• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月22日

Cobasスタンバイ!

Cobasスタンバイ!

 暖かくなったら、Cobasのタイヤを替えてシートラバーを貼って…。

 ところが、今シーズンはR1-Zのサーキット走行でタイムが出るのだ。すっかり夢中になっちゃって、Cobasは放置である(笑)。


 気がつけばもう8月も間近。

 タイムが出るといっても、ポンポンと無限に短縮されるわけはなく、再び頭打ちの気配が…。


 んじゃ、しばらくは気分を替えてCobasで遊ぼうか。



 フロントは16インチなんで、タイヤの選択肢が少ない。ラジアルで16インチ設定なんて無いので、必然的にバイアスタイヤである。

 前回はピレリのスポーツデーモンを使ってたが…何にしようか?

 ここはやっぱりR1-Zで使いなれたTT900で決まりだな。

alt


 



 シートラバーもTZ用を使っていたが…。簡単に手に入るのだが、いかんせん摩耗が激しすぎる。

 TZ用を型紙に切ってもらった。

 あてがって位置決めしてから・・・・

alt





 岡山サーキットの1コーナーで追突を食らって滑走した際に潰れたサイレンサー。

 補修部品なんぞは無いので、カーボンでワンオフした。

alt

 

 角ばった排気音は相変わらず。


 公道はまったく走ってない今シーズン。こいつもしばらくはサーキット専用にしておこう。週末はシェイクダウンだ。

ブログ一覧 | JJ Cobas JY-4 | 日記
Posted at 2018/07/22 08:51:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2018年7月22日 11:08
こんにちは~(^_^)/

いよいよCo b asの始動ですね!

…でも、サーキット専用って…

勿体ないような、元々そういうバイクなんだから当たり前と言うか…微妙な感じです。
(;^_^A

いずれにせよ、フル装備でのライディングになるのですから暑さ対策をお忘れなく!
(*´∀`*)ノ

コメントへの返答
2018年7月22日 12:24
レーサーレプリカ・・・・ってより、アントニオ・コバス氏が初期型TZR(前方排気の1KT)のエンジンを使ってレーサーを作って、テキト~に保安部品をくっつけた(笑)

 ・・・・って造りなもんで、ジーパンで乗るわけにはいかないんですわ(笑)

 お察しの通り、フル装備で乗るとなると、この気温が・・・・
 気合いを入れなきゃ乗れない状況なんで、しばらくはサーキットをツーリングです。(笑)
2018年7月22日 12:00
出光のCM見てみたいです。記憶に無いんですよ〜(ノ_<)
コメントへの返答
2018年7月22日 12:29
 昨年の11月22日付でアップしました拙文、『Cobasの話でもしましょうか』にも書かせていただきましたが・・・
 
 出光のCMがコバスとの出会いでした。TVでCMがあったかどうか、小生も存じませんが、雑誌ではちょいちょい見かけました。
2018年7月22日 12:39
あっ、やっぱり。見た記憶があったのはそれでなんだ。 さっきユーチューブで探したんですが見つからずにすみません。
ご子息も検索致しました。また筋肉ムキムキ具合がすごくなったような?
コメントへの返答
2018年7月22日 12:48
雑誌の記事でしたか(笑)。
 うろ覚えにせよ、コバスのCM知ってるなんて・・・小生なんぞ、その雑誌も記事の切り抜きも保管しておりますわ(笑)。

 愚息の方は、しばらく『テニスの王子様』に出させていただいてはいるものの、未だに喰えていない状態なんで、脛を丸かじりされておりますわ(笑)。
 どこかで見かけたら(そんなに露出ないって 笑)応援してやって下さいまし。

プロフィール

「[整備] #ヴェルファイア エンブレム ~中研ぎ/仕上げ研ぎ~ https://minkara.carview.co.jp/userid/2364047/car/2005005/7761075/note.aspx
何シテル?   04/21 12:20
 夏は自転車とバイク、冬はスノースクートと年中ハンドルを握っています。今回、人生最後の1台にロードスターRFを手に入れました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

24.3.24タカスサーキットを走ったよ(動画追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 22:39:15
マツダ(純正) フロントアンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 17:47:21
RECARO RS-G GK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:31:51

愛車一覧

輸入車その他 JJコバス JY-4 輸入車その他 JJコバス JY-4
 スペインのコンストラクターである故アントニオ・コバス氏が製作した2スト車。生産は10台 ...
トヨタ ヴェルファイア 鐘炎 (トヨタ ヴェルファイア)
 通勤とオートバイ/スノースクート/自転車のトランスポーター兼用!  助手席と2列目左シ ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
 人生最後のアガリの1台。  
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
80年代のヤマハ車にあった「ミッドナイトスペシャル」をイメージしてカスタムしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation