• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月11日

一夜明けて…

一夜明けて…  一夜明けて…キュートなおめめは、すっかりウサギちゃんよ(笑)。
 そんでも、朝っぱらからみんカラやって遊べるほど(左眼でしか見てないけどね)。

 自分自身もSNSの情報が参考になったので、誰かのお役に立てれば幸いと…車の話じゃなくてゴメンね(笑)。
 
 自分のブログを遡ってみると…
 左眼の飛蚊症に気が付いたのが(こっち参照)7年前。その後、左眼は現状維持。
 急に右眼が朽ちてきたのが、今年の春(こっち参照)。
 様子見で半年。右眼の画像が歪むようになってきた(こっち参照)。
 そいで、昨日の午後に手術(こっち参照)。

 手術には一週間の入院が必要だという、古いSNS情報もある。でも小生は日帰り! 技術は日進月歩なんだろう。
 手術翌日には診察が必要なんで、土曜に手術し日曜に診察、月曜に職場復帰。( ゚Д゚)
 全部が全部そうとは言い切れないが、見てもらってる病院では、基本的にこのようなスケジュールのようだ。

 眼球専門医だとかで、近隣から紹介状を持って患者がやってくる(小生もその中の一人)。手術数が数千とやたら多い(専門的なことは知らんがな 笑)先生らしい。
 なんせ診察は午前中だけ。午後はすべて手術なんだから(そんだけ患者が居るってことか)。

 
 みんカラやってる方々の平均年齢は存ぜぬが、割と高齢の方が多いよう。くれぐれもご自愛を。

 さて、術後の診察に行ってくっか!


ブログ一覧 | 朽ちて逝くもの | 日記
Posted at 2022/09/11 08:48:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

原因不明、もれなく迷走中・・・。
サスケ@Z34さん

両眼のリペア
モトじいさん

車イジリ、コソコソやって楽しいです ...
meitanteiさん

サヨナラから始めよう♪
かりいなのひとさん

祝・みんカラ歴5年!
れおん&こまちさん

祝・みんカラ歴10年!
マキバぱぱさん

この記事へのコメント

2022年9月11日 11:17
こんにちは!

自分も右目に飛蚊症が2年前にでています。同病の方で前向きに対応している方見ると、励みと情報出て対応できるんだって思いました。

ありがとうございます。
コメントへの返答
2022年9月11日 13:04
 結局は…
・残された人生で確保したい視力と視野。
・手術によってゲインできる視力。
・後遺症のリスク。

…バランスをどこで取るかみたいです。

小生もだましだまし生活する…ってチョイスもあったんですが、黄斑前膜って自然治癒が無い上に、進行すると手術でも治らなくなる率が高くなるそうなので、踏み切った次第です。
2022年9月11日 17:48
黄斑前膜は眼の中の手術だから昔の先生達はあまりされないですよね。若すぎる先生も怖いからやはり中年先生、しかもバリバリ手術している先生が良いようです。
コメントへの返答
2022年9月11日 18:01
ネットを見たら今年還暦の先生。同い年ですわ(笑)。
2022年9月12日 15:06
お疲れ様です
視え方の具合はいかがですか?
僕は日曜日の手術後に、月火水木土と診察に行きその途中水曜日に硝子体注射をしました。
が、手術前と視え方は変わらずあと3回は硝子体注射が必要と言われました。
今日から仕事復帰ですが、ガッカリです(泣)
コメントへの返答
2022年9月12日 21:09
 手術から二日目。職場復帰しました。
 手術前と同じ程度には見えてます。つまり画像は歪んだまま。
 網膜の前に張り付いてた黄斑前膜を剥しても、シワがよった網膜がもとの形状に戻るには時間がかかるものと思われます(ってシワがとれてすっきり見えるようになるのだろうか?)

 インサートした(笑)水晶体のレンズはもとの眼鏡の度があってません。これは一ヶ月ほどして落ち着いてから眼鏡の造り直しだそうです。

 通院は全くなく、一週間から二週間ほどしたら来院してくださいと言われ、今のところは無罪放免(笑)状態です。

プロフィール

「[整備] #YB-1 ダウン・チューブ・ステー取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/2364047/car/1861314/7803983/note.aspx
何シテル?   05/21 18:08
 夏は自転車とバイク、冬はスノースクートと年中ハンドルを握っています。今回、人生最後の1台にロードスターRFを手に入れました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

リンク・クリップ

RF初車検〜完了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 06:01:45
リアタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 22:17:23
BLITZ製リアタワーバー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/13 22:08:44

愛車一覧

輸入車その他 JJコバス JY-4 輸入車その他 JJコバス JY-4
 スペインのコンストラクターである故アントニオ・コバス氏が製作した2スト車。生産は10台 ...
トヨタ ヴェルファイア 鐘炎 (トヨタ ヴェルファイア)
 通勤とオートバイ/スノースクート/自転車のトランスポーター兼用!  助手席と2列目左シ ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
 人生最後のアガリの1台。  
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
80年代のヤマハ車にあった「ミッドナイトスペシャル」をイメージしてカスタムしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation