• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月21日

【ご報告】虹の橋を渡っていってしまいました…

6月10日の20時ちょうど…チャミちゃんが虹の橋を渡っていきました…。
13歳7か月でした。
つい最近まで本当に元気でした。
GWには壱岐対馬に一緒に行ったし、5月13~14日には京都の笠置に行きました。
その後も20日の結婚記念日に行けなかったので5月23日に一緒にキンプトンへ行って、これからもまだまだチャミちゃんとの生活は幸せに続いていくと思ってた。

しかしながら前から書いてたように、FIVのキャリアを持ってる子でした。
FIVと言うのは猫免疫不全ウィルスと言って、免疫力が低下して色んな病気にかかったり常在菌などに負けていってしまう、一度かかったら治る見込みのないものです。
キャリアを持ってる子の平均寿命は6~7年とされていて、彼女も私が保護した頃には検査の数値も全般的に悪く、7~8年くらいじゃないかと、10年は高いハードルになると思いますと言われて、それでも一緒にいることを選んだ子でした。
それまでの私は海外旅行が大好きでしょっちゅう行ってたんですが、チャミちゃんを置いていくのが可哀想で、チャミちゃんと一緒に行ける場所ということで車で日本中を巡れるハイドラのCP巡りに傾倒していきました。
あんなに車好きなにゃんこは本当に珍しいと思います。
どこでも一緒に行ける良いコでした。

そしてとうとうFIVを発症したようで免疫力がほぼ皆無の状態になり…。
肺炎と診断されたのをきっかけに5日の夜中にてんかん発作。
6日には緑内障で目が殆ど見えなくなり、そしてまたてんかん発作。
8日には食べれなくなって、脳腫瘍のため意識が朦朧としてました。
そんな中で脳には歩け歩けと信号が送られてるようで、この時には完全に両目の視力が失われてるのに壁にぶつかりながらヨロヨロの中で1日半くらいほぼ寝ずに歩き続けてました。
目が離せないので私もほぼ寝ずにずっと見守ってた状態でした。
私にぶつかってきて腕の中で少し休むのでそれを見守るだけ…。
してあげれることが何もないのが辛すぎました。
8日の夕方にまた発作が起きて倒れるまでは歩き続け、そこからは寝たきりに…。
苦しそうに息をしているのを見てるのも辛かったですが、見てないと息をしてないんじゃないかって気になって眠れず、10日20時にチェーンストロークに入って、ああ、もう本当にいってしまうんだなとなるまで見守り続けました。
えろぽんさんは仕事を休んでくれて24時間体制で見守り続けました。
寝不足でしんどかったですが、それよりチャミちゃんを見てないと心配で…。
苦しんだ最期でしたが、息を引き取る直前には本当にす~っと静かに…。
眠るようにいってしまいました。。。
その日は一緒に眠り、翌日はお葬式をして火葬、骨上げ。
今はとても小さくなったチャミちゃんが我が家にいます。

本当に突然のことで受け入れられなくて毎日泣いている日々です。
何かを見ては思い出し、何かをしてては思い出し、そんな毎日です。
みんカラで弱音を吐くとか愚痴を書くとか一切してこなかった私ですが、常にポジティブシンキングな私でもさすがに相当こたえてしまいました。
私にとって彼女はただの飼い猫ではなく、子供だと言える存在でした。
猫のいなくなった心の隙間を埋めるのは猫以外にはないこともわかってます。
でもいなくなったから次の子をと言う思いにはとてもじゃないけどなれない。
こんな辛い思いをするならもう…と言う気持ちが今は大きいです。
心にぽっかり穴が開いたレベルじゃなく、半身をもぎ取られたような。
今まで生きてきて一番悲しい出来事であり一番泣きました。

チャミちゃんお元気ですかとメッセ頂いたりしてて…。
心の整理がつかずにお返事を返せなかったり…。
今でもついてないんですが、このまま何も書かないと不自然だし。。。
キャンにゃん=チャミちゃんだった方も多いかと思うので。。。
ここでご報告させていただくことにしました。
これを書いててまた泣けてくるという…そんな日々を送っております。
返事等が遅れましても少しの間はお許しください。

この手のブログにイイねを付けるなんて!!と言う方もおられますが、私は気にしませんので押して頂けたら供養になると思っております。
最後まで読んでくださってありがとうございました。










※追記※
なかなかお返事書けてなくて申し訳ありません。
見返すと思い出し、なかなか文字を打つのが進まずです。
少しずつでも返していけたらと思っていますので、今更かよと思うくらいの時間がかかると思いますがお返事書いていきますので少々お待ちいただけますと幸いです。
コメントとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/21 07:47:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

旅立つときの猫の気持ちと家族のちょ ...
ユウナ721さん

鞆の浦へ行って来ました②猫づくし編 ...
eringi86375(神出鬼没)さん

新しい家族です。
ハルアさん

子猫を保護しました 2023 ①
kazu3939さん

奇跡だと思います。
コロッケ団さん

ボンネットだけ洗う…。
Y.エリクソンさん

この記事へのコメント

2023年6月21日 7:58
おはようございます。
お利口さんのチャミちゃん、残念ですね(>_<)
チャミちゃんの苦しそうな姿想像して、とても悲しくなりました…
チャミちゃんの画像を見るの、とても好きでした❣️
チャミちゃん、ほっこりさせてくれて、ありがとう🐱
コメントへの返答
2023年6月30日 12:03
お返事が遅くなってすいません。
本当に良いコすぎて、私たちに負担をかけないようにと最後まであっという間に逝ってしまいました…。
忘れたくても忘れられない存在で、今後新しいにゃんこを迎え入れたいと思える日が来るのか全く考えられない状態です。
生前のチャミちゃんを愛でて下さって本当にありがとうございました。
2023年6月21日 8:00
おはようございます。

今はただひたすら泣いてください。

涙は枯れません。

それしか出来ないのです。

やがて訪れるキャミちゃん♡の笑顔の「ありがとう」の笑顔が訪れるまで。



お悔やみ申し上げます(o_ _)o
コメントへの返答
2023年6月30日 12:05
お返事遅くなってすいません。
まだまだ心の整理がついてない状態で、ほぼ毎日泣けちゃうんですよね。
いくら泣いても涙は枯れてくれませんね。。。

いつか思い出になる日が来るのかもしれませんが、今はいた場所を見ては切なくなる日々です。

生前のチャミちゃんを見て下さってたこと、本当に感謝申し上げます。
2023年6月21日 8:02
ちゃみちゃんは最期まで弱音を吐く事なく
私達に気を遣っているのかってくらい
頑張って寄り添ってくれてたね。
ちゃみこは、本当に優しくて賢くてかわいくて
それは私達の全てであったといってもいいくらい
中心だったよね。
今は、苦しみから解放されて安らかに旅立っていったけど
やっぱり途中経過など思い出したり
今までの思い出がどうしても湧き上がってきて
涙があふれてきちゃうね…
お互いに頑張ろうな

コメントへの返答
2023年6月30日 12:10
最期はあっという間すぎました。
何もかも急に症状が出て、あの子を保護した時からFIVについて相当調べたし、いつか来る壮絶な最期の時を予想してはいたけど、それ以上の壮絶さだった。
あんなに切ない歩き姿、見たことなかったし、今後も見ることない気がする。。。
うちに来てあの子が幸せだったのかわからないけど、幸せだったと思いたいな。
今も毎日思い出しては泣けるけど。。。
最期の時を一緒に看取ってくれてありがとう。
2023年6月21日 8:05
おはようございます。
この度はご愁傷様でした。
ご冥福をお祈り申し上げます。
コメントへの返答
2023年6月30日 12:11
お返事遅くなってすいません。
なかなか心の整理がつかなくて、ブログを見直すと切なく、自分のブログに対しては放置してしまってました。
今もやっぱり切ないですね。。。
2023年6月21日 8:24
おはようございます。
今回気力を振り絞って書かれたのではないかと心中お察しします。
こんなに大人しそうで愛らしいお顔の猫ちゃんてなかなかいないなぁなんていつも一緒の姿を拝見してたので信じられませんが確実に幸せだったと思います。
心よりお悔やみ申し上げます。
コメントへの返答
2023年6月30日 12:15
お返事遅くなってすいません。
なかなか気力が戻らず毎日を過ごしています。
本当におとなしいコで、どこにでも一緒に行けるにゃんこって本当に珍しいと思うんですよね。
まん丸なお目めでこっちを見てる姿は愛らしくて、私のすべてだったと言っても過言ではなかったです。
うちに来て幸せだったと思いたいです。。。
2023年6月21日 8:32
キャンにゃんさん、大丈夫でしょうか。
突然の訃報に驚いています。

私も、キャンにゃん=チャミちゃん🐈だった1人です。

先程、供養としてのいいね!をいたしました。

暫くというのではなく、この先ずっと、この事を背負っていかれるのはとても辛い事だと思います。

ただ、きっとチャミちゃん🐈も、少しでも早くキャンにゃんさんには元気になってもらいたいと、天国からキャンにゃんさんの事を見守られているはずです。

キャンにゃんにもチャミちゃんにも、リアルで一度もお会いしていない私が、色々とコメント等して、すみませんでした。

ご冥福をお祈りいたします。
コメントへの返答
2023年6月30日 20:11
お返事遅くなり申し訳ございません。
なかなか自分のブログを見返すことが辛く、自分のページにはなかなか行けなかった日々でした。

20日ほど経ちましたが一時も忘れることはないですね。
時間が経てば…と言う感覚は、きっと何年もかかるものなんだと思いました。
あまりにいつも一緒にいすぎて、私はほぼ毎日24時間ずっと一緒だったので、いつもそこにいたという場所を見ては泣けてくる毎日です。

救いを求めてる子は全国にまだまだたくさんいるので、いつか新しい子を迎えることもあるかもしれませんが、今はそんな気持ちにはなれない現状です。
本当に大きい存在すぎましたね。。。
2023年6月21日 8:38
ご愁傷様です
僕も何度か経験しております
辛いでしょうが
悲しむとチャミちゃんも悲しみます
いつか良き思い出になる日がきますから
コメントへの返答
2023年6月30日 20:12
お返事遅くなってすいませんでした。
なかなか何事も気力出なくて…。
悲しむとと思いつつも、やっぱり悲しいですね。
なんだかんだでまだ毎日泣けてくる日々です。。。
2023年6月21日 8:46
チャミちゃんの、ご冥福をお祈りします。
お二人の人生の節目を見届け、安心して虹の橋を渡って行ったんだと思います。
君の優しい瞳に、癒されていましたよ…
チャミちゃん 安らかに、おやすみください。
コメントへの返答
2023年6月30日 20:17
お返事遅くなりました。
本当に優しいコだったのでこちらを気遣うように、最期は症状出始めてからあっという間で虹の橋を渡ってしまい、心の準備も全くできないままのお別れでした。
今もまだそこにいるんじゃないかと姿を探して、いないことを確認しては泣ける日々です。。。
2023年6月21日 9:01
何よりも飼い主が先に死ななくて最大の幸せだったことでしょう。
いつもと同じ慣れた環境、点検しても変化のない同じ環境、同じ優しい飼い主に見守られて、安心して、大事な時間を固定したものと思います。

一度消したイイネですけど、供養として再び
コメントへの返答
2023年7月3日 8:24
お返事遅くなり申し訳ないです。
確かにそうですよね。
看取れないで残される子は可哀想ですしね…。
最期の時をずっと一緒に過ごせたことは良かったのだと思いました。
今もまだ切ないですが彼女にとって幸せだったと思いたいです。
2023年6月21日 9:06
キャンにゃん さん
おはようございます。

突然の訃報でびっくりしてます。

お悔やみを申し上げます。

どこへ行くのにも一緒にいたんですから何をしてても思い出しますよね。

きっと今頃は🌈の向こうから感謝してる事だと思います。

ただ悲しみに暮れて体調など崩さぬ様にして下さいね。


コメントへの返答
2023年7月3日 8:27
お返事遅くなってすいません。
心の整理がつかなくて、なかなか返事が進みませんでした。

余りに突然のことで、ほんの最近まで一緒にお出かけしてたので、最期はあっという間に具合が悪くなってしまいました。
どこでも一緒で24時間一緒だったので。。。

今は痛みもない世界で穏やかに過ごせてるのかなと思うしかないですね。。。
最期の最期まで本当に良いコすぎて、存在が大きすぎて忘れられません。。。
2023年6月21日 9:24
キャンにゃんさんおはようございます。
突然の訃報に驚きました。
大切な家族を失うことはとても辛いですね。
チャミちゃんのご冥福をお祈りいたします。
コメントへの返答
2023年7月3日 8:29
お返事遅くなり申し訳ございません。
この間まで本当に元気で、一気に色んな症状が出てきて、あっという間に虹の橋を渡ってしまいました。。。
まだいないことに慣れない生活です。
2023年6月21日 9:24
チャミちゃんのご冥福をお祈りいたしますまたご心中お察し申し上げます
わたしも悲しいですがきっと虹の橋の向こうで穏やかな生活をしていると
信じてやみません
いままでのチャミちゃんの写真を大事に保存していきます

コメントへの返答
2023年7月3日 8:31
お返事遅くなり申し訳ございません。
心の整理がなかなかつかなくて
、自分のブログを見るだけで泣けてしまうので少しずつしかお返事書けないので遅くなってしまいました。
生前のチャミちゃんを愛でてくれてありがとうございました。
落ち着いたらみんカラにチャミちゃんのフォトアルバム作ろうかなと思ってます。
2023年6月21日 10:04
そうだったんですね。飼っているペットが亡くなってしまうのは本当に寂しいですよね。最後をお二人に見送ってもらえてチャミちゃんは安心して虹の橋を渡っていけた事でしょうね。
チャミちゃんのご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m
コメントへの返答
2023年7月3日 8:34
お返事遅くなり申し訳ございません。
あまりにも急なことで、ほん最近まですごく元気だったのに色んな症状が一気に出てきてしまって、あっという間に虹の橋を渡って行ってしまいました。
いつか発症した時をずっと心のどこかに考えてたのに、実際になったら心が追い付かなかったです。。。
2023年6月21日 10:09
我が家のにゃんずは外にお出かけできませんので、キャンにゃんさんとチャミちゃんのお出かけブログはいつも楽しく拝見しておりました。
チャミちゃんはいつもキャンにゃんさん達と一緒に居られて楽しい猫生だったと思います。
チャミちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
コメントへの返答
2023年7月5日 7:38
お出かけ出来るにゃんこは少ない気がしますよね。
チャミちゃんはどこに行っても大人しかったので、こんな子に巡り合えることはもうないのかなぁと思ってしまいます。。。
ほぼ24時間一緒にいたのでいなくなったことが現実じゃないようで、今も口癖のように名前を出してしまいます。。。
2023年6月21日 10:40
キャンにゃんさん お早う御座います
驚きました 残念ですがこの日が来るだろうと思っていましたが
貴女の愛情のお陰で長生き出来たと思ってください
チャミちゃんは安心して虹の橋を渡っていけた事でしょうね
凄く上品で可愛いチャミちゃん安らかに゜
  きなこでした。
コメントへの返答
2023年7月5日 7:40
いつか来るであろうと思ってましたが、それはもう少し先だと思ってました。
2~3年はまだまだ元気だろうと思えるくらい、ほん最近まではずっと元気な様子でしたが、実際にはしんどい部分もあったのかもしれませんね。。。
まだまだ一緒にいたかったです。
彼女が痛みから解放されたことだけが救いだと思いました。
2023年6月21日 10:41
キャンにゃん さん、おはようございます。

先ずチャミちゃんのご冥福をお祈りします。
チャミちゃんはキャンにゃんさん達家族になれて、沢山愛されて、本当に幸せだったと思います。
ぽっかり穴が空いた感じでなく、身体をもぎ取られた感じというのは良くわかります。
Orion家にもチャッピーという名のミニチュアダックスフンドがいましたが14才で天国に行ってしまいました。
今だに次の犬を飼うという思いになれません…
コメントへの返答
2023年7月5日 7:43
お返事遅くなってしまいました。

すごくわかります。
大事にしてたし、思い入れも大きすぎて、次の子をと考えられないんですよね。
変わりになんてしたら次の子にも失礼だし。。。
まだまだたくさんの私を待ってる子がいるかもしれないと思うんですが、今は安易に新しいコを助けてあげたいと思う気持ちには至れません。
すごく愛してましたから。。。
2023年6月21日 11:01
突然の悲報に接し、心からお悔やみ申し上げます
コメントへの返答
2023年7月5日 7:44
本当に突然すぎました。。。
一緒に行くはずだった北海道旅行がチャミちゃんがいなくなって寂しい旅行になってます。。。
2023年6月21日 11:07
おはようございます。
心中お察し申し上げます。
チャミちゃんのご冥福お祈り申し上げます。
うちのニャンコもチャミちゃんみたいに連れ歩ければと羨ましく思ってました。
コメントへの返答
2023年7月5日 7:46
お返事遅くなってすいません。
一緒に出掛けれるにゃんこって珍しいですよね。
チャミちゃんは私がいればどこでも平気なコだったので、いつでもどこでも一緒で、今は抜け殻みたいな気持ちです。。。
野良猫を探しちゃったりしてますが、やっぱりチャミちゃんの方がはるかに可愛いよね…と言いながら帰ってきてます。。。
2023年6月21日 12:17
キャンにゃんさん

ご愁傷様です

チャミちゃんのご冥福を心よりお祈り致します
コメントへの返答
2023年7月6日 8:41
お返事遅くなってすいません。

なかなか現実を受け入れられないで暮らしてます。
まだそこにいるような気がしますね。。。
2023年6月21日 12:39
こんにちは。
ご冥福お祈り申し上げます。
私も昔は弟とニャンコを飼っていたので、お気持ちは分かります。
いつも一緒にいた家族が居なくなってしまい、ぽっかりと心に穴があいた気持ちになりましたので…。

気持ちの整理はつかないかも知れませんけど、体調など崩さないようにしてくださいね。
コメントへの返答
2023年7月6日 8:44
お返事遅くなってすいません。
ほぼ毎日24時間一緒にいたので、いなくなったことが大きすぎました。
どこにでも一緒に行ける大人しい良いコで、2週間前くらいには一緒に出掛けたりしてたのでまだまだ元気だと思ってました。
あまりに突然すぎて心の準備も何もないままにいなくなってしまいました。。。
2023年6月21日 12:43
キャンにゃんさん
こんにちは。
わたしは、まさに
キャンにゃんさん=チャミちゃん
だった1人です。
いつもチャミちゃん、旅行のときもアフヌンの時も、おとなしくてとってもいい子で、コスプレ姿も可愛くて…癒しをいただいていました。。
チャミちゃんのご冥福をお祈りします。
コメントへの返答
2023年7月6日 8:46
お返事遅くなってすいません。
どこでにも一緒に行けるにゃんこって本当に珍しいと思います。
どこでも一緒なら平気なコだったので、2週間ほど前にも一緒にお出かけしてたので、こんなに急に色んな病気が出てくるとは思ってもいませんでした。。。
2023年6月21日 12:50
突然の悲報で驚きました(ToT)
チャミちゃんのご冥福を御祈り申し上げます。
チャミちゃんはいつまでもお二人の心の中に居るので、チャミちゃんの魂と共に旅を続けてほしいと思います。
心の整理には時間がかかると思いますが、元気出してくださいね。
コメントへの返答
2023年7月6日 8:48
お返事遅くなってすいません。
なんか心の整理が全然つかないんですよね。
今もまだそこにいるかのように感じてます。
葬儀会社が遺骨キーホルダーを下さったので、本当にいつも一緒にお出かけも出来るようになりました。。。
本当に可愛いコだったので忘れられそうにないです。。。
2023年6月21日 13:14
この度はお悔やみを申し上げます。

ペットが家にいる者として、心中お察しいたします。

うちにはハムスターがいて、過去に同様の経験もしております。

短命とはゆえ亡くなった時の悲しみは計り知れず、涙には明け暮れた日々もありました。

チャミちゃんは苦しみながらも今は解き放たれて虹の橋に行ったのだから良かったんだと思ってあげるのも一つですよね。

そしていつまでもキャンにゃんさんの心の中で生き続けて行くと思います…。
コメントへの返答
2023年7月6日 8:51
お返事遅くなってすいません。

ペットがいらっしゃるんですね。
いつか先に逝ってしまうのではわかってたことですが、あまりに急なことだったので心の準備も何もないままに突然に虹の橋を渡ってしまいました。
まだまだ元気だと言ってた矢先だったので。。。

病気のキャリアを持ってはいましたが、ほん最近までは発症する様子もなかったので、すべてが急すぎました。

まだまだまだまだ一緒にいたかったです。。。
2023年6月21日 14:02
この度はご愁傷さまです
ご冥福をお祈りいたします

愛する人に見送られて幸せだったと思います

いまは涙に濡れてても
いつかは笑顔を見せてあげてくださいね
チャミちゃん も きっと喜んでくれますよ

そしたら
どこかで 生まれ変わって また出会えます

僕は見た目も性格もそっくりな子に出会えました
コメントへの返答
2023年7月7日 8:34
お返事遅くなってすいません。
なかなか心の整理がつかなくて、このブログだけ見るのがしんどい状態で少しずつしか返せてませんでした。

生まれ変わった、そっくりな子にいつかで会えますかね。。。
今は猫を見て可愛いと思うんですが、チャミちゃんの方が可愛いと思ってしまって、違う子を迎える気持ちにはなれないんですが…。
いつかそう思える日が来るのかな。。。
2023年6月21日 16:35
チャミちゃん頑張りましたね🐱うちも最後を看とれましたがお別れがきた時はほんと辛かった😭チャミちゃん天国でもみんなと仲良くね🐱うちのロンに会ったら仲良くしてね👍キャンニャンさん、チャミちゃんのご冥福お祈りします😭
コメントへの返答
2023年7月7日 8:35
お返事遅くなってすいません。
最期の時はつらくて辛くて辛くて仕方なかったですよね。。。
今でもあの姿を思い出すと涙があふれてきます。
今は痛みから解放されてのんびりしてるかなと思うしかないですね。。。
2023年6月21日 16:46
お悔やみを申し上げます
うちも17日に14年連れ添った愛猫ジルを🌈
見送りました😢
🌈あちらで一緒に遊んで下さいと伝えて下さい❤️
うちの子が喜びます!
コメントへの返答
2023年7月7日 8:37
お返事遅くなってすいません。
最期の看取りは本当につらいですよね。
虹の橋の向こうで一緒に遊んでますかね。
思い出すと本当につらいですね。。。
2023年6月21日 17:08
報告ありがとうね✨
読んでいるだけで私も泣いてしまいます。
キャンにゃんがブログ書きながら泣いてるのもわかります。
何を見ても悲しいばかりだと思うし、とにかくキャンにゃんのこともすごく心配でした。
だからブログ上げることが出来ただけでも少し安心しました。

私もちょっと前にチャミちゃんに会いに行くことが出来て良かった😌
今度は手を合わせに行かせてね✨
チャミちゃん、ありがとう💕
コメントへの返答
2023年7月7日 8:41
お返事遅くなってごめんね。
未来さんには発作が起きてからすぐに連絡してお話聞いてもらって、色んな話出来て良かった。
今もこのブログ見ると泣けてしまいます。
思い出さない日がないんだよね。
新しいコなんて迎える気分にいつかなれるのかなぁ…。
今は何も考えられないんだよね。

うちに来てくれた時はチャミちゃんと遊んでくれてありがとう。
チャミちゃんのいなくなったお家になったけど、また遊びに来てね。
2023年6月21日 17:17
お悔やみ申し上げます。

彼女は飼い主に恵まれて、幸せな生涯だったのだと信じてやみません。
コメントへの返答
2023年7月7日 8:42
お返事遅くなってすいません。
幸せだったんでしょうかね?
そうだったと思いたいです。
今も元気な姿を思い出しては泣けてしまいますね。。。
2023年6月21日 18:07
お久しぶりがこんな形とは…

まあ命あるもの何れ…ですが、
人一倍愛情を注いで、
何処へ行くにも何をするにも、
チャミちゃん最優先でしたもんね…

幸せな猫人生だったと思います。
きっと喜んでるはずです
見守りお疲れ様でした…
お体大切に<(_ _)>
コメントへの返答
2023年7月8日 10:58
私のすべてだったと言っても過言ではなかったです。
24時間ほぼ毎日一緒にいましたから。。。

今はその存在の大きさに泣ける日々です。
いつか涙も枯れるんでしょうかね。。。
2023年6月21日 18:45
チャミちゃんのお悔やみ申し上げます。
投稿記事読んでるこちら側でも、
常に一緒のイメージでした。
チャミちゃん、よく頑張ったと思います。
いつも可愛い画像をありがとう。
こちらも、何度癒やされた事か・・・。

心の整理がついて、落ち着いたら
また前を向いて歩いていける日が来ることを
お祈り申し上げます。
m(_ _)m
コメントへの返答
2023年7月8日 11:01
お返事遅くなってすいません。
いつもいたその場所にいないことを見るたびにうるっときちゃうんですよね。
あんなに良い子はいないなぁと、しみじみ思っちゃいます。

いつか心の整理が来る時が来るんでしょうか。
今は存在の大きさにぽっかり空いた穴が埋まりません。。。
2023年6月21日 19:31
突然の悲報を目に通し、驚きを隠せません

チャミちゃんとは、2回しかお会い出来ませんでした
いつも定位置に居て、大人しくじっとしていた様子が思い浮かびます

大人しいチャミちゃんとは、もうお目にかかることが無くなることを思うと凄く悲しいですし、涙がこみ上げて来ます

チャミちゃんを最後まで見守る最中、かなり精神的に辛かったと思います
キャンにゃんさんとえろぽんさんとともに、幸せな日々を過ごしたお陰で、本来告げられていた命日よりも遥かに長く生き延びた、と感じています

病気と闘いながらも、可愛かったチャミちゃんにご冥福をお祈り申し上げます
天国で安らかにお休み下さい

まだまだ、精神的ケアや心の整理が出来てないと思いますので、返答は不要です
読むだけで大丈夫です
コメントへの返答
2023年7月8日 11:07
お返事遅くなってすいません。

大人しいとても良いコでした。
どこでも一緒に行けるにゃんこって本当に珍しいと思います。
旅もレストランも、一緒に行ける場所ならどこに連れて行っても大丈夫なコだったので、もう一緒に行けることはないんだ…と。。。
自由な旅ができるようになるけど、そんな自由はいらなかったなと思います。

ほぼ24時間一緒にいたので、いなくなったことが受け入れられなくて。。。
常に前向きな私ですが、さすがに相当こたえてます。

返答は不要ですとの心遣い、ありがとうございました。

2023年6月21日 20:07
ツラいね

読みながら涙止まらなかったです(ノω・、)

しじみ&まさばコンビの前に22年連れ添った子の事と重なってしまいました…

何してても泣けますよね
仕事中も涙出ました。
いつまでも泣いてあげてください。
そしていつまでも忘れないでいてあげてください。

きっとチャミちゃんは出会ってくれて「ありがとう」って思ってます。
どの写真を見ても目がそう言ってます。




猫好きの人には猫のご縁はきっとまたやって来ます。
その時が来たときは、猫のお世話係りの神様が授けてくれたと思って、またお世話してあげてください。


コメントへの返答
2023年7月8日 11:13
お返事遅くなってすいません。
にゃんこを飼ってる方、亡くしたことがある方は重なりますよね。

何してても突然思い出すんです。
そしたら泣けてきて。。。
これ書いてるとまた泣けてくるんです。
今の猫にしては長生きは出来なかったですが、24時間ほぼ毎日一緒にいて存在が大きすぎて。。。
いつか新しい子を迎えたいと思えますかね?
飼い主がいなくて私を待ってる子がいるんじゃないかと言う思いもあるんですが、まだまだ受け入れられず先を考えられないです。。。

せめて彼女にとってうちに来たことは幸せだったと思いたいです。
2023年6月21日 21:06
こんばんは。
チャミちゃんは虹の橋を渡ってしまったのですね。
私も猫好きなので、いつかチャミちゃんに会ってみたいなぁ…と思っていたので寂しく思います。
でもチャミちゃんにとってはキャンにゃんさんと会えて、幸せな生涯だったんじゃないかと思います。
コメントへの返答
2023年7月8日 11:15
お返事遅くなってすいません。
心の整理がつかず、ブログを見るたびに泣けてしまいます。
何してても突然思い出しちゃうんですよね。
最期は壮絶だったので今は痛みからっ開放されて穏やかに過ごしてると思いたいです。。。
2023年6月21日 21:26
辛いですね

お悔やみ申し上げます
コメントへの返答
2023年7月10日 8:44
お返事遅くなってすいません。
1ヶ月過ぎましたが何も変わらず悲しいです。
存在が大きすぎました。。。
2023年6月21日 21:41
こんばんは。

ティアラを頭に載せたチャミちゃん、ハロウィンで羽の生えたチャミちゃん。
仕事終わりでボロボロになってるときにキュートなチャミちゃんの写真にいつも癒やされてました。

キャンにゃんの投稿記事でしか知らないチャミちゃんのはずなのに今すごく淋しくてしょうがなくて、
この投稿記事を悲しみの中で気丈に書かれたキャンにゃんの事を思うと胸がいっぱいになりました。

こんな時に気の利いた励ましのコメント一つ思いつかなくて…
チャミちゃんが虹の橋の向こうでも幸せであることをお祈りしてます。 
コメントへの返答
2023年7月10日 8:48
お返事遅くなってすいません。

生前のチャミちゃんを愛でてくださって本当にありがとうございました。
一ヶ月経った今でも変わらずに悲しくて、何かの瞬間に思い出しては泣けてきてしまいます。
ほぼ24時間いつも一緒でした。
いつもそこのいる存在がいないことがまだ信じられないです。

最期の5日間が苦しそうでしんどそうで看てるのも辛かったので、虹の橋の向こうで痛みもなく楽しく遊んでるのだと思いたいです。
そして彼女が私と会えてうちに来て良かったのだと思いたいです。。。
2023年6月21日 21:55
こんばんは。

ちょっと待ってください。到底信じることができません。現実を受け入れることなどできません。

本当に本当に、もう言葉にできない。

心よりご冥福をお祈りします。
コメントへの返答
2023年7月10日 8:50
お返事遅くなってすいません。

あっという間に虹の橋を渡ってしまいました。。。
体調が悪くなってから本当にあっという間で、まだまだ受け入れられません。
1ヶ月経った今でもふと思い出しては泣けてしまう毎日です。。。
2023年6月21日 22:16
キャンにゃんさん
えろぽんさん

天使のように愛くるしいチャミちゃんが、本当に天使になってお空へ行ってしまったのですね(৹˃ ˂৹)
いつか、お別れがくると分かっていても、実際には到底受け入れられるものではありませんよね。
いつも一緒にお出かけして、多くの時間を過ごされて...チャミちゃんの猫生は、お二人の愛に包まれて、幸せだったと思います。
てんかん発作や目が見えなくなった症状など、ウチのみゅうと重なりました。
虹の橋のたもとでは、みんな元気走り回っているようです!!
お二人も、早く元気に復活出来ますように(๑•̀ •́)و

コメントへの返答
2023年7月10日 8:53
お返事遅くなってすいません。

具合が悪くなって本当にあっという間にいなくなってしまいました。
ほん最近まで一緒におでかけしてたし、食欲もめっちゃあったのであまりに急なことで受け入れられません。
今もそこにいるんじゃないかと思うくらいです。
最期まで殆ど手がかかることがない本当に良いコすぎました。。。
あんな子にはもう巡り合えないと思います。。。
2023年6月21日 22:23
2人の周りで色々あって、1番落ち着いているタイミングまで頑張ってくれたんだね。
凄いなぁ。

おみふとも遊んでくれてありがとう。
コメントへの返答
2023年7月10日 8:56
お返事遅くなってごめんね。
本当にそうだね。
色んなことがありすぎるくらいあって、今が落ち着いてるって時に虹の橋渡ったんだなと思う。。。
本当に良いコすぎました。。。
2023年6月21日 23:13
つらいよね。今は我慢しないで沢山泣いてください。チャミちゃん、キャリア持ちだとは聞いていたけど、ホントに頑張ったし、キャンにゃんちの子になって、幸せだったと思うよ。
そして、えろぽんさんにも沢山可愛がられて、家族3人で日本中いけて、やっぱり一緒に旅行に行けるのが一番!
今後私達もペット同伴でのフェリー乗船とかも検討しているので、毎回参考にさせてもらっていたし、なによりチャミちゃんが可愛くて可愛くて。
チャミちゃん、一度会いたかったな。。。。
コメントへの返答
2023年7月12日 15:25
お返事遅くなってすいません。
自分のブログ見返すのがしんどくて、少しずつしか返せないでいます。
忘れることは出来ないですね。
私にとってはペットではなく子供でしたから。。。
フェリーは厳しい旅になります。
汚いペットルームのそこに置いていかないとダメと言うフェリーもあるし、それは私にはできない選択だったし、車内残存がダメなフェリーもあるし。。。
1週間でも2週間でも長くてもどこに行ってもOKと言う状況を確認出来てからが無難かなと思います。
2023年6月22日 0:25
急な出来事で、お悔やみ申し上げます。

ご報告文中から、とても大切にされていた事が伝わってきてチャミちゃんは幸せな生涯をおくれたんだと思います。

今は沢山泣いていいと思いますよ。

また、明るいお二人に会えるのを待ってます。

ご冥福をお祈りします🌈
コメントへの返答
2023年7月12日 15:27
お返事遅くなってすいません。
グループのはちゃんと見てるんですが、これは調子の良い時じゃないと見返せなくてお返事遅れてしまってます。。。

本当に大事に大事にしてきました。
私にとってはペットじゃなかったです。
家族であったと思います。
書いてるまた泣けてきますね。。。
会った時には元気でいれると思いますので宜しくお願い致します。
2023年6月22日 0:48
キャンにゃんさん、えろぽんさん、こんばんは
6月10日のimpact blueの雑談スレッドのキャンにゃんさんのコメントを観て…
‎🤔何かしら良くない事があったんだろうな…と少し察してましたが…そうだったのですね(> < )

思い返せばチャミちゃんとはお二人がCP巡りで秋田を訪れた際に初めて車の窓越しに対面して大人しくて良い子🐱だな〜と思ったのが最初で次に広島そして栃木でも車の窓越しに😅会ったのを覚えています。

🤔うーんでもチャミちゃんはキャンにゃんさん達に出会ってから幸せな猫生を送れたと思いますよ🙂
確実に日本一?いや世界一🌏車で色んな場所を旅した猫だと思いますし、🌈虹の橋を渡った先でも他の猫達?に此処に来る前は🚙青い車が好きな私の飼い主さんに色んな場所に連れって行って貰って一緒に色んな所を旅して回ったんだよ‼️😼
ってたぶん?( *¯ ꒳¯*)ドヤ顔で自慢してるかも知れませんから(笑)
それに生き物に輪廻転生が在るとしたらお二人やチャミちゃんとの間には魂で結ばれた強い縁みたいなものが有ると思いますので生まれ変わってもきっとまた何処か?で巡り会えると思いますよ👍
今はまだ喪失感が強いかも知れませんが少しずつ前を向いて行きましょう!
長文失礼しましたm(*_ _)m
コメントへの返答
2023年7月12日 15:36
お返事遅くなってすいません。
勘の良いStar Lineさんですから何かあったと思ってたんですね。。。

Star Lineさんとは何度も旅の途中にお会いしてますもんね。
どこに行っても鳴くことひとつしない大人しい良いコでした。
あんな子は他にいないと思います。
フェリーでキャリーに入れて一緒にいても、そこに猫がいるって誰も気づかないレベルです。
代わりになる子なんて現れないと思ってしまいますが、いつかまた私のそばに来てくれますかね。。。
今は喪失感がすごすぎて、突然悲しくなります。
返事書いてると確実に泣けてきますね。
わたしにとってはほぼ24時間一緒にいた子だったので、親よりずっと一緒にいたんですよね。
そこにいた場所を見ては思い出してしまう毎日です。
いつか思い出に変わる時が来るんでしょうか。
今はまだその先が見えません。。。
でも前向きな私ですから元気ですよ。
2023年6月22日 1:11
この度の不幸にお悔やみ申し上げます。
一緒に過ごした時間や
数々の思い出が宝物だと思います。
いつも旅先で見せる車内で
寛ぐ様子で癒されてました。
涙が出るのは想いがあるからこそ。
闘病で苦しんでる時に
ご主人と一緒に寄り添う気持ちは
きっとチャミちゃんは
分かってくれてると天国から
きっと手を振ってるのでは無いでしょうか。
そして時が経ち、落ち着いたら
またいつものようなキャンにゃんさんに
戻ったらと思ってます。 
コメントへの返答
2023年7月13日 11:34
お返事遅くなってすいません。
今もいなくなったことが信じられません。
ブログを見返すとつらい気持ちがよみがえり、書けなくなってしまうので少しずつしかお返事出来ずに遅くなりました。

最期は本当に壮絶でした。
あんなに一気に色んな症状が出てくるとは思ってもいなかったです。
FIVについて色々と調べてえ覚悟はあったのですが、あそこまでとは思ってなかったので、最期の姿が目に焼き付いて離れません。。。
心はまだ浮き沈み激しいです。。。
2023年6月22日 2:19
ついこの間まで元気そうな写真を見ていたのでビックリしました。
会ったときも人懐っこくて可愛かったですね。

実家の猫も数年前に旅立ちましたが、離れていても辛かったです。
こういうときは時間でしか解決できないので、ゆっくり休んでください。
ご冥福をお祈りします。
コメントへの返答
2023年7月13日 11:39
お返事遅くなってすいません。
本当につい最近まで元気で、GWは一緒に旅に行ったし、23日には一緒にレストランにも行ったんです。
それが急に色んな症状が出てFIVの子の最期は壮絶だと知ってたけど可哀想すぎて、でも健気な最期でした。。。
今はいなくなってもそこにいるんじゃなかと思ってしまう日々です。

2023年6月22日 2:36
キャンにゃんさん…
突然の知らせに僕も心が痛みます

僕も小さな頃から13年ずっと一緒に、子供のようにともに過ごした子が、苦しんで…そして最後の最後見送った事がよみがえりました…

チャミちゃんがずっとそばにいたように
チャミちゃんのそばには、ずっとキャンにゃんさんがいたんです

その最後の苦しくてたまらない瞬間でさえ
キャンさんがそばにいてくれた事を
チャミちゃんも、ずっと忘れないでしょう

ご冥福を、心よりお祈りいたします
コメントへの返答
2023年7月13日 11:43
お返事遅くなってすいません。
ブログを見返すと泣けてしまうので、なかなかお返事が進まず今になってしまいました。

最期の時って見てるのも辛いですよね。
でも看取れないのももっと辛いし。
どうやっても辛いんですよね。
本人は痛くてしんどくてもっと辛いのだと思うけど。。。
何もしてあげれなくて、見守ることしか出来なくて歯がゆかったです。
あんなに大事にしてきた子がいなくなったことの喪失感は今も埋まりません。
時が経てば埋まるのでしょうか。。。
まだ心の整理がつかないんですよね。。。
2023年6月22日 4:17
夜分遅くにすいません。
いつもくだらない内容にイイネありがとうございます。
だから、そんな大変なことがあったのも見逃してしまうとこでした。

心中お察し致します、御愁傷様でした。


夜勤から帰って改めて読ませてもらいました。時間的に見ない時だったので見逃すとこでした。

キャリアの話は知ってましたが、その時がきてしまったんですね…

よく病で辛い思いしたとき、体から離れた際に自由の身になるといいます。
最期は辛くてもキャンにゃんさんの周りにいつものようにいるはずです。
おそらく不思議な体験もするでしょうね。
その時はいつものように話しかけてあげてくださいね。

キャンにゃんが東北来た際に、チャミちゃんとも会えるチャンスがあるかもと思ってましたが……

まだ気持ちの整理も着かず頭のなかが錯綜している状況でまとまりないコメントで申し訳ありません。

私もなかなかに立ち直るまでかなりかかりました、だから焦らないでチャミちゃんの供養最優先でしてあげてください。

これから暑くもなりますので、お体だけは大事に。

チャミちゃん心配しちゃいますので、ね?
コメントへの返答
2023年7月14日 10:29
お返事遅くなってすいません。
ブログ見ると思い出して泣けてしまって、返事書きながら泣くということを繰り返してるので、返事がなかなか進まない状態でかなり遅くなっちゃいました。

一気に色んな症状が出てきてしまって、そこからはドミノ倒しのようにあっという間でした。
進行が速すぎて対処療法も追い付かずでした。
FIVの子の最期は壮絶なものだと色々と調べて覚悟はずっと持ってたんですが、予想の上をいきました。
見てて可哀想すぎてしんどかったです。。。
とうの本人はもっとしんどかったのだと思いますが、最期を2人で看取れたことだけは良かったと思います。

私はほぼ毎日24時間一緒にいる生活だったので、今もいないことに慣れずにいます。
旦那が気遣ってくれて一緒に行くはずだった旅行に行こうかと休みを取ってくれて少しゆっくりしてきましたが、旅の途中にもいつもならそこに座ってたはずと思うと思い出して泣けてきてしまいました。
親や旦那よりずっと一緒にいて、2階に行けば2階についてくる、降りてくれば一緒に降りてくるという離れることなくいつも寄り添ってたので、分身だったのかもと思えるくらいです。。。
2023年6月22日 4:28
飼い猫の闘病漫画を思い出しました
コメントへの返答
2023年7月14日 10:30
お返事遅くなりました。
そういう漫画があるんですね。
その書かれた方も愛猫を亡くしたことがあるのかもしれませんね。。。
2023年6月22日 6:03
お悔やみ申し上げます。


大切な家族を失う辛さは、去年ようやく身に染みた所です。

彼女の分まで懸命に生きなければと思います。

ゆうくんも10歳を過ぎ、いつまで同じ時を過ごせるかわからないけれど、その時まで大切にしてやりたいと思っています。


コメントへの返答
2023年7月14日 10:32
お返事遅くなってすいません。

いなくなるといかに存在が大きかったかということを痛感するのみです。
24時間ずっと一緒にいる日が殆どの生活の中で染みついた、彼女がいるのが当たり前だった世界からいないことを受け入れるのにはまだまだ時間がかかりそうです。。。
2023年6月22日 6:11
飼い主さんのために最後まで頑張ってくれたんですね。
コメントへの返答
2023年7月14日 10:34
お返事遅くなってすいません。
生前のチャミちゃんを愛でて下さってたことに感謝致します。
本当に最期まで苦しみながらも頑張ってくれました。
そしてあっという間に虹の橋の向こうに行ってしまいました。。。
2023年6月22日 6:39
キャンにゃんさんおはようございます。
ご愁傷様です。チャミちゃんのご冥福をお祈りします。
コメントへの返答
2023年7月15日 7:56
お返事遅くなってすいません。
なかなか心の整理がつかなくてお返事が遅れてしまいました。
今もすぐそこにいる気がしてしまいます。。。
2023年6月22日 7:17
お久し振りです。

私からも、心よりお悔やみ申し上げます。そしてお察しします。

自分の子供を失ったようなこの辛い気持ち、本当の親のように飼い主を努めてきた御本人じゃないと絶対に分からないものだと思います。居なくなられるとキツいですよね…

自分も10年ほど前に、猫の育ての親をしていました。
その亡くなった後の喪失感、悔しさ、悲しみ、それが今でも癒えずに心に出来た傷とぽっかりした穴が空いてしまっていて、未だに整理もついていない状態です。


今が一番辛いかもしれないですけど、
笑顔と癒しをいっぱいくれたチャミちゃんに、自分からも「ありがとう」って言ってあげたいですm(__)m

コメントへの返答
2023年7月15日 8:03
お返事遅くなってすいません。
ブログを見ると辛くてなかなか返信が進まなくて今になってしまいました。

いつまでも癒えることがないですよね。
体の半分を持っていかれてしまったかのような喪失感がすごすぎて、やる気がなかなか起きません。
私にとってはただの猫ではなかったです。
自分の子供のように大事に大事にしてきてたし、ずっと毎日ほぼ一緒にいたんです。
親より旦那より誰よりも私と一緒にいてくれた彼女はもうこの世にいないんだという現実が受け入れられなくて毎日泣けちゃうんですよね。。。
新しいコを迎え入れる気持ちにはとてもじゃないけどなれないんです。。。
今もそこにいるんじゃないかと思っては、いない今を見ては切なくなる日々です。。。
2023年6月22日 9:50
おはようございます。

キャンにゃん=チャミちゃん😸だった1人です。

何とも言えない気持ちです。

コメントへの返答
2023年7月15日 8:04
お返事遅くなってすいません。
心の整理が全くつかなくてなかなかお返事が進まずに今になってしまいました。
今もいなくなった現実が受け入れられません。。。
2023年6月22日 20:47
お悔み申し上げます。キャンにゃんさんといえばチャミちゃんという感じで、毎回楽しく拝見しておりました。
たっぷり愛情を掛けたのは忘れないでしょうし、これからも近くで見守ってくれていると思います。別れは突然、でも想いは永遠・・・
コメントへの返答
2023年7月15日 8:06
お返事遅くなってすいません。
ブログ見返すのがしんどくて少しずつしか返せなくて今になってしまいました。
綺麗ごとじゃなく、どんな状態でもただ生きていて欲しかった。
ただそれだけです。。。
2023年6月22日 20:57
こんばんは😃🌃


この度はご愁傷さまです。
キャンにゃんさん=チャミちゃんって
思ってた1人です。
旅行も一緒でいつもお利口さん
コスプレも似合ってるし…
ねこってこんなに大人しいんや…って
びっくりしていました。
ブログに出てくるチャミちゃん
ほんまに可愛らしいです。
虹の向こうで元気でね。
コメントへの返答
2023年7月17日 8:46
お返事かなり遅くなってすいません。
みんカラは見てるんですが、自分のブログ見返すのは辛くて少し書いては泣けてしまい、なかなかお返事が進まず今になってしまいました。

どこに行っても良いコでしたね。
旅行もレストランもお宿でも、どこに一緒に行っても誇らしいくらいに良いコでした。
猫ってこんなに大人しいの?って言葉は一緒に出掛けて行った先で色んな方に頂いた言葉でした。
本当に可愛すぎて、この子の代わりになるような子に出会えることはもうないんじゃないかと思ったりしちゃいますね。。。

2023年6月22日 21:44
こんばんは。

我が家もにゃんこがいるので突然のお別れに言葉がなかなか思いつきません。

チャミちゃん、キャンにゃんさんの家族としてたくさんの愛情を注いでもらい、幸せに暮らせたと思います。

きっと虹の橋の向こうから「ありがとう」って鳴いてますよ。


コメントへの返答
2023年7月17日 8:49
お返事遅くなってすいません。
なかなか心の整理がつかないままでお返事が進まず今になりました。

突然の別れすぎて心の準備も全くなく、しんどかったのをどれだけ隠してたんだろうと心が痛くなりました。
猫はしんどいのを隠す天才ですよね。。。
いつも一緒にいた子がいなくなる寂しさは本当につらいですね。。。
2023年6月23日 12:51
キャンにゃんさん、この度は心からお悔やみ申し上げますm(__)m
FIVという猫の病があるんですね(驚)!
初めて知りました。
今は元気出ないと思いますが、復活をお祈りいたしますm(__)m

コメントへの返答
2023年7月17日 8:52
お返事遅くなりました。
猫にも人間と同じくらいの病気の数があるそうです。
FIVは免疫力不全になっていく病気なので、FIVキャリア持ちであること=発症ではないのですが、いざ発症してしまうとあっという間に虹の橋を渡って行ってしまいました。。。
心の準備もないまま突然の発症で最期まで手をかけない良いコ過ぎました。。。
2023年6月24日 13:32
チャミちゃん 安らかに ご冥福お祈り申し上げます。
コメントへの返答
2023年7月18日 8:06
お返事遅くなってすいません。
なかなか心の整理がつきません。
今もそこにいるんじゃないかと思う生活が続いてます。
2023年6月24日 14:17
この度はお悔やみ申し上げます。

つい最近旅行中のチャミちゃんの元気な姿を見たので、ほんとに信じられないです…

私も子供の頃に猫を飼ってて高校の頃に別れが来て辛かったです。今も3匹の猫を飼ってるので、ブログを読んで涙が出てきました。

何を見ても何をしても思い出したり、自分にとって大変で特別な1日が、ほかの人にとっては何気ない普通の1日なんだろうなと思ったり…
人生いろんな辛いことがありますが、ほんとに辛いと思います。

少しでも心休まる時間が見つかった時はゆっくり過ごしてくださいね。

チャミちゃんは心の中でずっと生き続けると思います。
いつも近くで見守ってくれると思いますので、これからの旅も一緒に行けると思います。
コメントへの返答
2023年7月18日 8:13
お返事遅くなりました。
ブログを見返すと泣けてきちゃうので、なかなか返事が進まなくて今になっちゃいました。

本当につい最近まで元気でした。
GWの壱岐対馬に、そのあとは笠置でお会いしましたよね。
その時には全然元気で、あまりに急に色んな症状を発症してしまって、FIVを発症してしまったんだなと言う感じでした。。。
てんかん発作が起きてからの5日間は本当に可哀想で見てて辛すぎました。
最後まで健気な良いコすぎました。

えろぽんさんが気遣ってくれて一緒に行くはずだった北海道に行こうと休みを取ってくれて行ってきましたが、チャミちゃんがいない旅がこんなに楽に出来るものなのかと…楽なはずなのにとても寂しかったです。
こんな楽なら要らなかった。
不便な中で一緒に旅したかったなと思いながらの旅でした。。。

2023年6月28日 15:56
はじめまして
  
心から大切な猫ちゃんが虹の橋を渡ったとの事
辛いお気持ち、よくわかります

子供のいない我が家も、2020年に21年一緒に暮らした猫ちゃんが旅立ちました

心に穴が空いた生活が続きましたが
毎日、日記で語りかけてその隙間を埋めていました

今は本当にお辛いと思いますが
日々、思いを馳せて寄り添って暮らしてくださいね

突然、失礼いたしました
コメントへの返答
2023年7月18日 8:18
お返事遅くなって申し訳ありません。
ブログ見ると泣けてきてしまって、なかなかお返事が進まなくて今になってしまいました。

心にぽっかり穴があいてしまって何してても思い出しちゃいますよね。
この心の穴が埋まることはないんでしょうね。
新しいコを迎える気持ちにいつかなれるんでしょうかね…。
今は代わりになる子なんているわけないと思ってしまいます。。。
2023年7月31日 8:53
遅くなって申し訳ありません。
チャミちゃん残念です(ToT)
可愛いにゃんこでしたね。
きっと幸せな一生だったと思います。
お星さまになってもずっとそばにいてくれると思います。
コメントへの返答
2023年7月31日 9:02
コメントありがとうございます。
最期の時はあっという間でした。
調子悪いかな?から10日くらいで駆け抜けるように虹の橋を渡ってしまいました。
本当に最期まで手のかからない良いコすぎて良い思い出しかなくて次の子とか考えられないんですよね。。。
遺骨はまだ手元にあって先日が四十九日だったんですが納骨する気持ちになれずにこのまま家に置いておこうかと思ったりしています。。。
2023年7月31日 12:41
お久しぶりです。残念なブログを拝見しました、最適な言葉が出てこないです。いつもいつも一緒でしたから気持ちの整理が付くにはまだまだ時間がかかるでしょうけど少しずつ前に進んで下さい。

我が家も先代を失ってもう次は止めようと思っていた猫との暮らしを先週から再開しました。家の周りを生活圏にしていた野良猫が出産と暑さで瀕死の状態で保護され避妊手術と療養を愛護団体から受け健康に戻ったところで地域に放す直前に家猫として我が家で受け入れることになりました。中々人には懐かず、今までの飼い猫とは勝手が違い苦慮するところも多々あるのですが良い関係を築けるよう模索するのも今までとは違う楽しみになっています。

キャンちゃんも直ぐではなくてもまたネコちゃんとの暮らしが楽しめる時がくると良いと思っています。別れが辛いのはわかりますけど一緒にいる時間の楽しさはそれを超えるものもあると思います。

また何処かで会えることを楽しみにしています、その時は宜しくお願いします。
コメントへの返答
2023年7月31日 15:12
たけダスさん家のにゃんこももうずいぶん前から飼われてましたもんね。。。
Facebookで新しい子をお迎えしたというのをこの間見て、そういうことなんだろうなと思ってはいました。

いつも一緒すぎているのが当たり前だったので、いつもいる場所にいないのが違和感がありすぎて困ってます。
特に寝れないのが困ってます。
いつも私の枕の上に寝てて、枕を半分ずつ使って一緒に寝てたので、頭にいつもぴったりくっつけて寝てたのがなくなったからか…。
もしくは最期の5日間に目を離すといつ虹の橋を渡ってしまうのか不安で寝てられないと1~2時間しか寝てない日々を過ごしたからか、それ以来2ヶ月弱経ちますが、毎日1時間半ほどで必ず目が覚めてしまって全然寝れずにずっと寝不足続きです。
こればっかりは時間が解決するのかわかりませんが旅行に行けばゆっくり寝れるかと思いましたがホテルでもすぐに目が覚めちゃってましたね。
新しい子を迎えるのは今は全然考えられないですが、いつかたけダスさんのように今迎えるしかないと思えるような時が来るのかもしれませんね。
チャミちゃんを忘れることは到底できないので、もう少し猫のいない生活の中で便利さや融通のきく生活を感じては、こんな便利さは要らなかったから一緒にいたかったなと思いながら生活していきたいと思っております。
別れの時はこんなに悲しいことがこの世であるのかと思うくらいでした。
それをもう一度迎える覚悟が出来たらまたいつか考えたいと思います。
たけダスさんにもまたお会いしたいです。
にゃんこのいる生活は羨ましいです。
2023年8月1日 7:33
チャミちゃん、亡くなってしまわれたんですね。
私の愛猫も今年2月に虹の橋へ旅立ちました。
6歳でした。
2年前に腎臓病になりSUBシステム手術。
1年前より自宅で毎日皮下点滴。
心臓が悪いかもと言われていましたが、最後は血液を送り出せなくなったみたいです。
お別れの時、もう嫌な点滴を毎日しなくても良くなったねと。
次の子をとは思いますが、また悲しい思いをしたくないし…
コメントへの返答
2023年8月1日 7:40
コメントありがとうございます。
そうなんです。。。
少し前まですごく元気な様子だったのに、ひそかに具合悪いのを我慢してたのかなと思ったら切なくなりました。
最期の5日間くらいが大変だっただけで、具合悪くなってからあっという間に虹の橋を渡ってしまって気持ちが追い付かないです。
病院も毎月連れて行ってたけどFIVには勝てなかったみたいで最後は免疫力がほぼ皆無だったようでした。。。
病院も点滴も可哀想ですしね…。
最期の方って病院に行っても出来ることって限られてますししんどいだけなのかなって思うとこありました。
あんな悲しいこと人生で味わったことないです。。。
またあの思いをと思うと次の子っていけない気持ちはすご~~~くわかります…。

プロフィール

「@junyago25さん 後悔しないようにお見送りに行った方がいいと思います。私にも気持ちわかります…」
何シテル?   01/14 18:55
キャンにゃん@タイプR納車待ちです(*^_^*) WRX STI(VAB)に乗ってます 2019年9月22日、にゃんぷ2号機納車 レーシングブルーパールの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

青い車だけが集まるオフ会へお邪魔しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/07 10:24:16
MFゴースト聖地巡礼 6巻仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/26 07:47:03
オフ会レポート!impact blue 静岡ツーリングオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/26 19:01:21

愛車一覧

スバル WRX STI にゃんぷ2号 (スバル WRX STI)
2019年9月22日、にゃんぷ二号機が納車されました\(^o^)/
スバル WRX STI にゃんぷれっさ (スバル WRX STI)
WRX STI(CBA-GVB) に乗ってました。 7年弱乗って225万にて買い取られ ...
その他 おっ散歩 その他 おっ散歩
夜会用アイコン
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation