• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月26日

第2弾「夢の長距離ドライブ旅行」が中止に(涙)

第2弾「夢の長距離ドライブ旅行」が中止に(涙)












昨年春、30数年勤めた会社を定年退職したワタシ。

定年退職の約20年前から、職場の役職上、何かあれば

365日24時間休日を問わず出勤しなければならないオンコール体制であったため、

休日であっても県外どころか県内ですら遠くに行けない生活(涙)

(出張ではあちこち行っていましたが、仕事と遊びは全く違いますもんね。)





それまでは全国47都道府県すべてを回った旅行好きで、

車で北海道に2回行ったのを始め全国各地を走っていたドライブ好きな私には、

この20年間は鳥カゴの中の小鳥のような辛い時間でした。





だから定年退職したら愛車で再び全国各地をドライブ旅行したい、

それが長年の夢だったのです。

そして定年退職した昨年、夢だったドライブ旅行へ♪

長年の夢が実現したこの時の5日間は毎日が本当に夢のようでした。





この時、お供してくれた車は愛車のスカイライン。

私たち夫婦が結婚して最初に買った車もスカイライン(R30)。

何かの巡り合わせのようで、まるで2回目の新婚旅行のような気持ちに(笑)






そんな楽しかった夢のドライブ旅行でしたから、

もちろん今年も第2弾の夢の長距離ドライブ旅行に行くことに(^^)

年明けから(笑)ワクワクしながら今年の構想を練ってきたのです♪



昨年が山陽方面と四国だったので、

今年はもう少し足を伸ばし、


鹿児島からフェリー「サンフラワー」で大阪に上陸して東へ走り、

名古屋コーチンとういろうを食べ、

そこから信州に行ってみん友さんのお庭のビーナスラインを走り、

さらに北陸方面へ回ってある方とハグして、

最後は琵琶湖の湖畔を走り抜け、

再び大阪から鹿児島にフェリーで帰ってくるという構想です。


いや~、もう構想段階から楽しくて仕方がありません♪


自分の体力を踏まえ無理のない走行距離を算出し、

日ごとの宿泊地も決めかけたその時、

驚愕の天の声がぁーー!





「あなた、


今年のドライブ旅行は


無しよ」



「無しよ」って!?(@@)





えええっー!?



予期せぬ妻の言葉に状況がにわかに理解出来ず、

脳梗塞か心不全でぶっ倒れそうになるワタシ!




夢のドライブ旅行が無しとはどういうこと?

高鳴る動悸を押さえ、

恐る恐る理由を尋ねると「今年は海外旅行ね」とのお答えが(@@)




妻のお友達は旅行好きが多く、年に数回海外旅行をしている人や、

もう行くところがなくなって南極旅行をする人とかいるのですが、

その人たちから「歳をとったら海外旅行には行けない」と洗脳されたらしく、

だから海外旅行となったようです(悲)

ナンテコッタ・・・




長距離ドライブ旅行だって歳をとったら出来なくなるのだから、

行くのは今しかないのに・・・


だから考え直して頂戴と言いたいのですが、

しかし、我が家の絶対権力者に口答えは許されません(^^;





そんなことで今年の「夢の長距離ドライブ旅行」は中止という、

夢が悪夢に変わる展開に(笑)




仕方がないので今年は今まで以上に妻のゴマすりに精を出し、

来年の「夢の長距離ドライブ旅行」復活を目指します!






(妻からこんな嫌がらせをされるとは予想外だ・・・ブツブツ

もしかして例の女子会潜入をチクった人がいるな・・・ブツブツ)





ブログ一覧 | スカイラインV37 | クルマ
Posted at 2018/09/26 22:38:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夢だった12県1,700㎞を駆け抜 ...
happy37さん

夢のようなドライブ旅行から無事に帰 ...
happy37さん

七夕納車から2年♪
happy37さん

夢のドライブ旅行@4日目 松山城の ...
happy37さん

夢のドライブ旅行@3日目朝 厳島神 ...
happy37さん

夢のドライブ旅行@3日目 一度は愛 ...
happy37さん

この記事へのコメント

2018/09/26 22:44:03
女子会バレちゃったんですかね?(笑)
海外旅行もいいですね!
コメントへの返答
2018/09/26 22:49:34
ёみどりёさん、こんばんは。

バレちゃったのかもですねー(笑)

久しぶりの海外旅行なのでどうなることやらです(^^;
2018/09/26 22:57:09
こんばんは(^-^)

スカイラインはお留守番ですね(^^;)
ドライブ旅行中止は残念でしたが、海外旅行も楽しまれて来てくださいませ☆
コメントへの返答
2018/09/26 23:02:46
みなっこさん、こんばんは。

相棒さんが1番残念がっています(^^;
しかし、たまにはゆっくり留守番をして休んでもらうのも良いかもですね。

ありがとうございます😊
楽しんできます🎵
2018/09/26 23:02:21
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
北陸の地にしかもハグ…ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

……(o_ _)oパタッ シボウ カクテイ

あ~~~あ ( ̄▽ ̄;)
足を伸ばして大阪で北陸巡り
ひょっとしてと思ったら( ºωº )チーン…

なんとカイガイL(゚□゚)」オーマイガ!

デッカイガイジンサン(´・ω・)ω・`)こわい

でもきっとそのスケジュール来年に
マワシテクレマスヨネρ(тωт`) イジイジ

しょうがないから楽しみに待ってます🎵
コメントへの返答
2018/09/26 23:07:39
のっぽ.さん、こんばんは。

サブタイトル「のっぽ.さんとハグするドライブ旅行」になる予定でしたが、中止になりました(^^;

来年は実現出来るよう妻のゴマスリを頑張ります!
2018/09/26 23:03:57
ププププ(苦笑)
同じです(笑)
我が家、会社の永年勤続であぶく銭が頂けるのですが、その補助金で決めた行先はなんと・・・・・・・・・・・・・・・海外です(;´Д`)

もちろん嫁には同じく逆らえませんし、大変世話になってますので問答無用で好きな所に・・・、と。
当初は国内で贅沢旅行も企てましたが、年齢を考えるとやはり海外!?
と言うことで、赤字で海外にこの11月に行くことになりました。(^^♪
(会社の補助金では全く足りません。)


ですんで、この9月は遠征ナシです。
まぁ他にも理由があって遠征行けないんですが・・・・

国内はいつでも行けますが、海外はこの昨今の情勢や異常気象を考えれば、今しかない!?

と。

長々とコメ、すんませんでした<(_ _)>


コメントへの返答
2018/09/27 08:58:35
えむスポッツさん、おはようございます。

永年勤続のご褒美ですね。
海外旅行の資金には足りないと言っても補助金を出してくれるだけでも有難いし、長年勤務している人を大事にする会社は良い会社ですね(^^)

>嫁に逆らえない
ええーっ、えむスポッツさんは乗っておられる車からして質実剛健の亭主関白ではないかと想像していましたが(笑)

年齢を考えると海外というのもひとつの選択かもですね。
ここはお互い連れ添いの言うことに従い、いつの日か捲土重来を目指しましょう(^^)

2018/09/26 23:07:33
海外旅行もきっと楽しいんだと思います。
そして、先延ばしにした予定はきっと倍以上に楽しくなる筈。
スカイラインもきっと、ワクワクしながら帰国を待ってくれる、そんな気がする〜。
旅行記、楽しみにしてます(気が早い(笑))
コメントへの返答
2018/09/27 09:23:16
巴@いつかはsシリーズさん、おはようございます。

なるほど!
ポジティブシンキングですね。先延ばしにした分、倍以上楽しくなる!
待った分きっと喜びは大きいですね

きっと珍道中になりますが、また見て下さい(^^;

2018/09/26 23:10:47
こんばんは…✨

たまには…海外旅行も良いと思います…✈️👜

奥様に1票…(笑)

hiro-kuma的には…ハワイがお勧めです…😆🎵🎵

フリープランでまわられると…ゆっくり滞在出来ますよ🎵

海が綺麗で…ガヴァジュースが美味しいです…😍🎶
コメントへの返答
2018/09/27 09:25:53
hiro-kumaさん、おはようございます。

そうですね、今回は妻の言う通りにすることにします(^^;

ハワイも良さそうですね♪
ベンチャーズファンとしてはダイヤモンドヘッドを見ながらガヴァジュースを飲みたいです(^^)
2018/09/27 00:08:20
こんばんわ!happy37様!

うああァァァ…それは残念ですね…(。-_-。)
海外旅行というものは行った事ないので羨ましいです。行ったら行ったできっと楽しい旅行になるはずです。
どちらに行かれるのでしょう?

そう、ドライブ旅行は「中止」ではなく「延期」です。
来年また行けるはずですよ!
…ええ…はずです…多分…きっと…( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2018/09/27 09:31:17
高海千歌さん、おはようございます。

今回は仕方がないですね(^^;

確かに行けば行ったで楽しい旅行になると思います♪
せっかく行く旅行ですから楽しまなきゃ!

行先はイタリアです。
もちろん妻の決定事項です(笑)

あ、そうですね。
これで終わった訳ではないので延期ですよね。
そう思うと元気が出てきます!

2018/09/27 00:25:26
はじめまして!
素敵なドライブプランですね!
私は神奈川から沖縄と鹿児島以外なら
下道で全国をドライブしました。
最高に楽しいですよ!

行きたい時に行きたい所に行く。
そのためのスカイライン。
車庫のお飾りではないのです。

奥さまを張り倒してでも今行く価値がありますよ。
定年まで踏ん張ったご主人に1票!
コメントへの返答
2018/09/27 09:44:59
Mr.P(ポンポコ)さん、おはうよございます。

ご訪問ありがとうございます。

下道だけで全国ドライブとはすごいですね。
まとまった時間が取れない私にはとても無理な話です。

柔な私に妻を張り倒す真似はあの世でも出来ません(^^;

2018/09/27 01:17:46
こんばんは☺️

ドライブいけなくて残念ですね…。

でも、楽しんできてください。

思ったが吉日ですね(^-^)



職場に年に三回海外に行かれる方がいらっしゃいまして、この前中国にいってらっしゃいました。
来年は南極行かれるそうです(*゚Д゚*)


南アフリカとかも行ったらしく、土地土地によって、財産聞かれたりとか、健康診断したりとか、色々あるそうですね(-_-;)
海外に行くのもらくじゃなさそうです。
南極は日数にもよると思うんですが、何百万円!!て、言ってました(*_*)


うちは、長距離ボンビードライブしかできません(泣)


ちなみに職場のその方は70代のご夫婦ですよ(^-^)


気をつけていってきてくださいね。
お土産話楽しみにしております。






コメントへの返答
2018/09/27 10:14:52
おーちゃん♪♪さん、おはゆおございます。

そうですね、それはそれでまた楽しいかもです(^^)

海外旅行が趣味の方っていますよね~。
職場にも年に4,5回行っている人がいますが、
この人は車を持たない主義なんです。
車を持つと海外旅行に行けないからというのが理由です。
なるほど、ですよね。

南極に行ったご夫婦の話では一人4百円超だったとか。
二人分合わせると高級車が買えますね(笑)

ありがとうございます。
きっと珍道中になると思います(^^:



2018/09/27 01:37:50
こんばんは〜。

残念でしたね。

でも海外旅行も楽しいもんですよ。

愛車のスカイラインじゃあないですけど
海外でレンタカーを借りてドライブするのも楽しいですよ。

でもツインルームなんか取った
女子会バレてますね。(笑)

女性は騙すのも上手いけど見破るの
鋭いですよ。(爆)

奥様と今年は海外旅行楽しんで
来てください。😁

(^ー^)
コメントへの返答
2018/09/27 10:18:23
kurara88さん、おはようございます。

ドライブ旅行は次の機会の楽しみにとっておくことにします♪

外国のドライブも楽しそうですね!
今回はツアーなのでそれは残念ながらできませんが、自分が運転している気持ちになってツアーを楽しみたいと思います。

女の勘は鋭いですもんね。
油断大敵です(^^;

ありがとうございます(^^)
2018/09/27 06:27:59
おはようございます!

国内ドライブは残念になりますが、海外でドライブが楽しめるチャンスですねo(^o^)o
海外旅行未体験の私に素晴らしい景色を御見せください(^^ゞ

PS
奥様には内緒にしてありますが
御姉様には…♪
です(^^ゞ
コメントへの返答
2018/09/27 10:24:08
hiroMさん、おはようございます。

今回はツアーなので自分では運転できませんが、
自分が運転している気持ちになって旅行を楽しみたいと思います。

私も約20年振りの海外旅行なのでイタリアの景色や街中を走る車を見て楽しみたいと思います♪


姉ルートから漏れていたとは!(笑)

2018/09/27 07:10:23
おはようございます♪

国内の愛車と共に駆け巡る旅は残念でしたが、ご夫婦仲良く旅ができるとは実に羨ましい❣️
「お友達と海外に行ってくるから留守番よろしくね❤️」などととよく見聞きしますが、このようなことは無縁なんですね🤗

飛行機大嫌いな私は一生海外に行く事はないでしょうが、日本一周を早く実現しないと車の前に身体が故障しそうです😂
コメントへの返答
2018/09/27 10:42:48
にゃんこおっさん、おはようございます。

そのようなおな話をお聞きすると、
一緒に連れていってもらえるだけでも私はまだましな方ですね、ホッ。
そう言えば海外旅行をする妻の友達たちは女同士で行くとか言っていたような・・・
明日は我が身か(笑)

日本一周!
楽しそうですね。
是非実現させて下さい♪



2018/09/27 07:42:16
おはようございます。

わっ! それは悲劇ですね〜
お気持ちお察しいたします。

日本人である以上、まずは国内を隅々まで旅してみたいのが心情であり、かつ自分の愛車で行けたらとても幸せですよねー(^。^)

ですが女性陣は、すぐ海外行って美味しいもの食べて、綺麗な景色を見て、買い物してとなるんですよね。

国内の方がよっぽど美味いものも感動の景色もあるのですがね(笑)

先日、台湾旅行をしてましたが、正直この費用があれば・・・

来年のドライブ旅行決行をお祈りしてます!
コメントへの返答
2018/09/27 10:54:00
モトじいさん、おはようございます。

残念ながら今年は中止ということに(^^;

義父は毎月旅行に行く旅行大好き人間でしたが、その義父は国内旅行オンリーでした。
日本には回りきれないほどの良い場所があることを知っていたのだろうと思います。

が、女性陣はそうですよね~(涙)
女性って海外への憧れが強いのですかね。
私なんかエッフェル塔を見るより角島大橋を愛車で渡った方がはるかに感動するのに(笑)

でも台湾の景色は良かったですよ。
あの台湾らしい街並みは写真に撮ってみたいと思いました。

いつか関東方面を愛車で再び走るのも「夢のドライブ旅行」の一つのプランに入っていますので、その時はよろしくお願いします♪
ありがとうございます(^^)

2018/09/27 08:41:05
おはようございます☀️


旅行が無くなったのかな?って思ったらまさかの海外になるとは(((((゜゜;)!

そういや、私の親もよく海外旅行に行ってます(^_^;)
一度行くとハマるみたいですよー(笑)

来年は国内旅行を相棒くんと行けたらいいですね♪

・・だ、誰かチクったのかな・・
きっと気のせいでしょう・・・(・×・)←
コメントへの返答
2018/09/27 10:58:46
赤kichisさん、こんにちは。

ドライブ旅行が中止になったのは残念ですが、そのようなことで海外旅行に行くことになりました。

そのハマった人たちから妻は洗脳されたらしく、
来年以降のドライブ旅行も雲行き怪しいので、
これは何とかしなければと思っています!


チクったのは・・・

赤kichiさんでしょう!(笑)

2018/09/27 09:16:10
こんにちは(^^)

チクったのは私ではありませぬ( ̄▽ ̄)ニヤリ

今回は流れたとは言え長距離ドライブ旅行の行程にビーナスが入ってる~\(^_^)/

私もhappyさんにハグ、否、抱かれたい( ´∀`)、そして調子に乗って奥さまに抱きつこうとしてビンタされるのが夢ですd=(^o^)=b

海外旅行はどちらでしょうか?
ドライブしがいのある絶景があるとイイですね(^^)
コメントへの返答
2018/09/27 11:38:24
そらくう2号さん、こんにちは。

ことさら否定する人間が一番怪しいとは昔から言われているとおりです。
犯人確定ですね(笑)

ビーナスラインは昔々一度だけ走ったことがありますが、霧が多くあまり風景を楽しめませんでした(涙)
しかし、そらくう2号さんに毒されてビーナスライン大ファンになってしまいました♪
そらくう2号さんのアドバイス、あるいはご案内があれば必ずビーナスラインの絶景を楽しめるのではと勝手に思っております♪
今回は残念ながら中止でしたが、計画が復活した際はご教示をどうぞよろしくお願いします!

妻のビンタは私もまだ受けたことはありませんが、
強烈かも(笑)

行先はイタリアです。
もちろん妻の独断です(^^;

ツアーなので運転はできませんが、景色を楽しみながら自分が運転している気になって旅行をしたいと思います(^^)

2018/09/27 10:31:46
おはようございます (^^ゞ

20年間の365日24時間オンコールの立場は、奥様の協力があってこそ続けられたと思います。僕もオンコール当番で勤務したことがありますが、夜中に出勤するのは辛い時もありました。
最強を味方に付けるため、どうか今回は海外で奥様孝行なさってください。
んっ?奥様は最強の味方のはず、そのまんまですね。それは最強の開運に繋がるになるのですよね。大阪に来られるのなら、さんふらわあ第2ターミナルで待ち伏せして、僕もhappy37さん先輩とハグしたいです!その後はUSJと串カツ他で持て成しますからね♪(*^^)v

きすけ(鬼助)
コメントへの返答
2018/09/27 11:45:58
きすけ(鬼助)さん、こんにちは。

自由が束縛されるオンコール体制はあまり良いものではないですよね(^^;
夜中の出勤は身体的にも精神的にもちょっと辛いものがありますね。

はい、最強の味方にすべく、旅行で最強のゴマすりをしてきます!(笑)

もちろんです。
きすけ(鬼助)さんの許可がなければ大阪を通過することは出来ないと思っていますから(^^)
ハグが通行許可ですね♪

計画が復活したらどうぞよろしく願いします(^^)

2018/09/27 10:56:54
こんにちは😃

飛行機か船で愛車を輸送しましょう。👍

コメントへの返答
2018/09/27 11:47:41
FW16さん、こんにちは。

それこそ正真正銘の「夢のドライブ旅行」になりますね!

資金援助をお願いしまーす♪(笑)
2018/09/27 12:40:39
お久しぶりです

実は…
奥さんにチクったのオイラです
∑ヽ(-ω-`*)ナンデヤネン‼

長距離ドライブは残念ですが
海外旅行楽しんできてくださいね
コメントへの返答
2018/09/27 13:06:03
もんどりさん、こんにちは。

やっぱり!
実は疑っていたのですよ(笑)

長距離ドライブはまたの機会の楽しみにすることにします♪
ありがとうございます(^^)
2018/09/27 13:43:23
こんにちわ。秋の時期、稲穂は、いい絵になりすよね~撮り鉄の時期になると同じ構図で撮ってしまいます。
最近のパナソニックまででフルサイズミラーレス一色ですね。旅行楽しみたいのなら軽いのがいいのかもですね。
コメントへの返答
2018/09/27 13:49:31
ふるいよしおさん、こんにちは。

食欲の秋+写欲の秋ですね(^^)

ソニーが先行していたフルサイズミラーレス市場に、
今年は他社もどんどん参入してきましたね。
旅行は軽量なカメラが良いので、各社がしのぎを削って更なる軽量化を図ってくれたら嬉しいですよね♪

2018/09/27 16:17:54
こんにちは!(*^o^*)

あらら〜それは残念でした……私も新婚、いや出会った時から奥さんには決定権を奪えない日々が続いておりまして、これがいつまで続くのかと思っておりましたが、happy37さんほどになっても状況変わらずなのですね……(><)

ロングドライブだって出来るのは今のうちですよね〜来年こそは希望が叶えられます事を心よりお祈りしております。

まぁ海外は海外で楽しそうですけど。
イタリアですか……ジェラートを頬張るhappy73さまの姿をブログで拝見するのを楽しみにしております(^ν^)
コメントへの返答
2018/09/27 16:27:45
kazki↑さん、こんにちは。

ありゃ、kazki↑さんは出会った時からですか!?
私は結婚して三日は主導権を持っていましたよ♪
次の日からは逆転して今に至っていますが(^^;
多分、お互いあの世でも決定権のない立場かもですね(笑)

歳をとったらロングドライブはきつくなりますもんね。
来年こそは捲土重来を期したいと思います!

ジェラート!
美味しそうですね。
イタリアならではの色々なものを食べたいと思います♪
ツアーなので昼間から呑めるのも楽しみです(^^)

2018/09/27 19:23:59
こんばんは。
海外にも素敵な場所はあります。
σ(^_^) エチオピア、ルワンダ、ブルンジ、コンゴ民主共和国(昔のザイール)を始め英仏独伊米越南中国etcを旅しましたが行き着いたのは日本の良さです。
言葉が通じて夜も安心して出歩ける国。
奥様も1度でも海外に行ってみればますます日本の良さがわかると思いますよ。

コメントへの返答
2018/09/27 22:00:50
ウォルナッツさん、こんばんは。

かなりマニアックな旅をされていますね(@@)

まだ三カ国しか行ったことがない私から見ればスゴイの一言です!

2018/09/27 21:50:02
僕も間も無く永年勤続の旅行があるはずです。会社が潰れなければ、、、

で、つましく国内をツーリングしようと思っているのですが、カミさんが海外もいいわね、なんて言い始め、雲行きが怪しくなってまいりました。もちろんお隣の韓国辺りに船で渡って、カツカツの金額ですから、遠くにはいけないはずなんですが、、、

体力と気力のあるうちに、国内をツーリングしたいですね
コメントへの返答
2018/09/27 22:03:39
きくぞうNDさん、こんばんは。

車での国内旅行は体力があるうちでないと出来ないですよね。
だから行ける時に行こうと思っているのですが、
外国も確かに体力があるうちでないと行けないし。

韓国は焼肉が美味しいですよね。
たらふく食ったのが懐かしいです。


2018/09/27 22:32:44
こんばんは。

海外旅行、素敵ですね(^o^)

国際免許があれば、海外でも運転できますね〜。
日本とは違う景色を走るのも良いかもです。

名古屋の本場モーニング&伊勢湾岸道、琵琶湖(マキノ高原)のメタセコイア並木、石川の千里浜…も良い所ですのでいつか是非愛車で!

コメントへの返答
2018/09/27 23:17:19
ちっきゅん♪さん、こんばんは。

こういうことになりましたので、
それはそれで海外旅行を楽しみたいと思います(^^)
今回はツアーなので運転することはありませんが、外国の道を一度は自分で運転して走ってみたいものです♪

さすがは旅行好きのちっきゅん♪さん!
良い場所をご存じですね。
ロングドライブ旅行が復活したときにはまた色々と教えて下さい(^^)

2018/09/28 11:22:20
オイラも一緒に行こうかな~誘って誘って^^

うちの家内も海外旅行へ行こうと言うのですが、、言葉が通じないほに面白くないと却下してるのですが、一度はツアーで行って見たい興味津々ですバイ^^
あっカメラは軽量なZ7ミラーレスですぜい親分^
コメントへの返答
2018/09/28 15:17:48
Mikan@Yosiさん、こんにちは。


奥様のご希望を却下されるとは、さすがはMikan@Yosiさん!
男の鏡ですm(_ _)m

やたら値段が高いにもかかわらず動き物には全く不向きなZ7には既に「サヨラナー」の引導を渡しました(笑)
今回はD850+24-70f2.8Eでイタリア野郎をブッ飛ばしてきますぜ、親分!
(^^;

2018/09/28 16:29:04
わ、私じゃァー、有りませんよ😅
チクったのは😁

こんにちは、国内旅行が駄目でも、イタリアなんて、素敵じゃないですか?👌😉

本場、スーパゲッティー😉を堪能して来て下さいね👌

スカイラインさん、残念でしたが、確か今年?来年だか、壮大なる計画が有ると以前読んだ記憶が有りますが?😁

前回の女子だらけ旅行でしたでしょうか?😅

私なんて、家族旅行なんて言葉は、今後無いでしょうし😅、海外だって、アメリカ、ハワイ、そして新婚旅行にオーストラリアに行ったっきり、ここ10数年国内すら、ゆっくり旅行なんてしてません。😅

行ける時に、イタリアなんて最高ですよ👌

息子が中学生位までは、クリスマスにハワイに行くのが、恒例でしたが😉
今や、海外旅行なんて死語ですよ😔

でも、来年の還暦祝いに、シンガポールGPを観に行きたいと、数年前から思っていました😁
実現させたいです👍

イタリアは、スリが多いらしく⤵️、生前父が旅行中のフィレンツェ?の駅で、子供が寄ってたかって来て、財布をスラれました😅

お金はともかく、パスポートは無事でした。

勝新太郎みたいに😁
お金はパンツの中が一番安全だと思います
勝新は捕まりましたけどね?😁

happyさんも、ご注意下さい👌😅

ブログ楽しみにしております👍

コメントへの返答
2018/09/28 16:43:28
kan13さん、こんにちは。

長文のコメント、誠にありがとうございますm(_ _)m

女ってイタリアの馬野郎に惹かれるのですかね、
妻の取り巻きがイタリアに行きなされと言ったらしく困ったものです。

でもイタリアは猛牛や跳ね馬の国ですから、
車を見てくるという男の楽しみはありますね。

もちろんパスタは食いまくります!
ワインも少し(笑)
今回は自分で運転しないので昼間から呑めるのが楽しみです♪

そのうち野郎どもだけで一緒に行けたら最高ですね。
それまではお互い健康でいましょう(^^)

スリは多いようですね。
気を付けたいと思います。

ありがとうございます♪



2018/09/28 21:45:37
ん~…(>_< )それは残念ですが💦

海外なら楽しみ方を

チェンジするしかありませんね(^ー^)v

御自分の足で楽しめる内に…
そう考えましょうか。

…海外行けるだけでも
 十分『裏山』ですけどね…

私の様な平民からすればσ(^_^;
コメントへの返答
2018/09/28 23:22:57
DBA@TUNさん、こんばんは。

日本を愛車で旅する方が遙かに楽しそうな気がするのですが、
はい、こうなればチェンジするしかありません。

スーパーカーの猛牛と跳ね馬の国を楽しみたいと思います♪

何を仰います!
DBA@TUNさんのツケで跳ね馬1台を買ってこようと思っていますので支払いをよろしくお願いします(^^)


2018/09/30 11:35:07
σ(^^)も365日24h、オンコール体制なんです。

休日は夫婦して、ほぼ目的も無いに等しいドライブ&ウインドウショッピングが趣味でして、
なかなか辛い立場です。
ホント、県内であっても常に電話を気にしながらの移動であります。
何が辛いって、今月の様に三連休があったにせよ、旅行も職場に気を使いながら。
旅の宿で仕事用PCを開くのは何とも興醒めです。

長距離ドライブ旅行、本当に残念でしたね。
僭越ながら、
happyサンは、諸外国の如何に美しい景色より、
愛車のステアリング越しの眺めが好きであろうとお見受け致します。
今回この、海外に於ける任務をシッカリと果たした暁には(笑、
きっとステアリング越しの、我が国の色々な素晴らしい景色が待っていると思います。
陰ながら応援していますよ!(^^)ゝ
コメントへの返答
2018/09/30 15:35:27
rossorossoさん、こんにちは。

rossorossoさんもそうですか!
24時間オンコール体制に縛られるのは本当に辛いものでありますよね。
家の風呂に入るときも携帯電話は風呂の入り口に置いていましたし、寝るときも常に枕元に。
私は既に卒業させて頂き、今は女性が圧倒的に多い職場でこの世の春を楽しまさせてもらっていますが(^^;、
rossorossoさんはそのような生活を現役として勤められている訳で、本当にお疲れ様です。
どうぞお体を大切にされ、また、ご家族との触れ合いもされつつ、お仕事を頑張って頂きたいと思います。

車を運転してどこか遠くに行く、
窓を流れる景色を見ながら運転する、
時々クネクネ道があれば尚更良い、
そんな旅行が好きな方なので、外国ツアーより国内ドライブ旅行に行きたいと思いますね(^^)

でも長年、家庭を顧みず仕事に打ち込めたのは妻が家庭を支えてくれたからなので、
妻の希望も叶えてあげたいと思います。

そのうち再びドライブ旅行の許可は下りるでしょうし♪

ありがとうございます(^^)



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「海外旅行に持って行くもの【その1 基本用品編】 http://cvw.jp/b/2074461/42192526/
何シテル?   11/18 20:27
Happy37です。 平成28年の七夕に、34年振りにスカイラインに戻ってきました。 MGのスネーク風に言えば「待たせたな」(^^) プロフィール写真...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

イタリア旅行【14】 さよならイタリア、最高だったよ!(最終回) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/30 07:43:49
「ナンバープレート自動隠し」機能が追加されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/16 21:25:44
「品番が同じ」でも「商品名が同じ」でもサイズが全く違うもののお話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/27 13:46:15

お友達

車と、人、犬、猫が好きな方,ウェルカムです♪
276 人のお友達がいます
ハナももハナもも * u-pomu-pom *
JUN1970JUN1970 * とりちーとりちー *
龍騎士龍騎士 * 紅い眼鏡紅い眼鏡 *

ファン

634 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成28年、34年振りにスカイラインに乗ることになりました。 スカイラインと言っても昔の ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2年半乗ったマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)20S-T AT(スノーホワイト)。 ...
ヤマハ FJ1200 ヤマハ FJ1200
平成5年から10年まで5年乗りました。 ツアラーらしく安定感十分の高速走行性能バツグンの ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
今から34年前(2017.2時点)、新婚時代の私たち夫婦がスカイラインの次に乗った車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.