• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月23日

カールのドライブ旅行記・その1(1日目) 阿蘇のドライブは爽快だワンの巻

カールのドライブ旅行記・その1(1日目) 阿蘇のドライブは爽快だワンの巻













渋滞するGWを避け、一足早くドライブ旅行に行ってきました♪

運転手はカール!(嘘)



助手席の妻の膝の上に乗っているだけで、何の役にも立たないお気軽犬(笑)









鹿児島から高速を走り、阿蘇に到着。

雲1つ無い快晴♪








愛車スカイラインも気持ち良さそう(^^)








ラッキーなことに桜がまだ残っていました。









草千里の展望台。







広々とした景色が良いです!



まさかここにみん友さんの「みなっこ」さんがいたとは。

ハイドラをスタートさせた後は画面をチェックしない私の悪い癖がみなっこさんとお会いする

最高のチャンスをみすみす見逃してしまうという大失態に(涙)

これは大きな悔いが残りました。

しかし、ハイタッチはしっかりさせて頂きましたので良い記念になります♪





同じ真っ黒けなのにくまモンは可愛い(笑)









更に阿蘇路を走ります。









青空と白スカ








阿蘇の山上広場駐車場。

マイカーで行けるのはここまで。



ここのロープウェイはもう営業していないのですね。

火口展望台へはバスで行くことになりますが、この日は営業していませんでした。




仕方がないので阿蘇警察署の阿蘇山上警備派出所と記念写真を1枚。








2年経つのに熊本地震の傷跡が未だにあちこちに残っていました。


早い復興をお祈りしたいと思います。






阿蘇から熊本港へ。

このフェリーで島原に渡ります。








4時過ぎの便に乗船。








このフェリーは前後左右の間隔がゆったり。

ドアパンチの心配もほとんどなし。



それで油断したのたか、盗難防止センサーのスイッチを切るのを忘れ、

出港して直ぐに「フォン、フォン」という大音量の警告音がフェリーに鳴り響き、

慌てて車に戻ってスイッチを切るというお恥ずかしい失敗をやらかしてしまいました(^^;







フェリーの客室内はペット禁止だったので、妻の2匹のペット(私とカール)はデッキで1時間の

船旅を楽しむことに。









出港してしばらくするとカモメがフェリーに集まってきました。










そして人が投げたお菓子を見事にキャッチ!



乗り合わせたお客さんたちも大喜びで、みなさんがお菓子を投げ始めました(^^)







人の手から直接キャッチするカモメも。








しかし簡単には直接キャッチしてくれません。

この人の場合はいったん近づいてきたものの、直前で離れて行きました。

人を見るのでしょうか?









妻もチャレンジ!



さぁ、キャッチしてくれるか?





1発でキャッチ!








何度やっても失敗していた人がいたのに(笑)







さすがは私とカールの飼い主だけあって、何でも簡単に手懐けてしまいます。




あっという間の1時間が過ぎ、フェリーは島原港に到着。




  「カールのドライブ旅行記・その2」へ続く
  



カールのドライブ旅行記・その1(1日目) 阿蘇のドライブは爽快だワンの巻

 カールのドライブ旅行記・その2(1日目) 皇室ご利用の宿に泊まったワンの巻

 カールのドライブ旅行記・その3(2日目) 雲仙のワインディングロードに酔ったワンの巻

 カールのドライブ旅行記・その4(2日目) 世界遺産グラバー園を歩いたワンの巻

 カールのドライブ旅行記・その5最終回(3日目) 九十九島遊覧船に乗ったワンの巻




ブログ一覧 | スカイラインV37 | クルマ
Posted at 2018/04/23 23:08:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2018年4月23日 23:39
こんばんわ~🌙😃❗️

阿蘇のドライブ良いですねぇ。

フェリーは有明フェリーでしたっけ❓

気持ち良さそう❗️❗️🤣
コメントへの返答
2018年4月24日 8:56
u-pomさん、おはようございます。

程良いワイディングと広々とした景色がドライブの楽しさをより高めてくれました♪

フェリーは九商フェリーという船会社でした。
あまり詳しくはありませんが、熊本側から島原半島側に渡るフェリーはいくつかあるようですね。

気分爽快で気持ち良かったですよー♪

2018年4月24日 0:16
こんばんは(*^^*)

名前を出して頂き恐縮ですヾ(´▽`;)ゝ
改めて思い出しても素敵な偶然でしたね(^^)

桜のところ停車出来たんですね♪
私も迷いましたが、停めやすいところには先客さんがいたのでゆっくり通り過ぎました☆

カールくん、フェリー大丈夫なんですね(^^)
コメントへの返答
2018年4月24日 9:02
みなっこさん、おはようございます。

今回の旅行で何が心残りかと言えば、みなっこさんとお会いするチャンスを見逃したことです(^^;
次は見逃さないようにしないと!

まだ桜が残っていましたね♪
後ろから車が来ないのを確認してササーと1枚撮りました。

カールは昨年の天草旅行に続いて2回目のフェリー乗船でした。
この日が寒くなかったのでデッキも過ごしやすかったです。
目を丸くしてカモメを見ていました♪

2018年4月24日 0:36
いや~ステキな旅行ですね~
カモメのエサやりとか
凄いですね
あまり船に乗らない無知なのっぽです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ステキな写真沢山ありますね🎵
コメントへの返答
2018年4月24日 9:05
のっぽ.さん、おはようございます。

阿蘇の広大な景色を見ながらのドライブはとても気持ちが良かったです♪

フェリーには何回か乗りましたが、フェリーからカモメに餌をあげられるのは初めての体験ですごく楽しかったです!

もう少し続きますので良かったらご覧ください(^^)


2018年4月24日 5:04
おはようございます (^^ゞ
カモメが見事にお菓子をキャッチしている写真!
ォオー!!(゚д゚屮)屮 こりゃびっくりです。
さすがカールくんとHappy37さんの飼い主さん(奥さま)です。
一発で餌付けを決められるとは凄いですワw
僕らも挑戦したことありますけど
ウチの飼い主さん(嫁)は菓子投げ散らかして
キャーキャー騒ぐもんですから
飛び回るカモメにおちょくられていました(笑)

ちょこんとお座りしたカールくん可愛いですね♪

「カールのドライブ旅行記・その2」 楽しみにしています。
コメントへの返答
2018年4月24日 9:18
きすけ(鬼助)さん、おはようございます。

妻の「拾ったお菓子はこれが一つしかないのだから、しっかり撮ってよ!」の一言に緊張しながらの撮影でした(笑)

きすけ(鬼助)さんもカモメの餌やりをされたことがあるんですね。
そう言えば今回のフェリーでもあちことちでキャーキャーと大騒ぎになっていました(^^)
私たちは初めての体験でしたがとても楽しかったです♪

1時間の船旅でしたがカールは最後までおとなしくしていてくれました。
ま、若い女の子に「お利口さんね~」と言われたい魂胆が丸見えですけどね(^^;


2018年4月24日 6:35
おはようございます!

一度は駆け抜けてみたい阿蘇…♪
素晴らしい景色ですねo(^o^)o

続編を楽しみにしております(^^ゞ
コメントへの返答
2018年4月24日 9:23
hiroMさん、おはようございます。

適度なワイディングと広大な景色がV10のエンジンをきっと満足させてくれるはずです♪

いつか奥様と駆け抜けて下さいませ(^^)

ありがとうございます!


2018年4月24日 6:39
日曜日に諫早付近でチョロチョロされてましたね~またもやニアミス(笑
コメントへの返答
2018年4月24日 9:25
mikan@yosiさん、おはようございます。

アチャー、気が付きませんでした(^^;
そーと近づいてハイタッチをいただくチャンスだったのに!



2018年4月24日 7:23
おはようございます(^_^)

奥様=飼い主、のくだりは我が家と一緒です(^◇^;)
手懐け上手なところなんかも…

まぁ、それが平和の秘訣ですよね(⌒-⌒; )

お天気も良さそうで、良いご旅行ですね(^_^)
コメントへの返答
2018年4月24日 9:28
Kazuvwさん、おはようございます。

Kazuvwさんのところも同じですか(^^;
結婚前は力関係はこちらが上だったような気がしますが、気が付けばすっかり逆転していまいた(笑)

確かに平和の秘訣ですね(^^)

三日間のドライブ旅行でしたが三日間とも良いお天気で最高でした♪
2018年4月24日 7:37
こんにちは(^^)

阿蘇は憧れのコースなんですが、happyさんの投稿で身近に感じました(^o^)

カモメへの餌やりショット、カメラの性能が発揮されましたね♪

それにしてもニアミスは痛恨でしたね(´・ω・`)
私がhappyさんとすれ違ったなら追いかけます(笑)
コメントへの返答
2018年4月24日 9:40
そらくう2号さん、おはようございます。

九州に住んでいながら初めての阿蘇のドライブでした!
程良いワイディングと広大な景色がドライブの楽しさを高めてくれました♪

カモメへの餌やりは初めての体験でしたが、とても楽しいですね。
居合わせた乗客のみなさんも大盛り上がりでした。
妻から「しっかり撮ってよ」と言わて緊張しながらの撮影でしたが、私の緊張を察してかカメラも頑張ってくれました(笑)

ハイドらの画面は時々見るものですね。
本当に残念でした。
そらくう2号さんのエイト号ならアッという間に追いつかれそうです(^^)

2018年4月24日 8:25
イイですね、景色を見て楽しむドライブ、何年も行ってません😢
コメントへの返答
2018年4月24日 9:42
あるぱか号さん、おはようございます。

広大な阿蘇の景色を見ながらのドライブは爽快で気持ち良かったです♪
カールも景色をずーと見ていました(^^)

そろそろいかがですか♪

2018年4月24日 9:04
おはようございます。

阿蘇での青空と白スカは決まってますね!
おとぼけカールくんも嬉しそうですね(^^)

現在は噴火の影響ですかね?阿蘇山の火口までは行けないのですね。

また、あちこちに地震のツメ跡が残っているのは悲しいです。熊本城を含めて、早く復興していただきたいですね。

熊本港⇆島原港フェリーは、家内や会社仲間と何度か乗りました! 懐かしいです。

島原は具雑煮ですか?
次編を楽しみにしております(^^)
コメントへの返答
2018年4月24日 9:51
モトじいさん、おはようございます。

ありがとうございます!
青空を背景にした愛車の写真が好きなので、お天気が良くてラッキーでした♪

火口まで行けたロープウェイは完全に廃止されていましたが、
その代替としてバスの運行が今はされているようです。
でも私たちが行ったの日が金曜日の平日ということで運休でした。
休日・祝日は運行しているようです。

まだ至る所に震災の爪痕が残っていました。
あのような大震災からの復興は簡単ではないと思いますが、少しでも早く元に戻ってほしいですね。

熊本・島原のフェリーに何度も乗られたことがあるんですね♪
私たちは初めての乗船で、しかもカモメの餌やりまで体験出来てとても楽しかったです。

お詳しいですね!
次回はその料理などをご紹介しようと思っています(^^)
2018年4月24日 10:06
こんにちは❗️
ドライブお疲れ様でした😊

阿蘇の景色を見て思ったんですが、北海道の道東、特に知床半島の景色に似ていると思いました
広大な景色は気分も癒されますよね

ちなみに
こちらでは、くまモンではなく本物のクマの剥製が歓迎してくれます(笑)
コメントへの返答
2018年4月24日 11:21
Taichinさん、こんにちは。

雄大な景色は北海道の知床と似たところがあるんですね♪
雄大な景色って見ているだけで癒されますよね(^^)

本物のクマの剥製が!
カールはびっくりして逃げます(笑)
2018年4月24日 11:03
happy37さぁぁぁんっ♡
おはよぉ〜さげもすっ😊のshellie.may🌟👯‍♀️🌟ですっ💗
ぅわっ🌟⛰⛰阿蘇やんっ🌟⛰⛰
すごぉぉぉぉいっっっ距離のdriveですねっ🚗🚗💨
toughかぁ〜(ココゎ薩摩弁でお願いしまぁっすっ笑っ💗)
先月下旬に、黒川にお泊りした時♨️朝ごはん前に頑張って起きて、阿蘇の大観峰にあさのお陽ぃさん見に行ってきたよぉ〜👍👍📷
もぉ、四、五回行かせてもぉてるけど、いつ行っても360度ぐるりとお空なんで、大好きな場所❤️の一つですっ💗
次回ゎ、またまた大好きな場所❤️の九十九島が出てくるかなぁぁぁ😊😊😊
愉しいみっっっ💖
❤︎ヾ(๑╹◡╹)ノ"❤︎
コメントへの返答
2018年4月24日 11:36
鹿児島弁がすっかり板についたshellie.mayさん、こんにちは(笑)

コングライ、エケンモゴザイモハン!
(このぐらい、どってことありませんよ)笑

黒川温泉にいらしたんですね(^^)
大観峰にも近く良い場所の温泉ですね。
しかも4,5回目とは!
今回は大観峰までは行けませんでしたが、いつか行きたい場所の一つです。
shellie.mayさんのお話でその思いが強くなりました。
その時は黒川に泊まるのがよさそうですね♪

shellie.mayさんに先を読まれている~(笑)


2018年4月24日 15:05
コンニチハ🍀
フェリーは未経験なので裏山です。
…とは言えおそらく船酔いするかとσ(^_^;
カールもお利口さんですね♪
にしてもカモメのお写真はどれもステキ過ぎますわ(//∇//)
コメントへの返答
2018年4月24日 15:26
DBA@TUNさん、こんにちは。

波の無い島原湾なので、きっと船酔いはされないと思います(^^)
ドライブの途中でフェリーに乗るという選択はドライブに変化がついて中々良いものでした♪

カールが大人しくしているのは女性に「可愛い~」と言ってもらいための演技です(笑)

カモメがいたお蔭で1時間の船旅がアッという間に終わりました。
ありがとうございます(^^)

2018年4月24日 17:24
happy37様
青空の阿蘇は良いですね!私もいつか行ってみたいと思ってますが、予定は未定です(^^)
カール君もお行儀良くて助かりますね。
それにしてもカモメの写真は凄いですね。餌は えびせんですか?(笑)
次は長崎のようですね。長崎は道が狭いイメージがありますが、、、
気をつけて楽しまれて下さい。
コメントへの返答
2018年4月24日 17:29
24カエルさん、こんにちは。

程良いワイディングと広大な景色、それと抜けるような青空のもとのドライブは最高でした♪

お行儀よくしていると女性から「可愛い~」と褒められるので、それ狙いで大人しくしているお調子犬カールです(笑)

えさはえびせんが一番良いようでした。
軽く、そして空中で咥えやすい太さと長さが絶妙でした。
ほかのお菓子はなかなか咥えられなかったです。

ありがとうございます(^^)
2018年4月24日 17:42
こんばんわ。阿蘇山に、スカイラインかっこいいですね。
カールちゃんも楽しそうで。。カモメの写真がナイスショットですねぇ。ちなみに何で撮られたんですか?
コメントへの返答
2018年4月24日 21:34
ふるいよしおさん、こんばんは。

ありがとうございます!
青い空の下、広大な阿蘇の景色の中を走るドライブは最高でした♪

写真は一眼レフカメラで撮りました。
重いですが未熟な腕をカバーしてくれるので重宝しています(^^)

2018年4月25日 2:09
こんばんわ☆彡
素敵な旅行の始まりですね(*^^)v
いつも綺麗な写真で拝見させてもらっています。
景色も素晴らしいですが、カモメの写真はプロの腕前ですよね!
コメントへの返答
2018年4月25日 8:58
ハミタイ王子さん、おはようございます。

ドライブ好きなカールにとっては心待ちにしていた旅行だと思います(^^)
カモメへの餌やりは初めての体験でしたが、とても楽しいですね。
妻から「しっかり撮ってよ」と言われ緊張しながらの撮影でした(^^;
ありがとうございます(^^)

2018年4月25日 2:14
おはようございます。
素敵な旅ですね〜(^_^)
カール君、おとなしいですね、

うちのワンコは
ナビは操作するわ
走行中にハザードスイッチは押すわで (*_*)
落ち着きないです (ノ_<)


コメントへの返答
2018年4月25日 9:05
FW16さん、おはようございます。

ドライブ大好きなカールは寝ないで外の流れる景色を楽しんでいました♪

ナビを操作しハザードスイッチまで押してくれるなんて、頼りになるワンちゃんですね!(^^)

2018年4月30日 8:46
おはようございます

リリーちゃんのブログを拝見してから、
スカイラインがリリーちゃんに見えてきてしまいましてね


リリーちゃんがみんなを乗せて一緒に旅してるんだなぁ♪って。


自分で勝手に妄想して泣きそうになりました(笑)


コメントへの返答
2018年4月30日 9:19
mαri-sukёさん、おはようございます。

白い車体はリリーを思い出します。
白いスカイラインを選んだのは、心の片隅にそれがあったからかもしれませんね。

今回のドライブ旅行はリリーも喜んでくれたはずです♪

ありがとうございます(^^)


2018年4月30日 16:47
お疲れ様でしたm(__)m

コメント大変遅くなり、申し訳有りません(^_^;)

仕事と遊びが重なり(笑)、復活後のブログアップも遅れてました(笑)

連休真っ只中ですが、その前に阿蘇旅行は、大正解でしたね(^O^)/

奥様も、ペット2匹?を連れてでは、さぞ大変だったでしょうね(笑)

カールくん、改名クマモンも良いかもですね(*^^)v

ご夫婦お二人の、良いパートナーですね(^O^)/

カモメの写真、素晴らしいですね(*^^)v

って、奥様が素晴らしいのでしたねm(__)m

ご旅行は終わったと思いますが、これから追っかけコメントさせて頂きますm(__)m
コメントへの返答
2018年4月30日 20:43
kan13さん、こんばんは。

デートの毎日にお忙しいのにコメントをありがとうございます(^^)

混雑するGWを避けてのドライブ旅行でしたが、3日間とも快晴で最高のお天気でした♪

いえいえ、お仕えするこちらの方が気遣いで大変でした(笑)

カールも楽しい旅行になったようです♪

2018年5月1日 11:57
こんにちは
初めてコメさせて頂きますm(_ _)m

私もGW前に熊本〜阿蘇に行きました
阿蘇ではまだ桜が…
もしかして阿蘇でニアミス?でしょうか

そして、震災の爪痕も同じように見て
早期の復興をお祈りさせて頂きました

やはりマイカーでの旅はいいですね
カールくんも一緒に行けて♪
こちらはバスだったのでてんやわんや(笑)でした
コメントへの返答
2018年5月1日 16:13
しるしる14さん、こんにちは。

ご訪問&コメントありがとうございます(^^)

もしかすると草千里のあたりでニアミスしていたかもですね♪

2年経つのに未だに震災の多くの爪痕を目の当たりにして衝撃でした。
震災を体験されたしるしる14さんだからこそガイドさんのお気持ちもよくお分かりになったのだろうと思います。

カールにはかつて捨てられた辛い過去があるので、少しで楽しい思いをさせてあげたいと思っています。

バス旅行は効率的で存分に旅を満喫できますが、乗客が多いだけにトイレとかは大変かもですね(笑)
でもみんなでおしゃべりしたりビール飲んだり出来るのでバスの旅行も好きです♪


プロフィール

「祝・みんカラ歴8年! http://cvw.jp/b/2074461/45740822/
何シテル?   12/27 21:25
Happy37です。 2016年の七夕に、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 MGのスネーク風に言えば「待たせたな」(^^) 誕生日:日産スカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

カクテルにはまる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/20 12:24:59
AZ1に重大な事実が判明しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/12 16:15:06
孫ちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/31 15:51:10

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2016年、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 スカイラインと言っても昔の面影は ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2年半乗ったマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)20S-T AT(スノーホワイト)。 ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
平成5年から10年まで5年乗りました。 ツアラーらしく安定感十分の高速走行性能バツグンの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
今から34年前(2017.2時点)、新婚時代の私たち夫婦がスカイラインの次に乗った車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation