• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月23日

家族の理解が得られませんでした。

家族の理解が得られませんでした。 注)ネガティブは内容ですので、イイね!は必要ありません。

先日ボルボ・V90に決定したと投稿しましたが、結果から言うと、今年中はマイカーはNGということになりました。

来月からは仕事に戻ることこになり、負債も返しはじめる前提で提案したんですが、まだ信用を取り戻せてないとのことで、却下されました。

もうこれ以上、皆さんの楽しいカーライフを見させてもらうのもつらくなってきたので、この投稿を持って新たな更新はしないことにしました。

残念ですが、今の自分の精神状態を維持するにはみんカラを続けるほうにリスクがありそうなので、この際身を引くことに致しました。

去年末の段階で決心していれば、傷も浅かったのかもしれませんが、なまじっか研修さえ終わって職場に戻れるようになったらまたマイカー生活が出来るはず、とこの8ヶ月の目標にしてきただけに、虚脱感に包まれています。

一方的な告知ですので、イイね!はご遠慮させていただきます。

コメントは、いただければできるだけお返事いたします。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/07/23 21:20:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍴グルメモ-652 PIZZER ...
桃乃木權士さん

美味い味 764
ライト パープルさん

あったぁぁぁぁぁぁ!!!
はとたびさん

まだまだ慣らし運転のセカンドステージ
zakiyama @ roadstinさん

奥多摩 半日ドライブ
ポンピンさん

【シュアラスター ラボ日記】6月キ ...
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2014年7月23日 22:14
そうですか・・・残念です。
復帰をいつまでもお待ちしていますm(_ _)m
コメントへの返答
2014年7月23日 22:17
まさに身から出た錆び、去年無理をしてBMWを買ってしまったのが運の尽きでした。

いまさら悔やんでもしかたないけど、マイカーライフそのものを我慢し続けるのは、ほんと辛いです。

メッセージありがとうございました。
2014年7月26日 10:17
残念です・・・
この言葉 大好きなんです

プログを楽しく拝見していたんですが
しばらくお休みですか

生活基盤が落ち着いたら復帰お待ちしています

クルマはなくてもクルマ好き 

コメントへの返答
2014年7月27日 17:22
昨年12月から8ヶ月間、うつ病と闘い、なんとか8月の夏休み明けから職場に戻ることになりました。

仕事ができるようになったら、マイカー生活に戻りたい旨は家族にも伝えていましたが、実際に仕事に戻れる今になって、
「健康的にも経済的にもまだ安心できないからダメ。」
ということになりました。

家族の言い分ももっともですが、マイカー生活に戻ることも目標に頑張って来ただけに、この数日は完全に落ち込んでしまいました。

家族の信用を取り戻すまでは、我慢し続けるしかないですね。やはり、年単位の闘いになりそうです。

コメントありがとうございました。
2014年7月30日 15:03
md90cmcarpさん、こんにちは。

 好きだったボルボのFRに決められたと言うことだったので、またクルマのお話を聞かせて頂けると楽しみにしていました。 本当に残念なのはmd90cmcarpさんご本人だと思うと切なくなります。 「クルマはなくともクルマ好き」このイントロは大変気に入っていました。 落ち着いたら復帰されることをみんな待っていると思います。 そのときは釣りや公共交通機関のお話をまた聞かせて欲しいと思います。
コメントへの返答
2014年8月6日 11:10
TestDriverさん、こんにちは。
お返事が遅くなりすみません。

ようやく半月が過ぎて、ショックから立ち直り、本来の体調に戻ってきました。

今回の顛末を経験して、きちんと仕事を休まずに続けて、家族に対する義務を果たしてこその、自立した社会人だなあ、と改めて思いました。

でないと、お金のかかる旧車趣味なんて、また破綻する可能性が高いですし。

まずは、時間はかかっても職業生活で実績を残せば、そのときまた好きなクルマに出会うと思います。ボルボ・V90は確かにいいクルマですが、他にもFRに拘りがない私は850やV70も好きなので、柔軟に考えたいですね。

また、「クルマはないけどクルマ好き」という、自虐的なタイトルを支持してくださる声がこれほど頂けるとは思いもしなかったです。ブログのほうはクルマのあるなしに関わらず再開したいとは思いますので、またよろしくお願いいたします。

それにしても、7月はクルマも公共交通もトラブル続きで、ブログの更新が辛くなっていました。余裕を持って書けるようになるまで、自分のことに集中するのが、再開の近道と考えています。

コメントありがとうございました。

プロフィール

「PA/SAの管理について http://cvw.jp/b/1946559/47432609/
何シテル?   12/28 00:06
プロフ画像のボーイング777はスカイチーム時代の中国南方航空。2015年7月より2016年11月までの1年半、中国企業で勤務していました(広東省東莞市)。201...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

760LiにiPodを外部接続♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 22:27:05
詰んだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/01 23:02:32
夢の小さなレストラン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/20 12:29:44

愛車一覧

BMW 6シリーズ グランクーペ BMW 6シリーズ グランクーペ
E61・525iツーリングは乗り出して1年たたないうちに追突事故を食らい、茫然自失。。結 ...
BMW 5シリーズ ツーリング ディスカバリー (BMW 5シリーズ ツーリング)
2020年7月末に5シリーズに復帰。とはいえ2010年式の10年落ちです。すでに3000 ...
BMW 3シリーズ ツーリング クロちゃん (BMW 3シリーズ ツーリング)
1年半すごした中国から帰国し、マイカー生活を再開しました。趣味の魚釣りのためステーション ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
弟が乗ってましたが、プレリュードに乗り替えたときに妻のクルマとして貰いました。 後半は私 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation