• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさきshogoのブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

THE LAST BLOG 2017

THE LAST BLOG 2017Show Me Your Way J.Boy!




大掃除を終え、玄関に注連縄(しめなわ)の飾りつけも終えたオレがこんばんは~

あっ、家族の車の洗車がまだやった~

まっ、洗車しなくてもお正月はやってくるでしょう。


2017年最後のブログなので、少々、今年を振り返りたいと思います。


2017年、雪山は雪不足ではじまりましたね。でも、その後、強力な寒波が何度もやってきて雪山は美味しい状態でした。

3月終盤戦にてこんな素晴らしい画像を残せました↓



4月からは、30年勤めた職場が異動になりました。時間的余裕がなくなり、みん友さんらから頂戴するコメント返しが遅くなってしまいました。

水飛びでは、前年苦しんだロデオ回収を見事に成し得ました。


しかも、一番デカイキッカーでロデオ打つという暴挙にも出ました(笑

この瞬間、日本で一番カッコいい52歳と思ってます(自惚笑


『浜田省吾』では、4月と10月にライブ参戦できました。



10月の限定ライブでは、神席ゲットできました!↓

夢のような3時間半でした♪


撮り星では、撮り星映えする画像も残せました↓

みんカラの愛車プロフィール画像にしてます。



今年最後に・・・・・・

文章力のないつたないブログにお付合い頂きありがとうございました。

来年も雪山ネタ・水飛びネタ・浜田省吾ネタ・撮り星ネタ・うまいもんネタばかりになると思います。

たまにはシモネタも・・・・(笑

時々は毒を吐くこともありますがご容赦くださいませ。



それでは皆様良いお年をお迎えください。
Posted at 2017/12/31 10:45:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2017年12月30日 イイね!

THE SESSION DAY IN OKUIBUKI

THE SESSION DAY IN OKUIBUKIShow Me Your Way J.Boy!




激混みの奥伊吹スキー場でも心折れず楽しんだオレがこんばんは~


ON THE SNOW 2017~2018 7日目

奥伊吹スキー場 5日目

積雪量 170cm

天候 曇りのち晴れ


大掃除を終え、気も身体も疲れて奥伊吹に登りました。


『家路』を聴きながらもうひとつの『家路』を辿る定点コーナー、また雪が降ってました。

除雪前の駐車場↓



お月様を見ながら就寝しましたv


翌朝の駐車場の様子です。いつもの水曜日ならこれほど車は停まってません。
この画像、何か違和感感じるのですが・・・(笑


朝一のゲレンデはグルーミング後に数センチ新雪が載った状態でした。

そんなゲレンデのファーストトラックを狙う二人のスキーヤー↓


僕は3線を、コージ君は2線を狙いましたv

そんなコージ君を盗撮↓


チャンピオンコースの一番乗りを盗撮されてました(笑



コージ君とチャンピオンコースと裏斜面を喰ってから天狗岩コースに登りました。


今週の雪庇(せっぴ)画像、少し成長してました。

トイレ休憩時の旧レストハウスの様子です。

いつもの水曜日なら、ワンテーブル独占できます(爆


リフト待ちの列です。いつもの水曜日なら、リフトが僕を待っててくれます(笑

パークリフトはここまで混んでませんでしたが、それでもいつもの水曜日とはわけがちがいました。

それでも、今日は土日組の奥伊吹仲間の方々とオフアクシスさんとのパークセッションだったので楽しい一日でした。

以下、本日のパークセッション動画&切り出し画像











一番最後の貼付画像は、今シーズン、パトバイトをされてる奥伊吹仲間です↓

パトバイト、頑張って~応援してますよ~vv

こんな方々との楽しいセッションなので、ナニかを狙ってみました↓

技量はあっても、気持ちがキッカーに負けてました(笑

膝カックンやってもたら整形外科も休みなので、今日はミュート180打つのやめました(爆





コージ君に追い撮りしてもらいました↓



超接近撮影、ありがとうございました!!お陰様で、またカッコいい画像を残せました~vv




朝陽から夕陽まで奥伊吹で見た楽しいセッションデーでした。


さて、次回は正月三日に出撃予定です。

また、パウダー喰える予感♪
2017年12月29日 イイね!

Happy Birthday shogo!

Happy Birthday shogo!Show Me Your Way J.Boy!&Happy Birthday dear shogo!




今夜、自分の居場所に戻るオレがこんばんは~

明日は土日組の奥伊吹仲間とセッションできそうなので楽しみです♪


さてさて。。。

本日、12月29日は人生の師・浜田省吾さんの65回目のお誕生日なんです。


65年前、1952年12月29日、午前9時、浜田家初の初の男として産まれました。

トップ画像は、竹原市に現存する丘の上の二間続きのご生家です。




3年前、聖地巡礼したときの動画です↑

65年前、浜田さんの魅力的な産声がこだましてました♪

職場や身近に入る65歳のおっさんと同い年とは思えません。

日本一かっこいい65歳のロックアーティストです♪

僕が65歳になっても、かくありたいと尊敬しております。

どうぞ、これからも末永くライブ活動して下さい♪


湖辺の田舎町 19歳の頃 カーオーディオから流れてきた「Money」に一瞬で恋に落ちました。

救ってくれたのは"Home Bound"&"The sun Also Rises "&"J.Boy"

そして 今でも夢中で追いかけてます(爆

これからも聴き続けて生きますww



65 years old Happy Birthday dear shogo!



Posted at 2017/12/29 17:17:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 浜田省吾 | 日記
2017年12月28日 イイね!

衝撃作(ネタバレあり)

衝撃作(ネタバレあり)Show Me Your Way J.Boy!




一文字ブログタイトルを続けてたけど誰もそこに突っ込んでくれないので寂しかったオレがこんばんは~

今日から通常に戻します(笑


さてさて。。。。。


スターウォーズ(以下SW)史上一番の衝撃作と言われる『スターウォーズ EP8/最後のジェダイ』を観てきました~!


今日のブログはネタバレ含みます。

この衝撃作をネタバレなしで鑑賞される方はスルーして下さい。

かく申す僕も、ネタバレサイトを一切見ず、最低限の予備知識しか仕入れず鑑賞しました。

その最低限の予備知識は『予告編』なわけです。

その予告編に見事に裏切られました、イイ意味でね。


















『フォースの覚醒』、ルークに父・アナキンのライトセイバーを渡すシーンでエンディングでした。

それを受け取ったルーク・スカイウォーカー、なんと、そのライトセイバーを投げ捨てしまいます。

これは衝撃でした。

孤島で仙人みたいな生活をしてるルーク、弟子だったベン・ソロ(カイロ・レン)をダークサイドに堕してしまった罪悪感からか、レンの誘いを断り続けます。

R2D2の説得でレンの修行を行うルークですが、レンのフォースの強さに恐怖を覚えます。

そのルーク、今作品の最重要人物としてラストにもう一度登場します。

レンとのライトセイバー戦は見ものなんですが、これも衝撃でした。

なんと、フォースの力で霊体と化して戦ってたのです。

ルーク本体は先ほどの孤島で妄想してるシーンが映りました。

やがて力尽きてルークは死んでしまいます。

この『死』って言うのは、SWファンならわかってもらえるともいますが、『フォースと一体』となるのです。

オビワンやヨーダーの死に際のシーンとまったく同じで、身体が消滅しました。


んでね、『フォースと一体』となったヨーダーが重要なシーンで登場しました!

これも衝撃、まさかヨーダがでてくるなんて!


そして、予告編ではレイがレンに暗黒面に誘われるシーンがありました。

これ、本作品の最大の衝撃でした!

予告編に騙されてました!

最高指導者スノークを倒すために、一時的ですが共闘するんです!!

このシーンはSW史上最大の衝撃です。『まさか、こーくるか!』って長男と目あわせましたもん。

レイは、ダークサイドもライトサイドも併せ持つジェダイなのかもしれません。


あと、本作品は伏線を敷くシーンがあるのですが、ラストシーンで見事に回収されてました。

EP9に繋がるラストシーンの伏線、一度観ただけでは『??』って感じです。

あっ、あのシーンだったのか~って後から思い出したくらいです。


『衝撃』と言う意味では他にもあるのですが、語りだしたら止まらない状態なのでやめておきます(笑


レイア将軍演じるキャリー・フィッシャーさんの遺作となったEP8、上映時間もSW史上最長の2時間 35分でしたが、あっという間に過ぎてしまいました。

今回は字幕版でみたので、次回は吹替え版で観たいと思います。
Posted at 2017/12/28 21:29:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画鑑賞 | 日記
2017年12月27日 イイね!

Enjoy The Snow Storm in OKUIBUKI

Enjoy The Snow Storm in OKUIBUKIShow Me Your Way J.Boy!




改めて、ピーカンの晴天スキーより大雪猛吹雪スキーのほうが楽しいと実感したオレがこんばんは~

人はそれをドMと言うらしい(笑


ON THE SNOW 2017~2018 6日目

奥伊吹スキー場 4日目

積雪量 160cm

天候 吹雪~♪


前夜、奥伊吹ゲレカメラ見ると猛吹雪状態でした。

経験上、あの状態で除雪入る前の県道、チェーン巻いても登れないのは確実なので早朝出発しました。

『凍ってるね交差点』は『積もってるね交差点』でした。

この時、既にチェーン巻いてます。

集落と集落の間は除雪が入ってなかったので巻いて登って正解でした。


コージ君、このコーナーの突き当たりの上が電飾屋敷だったのですが、今冬は電飾されてません。


定点コーナー付近は除雪後、また積もってる感じでした。

にしても、今シーズンはスノーアタック出撃が多くて楽しいです♪


予想通り、除雪が間に合わないのでリフト営業遅れます的奥伊吹クオリティ発動しましたよ~(笑



パチるなや!画像、マジ、今度パチッたらキレます!!


猛吹雪での一番乗り&ファーストトラックゲット~vv

今日は終日吹雪で天狗岩コースとメインキッカーはクローズでした(残念)

でもでも、チャンピオンコースが美味しかった~


大雪のおかげで、コブリセット~!!

雪が積もったとき奥伊吹チャンピオンコースで美味しいところ↓


美味しく頂戴しました~↓


以下、本日のチャンピオンコース自撮り動画





このリフト下のラインも美味しいんすよね~今日はパウダージャンキーの方がお見えになってなかったので喰い放題でしたvv



3本喰ってパークラインに行きました。

奥伊吹出撃4日にして、やっと、パークリフトが動いてました。

このリフトに乗るとパーク流しが楽になります。



そして、雪のミルフィールも見られます↓


以下、本日のパーク動画&切り出し画像↓


メインキッカーも終日クローズだったので、地形で飛んでみました↓


今日はジブエリアをメインで撮影しました↓


5mワイドボックス


4mナローBOX

3m丸レール

レールでも270out練習してみました!



270outっぽくメイクできました~(ピースv


もう、これくらいの高さのレールなら怖くないです。


日本で2番目にカッコいい52歳目指します(爆

同い年の吉川晃司には敵わないので2番目を目指します。


プロフィール

「THE FINAL RUND 2023~2024 http://cvw.jp/b/253966/47675767/
何シテル?   04/24 19:31
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Over 15 free skiers in OKUIBUKI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 22:45:05
kirai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 13:31:20
ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation