• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさきshogoのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

中秋の名月

中秋の名月Show Me Your Way J.Boy!






やはり台風の影響で中秋の名月が観られない当家からこんばんは~

にしても、台風の暴風雨凄かったです。

仕事場の近所の大手紳士服屋の大看板が倒れてました。

店の裏側に倒れたようで駐車場側なら車が押し潰れてたかもしれません(怖

関西は通り過ぎて、これから関東、東北地方に向かってます。

被害が最小限にすむことを祈ってます。


ってことで。。。

10月のヘッダー画像、フッター画像、カレンダー画像はこれです。


ヘッダー画像はネットの拾い画像。DR30の珍しいドリフト画像です。

このDR30、人気の前期型にRB26積んでるそうです!


プチヘッダー画像とカレンダー画像は ON THE ROAD 2011 "The Last Weekend" より。

↑浜田省吾繋がりの皆さんならどのシーンかわかりますよねw  J.Boy Mix 2011 で映るシーン。

サングラスに映る映像が意味深です。



↑ この画像、タイトル見出しアイコン画像にも使いました。



フッター画像はインターセプターと爆撃機のオブジェの画像




さて、

10月、雪山オフトレも4~5回となりました。
早いスキー場は今月下旬からオープンとか・・・・
激しく誘惑されてますw

そんなこんなで、皆様のご多幸とご健康を切に願いながら、10月もよろしくお願いします。








Posted at 2012/09/30 22:25:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | ヘッダーフッター画像 | 日記
2012年09月29日 イイね!

白と黒

白と黒Show Me Your Way J.Boy!






明日、とてつもなく大きな台風が本土直撃しそうで中秋の名月が観られそうにない某巨大湖の畔からこんばんは。

息子達は月曜日に来てほしかったと嘆いております(謎

なんにしても、最小限の被害で通り過ぎてくれるように願ってます。


さてさて。。。


今日のブログは珍しく夫婦ネタです(笑

生まれつき色白な嫁さんと生まれつき地黒なオレ。

トップ画像くらい肌の色がちがいますw

嫁さんとプールにでも行こうものなら、日焼けが火傷みたいになって肌が真っ赤になるタイプ。

日焼けが酷すぎて高熱がでます(アセ

数年前までは家族でナガシマプールに行ってましたが嫁さんは来なくなりました。

そんな嫁ですが泳ぐのは得意、なんせ嫁さんの実家、玄関でたら琵琶湖まで歩いて30秒w

泳ぎが上手くならないわけがない(笑

オレ、浮き輪かライジャケ着ないと泳げんし。


そんな夫婦の息子達はどっちに似たか。

長男は色白で顔は義父の面影あり、次男は地黒でオレの祖母の面影があります。

見事に飛び遺伝ってヤツを実感しました。

Posted at 2012/09/29 22:25:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2012年09月28日 イイね!

彼岸花

彼岸花Show Me Your Way J.Boy!





帰宅したら家族全員家にいない当家からこんばんは~


ドコ行ったのでしょう?


机の上に書置きはないので家出ないことは確かですw


さてさて。。。


水曜日辺りからこちらの地方でも彼岸花が咲きはじめました。


今年も猛残暑の影響で彼岸花の咲く時期が遅れてるそうです。


もともと、彼岸花は中国から伝来した帰化植物だそうです。


日本中の彼岸花は遺伝子的に全く同一で、

中国から伝わった1株の球根から日本各地に株分けの形で広まりました←豆知識

お墓や日陰に多く花を咲かせることから、不吉な植物として嫌われる場合が多いです。

実際、猛毒を持つ花なんですよね。

オレは彼岸花に対してはイイイメージです。

だって、夏が終わって雪山シーズンの間近に咲きますからねw



んで、本題。

「彼岸花」って言えばこの童話を思い出しました。


以下抜粋


「彼 岸 花」    林 有加作   (全文 原文のまま)

ある年の七月、十才の少年の命の灯が消え、ひとつの魂が生まれました。

短かい命から生まれた小さな小さな魂でした。その小さな魂は、母が恋しくて、神に、もう一度だけ母に会わせてほしいと頼みました。

神は、その純心無垢な魂を不憫に思い、願いを聞き入れてくれました。
そして、神は、こう言いました。

「一日だけ、おまえを人間界にもどしてあげよう。ただし、人間の姿では、もどれない。母が、おまえの姿を見つけ、母の声を聞くことが出来たなら、いつか再び、親子として人間界に生まれかわることを許そう。しかし、母の声を聞くことが出来なかった時には、魂は、消えてなくなってしまうが、それでもよいか?…」


小さな魂は、九月半ば、母との思い出深い彼岸花の姿をかりて、母の住む家の近くの土手に、ひっそりと咲きました。

なつかしい家の窓には、悲しげに外を眺める母の姿がありました。

精一杯、健気に咲く一本の赤い彼岸花に目がとまったのでしょう。しばらくすると、母は、引き寄せられるかのように、ゆっくりと土手の方に近づいてきました。

そして、母は、彼岸花に顔を近づけ、語りかけました。

「もう、彼岸花の季節になったのね…。ひろくんは、いつも、お母さんのために、このお花を摘んできてくれたよね。ありがとう。」


母の目から涙がこぼれ落ち、声にならない声をふりしぼって言いました。

「ひろくん、おかえりなさい。」

そう言って、花をやさしく手で包み込みました。
なつかしい母の声とぬくもりでした。

その母のやさしい声を聞くことが出来た瞬間、<お母さん、ただいま! いつかまた、きっと、お母さんの子どもに生まれてくるからね。ありがとう、お母さん!>

彼岸花は、母の言葉と、いく粒もの涙を花びらで受けとめ、ひとすじの光となり、空に昇っていきました。

母は、空を見上げ、いつまでも祈りつづけました。


以上抜粋



最初、この童話を読んだときは、あふれる涙を止めることができませんでした。

いわれなき犯罪に巻き込まれ亡くなった少年の無念さは計り知れません。



今年も「彼岸花」の季節がやってきました。








Posted at 2012/09/28 21:00:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 風景画像 | 日記
2012年09月27日 イイね!

16回目の・・・・

16回目の・・・・Show Me Your Way J.Boy!





今日のブログは親バカネタですのでご了承ください(笑


今日は長男の16回目の誕生日でした。

16年前、14月齢の夜に月の引力に引かれるように嫁さんに陣痛が始まりました。

産まれたのが翌日の14時過ぎでした。

いわゆる難産だったわけです。

初めて自分の子を見たときの感動は忘れられません。

長男を抱かせてもらった時、初めて誰のために俺が生まれてきたのかわかりました(笑

親のエゴで崇拝するロックアーティストからお名前を頂戴して早16年。

小学生の段階で背丈が並ばれ、今や見上げるほどにデカくなりました。


両親に似ず、学力優秀で今春地元では有名な進学校に入学してくれました。

本当に俺の子か?って思うことも・・・ (爆

イケメンなところは似てますがね(猛爆


一年前の誕生日のブログでは女子に全く興味を示さないことを心配してましたが、
今や彼女ができたみたいで喜んでます♪

今週末には京都にデートに行くらしい♪♪

若くて強い身体とこれから学んでいく知恵を活かして、曲がりくねった道を迷わずに歩いて欲しいです。




長男が生まれた日の夜、初秋の東の空から満月が昇ってたのを思い出しました。









Posted at 2012/09/27 20:44:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2012年09月26日 イイね!

THE LAST WATER JUMP AS HERT QUEST Q3.2

THE LAST WATER JUMP AS HERT QUEST Q3.2Show Me Your Way J.Boy!





4年間付き合った相棒との別れが訪れた水飛びから生還したオレがこんばんは~


詳しくは後程。。。。



貼付画像・動画貼付乱発のウォータージャンプ22日目レポいきま~す♪


K-AIR途中のいなべ市では彼岸花が咲き始めてました。

茶猫クンをバックに彼岸花を撮ってみました♪

今日は爆晴天!御在所岳もきれいに見えてました。



K-AIR到着9時ちょっと過ぎ・・・スタッフさんより早く出社しましたw

水曜日一番乗り記録更新中(笑


暑いくらいのぽかぽか陽気でした。
でも、ウェット着ずに飛んでおられる方々は寒かったみたいで途中でウェットを着込んでおられました。

今日は6:4くらいでボーダーさんのほうが多い日でした。

そんな中、EIGHTさんやモグラーのTさん、ミク友さんらが集結しました。


まずは、本日のEIGHTさんの動画&切り出し画像


二日連ちゃんのEIGHTさん、昨日は720ビタ着だったそうです。

来週はまた調子よくなりますよ!


今日はモグラーのTさんにレクチャーしてもらいながらのバックフリップ練習。

自分でも気付いてたのですが、「踏み切れてないので高さが出ない」とのアドバイス。

「リップにかかった時にブーツのタンの圧力を開放するだけでよい」

わかっててできてない踏み切りを意識してバックフリップ動画 ↓
<object width="560" height="315"></object>

低っ!(笑

でも、カメラアングル変えた後半は 「リップにかかった時にブーツのタンの圧力を開放するだけでよい」を意識して練習してました。

一番最後のバックフリップくらい常に高さが出ればな~ww


んで、今日は4年間付き合った相棒が逝きました(泣

以下動画



一番最後のジャンプでHERT QUEST Q3.2が折れてしまいました ↓


ビンディングもぶっ飛んでしまいました(泣

思い起こせば、2007~2008シーズンから乗り始めた愛機

板抱きながら眠ったあの頃~♪

ともに一夜を過ごしたことも懐かしい・・・w


ジブも楽しませてもらいました


この板のお陰でミドルキッカー恐怖症も克服できました


コブの楽しさも教えてくれました


初めて360決まったのもこの板でした



初めて乗るセミファット板を試したくて「滑ってはいけません」的なところも付き合ってくれました(自白



現役引退後はウォータージャンプで余生を満喫


バックフリップ決めてくれたのもこの板でした


最後のランディング、この瞬間に天に召されました


今静かにその生涯を閉じました。



フリースキーの楽しさを教えてくれた名機でした。


ありがとう、HERT QUEST Q3.2



プロフィール

「高熱 http://cvw.jp/b/253966/42224169/
何シテル?   11/24 19:02
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31
NIJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 17:29:40
 

お友達

何回かコメントやメッセージのやりとりをしてから誘って下さい。突然のお誘いはお断りします。



俺のブログに興味もたれた方のコメントをお待ちしてます。

長期間足跡・更新がないお友達は解除する場合があります。
73 人のお友達がいます
スキー猫スキー猫 * レビットレビット *
ジャム吉ジャム吉 * 江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手
ぺんぎゅいん。ぺんぎゅいん。 銀スイフト銀スイフト

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.