• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月22日

剛性アップ作業が可能だろうか…実験してみるかぁ

剛性アップ作業が可能だろうか…実験してみるかぁ  フロア下のボルトに手が届いても(こっち参照)、作業できるかどうかは別の話。パーツを支えたり、そもそもボルトにトルクがかけられるのか…。
 ウマかませて車体を持ち上げりゃぁ間違いなく作業は可能だが、そこまでする気はねぇ。

 なんかウマい手がないかいな…っと。
 ラダー(こっち参照)乗せりゃぁどうかな?
 でも、手持ちのラダーは薄いの選んだのがアダ。

 もうちょっと高さのあるのがないかいな…っと。
 ブロックだ!

 ちょっと実験してみよう。そう~っと。
alt

 こんだけ高さが稼げりゃぁ、作業できるってもんよ。
 ロア・アーム・バー発注決定だわ。

ブログ一覧 | ロードスター | 日記
Posted at 2023/08/22 05:00:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

チャリン! ~小銭がロド沼に堕ちる ...
THE TALLさん

CPMボディー補強、ほぼ後ろのジャ ...
あぐBMさん

馬を使って擬似的状態を作る 危ない ...
takatan.JWさん

JB23にJB64サス流用①(リア)
naoBNRさん

【注意喚起】DIGICAM オール ...
TA2@WeisHexeさん

バックギア
yashichiさん

この記事へのコメント

2023年8月22日 6:07
おはようございます
こうすれば潜りこめるんですね~
さらなる深~い沼でおまちしてま~す(笑)
コメントへの返答
2023年8月22日 15:13
 はい確認しましたよ(笑)。

 固定ボルトを軽く緩める実験までしました。ロックタイト塗布されてて、結構なトルクで締まってました。

 作業できること町内無し。用意周到でしょ(笑)。
 
2023年8月22日 9:32
きましたね!沼(ニヤ😏
コメントへの返答
2023年8月22日 15:13
 グダグダと書き出した時点で、本人にも結末はわかってたような気がします…(笑)。

プロフィール

 夏は自転車とバイク、冬はスノースクートと年中ハンドルを握っています。今回、人生最後の1台にロードスターRFを手に入れました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

24.3.24タカスサーキットを走ったよ(動画追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 22:39:15
マツダ(純正) フロントアンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 17:47:21
RECARO RS-G GK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:31:51

愛車一覧

輸入車その他 JJコバス JY-4 輸入車その他 JJコバス JY-4
 スペインのコンストラクターである故アントニオ・コバス氏が製作した2スト車。生産は10台 ...
トヨタ ヴェルファイア 鐘炎 (トヨタ ヴェルファイア)
 通勤とオートバイ/スノースクート/自転車のトランスポーター兼用!  助手席と2列目左シ ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
 人生最後のアガリの1台。  
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
80年代のヤマハ車にあった「ミッドナイトスペシャル」をイメージしてカスタムしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation