50R15 200 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 18:50:33
近況報告(ベンたつさんありがとう) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 21:06:09

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター NA初号機 (マツダ ユーノスロードスター)
愛車は幻のつるつるデフ!2185番台の元年式です(トラクション向上の為に2016年にNA ...
その他 その他 その他 その他
居合斬りでお世話になってる愛刀です。 ユーノスのステアリングと同じか、 それ以上に握る ...
マツダ ロードスター ND弐號機、2815(人馬一体のND5) (マツダ ロードスター)
2017年4月20日無事に納車しました。現代によみがえったクラシックレッド、ND NR- ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
プロフィールトップで触れてる スタールビーが免許をとって最初に乗った 当時父が所有して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation