• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさきshogoのブログ一覧

2017年04月29日 イイね!

THE OPENING GAME IN K-AIR

 THE OPENING GAME IN K-AIRShow Me Your Way J.Boy!




撮り星経由車中泊で水飛開幕戦に挑んできたオレがこんばんは~

撮り星ネタは、また後日にアップします。


ON THE WATER 2017 開幕戦

気温20℃、水温 計測されず

天候 晴れ


『冬』が終わった4月、その4月は『夏』の始まりでもありました。

深夜2時ごろまで撮り星して、K-AIR近くのコンビニで深夜3時から8時半くらいまで車中泊してました↓

スキー板抱き締めて眠ってました♪ ネタですけどね(笑


もう、寝袋なしでも快眠できる季節になってました。


客としては一番乗りでなかったけど、シーズン券引換えとロッカー手続きを済ませ入水の儀式でした。


今夏も戻って来ました↓

敢えて、『辿り着いた』と表記しません。『辿り着く』のは雪山のほうですから。

ここで、『辿り着いた』と書いてしまうと、どっちがオフトレかわからなくなってしまいます。

『水』はあくまでオフトレです、たぶん。。。。。。(笑




3番台(ビックキッカー)がリニューアルしたらしいけど、膝が逝ってる僕には関係ありません(苦笑

今日はK-AIRも今シーズンオープン初日でした。

シーズン一番飛び・オープニングジャンプ、恐れ多くて遠慮しました(笑

オープニングジャンプは3番台を飛ばれた中学生でした!!

んで、僕は2番台のオープニングジャンプ・ファーストトラックを頂戴しました♪

以下、本日の水飛開幕戦動画&切り出し画像



2番台オープニングジャンプはバックフリップで決めたった!!


お気づきとは思いますが、今夏はレッド系のロンTで練習します。

去年までの色は、ブラシ・背景・プールと同化してしまったました↓






やっぱ、目立ってなんぼでしょう(笑

約半年ぶりのショートスキーだったわけですが、アプローチの独特のバタツキ感にビビりながら飛んでました。

なので、初日はマッタリと休憩しながらストレート系メインで練習してました。


今夏の目標は720と、ロデオ5の回収です!

720挑戦し始めて、4シーズンになるけど、ほんとに難しいです。


なにわともあれ、今夏も楽しみましょう~♪








2017年04月28日 イイね!

総括・ON THE SNOW 2016~2017

総括・ON THE SNOW 2016~2017Show Me Your Way J.Boy!




今日のブログにて「ON THE SNOW 2016~2017」カテゴリを終了するオレがこんばんは~

総括ブログを挙げないと雪山シーズンが終了しません♪


長文・画像動画貼付乱発ですがご容赦ください。

雪山繋がり以外の方で、「おまえの雪山総括レポに最後まで付き合ってやるぜ!」って方がおられたら嬉しいですv



みんカラに雪山レポをアップするようになって今シーズンで10年目になりました。

10年間、色んな出来事があったわけですが、やはり、転機は2013~2014シーズンに『前十字靭帯断裂』って言う怪我からです。

以降、怪我と付き合いながらの雪山出撃になりました。

なので、怪我以降は大きな目標を掲げず、全ての出撃において『楽しむ』を目標にしました。


今冬は冬前から『厳冬』『大雪』予想されてましたよね。

にもかかわらず、シーズン当初は記録的暖冬と呼ばれた昨シーズンと同じくらいの雪不足でした。

なおかつ、開幕月の12月は沖縄旅行・浜田省吾ライブとかがあって雪山熱が冷めかけてました。

そんな中での、12月30日・奥伊吹スキー場での開幕戦を迎えました。


積雪量45cm、降雪機による人工雪、動いてるリフトは超初心者用の第1リフトのみでした。

でも、ゲレ脇にキッカー造ってるボーダーさんらを見つけてお手伝いするとこにしました。


ボーダーさんらと自作キッカーセッションを楽しんでました。

開幕戦から奥伊吹でジャパングラブメイクできました♪


第2戦・正月2日は自身初出撃の『今庄365スキー場』でした。

この数日前に奥伊吹ローカルが集まる線通信で、『今庄のキッカーが楽しい』って盛り上がって行って来ました。

奥伊吹ローカルの面々とトレインしたり動画撮ったり楽しい今庄365でした。





萌え~な2戦目でした(笑

第3戦、薄皮一枚の奥伊吹2日目。


カメラアングルに凝るシーズンでもありました。誰も撮影したことなのないアングルを探してましたv


第4戦からは総天然雪!


パークエリアにはワイドBOXが設置されてました。


何気に、この画像もお気に入りです。PV動画にも収録してます。

ネタのためにフリースキーやってるのか、上手くなるために動画撮ってるのか、時々わからなくなります(笑

そして、今シーズン初のコブ練習もできました↓




超初心者コース・第1ゲレンデがこんなに楽しいって感じたのは初めてでした。

思い起せば、この日のコブ練習のお陰で今冬の上達があったのかもしれません。


中盤戦に入る第5・第6戦、前日の大雪で積雪170cmでした。


今シーズンも天狗岩と再会できました。

チャンピオンコースにも戻って来れました↓

『THE DAY』な様子が分かってもらえる画像です。

そして、メインキッカーにも辿り着けました!

この日が、メインキッカーオープン日でスキーヤーとしては一番飛びでしたv

膝カックンの恐怖と闘ってるメインキッカーオープニング動画↓



奥伊吹メインキッカーでジャパングラブ決めたった!!


今シーズンも重力の狭間に魂を解き放つ快感を味わえました。


第7戦、大雪襲来で積雪は250cmまで増えてました。

父が入院中だったので、次男を学校まで送ってからの奥伊吹出勤でした。

ファーストトラックは逃したけど、コージ君と楽しいセッションでした↓



コージ君と知り合って5年、一番の奥伊吹親友です。そんな彼に接近追い撮りをしてもらいました↓

もちろん、このシーンもPV動画に収録してます♪

コージ君、これからもよろしくお願いします!


第8戦は、新しいヘルメットデビュー戦でした。

前夜出撃準備してると、裏小屋に吊るしてたヘルメットが水浸しになってました。

屋根の雪解け水がメットに流れ込んできて、もう雪山では使えないほど臭い状態でした。


9シーズン僕を守り続けてくれたメットは引退しました。



頭が黒くて違和感ありましたが、すぐに慣れました。


連戦初日の9戦、弱いながらも寒波襲来でチャンピオンコースはリセットされてました。

ノートラック喰う快感は膝カックンの恐怖を忘れさせます♪
楽しすぎて動画撮る暇もなかった(笑

翌日第10戦、前日メインキッカー飛べてないのでパークラインメインで流してました。


ヒトリセッションで新しいアングルを開拓してました。

ヒトリセッションでも楽しかったのですが、ブチ切れそうな事件がありました↓


モンスターと昼飯用の菓子パンを同時にパチられ激怒り!

犯人見つけてメインキッカーのランディングに顔だけだして埋めたやりたい気分でした。


アウェーセッションの第11戦。

奥美濃革命と呼ばれる吉野家経由ダイナランド行き♪


レビット君と膝恩人のYさんとセッションでした。




ジブエリアでは270outセッションでしたね。勝負はおあいこでした。


メインキッカーは楽しくなかったけど、まさかの積雪で深雪を楽しんだ第12戦。
前日に春一番が吹いたのに誰が積雪を予想できたでしょうか。


チャンプコースのゲレ脇、腰POWでした~


誰も積雪を予想できなかったのか、よくお見えになるパウダージャンキーの方々は誰も来られてませんでした。


翌日13戦目は、綺麗にグルーミングされたゲレンデを食い尽くす快感を味わいました。


美味しそうでしょう~♪

そして、前日はまったく楽しくなかったパークラインですが、この日は奥伊吹ローカルとの楽しいパークセッションでしした。

今シーズンは 270out は安定してメイクできるようなって、このジブ動画が更なる進化のきっかけになりました。

メインキッカーでは追い撮りもして下さりました。

この動画が、ツイッターで叩かれましてね。

『蹴れてなくて、見ててイライラする』って(笑) じゃ、見に来るな~!!


当の本人は、靭帯切れながら重力の狭間に魂を解き放ってるんです!!

このシーンもPV動画に収録済みです(笑




終盤戦となる3月突入!自分スキー史の中で一番楽しかった3月になりました♪

革命と進化を感じた第14戦。

昭和の時代から奥伊吹通ってるけど、リフト係で尾根遺産は初めてでした。これは革命でした!



この日のコブアタックは、自分で言うのもなんですが進化を感じました。

派手なウェアーにしてるのは、あとで動画編集の時に自分を見つけやすくするためなのですが、

一番下手糞なヤツを見つけると、大概、僕だったりします。

でも、今シーズンは、『このコブアタック、オレ?』って感じることもありました(自己満足笑

そして、肋骨骨折のトラウマを克服したのもこの日でした↓




奥伊吹に革命を起してきました(爆

奥伊吹のジブエリアのレールBOXで 270outメイク最高齢記録作ってきました(自己満足笑


ラッキーナンバーゲットできた第15戦↓


この日は、視界不良と降り積もる雪のせいで板が走らなくなり、11時過ぎにはメインキッカークローズ。

チャンプコースも猛吹雪で視界が悪く、早々に撤収しました。


翌日第16戦、僕はこのこの日のためにスキーをやってきたって言っても過言ではありません!

車中泊の翌朝の様子↓



全面未圧雪バーン!!!3月2週目ですよ~!!

DJは一晩で50cm積もったって言ってました。

リフト乗ってる時間でさえこんなに積もってました↓

昨日の雪と違って、超サラサラ乾雪!!

この日のメインイベントは大雪降り続けるチャンピオンコースですv



板にリーシュコードつけて本気モードでアタックしました~


パウダージャンキーの方々もお見えになって喰い合い・ノートラック争奪戦なりましたv

では、今一度、その時の動画をご覧下さい↓

ほんと、くどいようですが、3月2週目の映像ですよ~



戦闘機の翼から出る白い煙・ヴェイパー現象っぽい画像が残せました~

もちろん、PV動画にも収録してます♪

3月中旬にして、まさかの大雪、しかも、激POWPOWDAY!

喰い飽きるほどパウダー喰って、スキーやってて良かった~って感じる一日でした~♪




奥伊吹出撃自己最遅刻記録達成した17戦目、ゲレンデ着は15時前でした。

とりあえず、メインキッカークローズの16時まで飛んでからチャンプコースに行きました。


猫さんを盗撮v ってか、見事にシンクロしてますな~ww

この時既に、最低14本はコブ練習されてたそうです!

猫さんのコブ情熱に脱帽ですv

猫さんとも、知り合ってもう11シーズンになります。これからも切磋琢磨ガンバりましょうね。



翌日18戦、この日も吹雪いててメインキッカーは終日クローズでした。

でも、ゲレンデはこんな美味しい状態でした↓

この景色で、どこのコースか分かる方は奥伊吹フリークでしょうww

3月半ばで二週連続美味しい思いができました。

ジブエリアでは、新技・450outに挑戦してきました↓

270outに、もう180プラスして、450outに挑戦しました。

上級者さんからアドバイス頂いてて、ほんとの450outはBOX出てから180廻すのが正解です。

でも、新技がメイクできて嬉しかったです♪

そして、レールエリアでストレートレールにも挑戦してました↓

フリーに転向して、レール系は今までスルーしてきました。レールBOXはトラウマを克服できたので挑戦しました。

1本目で肋骨折る悪夢が蘇りました(脂汗笑


棒に発情した犬みたいになってしまいました(笑

この画像を現地からROYさんに線通信したら、こんな画像で帰ってきました↓


レストハウスで大笑いしてたおっさんです(笑

でも、ストレートレールでロックスライドはできました!

男51歳、ストレートレール初挑戦でロックスライドできました!



3月になって3週連続で雪降りの奥伊吹駐車場で車中泊だった第19戦。

3月下旬近くでもブナ林ゲレンデで、美味しい思いができました♪

パークでは、奥伊吹では久しぶりにお会いする tsukasaさんとセッションでした。

tsukasaさんは、僕がメインキッカーで360を初メイクしたときに動画を撮ってくださってました。

そのシーンもPV風動画に取り込んでますv

tsukasaさん、メインキッカーで追い撮りもして下さりました!


またまたカッコいい画像が残せました♪

メインキッカー下のジブエリヤのレールゾーン、270out の追い撮りもお願いしました。


もうトラウマなんて微塵も感じませんww 普通に 270out かけられるようになりました~(自己満足笑

この日、昼から気温も上がってチャンピオンコースも楽しかったです↓


調子乗ってモーグルコースのエア台で初めて飛んでみました。

僕って、ほんとに前十字靭帯切れてるの?って思うくらい楽しい一日でした♪



雪山出撃目標日数達成した第20戦、4週連続で新雪を味わえました↓

おいしそうでしょう~♪

メインキッカーでは自分の影がテーブルに映る瞬間を捉えました↓

ボーダーさんが撮って下さってるのですが、元データー欲しいくらいですw

レールBOXではニューアングルで撮影しました↓


なかなか迫力ある動画&画像が残せました(自己満足笑

去年のハイシーズンより、雪が多かった3月最終週のチャンピオンコース

画像からでも、雪の柔らかさ伝わってきますよね。


昨シーズンに満足にコブ練できなかった分、今冬は十分すぎるほど楽しく練習できました。



スキー板に乗った連続月数更新した第21戦。

4月にしてこの景色を見られる嬉しさ。天狗岩コース山頂駅まで登れました。

天狗岩コース去るときに一礼↓

今シーズンも楽しませてもらったことに感謝です。

4月になってパークリフトが動いてなかったのでハイクアップしたメインキッカー↓



ハイクアップして、かなり体力使ったけど、コブ練習もしてきました↓


今冬一番の深さに苦労しました。でも、ザク雪で楽しく練習できました。



翌日、今シーズン最終戦・第22戦目。

萌え尽きる覚悟でのメインキッカー、この日も全てハイクアップでした。



アプローチが前日より走って、最終戦にして今シーズン一番の浮遊感を味わえました。

今シーズンも重力の狭間に魂を解き放つことができたことに感謝です↓

メインキッカーでは一度も『膝カックン』を起こさず終了できました。こまめにメンテして下さったティガーさんらにも感謝です。

そして、今シーズンラストのコブアタック↓


猫さんの声援に、萌え~ですよね~

今シーズン、本当にコブアタックが楽しくて靭帯切れてるのを忘れるほどでした。

最終戦、調子乗りすぎて『膝カックン』やってしまいました。

でもでも、まったく悔い残ってません!

我がスキー人生に一片の悔いなし!!!

って、

まだだ、まだ終わらんよ~(笑

多々の美味しい思いをさせてくれたチャンピオンコースにも最後の一礼。


萌え尽きたよ・・・・真っ白にな・・・・・ww


今シーズン、ツイッターや2chで叩かれました。でも、下手糞でも楽しんだ者勝ちって確信してます。

フリーランも、飛んでるときも、擦ってるときも、コブアタックのときも、いつも少年の心です。

52なるおっさんが、いつまで経っても、ただのSKI KIDなんです♪

近々発表するPV風動画はそれがメインテーマです。

僕の恋人は雪山とスキー、そして、これからも夢中で追いかけます!

これからも、ずっとずっと。。。雪山とスキーには心救われたから!

もう出来ないというところまで、僕はフリースキーをやり続けます!

常に僕の膝を心配してくださった方、そして、今シーズンも励ましコメント、お褒めのコメントありがとうございました。

皆様のコメント・イイね!が僕の元気の源です!

来シーズンもよろしくお願いしますv



このカテゴリーはこれにて終了させていただきます。





ON THE SNOW 2016~2017  完






果てしなく続く"ON THE SNOW"


to be continued・・・・・・・


2017年04月26日 イイね!

食い放題~

食い放題~Show Me Your Way J.Boy!





春の花粉症が発症してきたオレがこんばんは~

スギ・ヒノキにはまったく反応しないのに、毎年GW連休前後に発症してしまいます。

耳鼻科先生曰く、雑草の花粉に反応するそうです。

午前中に耳鼻科に行ってきて、薬もらってきました。

市販の花粉症薬は眠たくなる体質なので飲みたくないんですよね~


さて、


今日は雪山総括ブログを仕上げて、すき焼き食べ放題がある某ファミレスで家族で外食してきました。

十分すぎるほどモト取ってきました~♪


雪山ブログとPV動画は、もう少しかかりそうですv


Posted at 2017/04/26 22:22:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | うまいもん | 日記
2017年04月25日 イイね!

世に覇者はひとり!

世に覇者はひとり!Show Me Your Way J.Boy!






悪役に正義を求めるオレがこんばんは~

悪役には悪役なりの正義があるわけです。

一晩中でも語ることができる『関ヶ原』に付いてもそうです。

語ると長くなりますが、あの時代、正義は石田三成にあったと思ってます。

そして、世は進み、幕末時代。

今度は徳川側に正義があったと感じてます。

幕末の混乱期に長州藩士が京都でやろうとしてたことは、今言うところのテロ行為です。

関ヶ原と明治維新は深くつながってますからね~


二次元の話でも同じように感じるわけで。

ダースベイダーにしても、ジオンにしても、悪側なりの正義があります。

そんな悪役の代表格・ラオウが注目ですね!!

大相撲・夏場所において、横綱・稀勢の里がラオウの化粧回しを着用するそうです!!

太刀持ちにケンシロウ、露払いにトキが描かれるようです。

早く見てみたいですね~
Posted at 2017/04/25 23:29:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事ネタ | 日記
2017年04月24日 イイね!

プリンプリン

プリンプリンShow Me Your Way J.Boy!




今週29日水飛開幕戦なのに何の準備もできてないオレがこんばんは~

今シーズンのコスチュームを水曜日に物色してきます♪


さてさて。。。。


久しぶりに当家の冷蔵庫にガリガリ君がありました~


しかも、リッチなプリンプリンでしたvv



これからはガリガリ君の季節ですね~
Posted at 2017/04/24 22:14:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | うまいもん | 日記

プロフィール

「THE FINAL RUND 2023~2024 http://cvw.jp/b/253966/47675767/
何シテル?   04/24 19:31
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

       1
23 4 5 6 7 8
910 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 2627 28 29
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Over 15 free skiers in OKUIBUKI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 22:45:05
kirai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 13:31:20
ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation