• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさきshogoのブログ一覧

2015年05月19日 イイね!

総括・ON THE SNOW 2014~2015

総括・ON THE SNOW 2014~2015Show Me Your Way J.Boy!




今日のブログにて「ON THE SNOW 2014~2015」カテゴリを終了するオレがこんにちは~


総括ブログを挙げないと雪山シーズンが終了しません♪

2013~2014シーズン終盤戦にブチ切ってしまった左膝前十字靭帯。。。。

カミングアウトすると、

整形外科医から「スキーやめるよね?」とまで言われた重症でした。

普段の生活には不自由はしないけど競技人生を送る者なら手術レベルの重症。。。。

スキーは絶対にやめたくない。。。。って言うか、スキー引退したら唯のスケベおっさんになってしまう。。。ww

再腱手術する時間もないし「保存療法」を選択しました。

同じ怪我をされたスキー仲間の方々に相談に乗ってもらって出した結果がコレでした↓



僕の左膝前十字靭帯の代わりをしてくれる硬性装具「タウンゼント・レベル TM5」、「空道号」です。
「空道号」を装着しないとスキーできません。

これを装着してもメインキッカーを飛んではいけないのは自分がよくわかってました。

でもね、「飛ばねえ豚はただの豚だ」なんですよ。

自称飛び系のこの僕が飛ばなかったらただの下手糞スキーヤーになってしまいますv

2014~2015シーズンはメインキッカーを飛ばないことにしました。

メインキッカーを飛ばない分、コブアタックを頑張ろうって、今シーズンの目標を立てました。

「奥伊吹チャンピオンコース全通し」って言うとてつもない大きな目標を立てたわけです。

それでも、飛びに拘りたかった僕はスモールクラスは飛ぶことにしました。


以下今シーズンの総括ブログです。

以下総括ブログです。貼り付け動画貼付画像乱発&長文、ご容赦(笑


シーズン序盤戦・第1戦~3戦は奥美濃エリア出撃でした。

開幕戦こそ人工雪ゲレンデでしたが、2戦目と3戦目は天然雪で楽しめました。







第2戦EIGHTさんとセッション。今シーズン最初で最後のセッションでした。
来シーズン、スキー復帰されたらまたご一緒しましょう~vv

開幕戦からキッカー、ジブ、フリーラン、グラトリ、コブ、僕が追い続けてるスタイルを全て楽しめました。

第3戦目では、全く見ず知らずのフリースキーヤーさんにナンパされました!

そのスキーヤーさん曰わく、『いつもYouTubeにアップされてますよね?いつも見てますよ~ファンなんです!』って。。。

こんなに嬉しいことはなかったです。


第4戦からホームゲレンデ・奥伊吹スキー場でのON THE SNOW

5戦目からメインキッカーが設置されてました。

ダイナで5mは普通に飛べたし、飛べるさ!って心のどこからか声が聞こえました。

飛ばなくて後悔するなら、飛んでから後悔しよう!ってことで、飛んでみました。

でも、やっぱ膝にきました。膝カックンの一歩手前でした。

膝、調子良ければ360廻して最高齢記録更新してやろうとも思ってましたが。。。。

第6戦は年末30日、土日組の奥伊吹ローカル&みん友さんとの楽しいセッションでした。




萌え画像♪


緑のウェアーのお方、僕と同じで前十字靭帯断裂して筋トレだけで再腱手術してないそうです。

なのに、こんなカッコいい技ができるなんて!なんだか勇気貰いました。


正月寒波で自宅駐車場にミニキッカー作って練習したON THE SNOW 番外編↓


これはこれでいい練習になりました。


年が明け1月10日第8戦はみんカラめいほうオフに参加させて頂きました。

サービス業なのでなかなか土日には休めませんが有給休暇申請しての参加でした。



レビット君の自撮り棒で記念撮影♪この時、僕も自撮り棒を買うことを決意しましたv


かつりん塾に熱中してパーク行くのを忘れる僕とレビット君でしたv


でも、コブに行くのは忘れない面々でした(笑


積雪量200cmを超えた奥伊吹での第9戦。


ミルフィールみたいな雪の芸術(笑

この日はジブでニュートリックメイクできました。


180in switch out メイクできました~


第9戦はシーズン中に何度か訪れる『THE DAY』でした。


新雪が乗ってるノートラックのバーンを攻める快感。。。。そこの貴殿ならわかって頂けると思います♪
ヘンな奇声上げて滑ってる今年で50になるおっさんでした♪


まさきshogo動画史上、映像が革新的に進化した第13戦。

自撮り棒を実戦投入しましたv

今まで撮ったこと(録ったこと)がないアングルで撮影できました↓




しかし、まぁ~なんですね~ 

上手くなるために動画撮ってるのか、カッコいい動画や画像撮るためにフリースキーやってるのか、時々わからなくなるよ~♪


第14戦では、一応、360っぽく廻れたので奥伊吹ローカル360成功最高齢記録は更新したってことにしときます(自己満足笑



リフト一番乗り&ファーストトラックゲット記録が一旦途切れた第15戦。

アサダイナには参りました(笑

でも、この日は新雪が降り積もって楽しい一日でした。


オフアクシスさんと5mキッカーで360練習してました。


そして、先日のブログでお別れBBQの主賓だったYさんとのセッションでした。


こんな迫力ある素敵な動画を作って下さりました↓


Yさん、ありがとうございました~♪♪僕、今月20日からシニア券で飛びまくりま~すvv


翌日、16戦目は奥伊吹でデモ・フリー・モーグル系のスキー仲間とのセッションでした。




緑茶さんと萌え~♪


何年かぶりに積雪量300cmの大台に乗った奥伊吹での第17戦。

顔本友のめぐちゃんとセッションでした♪

萌え画像~♪

「BOX上手くなりたい!」とのこと。。。「僕とハイクアップしますか?」ってことで彼女とBOXをハイクアップすることにしましたvv

BOXまさき講座の開催です♪↓


めぐちゃん、今シーズン終盤には僕を追い抜くレベルまで上達されてましたv


春スキーに突入した第18戦。この方々とのセッションでした↓

奥伊吹ローカルフリースキーヤーとのセッションでした。



オクトパスって技を実戦で初めて見たり、フロントフリップで歓声を上げたり、ボードからの転向で初360完成に立ち会えたり、めぐちゃんの初メインキッカーを応援(煽ったとも言う)したり、
それはそれは楽しいセッションでした♪♪

全員ノーストックというスタイルに影響されてこの日からパーク流しはノーストックに転向しました(笑

でも、少しはしゃぎ過ぎました。49年の人生で初骨折を経験した日でもありました。

フリーやりだした頃に奥伊吹メインキッカーで捲くられて尾骶骨の軟骨にヒビが入ったことはあったけど、骨を骨折したのは初めてでした。

いつもの整形外科医に行くと怒られるのは必定、別の整形外科(靭帯の件は知らない)にレントゲン撮ってもらったら、見事なまでに折れてました(脂汗


肋骨の痛みをコルセット&痛み止め薬で誤魔化しながらの第20戦。

この日は「ほうのき平スキー場」で東西みん友さんとのスキーオフでした↓



関東のすまっちさん・やえじさんとやっとお会いできました♪♪



板捜索活動を体験したり、不整地急斜面を撮りっこしたり、それはそれは楽しい一日でしたvv

この日集まったメンバーとの再会の時を心から楽しみにしてます!


翌日、大雪の奥伊吹で第21戦。

3月中旬にしては奇跡的な大雪でチャンピオンコースのコブがリセットされるほどでした↓

しかし、除雪作業が進まず13時過ぎてもチャンプコースリフト動かず。。。。ハイクアップしてファーストトラック頂く前の画像ですv


ワイドBOXもペタンコBOXと化してましたw
捲くられてもリスクが少ないのでジブはイイ練習ができました♪肋骨骨折に追い討ちをかけるわけにはいきませんし(笑


すまっちさんのご健闘を祈って「コマネチ!」(笑


暑くて、熱くて、刺激ももらって、イイ練習が第22戦。

ニューアングルでジブ撮影しました↓



終盤戦の奥伊吹、このアングルに嵌りました♪

そして、スキー猫さんの変貌を目撃することになりました↓


整地側もコブ斜面と化したチャンピオンコースを果敢にアタックされてました。

奥伊吹では何度もご一緒してますが、こんな猫さんを見たのは初めてでした!

猫さん、もう、へなちょこなんて言わせませんよ~vv

猫さんがここまで滑れるようになって僕は嬉しいです!

メンタルも強くなって、大きな目標を掲げた猫さんに刺激をもらった第22戦のコブアタック動画&切り出し画像↓


一本目のコブアタック、転んだ原因がわからずキョロキョロしてます(笑

でも、この日のコブアタックが一番調子良かった気がします。この動画が基準となりそうですv


自己雪山出撃記録更新した第23戦奥伊吹。

今シーズン奥伊吹出撃日数17日全てリフト一番乗りorファーストトラックゲット記録っていう偉業を達成しました♪

この日は今冬最後の降雪スキーでハイシーズン並みのゲレンデコンディションでした。

何人たりとも僕の前は滑らせぬ!的な画像↓

3月下旬、もうすぐ、桜咲くの頃なのに最高のご褒美を頂きました♪

Yさん自信初の奥伊吹出撃でした↓

緑茶さんも合流してK-AIRトリオ♪

コブはあまり緩まなかったけど、今シーズン一番楽しいコブ練習でした♪

ほんと、心の底からコブが楽しいって感じられる一日でした♪


奥伊吹営業終了して高鷲スノーパークでの第25戦。

3年ぶりにハーフパイプに入りました、しかも、でかいほうのv



今シーズンお気に入り画像のひとつがコレ↓

「今から滑るぞ~!」的な意気込みが感じられますvv

ってか、どんだけ自分が好きやねん(笑


自分スキー史上としては初めてヒトリストの長野遠征、おんたけ2240で第26戦。


風評被害払拭のお手伝いしてきました。


スキー場で「冷やし系」の旨さにも気付いたシーズンでした♪

そして、この日はパークもコブも萌え尽きましたvv








↑今シーズン集大成コブ練動画です。
あんな急斜面で深いコブでも発射しなくなったので少しは上達したかな?と自己満笑

パークにしてもコブアタックにしても・・・・・萌えたよ、萌え尽きた、真っ白にな・・・vv


旅するフリースキーヤーは翌日、高鷲スノーパークに向かった今シーズン最終戦。

実は2240で最終戦のつもりでした。

顔本で水飛仲間やお久しぶりな方やお初な方が集結すると知り、高鷲に向かった訳ですv

前日の2240より積雪量は圧倒的に多かったです。

前日みたいなクサレ雪でなく(2240が悪いわけでなく)、綺麗にグルーミングされたバーンでした。

9時半くらいまでは、2240で堪能できなかったフリーランを楽しんでました。

今冬から始めたノーストックフリーランやスイッチカービング、今冬最後のフリーランです。

忘れかけてたスキー本来の楽しさを思い出しました♪

最終戦セッションさせて頂いた方々↓




そして、最終戦のメインイベントがこれ!! ↓


暑くも寒くもなく、奥美濃の山々の景色と相まって美味しいけいちゃんパーティーでした♪

Yさんの転勤を知り、再会を誓った日でもありましたv



以上が今シーズンの総括です。

「 "ON THE SNOW"目標に向う雪の上」で、今シーズンもたくさんの方々とセッションできました。

ほんと、刺激と元気を貰って感謝してます。

メインキッカー飛ばなかったけど、ほんとにコブが楽しいと思えるようになった今シーズンでした。

これって、モグラーの仲間入り?vv

そして、今シーズンも励ましコメント、お褒めのコメントありがとうございました。

皆様のコメント・イイね!が僕の元気の源です!

来シーズンもよろしくお願いしますv


愛機「K2・フジャティブ」もお疲れ様でした。来シーズンも一緒に山に行こうな!



このカテゴリーはこれにて終了させていただきます。





ON THE SNOW 2014~2015  完










果てしなく続く"ON THE SNOW"


to be continued・・・・・・・
2015年04月23日 イイね!

Journey of a free skier in takasu 旅するフリースキーヤー・後編

Journey of a free skier in takasu 旅するフリースキーヤー・後編Show Me Your Way J.Boy!




自宅周辺の田んぼから蛙の鳴き声が聴こえる季節になった某巨大湖の畔からこんばんは~

季節は春から初夏に移りました。

夏の訪れと共に雪山最終戦レポ、いきま~す♪


ON THE SNOW 27日目

高鷲スノーパーク2日目、積雪量130cm

天候  晴れ


実は、2240で連戦のつもりでした。

22日はneon neoさんら奥伊吹仲間も2240に行かれるって伺ってましたし。

でも、高鷲に水飛仲間やお久しぶりな方やお初な方が集結すると知り高鷲スノーパークに行くことにしました。

コブアタックで萌え尽きた身体と心を温泉で癒して高鷲スノーパークへ出発しました。


夕陽に染まる御嶽山を拝みながら、ナビの設定どおり下道で峠越えをすることにしました。

国道361号線を岐阜高山市に抜けるコースなんですが・・・・


対向できないトンネル抜けた瞬間に直角コーナーがあってすぐにまた細いトンネル・・・・

ホンマに国道か?酷道みたいな国道を走らされました(怖笑

道中、ガススタはおろかコンビニさえありません。。。対向車も後続車も来ません。。。

携帯は圏外が多くて、もしこの瞬間に大地震が来て崖崩れがおこったらどうしよう。。って不安がありました(小心者笑

そんなこんなで高鷲スノーパークで無事朝を迎えました。


今シーズンラストのテンションアゲタイム♪

着替えを済ませゲレンデへ!

前日の2240より積雪量は圧倒的に多かったです。




ゲレンデ途切れてません!ハイシーズン並の積雪量でした!

前日みたいなクサレ雪でなく(2240が悪いわけでなく)、綺麗にグルーミングされたバーンでした。

9時半くらいまでは、2240で堪能できなかったフリーランを楽しんでました。

この風、この肌触りこそ雪山よ!

日常では体験できない風を切って滑走するあの感覚・・・忘れかけてたスキー本来の楽しさを思い出しました♪

今冬から始めたノーストックフリーランやスイッチカービング、今冬最後のフリーランです。

パークは上部コースに移設されてて流すにも便利になってました。

3連キッカー


ジブエリア

パークを何本か流してからレギュラーパイプに行きました。


画像奥に見えるスパーパイプはキャンプをされてました。

以下スパーパイプキャンプ動画



エアバックのお陰で安心して大技かけられますね!

左膝が生きてたらバグジャンプやってみたい衝動に駆られながらレギュラーパイプ動画&切り出し画像↓





トップ画像は、壁に向かう瞬間です。最終戦もイイ画像が残せたと自己満足笑。

レギュラーパイプを流してると「線通信」が入り今日ご一緒の皆様が集結してるとのことです!

合流地点でグータッチで再会の挨拶♪





水飛びでしかお会いしたことのない高嶋さんや一年ぶりに再会の裕子ちゃんなどとお会いできて嬉しかったです♪

やっぱ、O型は集まるのが好きなんですね!ヒトリストも楽しいって言ってるのは強がってるだけでしたv

こんな楽しいメンバーとパークをトレインしたり、コブアタックしたりしました。

以下コブアタック動画



僕は前日に萌え尽きたのでコブはまったくダメダメでした(言い訳笑

なので収録係りでした(笑

そして、最終戦のメインイベントがこれ!! ↓




駐車場でお肉パーティ~♪

暑くも寒くもなく、奥美濃の山々の景色と相まって美味しいけいちゃんパーティーでした♪

でも、悲しい知らせもあって涙っぽなる場面も。。。。いや、あとでゴーグルの中で泣いた方もおられました。

画像に写ってるお一人が転勤でご実家の四国に引っ越されることが決まったと知らされました。

このお方は僕の左膝の恩人の一人で、前十字切ってからホントに我が身のように相談に乗って頂きました。

この方のアドバイスがなければ今シーズンどころかスキー引退してたかもしれません。

改めて、お別れBBQパーティすることに決まりました。


そんなこんなで14時過ぎに撤収しました♪


最終戦に相応しい楽しい雪山出撃でした。

22日、セッションさせて頂いた皆さん、楽しい時間を共有できて嬉しかったです♪

来シーズンもお会いしましょう!




最終戦遠征、総走行距離604km

平均燃費23.7km/l




PS

今シーズンが終わったわけではありません。

2014~2015総括はもう少し先にします。


ひょっとしたら・・・・・がっ・・・おっと?(謎笑










2015年04月22日 イイね!

Journey of a free skier in 2240 旅するフリースキーヤー・前編

Journey of a free skier in 2240 旅するフリースキーヤー・前編Show Me Your Way J.Boy!




雪山出撃最終戦を二連戦で終えることができたオレがこんばんは~

先ずは最終戦初戦のレポです。


ON THE SNOW 26日目

おんたけ2240、積雪量120cm

天候  曇りのち晴れ


仕事を定時に上がって遠征に出発する予定が仕事終わったのはいつもと同じ時間でした。

大雨の自宅を21時前に出発。

遠征地は『おんたけ2240』、自分スキー史上としては初めてヒトリストの長野遠征です。

もちろん、2240は初遠征ですvv

大雨の高速道路をひたすら東進しました。


中津川IC下りてからは100km近く下道を走りました。

その下道、こんな細いトンネルがあったりして色んな意味でコワかった♪



ナビの案内通りに到着したらこんな看板で通行止め↓


翌朝の画像なんですが、到着時は外にも出たくない程の豪雨・・・

『ここのスキー場は朝になったらゲートオープンするシステムなんや』と自分に言い聞かせるも一抹の不安がありました。

翌朝、解決しました♪

みん友さんらの2240レポで拝見した駐車場は僕が車泊したポイントの目と鼻の先でした。

豪雨で状況が把握できてませんでした。



VIPポイントにモコを停めて営業開始まで待ってました。


隣のクルマの方も奥伊吹常連だったり、

別のシニアの方は僕と同じ街から来られた方だったりしてお初な方々と談笑してました♪

すると、スタッフの方が声を掛けて下さりました。

『昨晩の豪雨でゲレンデが途切れてます。オープンできるか判断待ちなんです』と。



この後、スキー場スタッフ全員と思われる方々がスノースコップ片手にゲレンデに向かわれました。

意地でもオープンさせる意気込みが感じられました。

あ~いう意気込みを奥伊吹スタッフも見習ってほしいv

9時頃、リフト営業を告げる場内アナウンスがあり、滑る気満々な僕は既に着替えを済ませてあってスキーヤーとしては一番乗りでゴンドラリフトに乗りました♪



雪質は豪雨の影響か腐れ雪でした。




所々、ゲレンデが途切れかけてましたがゴンドラ駅からベースまでは繋がってました。

やがて、緩斜面コブコースのリフトが動き始めコブ練習に入りました。

すると、『こんにちは~』とお声掛け頂きました。

なんと!奥伊吹ローカルのモグラーさんもお越しでした。


ほぼ毎週お見かけしてましたが、お話するのは初めてでした。

この方も僕と同じ街だったり世の中の狭さを感じましたv

ヒトリストの予定が心強くなりコブ練にも精がでました♪

エキスパートコースのリフトも動き、急斜面コブコースで練習しました。




この時間帯には雲間から御嶽山も拝めました。



合掌

2240の上級者コブコース、急斜面で深くえぐれてるのに前回の高鷲スノーパークのコブ斜面よりアタックしやすかったです。

以下今シーズン集大成コブ練動画



まだまだ閉脚できてません!

でも、なんな急斜面で深いコブでも発射しなくなったので少しは上達したかな?と自己満笑

コブ練としては。。。

萌えたよ、萌え尽きた、真っ白にな・・・vv

コブ練後は春パークを流しました♪

以下2240春パーク4m動画



実は、コブ練にしてもキッカーハイクアップにしても体調不調を感じてました。

やたら息が切れるのです。

奥伊吹チャンピオンコースをハイクアップするこの僕がですよ、尋常じゃない息の切れ方でした。

そりゃあ、そうでしょう、標高2240mですからね、空気が薄かったのでしょう。

そんな状態でも『蛍の光』が流れるまで滑ってました♪

ラスト1本は緩斜面コブ自撮り動画で締めました♪






2240、気に入りました!

来シーズンも遠征に来ることを誓って一礼してあとにしました。

最終戦二戦目に続く。。。
2015年04月08日 イイね!

Not yet. I'm not over yet in takasu&dyna

Not yet. I'm not over yet in takasu&dynaShow Me Your Way J.Boy!




奇跡のフワフワのパウダーの雪山出撃から生還したオレがこんばんは~

先月25日の奥伊吹での積雪スキーが今冬ラストと思ってました。

まさか、4月になって新雪が味わえるとは!!


ON THE SNOW 25日目

高鷲スノーパーク、積雪量200cm
ダイナランド 3日目、積雪量160cm

天候  小雪のち曇りのち晴れ


桜吹雪舞う某巨大湖の畔を前夜出発20時、全行程下道で高鷲スノーパークに到着したのは23時過ぎでした。

すでに20台くらい車泊中でした。

奥美濃エリアでオープンしてるのは高鷲ダイナとウイングヒルズだけなので客が集まってました。

翌朝目覚めるとこんな景色でした↓


後ろのBMW、ヘッドライト点灯してますよね。。。。一晩中点灯してたのですよ(怒

エンジンかけっぱで寝ることすらタブーなのに一晩中ヘッドライトツケッパってどうよ!!(爆怒

まっ、寝るときは耳栓してるし寝られないほどでもなかったですけど・・・


全宇宙待望の戻り寒波♪



高鷲スノーパーク、ドラゴンボールとタイアップしてるのかな?

ゴンドラリフト一番乗りを狙うもシニアの方々には適わず(笑

まっ、ツインチップ乗りとしては一番乗りだったのでヨシとしときます♪

雪質はこんな感じ↓

4月でこんなさらさら新雪を味わえたのは日頃の行いのお陰と感謝しながらノートラックを頂きました♪


僕とセッションしたお方なら、この後、どこを喰いに行ったかわかりますよね?


いただきま~す♪

朝一のコブ斜面はカリカリバーンに新雪が乗った状態でした↓


このコブ斜面のファーストトラックは美味しく頂戴しました♪


高鷲スノーパークと言えばスーパーパイプが有名です↓



ハーフパイプに入るのはウイングヒルズをホームにしてた2011~2012シーズン以来の3年ぶりでした。

以下本日のパーク~ハーフパイプ自撮り動画&切り出し画像









高鷲のパークエリアは緩斜面にあるので徐々に板が走らなくなりました。

顔本友のKさんとダイナランドへ移動しました。


上の画像を撮影してるときに盗撮された僕♪↓

いつもご一緒に奥伊吹でコブ練習してるローカルの方々とneon neoさんもダイナに来てらっしゃいました♪

ところが、奥美濃エリアで一番集客力のあるダイナランドなのに、リフトが2本しか動いてません!

スキー場全体が閑散としてました、奥美濃の雄、あのダイナランドがですよ!

パークを流すにも、コブ練習するにも大変不便でした。

ダイナのやる気のなさに嫌気がさして高鷲に戻りました。

昼飯食って、Kさんは再びパークへ、僕はコブ練習に向かいました。

以下本日のコブ練習動画↓



上からのアングル撮影後に下からのアングルも撮影しようと試みましたが、
カメラ不調で断念しました。

コブ練習後、再びパークを流しました↓

昼からはストップ雪になってしまって、いつもならテンションダウンなのですが・・・

ハーフパイプ日本代表の佐藤麻衣子選手とご一緒できて楽しかったです♪

2018年 平昌オリンピック出場目指しておられます!

これをきっかけに応援していますね~♪

15時半に撤収後、センターハウスで糖分補給v



さて、毎年ならもうシーズンオフなんですが。。。。。。

まだだ!まだおわらんよ!


まだ萌え尽きておりませんv

来週は出撃できないので、再来週、2240で最終戦予定です。

どなたか、僕と一緒に萌えつきませんか?w
2015年04月01日 イイね!

THE LAST OKUIBUKI 2014-2015

THE LAST OKUIBUKI 2014-2015Show Me Your Way J.Boy!




奥伊吹最終戦で萌え尽きてきたオレがこんばんは~

濃霧&降雨&時間制限のコンディションでも楽しい最終戦でした♪


ON THE SNOW 24日目

奥伊吹スキー場 17日目

積雪量 150cm

天候  降雨&濃霧


嫁方親戚に不幸があってお通夜がある今日、早々に撤収が条件での雪山出撃でした。

仕事から帰宅したら、嫁さん、翌朝用の菓子パンを買っててくれてました♪

罪悪感は吹き飛びましたvv


前夜の定点ポイント雪がなくなってました↓


先週は季節外れの降雪デーでしたが、今日はずっと降雨でした。

そのせいか、翌朝目覚めたらこんな状態↓

駐車場奥は従業員クルマ、デリカは駐車場ガードマンのクルマ・・・・一般客としてはモコと常連さんのキャンピングカーだけでした(寂笑


奥伊吹出撃としては毎回リフト一番乗りorファーストトラックゲット記録っていう偉業を達成♪


今日はレインアタック武装です↓


一部のコースはクローズでした↓


この一週間、ずっと高温続きでしたので仕方がないです。

天狗岩コースは濃霧のためクローズでした、先週、最後に動画を録っておいて正解でした。

ゲレンデコンディションは降雨のため悪いものの、板の走りがよくて気持よかったです。

朝方はスイッチカービングの練習もできました。

チャンピオンコース、コース上部の雪が融けてしまってコースメンテに時間がかかってました。

なので、パークを流してました。

今日は天候の悪い中、スキー猫さん・さうすさんも奥伊吹にお越しくださりました。

トイレ休憩時、お二人から、チャンピオンコースがオープンしたと伺ったのでコブ練習に登りました。



コース一部は「「夏草や兵どもが夢の跡」的なチャンプコースでしたが、ここさえ避ければ普通に練習できました。

撤収時間13時前まで休憩無しでコブ練してました。

以下本日のパーク&コブ練動画



ワイドBOX、最終戦なのになんの技も決められなかった・・・唯一悔やまれます。

コブ練習、新しい角度で録ってみましたが濃霧で全く映ってませんでした。

でも、コブの頂点で方向転換するコツみたいのが分ってきた気がする←気だけですけど(笑

このような悪天候でも心折れなかったのはご一緒させてもらった方々のお陰です。

本日もセッションありがとうございました。


そして最後に、

今シーズン、奥伊吹でセッションさせてもらった皆様、奥伊吹スタッフの皆さん、ありがとうございました♪

また、来シーズンも奥伊吹でお会いしましょう~♪





さて、来週からは奥美濃かおんたけ辺りまで行こうかな~

今シーズンとしてはまだ萌え尽きてませんよ~www


プロフィール

「副作用 http://cvw.jp/b/253966/42517510/
何シテル?   02/16 22:59
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31
NIJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 17:29:40
 

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.