• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月11日

熊に喰われた息子を見に行こう ~盆休み家族旅行編~

熊に喰われた息子を見に行こう ~盆休み家族旅行編~

 盆休み二日目。

 ミュージカル『テニスの王子様 ~青学 VS 氷帝』観賞の旅に出る。

 

 愚息が出ていなければ、爺にはこんなミュージカルなんの興味もないのだが、世間では注目度があがってるのだろうか、主演の子が『有吉反省会』で取り上げらていた。件の“熊に喰われた次男”も、、共演のメンバーとしてちょこっと映っていたが・・・・

alt



 話が戻るが・・・家族で北陸自動車道を南下。
 長男に運転を任せ、助手席に治まる。

alt

 

 小生の鐘炎は、助手席と2列目左がシートレールを共有してる、ロングスライドシート仕様。

 チョイとシートを下げれば、190㎝と長身の小生だって脚が伸ばせるし、脚を楽々と組める。

alt

 


 オットマンでふくらはぎを支えれば極楽である。

alt


 

 遠出する時だけ使う、オービス探知機

 シガーソケットに差し込むだけなんだが、GPSが内蔵されててオービスの位置を音声で知らせてくれる。なかなか重宝してるのだ。

alt




 ちょいと渋滞に引っ掛かったりしたが、無事に大阪メルパルクホールにて愚息の公演を堪能。

 客席に来た愚息とファンのようにハイタッチして喜んでいる爺である。

alt



 公演後、亀岡の宿へ直行。

 宿に着くなり露天風呂へ直行するが、貸し切りである。

alt


 露天風呂だけありゃぁ小生は満足なんだが、なかなかいい宿でぐっすり・・・

 


 明けて翌日。

 近くから保津川下りを楽しむ・・・・・って下った後はトロッコ電車で戻ってくるのが定石なんだが、時間が惜しいので小生は車に乗って下船する嵐山へ先回り。

alt


 台風の大雨で流される怖れさえあった渡月橋は、すっかり復興しておりました。

alt




 帰りは渋滞にも合わずスイスイと・・・いい旅でしたわ。





 

ブログ一覧 | 熊に喰われた次男坊 | 日記
Posted at 2018/08/16 05:48:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コスパと味の両立
いがぐり頭さん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

今日のラーメンランチ🍜♪ 玉村町 ...
hajimetenootsukaiさん

榛名山ドライブ
yuwanさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2018年9月17日 9:13
始めまして。なかなかの人気で東京公演のチケットは取れなかった。来週24日のライブビューイングで観る予定。最近は大千秋楽を全国の映画館で同時上演されるので助かる。一番いいのは生で観ることですけど(^^;)
コメントへの返答
2018年9月17日 20:47
 チケット、手に入りづらいそうなんですよね。全く知りませんでしたけど(笑)

 是非とも応援してやって下さいまし。

 小生もライブビューに出かけるつもりです。

プロフィール

「[整備] #N-BOXカスタム デポジットクリーナー投入 https://minkara.carview.co.jp/userid/2364047/car/2649377/7768949/note.aspx
何シテル?   04/27 21:48
 夏は自転車とバイク、冬はスノースクートと年中ハンドルを握っています。今回、人生最後の1台にロードスターRFを手に入れました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

24.3.24タカスサーキットを走ったよ(動画追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 22:39:15
マツダ(純正) フロントアンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 17:47:21
RECARO RS-G GK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:31:51

愛車一覧

輸入車その他 JJコバス JY-4 輸入車その他 JJコバス JY-4
 スペインのコンストラクターである故アントニオ・コバス氏が製作した2スト車。生産は10台 ...
トヨタ ヴェルファイア 鐘炎 (トヨタ ヴェルファイア)
 通勤とオートバイ/スノースクート/自転車のトランスポーター兼用!  助手席と2列目左シ ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
 人生最後のアガリの1台。  
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
80年代のヤマハ車にあった「ミッドナイトスペシャル」をイメージしてカスタムしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation