• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさきshogoのブログ一覧

2010年03月31日 イイね!

離任式のお陰で・・・・

離任式のお陰で・・・・昨晩まで今日はゴロゴロする予定だった俺がこんばんわ~

2日前までは名古屋に子供達と遊びに行く予定でした。

名古屋の日産ギャラリーってとこにスーパーGTの35GT-Rはじめ数々の日産レーシングカーが展示されてたそうです。

会場ではプレイステーション3専用ソフト『グランツーリスモ5』日産ギャラリー特別版を設置されて

SUPER GT2008で活躍したMOTUL AUTECH GT-RやNISSAN GT-R Spec Vをドライブ出来たそうです。

今日が最終日で子供達も僕も楽しみにしてました。

でも、今日は小・中学校で離任式がありました。登校は昼から、帰ってくるのは15時くらい・・・・

時間が中途半端なんですよね。

俺、「離任式くらいズル休みしたらエエがな!」って提案しました。(なんちゅう親や!

そうもいかず、泣く泣く日産ギャラリーは諦めました。

次男坊曰く、「お父、一人で行って来たら?」

俺、「お前達と行きたいしお父も諦めるわ・・・」


ん、待てよ・・・・・・一人で行ってもいいの?じゃ、雪山行ってもいいの?


ってことで、昨晩11時過ぎ急遽雪山出撃が決定しました!!離任式さまさまです!!

終了宣言撤回です。

「何シテル」でバレてましたね。今日の出撃・・・・(笑


ON THE SNOW 19日目

ウイングヒルズ 12日目  積雪量160cm。


朝5時起床、5時半出発。

ノーマルタイヤのキューブは桜咲く岐阜を北上。覆面かもしれない運転で史上最速の到着朝7時。こんな早朝でも捕まってる車いてました。(爆

スキー場に向う峠道も雪は少なくなりました。今朝はノーマルタイヤでも登れました。 ↓



ゲレンデは3月最終日でもこの雪の量! ↓

雪質は春スキーの雪質ですが思ったほど重たくなく10時まわる頃からは滑りやすくなりました。

今日は朝一番に2本ゴンドラ乗っただけでずっとこのコースばかりでした。

パークアイテムは全部このコースに引越しされてました。

ここでアクシデント・・・・・・

初めて飛ぶキッカーもあり、スタート地点スピードの確認せずに飛んでしまいました。

ランディングで煽られ激しく転倒。右膝に電気が走りました。(脂汗

あまりの激痛にこりゃヤバイなって呟きながらなんとかレストハウスまで辿り着きました。

一時間ほど横になってたら痛みも治まってきました。

外は雪が降ってきて僕を呼んでるようです。(爆 ↓

試しに一本、キッカーを飛んでみました。

大丈夫!普通に飛べます!

全然普通に滑れるし飛べるし擦れます。(大笑

リフトで同乗したフリライドスキーヤーさんと親しくなって飛び方や擦り方を教わってましたよ。

俺が先に撤収する時、アドレス交換をして再会を約束しました。

このスキーヤーさん、俺と一つしか年も変わらず岐阜にお住まいでウォータージャンプも俺と同じトコに通っておられました。

ひょっとしたら去年WJ場で同じ日に飛んでたかもしれません。


んで、14時半撤収時、再び右ひざが痛み出しました。

アドレナリンで痛みが誤魔化されてたようです。

帰宅後、整形外科に駆け込みましたよ。 こんな感じになりました。 ↓

右膝靭帯損傷の一歩手前、全治3週間、二日はお風呂行けず・・・・・・(笑

ギブスすると早く治るけど松葉杖、テーピングは3週間かかるけど普通に歩けるの選択を迫られました。

職場の建て前上、松葉杖をつく訳にもいかずテーピングを選択しました。


今日の教訓。

「初めて飛ぶキッカーは充分に下見をしましょう!」 これ、今日知り合った岐阜の人のお言葉。



帰宅後、足を引きずりながら天下一品で家族と外食しました。



家族揃って天下一品のファンでもあります。
2010年03月19日 イイね!

シーズン終了宣言

10日のブログで09~10シーズン終了かもしれない宣言をしてた俺がこんばんわ~


来月7日、雪が残ってれば出撃予定でした。

今年の雪具合なら確実7日もスキーできるでしょう。

でも、宣言します。09~10シーズンは10日をもって終了しました。

子供達の春休みは24日水曜日から来月8日まで。

今まで休み毎に家族をほったらかしにしてたので春休みは家族サービスに徹します。


思い起こせば今シーズンは過去最高の出撃回数18回を達成しました。

間に10年のブランクがあるとは言え独身時代を含めてこれほどの出撃はありませんでした。

今シーズンは例年以上にパウダー、非圧雪を充分に堪能しました。

そして、今シーズンの目標・・・・・・

「実戦でニュートグラブを成功させる」

も下手なりに達成できました。 ↓


低っ・・・・(笑い) 来シーズンはミドルキッカーで決めたいものです。


最後に今シーズンのベスト5出撃をピックアップしました。


第5位
節分寒波
訃報が入りながら悲しみの中でのパウダーを満喫。


第4位
大雪警報発令でも・・・・・・
県北部大雪警報の中でのスキー!腰下まで新雪に埋もれながら滑ってた快感が忘れられません。


第3位
今シーズン最強寒波~!!
スキー人生の中で一番の寒波の中でした。グローブを脱ぐと指が痛かったです。ブーツの中の指さえ痛くなるほどの寒波でした。ゲレンデは全面非圧雪パウダーランドでした。


第2位
小学生におだてられて・・・・・
小学生におだてられてテンションアゲアゲになったのがこの日。スキー人生で初めて180に挑戦しました。


そして・・・・・・・


堂々の第1位は・・・・・・・・・・・・

奥伊吹実戦編
雨中の奥伊吹スキー場、雨の日のスキーがこんなに楽しいとは!
練習から実戦にチェンジした記念すべき日でした。
あのお言葉がビビリな僕を変えました。

「出来ないんじゃない!やらないだけだ!!」

この日のキッカーでのジャンプを撮ってほしかったです。(爆


さてさて、明日からは来シーズンに向けて日々トレーニングが始まります。(核爆

2010年03月10日 イイね!

ジブに嵌る中年スキーヤー

ジブに嵌る中年スキーヤーウイングヒルズ白鳥リゾートゴンドラリフトの中で気分が悪くなって脂汗を掻いた俺がこんばんわ~


詳しくは後ほど・・・・


ON THE SNOW 18日目

ウイングヒルズ 11日目  積雪量220cm。


朝4時20分起床、出撃の朝は目覚めがいいです。二度寝などしてられません。(爆


5時出発時、自宅付近は冷たい雨。マイキューブは雪山を目指しました。ウイングヒルズに近づくにつれ雨から雪に変っていきました。 ↓

恐らく最後かもしれない雪道走行でした。

スキー場到着7時半。ゴンドラリフト乗る前にクワットリフトを一本乗りました。

天候は雪降り。テンション上がります!雲ひとつない晴天よりこんな天候の方が大好きな変態ですから。(爆

気分はランバ・ラルです。

この風!この肌触りこそ雪山よ!




んで、例によってシーズン券の特典で営業開始前に2本ゴンドラリフト乗って、3本目のリフト内で急に気分が悪くなりました。

お腹の奥からナニかが湧き上がってくる感覚。脂汗も出てくるし・・・・・

3本目は一般営業の時間帯でしたので僕以外に3名乗っておられました。

うち一名は可愛いボーダーの娘さん・・・・・やばい!吐くわけにはいかぬ!!山頂まで持ちこたえろ!(心の中で叫びました。

山頂からなんとかレストハウスまで辿り着きソファーで横になってました。

戻しそうで戻らない・・・・ひょっとして野呂さんにやられた?昨日のウナギに当たった?家族は大丈夫か?

嫁さんにメールすると家族は大丈夫でした。30分ほど横になってると湧き上がる感覚もなくなってきました。

たぶん空きっ腹にコーヒー飲んだのでそれが原因だったと思います。


水を一杯飲んで再びゲレンデへ!

もう全然大丈夫でした。いつものペースで滑ってましたよ。

今日の雪質は新雪でしたが水分の多い重た雪でした。パウダーでないにしても新雪は楽しいですね。

ターンすると雪煙は上がらずに雪がゴロゴロ転がる感じでした。

復活後はパークのあるリフトばかり乗ってました。

今日は隠し武器を持ってきたのでパークで転んでも安心でしたよ。 ↓

ボーダー用のリストガードです。鉄板が仕込んであって転倒時手を突いてもガードしてくれます。

本当はグローブの上から装着するみたいなんですがこの上からグローブを嵌めてました。
だって、リストガードを外さないとグローブが脱げないのです。
リフト上はみんカラ徘徊の時間ですからすぐに脱げるようにしとかなきゃ!(爆

ヘルメットにケツパット、リストガードと段々重装備になっていきます。
一応一家の主ですし怪我してられませんからね。(笑

んで、リストガードも装着したことですし今日はいつもと違うことをやりました。

もちろん、キッカーで飛んでたのですが、今日はジブ(擦り系)にチャレンジ! ↓

ボックスっていうアイテムです。スキーやボードをなさらない方はどうやって遊ぶか知りませんよね。

こんな感じです。 ↓上手い人の動画

<object width="560" height="340"></object>

俺は50:50っていって普通に乗っかって真っ直ぐ降りる技しかやったことありませんでした。

ロック・スライド(ボックスの上で横向いて降りる技)に挑戦しました。昨シーズン練習してたのですが転んでばかりでしたのでロックスライドはやらなくなりました。

そう!

出来ないんじゃない!やらないだけだ!!

あのお言葉が再びよぎりました。

何度も転倒しましたが、何度も成功しましたよ。


スイッチアウト(後ろ向きに降りる技)もマグレで出来ました!

転ばずに最後まで横滑りする快感はたまりません。

44歳にしてジブ系にも嵌りました。


そんなこんなでパークの終了時間まで滑ってました。


さて、来週の17日も寒波が来そうです。22日から24日にかけても寒波がきそうなんです。

でも来週17日は野暮用があります。24日は子供達は終業式で早く帰ってきます。

ってことで、一応、今日09~10シーズン終了とさせて頂きます。



ゲレンデ去るとき山に一礼して来年も来れるように祈りました。

そして、髪の毛を一本雪に埋めてきました。これ俺のスキー先輩に教えてもらったおまじないなんです。

スキー猫さん、また来シーズンも一緒に行きましょうね。

スキーつながりの皆さん、来シーズンは何処かのゲレンデでお会いしましょう!

また、完全なる自己満足のスキーブログにコメント頂いた皆さん盛り上げてくださってありがとうございました。
























って言いながら、雪の残り具合では来月7日に行くかもしれません。(爆
2010年03月03日 イイね!

ガングリオンスキーヤー

ガングリオンスキーヤー両足の甲にガングリオン・右足親指の爪パカパカ状態&金欠病を抱えながら出撃してた俺がこんばんわ~

足のガングリオンに気付いたのは一週間前でした。
それ以前から発生してたようでいつもと変わらず滑れました。


ON THE SNOW 17日目

ウイングヒルズ 10日目  積雪量265cm。

ちょうど一ヶ月ぶりのウイングヒルズ到着朝7時30分。

この一ヶ月で奥美濃の山々も春めいてきました。

スキー場へ登る峠道は側道に雪は残ってるもののノーマルタイヤで行ったとしても登れたでしょうね。


ゴンドラリフト営業は8時半からですが、シーズン券購入者は8時から乗れます。

ゴンドラリフト営業開始を待ってる一般客の羨望の視線を感じながら山頂へ!

気分はランバ・ラルです。

ザクとは違うのだよ!ザクとは!!

ブログ画像は朝一番の山頂駅からの風景。

手抜きの無いのグルーミングで、超快適クルージングを堪能しました。↓

画像はウイングヒルズのHPより拝借。
誰も滑ってないこんなコースを一番に滑れるのはシーズン券の特典です。(笑

ゲレンデコンディションは朝は「締りが良く」気持ち良かったです。(謎笑

でも、徐々に気温が上がり始め・・・・ ↓


「締まり」がなくなりユルユル、ジュルジュルの雪質に変わっていきました。 ↓


使い古した「アレ」ようなユルユル感と入れる前の「アレ」のようなジュルジュル感でした。(謎笑

文章でうまく伝わりませんが春スキー独特のフワフワ浮いてる感覚でした。

でも、転んでも痛くないのでキッカーやヒップは果敢に飛べましたよ。速度が乗らないので苦労はしてました。


結局、昼からは15時撤収まで休憩無しでパークで飛んでました。



さてさて、09~10シーズンもカウントダウン。あと3回残すのみとなりました。

来週は戻り寒波で新雪の中でのスキーができそうです。


また1週間、顔晴ります!







2010年03月01日 イイね!

もう一回来るぜッ!

もう一回来るぜッ!風の噂でロールちゃんの新作が出たと聞いた俺がこんばんわ~

山崎製パンのHPで調べたところ・・・・・

ラムレーズン味らしいですよ~ お決まりの期間限定商品です。(笑

キャッチフレーズは「ちょっぴり大人味」。 早く食べたいなぁ~

みん友さんで一番乗りは誰でしょうかね~?


さてさて・・・・・・


梅も咲いたと春便りが届いております。

俺の地元でもひばりの鳴き声を聞きました。

もう春なんですね。

でも、俺の中ではまだ「認めたくないものだな」なんです。(笑


あのパウダーが忘れられません!

んで、来週の天気予報・・・・・・


もう一回寒波がやってきそうです!画像は来週の寒気の南下予測画像。日本列島が紫色の寒気に覆われてます。


7日~10日にかけて寒気が降りてきそうなんです。

10日は最後のパウダーを楽しめるかもしれません!




プロフィール

「an evening shower rains in K-AIR http://cvw.jp/b/253966/41841331/
何シテル?   08/16 20:56
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31
NIJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 17:29:40
 

お友達

何回かコメントやメッセージのやりとりをしてから誘って下さい。突然のお誘いはお断りします。



俺のブログに興味もたれた方のコメントをお待ちしてます。

長期間足跡・更新がないお友達は解除する場合があります。
73 人のお友達がいます
夏がだ~い好き夏がだ~い好き * ぺんぎゅいん。ぺんぎゅいん。 *
suzumesuzume * ROY-BG5ROY-BG5
レビットレビット オフアクシスオフアクシス

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.