• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさきshogoのブログ一覧

2011年04月09日 イイね!

総括・2010~2011シーズン

総括・2010~2011シーズン東北、顔晴って! 日本、頑張ろう!


明日からズボン下のアンダーウェアーを脱ごうと思う俺がこんばんは~

もうすっかり暖かくなりましたからね。


さてさて。。。


地元のスキー場・奥伊吹スキー場も明日を持って今シーズン終了するそうです。

今シーズンは猛烈寒波のお陰で長く営業できたみたいです。

俺は4月6日で今シーズン終了しました。

今シーズンを振り返ってみたいと思います。

初出撃11月4日、最終日翌年4月6日。紅葉の季節から桜の季節までスキーができました。

雪山出撃回数19日(ウイングヒルズ14回・奥伊吹5回)、室内スキー場1日、自宅前ゲレンデ1日、合計21日間スキー板に乗りました。

去年と出撃回数は変わりませんが、パウダー、非圧雪は去年以上に堪能しました。

雪山出撃19回中降雪日12日、パウダー体験日10日という雪降りスキー大好き人間には堪らないシーズンでした。

これからも続くスキー人生で忘れられないシーズンになるでしょうね。

以下今シーズンの主な出来事です。

・ヘルメット紛失事件

・スキー板に乗った連続月数24ヶ月達成

・ニューウェアーデビュー

・スキー場ハシゴ事件

・前輪駆動の車に後輪にチェーン巻いたらあかんやろう!事件

・感涙の次男坊スキーデビュー

・自宅前にゲレンデ造っちゃった事件

・ハーフパイプに嵌っちゃった事件

・三脚死亡事件

・ハーフパイプで負傷事件

・CMに映っちゃったかも事件


もっと色んな事がありましたが、書き出したら止まらないのでこの辺で止めておきます(笑


オフシーズンのウォータージャンプで360の練習をしときながら実戦で試せなかったのが唯一の心残りです(爆

究極の最終目標は360ミュート!

大きな目標を持ってこれからも精進していきますwww


フォトギャラに今シーズンのトップ画像をアップしました。


総括・ON THE SNOW 2010~2011 トップ画像集

総括・ON THE SNOW 2010~2011 トップ画像集2

総括・ON THE SNOW 2010~2011 トップ画像集3

2011年04月06日 イイね!

I'll be back

I'll be back東北、顔晴って! 日本、頑張ろう!


次男坊とウイングヒルズ白鳥リゾートに今シーズン最終戦に行ってきた俺がこんばんは~

次男坊にとっては三度目のスキー体験でした。


ON THE SNOW 20日日。

ウイングヒルズ白鳥リゾート 14日目。 積雪量140cm。 

天候、爆猛晴天~!!


早朝(深夜?)3時半前に起床、相変わらず出撃当日は二度寝ができぬ(笑

次男坊を起こして5時半頃高速に乗りました。

晴天の予感をさせる朝陽でした。 ↓



桜咲く岐阜市内の下界を見下ろしながら東海北陸道を北上、ゲレンデ着7時20分。

車の外にでてもいつもの寒さを感じません。汗だくの予感がしました。

次男坊が着てるインナーを一枚減らしてゲレンデへ。


4月も6日にしてこの雪の量!

余程の大雨でない限り中旬頃まで営業できそうな雰囲気でした(ボクハシュウリョウデスケドネ

って言っても一部のコースはご覧の通り ↓

雪付きの悪いコースはクローズドでした。

気温高しといえども朝一番はカチカチバーン、スピード調節が難しいゲレンデでしたが次男坊はなんとか滑れました。

朝二本目のリフト画像 

この後、急速にゲレンデは緩んできました。


10頃にはユルユルのズボズボでした(謎笑

でも、転んでも痛くないので次男にはそれで良かったかもしれません。

以下次男坊のスキー動画(前半30秒無画像、画面酔い注意)



以上動画

人にスキーを教えるのは難しいですね~

次男坊も転んだら起きるのが一苦労でした。
僕らは起き方が身に染みこんでるので難なく起きられるけど、それを人に言葉で伝えるのは難しいです。

それにしても、今日はガラ空きでした。



一番混みあうアトリウムゲレンデさえこの状態 ↑

春休みが終わった学校もあるのか、お子様連れも少なかったです。

昼からは一時間次男坊に時間をもらってハーフパイプメインでパークを流しました。
この間、次男坊はレストハウスでDSをやってました。

以下ハーフパイプ動画 10秒辺りで消えます(笑) 


以上今シーズン最後のご挨拶付き動画

爆猛晴天の本日ラスト、そして今シーズンラスト前の記念写真。



ボーダーさんにお願いして撮ってもらいました。


重たい雪質のせいか次男坊も疲れてきたので14時前に撤収しました。





今シーズン最終日、暑かったですがいい天気で終えられて良かったです。

ゲレンデ去るとき山に一礼して来年も来れるように祈りました。

何度も何度も振り返ったのは内緒です。



総括は後日するとして、完全なる自己満足のスキーブログにコメント頂いた皆さん盛り上げてくださってありがとうございました。


明日から来シーズンに向けて日々鍛練が始ります。

今年も全ての月に於いてスキー板に乗るつもりです(爆





2011年04月05日 イイね!

俺の夢

俺の夢東北、顔晴って! 日本、頑張ろう!



職場のPCからこんばんは~

俺の職場も震災の影響がもろに出てきて、納品ができない状態になってます。

天災なんで取引先にはご理解頂いてますが、毎日胃に穴が開くような思いです。

期の最初ですし明日・明後日と連休しようかと考えております。

なんだかんだ言っても木曜日は出勤なんやろうな~(自爆


さてさて・・・・

そんな不甲斐ない男の唯一の楽しみ・雪山出撃も明日でシーズンオフとなるでしょう。

総括は後日するとして・・・


今シーズンから遅ればせながら次男坊をスキーに連れて行きました。


次男坊スキーデビュー戦

次男坊2回戦


親の心配はよそにスキーを楽しんでくれたみたいで泣けるほど嬉しかったです。

障害を持った子にスキーは無理って勝手に思い込んでた自分が申し訳なくも思っておりました。


それで、今シーズンは新たな夢ができました。

次男坊とパークを流すのが新たな夢です。

キッカー飛んで、ジブで擦って、グラトリ決めて・・・

親子でパーク遊び、何年後かは実現できるように願ってます。

その前に次男坊に基礎スキーを教えないとねww

明日は次男坊と最終戦です(爆




2011年03月29日 イイね!

未だ終了宣言せず

未だ終了宣言せず東北、顔晴って! 日本、頑張ろう!




明日の雪山出撃が急遽順延になった俺がこんばんは~


次男坊と雪山に行く予定でした。

でも、長男の部活が休みになってしまいました。

例の事件以来、部活の顧問が一人になってしまったのでその先生に急用ができたそうです。

改めて変態教師に怒りを覚えます!(爆

んで、明日長男も休みなんで彼の希望で「でんでんタウン」に連れて行くことになりました。

過去2回行った時は次男坊だけでしたので長男も行きたがってました。


スキー馬鹿である前に・・・・


I am a father

自分の好きなことばかりやってる訳にはいきません。


でもね!


まだ終了宣言はしませんよ~!!

どうか来週6日まで雪残ってますように!






2011年03月23日 イイね!

フッコウキガンスキー

フッコウキガンスキー東北、顔晴って! 日本、頑張ろう!


みん友皆様のご理解でスキーに行くことができた俺がこんばんは~

今シーズン終了することも考えましたが、自粛、自粛では前に進まないこと教えていただき感謝しております。


では今日のスキーレポいきます!


ON THE SNOW 19日日。

ウイングヒルズ白鳥リゾート 13日目。 積雪量160cm。 天候、小雪のち晴天~!!


自宅から東海北陸道白鳥インターまでずっと晴天。

でも、インター下りてウイングヒルズ方面を見ると曇天でした。

峠道を登るにつけ雪模様になりました。

この時かかってた曲が浜田省吾「裸の王達」でした。

♪ 今夜俺はガソリンを燃やして 荒れ果てた聖地を走る・・・

世の中の不条理を考えさせられる詩ですね。


スキー場着、7時過ぎ。平日水曜日といえどもいつもは駐車場がいっぱいなのにさすがに今日は空いてました。

怪我のないように入念にストレッチをしてゲレンデへ。

朝一番のアトリウムゲレンデ上部の画像。雪がコンコンと降ってました。

そのお陰で今日もノートラックの美味しいとこを頂きました。


ゲレンデの凸を利用して跳んだりしてましたww

午前中の雪質はこんな感じ ↓

三月も下旬とは思えないパウダーでしたww

ほんま、今シーズンはパウダーばかりで恵まれてます。。。。。


雪は11時位には止んで晴天になりました。

徐々に気温が上がってこんな雪質に。 ↓

スキーされる方々ならお分かりですね。
春スキー独特の浮く感じのする雪に変わりました。
エッジが効かないムニュッとした感じ・・・・文章で伝えるのは難しい・・・

でも、転んでもクッションになるのでこんな雪でも楽しいです。

昼からはハーフパイプとパークを流してました。


向こう側の上級者コース、終わりに近づいてます。

以下ジブ的動画


以下ハーフパイプ的動画

今シーズンから始めたハーフパイプ。少しだけリップより上に飛べたような気がします。

ハーフパイプに嵌ってしまいましたww

来シーズンもウイングヒルズをホームにしようかな~

以下キッカー的動画 最後まで見てくださいね。びっくりしますよ~

レンズ曇りが再発しました。
気温が高く本体が太陽によって温められるとレンズ内側が曇るようです。
来シーズンは何かしらの対策を考えます。



さて、

来週も出撃予定ですが、次男坊を連れて行くので実質今日がパークのラストかもしれません。

来週までどれくらいの雪が残ってるかな~








プロフィール

「THE FINAL RUND 2023~2024 http://cvw.jp/b/253966/47675767/
何シテル?   04/24 19:31
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
14151617 181920
212223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Over 15 free skiers in OKUIBUKI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 22:45:05
kirai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 13:31:20
ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation