• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさきshogoのブログ一覧

2023年02月28日 イイね!

ワイパーゴム

ワイパーゴムShow Me Your Way J.Boy!



全く寒さ感じない奥伊吹駐車場からこん○○は〜

明日から、もう3月ですもんね!

ほんと、月日の経つの早いですね。

さてさて、タイトルのこと。

久しぶりのクルマネタです。

ワイパーゴム交換するタイミング、僕は使い切る派なので、ワイパーゴムが破れてきたら交換してます。

今回の交換はまだ切れてなかったし、ワイパーのふき取りが悪いわけでもありませんでした。

朝、出勤時に朝陽がフロントガラス越しに照らされた時に露や霜取りにワイパー使うと朝陽の乱反射で前が見えなくなりました。
撥水剤塗ってると水滴が細かくなって白いスクリーンみたいになってました。

ワイパーゴム交換したら、クリアな視界に戻ります。

Posted at 2023/02/28 21:39:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年02月27日 イイね!

ご命日

ご命日Show Me Your Way J.Boy!



今日は前ふりなしでお願いします。

昨日は雪@うひょり~なさんのご命日。

12年目、雪さんは天国に旅立たれました。


今日は雪さんが生きてた証を偲ばせてください。

こうやって、思い出してあげることがご供養になると信じてます。

浜田省吾繋がりで雪山繋がりでもあった雪さん、ライブと雪山でセッションする約束も交わしてました。

熱狂的なタイガースファンの雪さん、ジャイアンツファンな僕、応援する球団は違えどお互いをわかちあえてました。

応援する熱狂度ではとても敵いませんでした。

常に己の身体を鍛え、旅立つ数ヶ月前にも我が街のシティマラソンにも参加されてました。

にもかかわらず、その年の春から始まる「ON THE ROAD 2011」を目前にして病魔に負けた雪さん。

鍛え上げられた強靭な肉体さえ病魔には・・・どんなに無念だっただろう・・・・・

僕は今でも、あの病気を憎んでます。

彼の地元神戸のライブでは隣の席を空席にして参加しました。

ネットに残ってた彼のご遺影をプリントアウトしてその席に置きました。

ライブ序盤の「悲しみは雪のように」で周りに憚らず泣いてしまいました。

♪泣いてもいい 恥じることなく 俺もひとり泣いたよ

歌詞が雪さんのこととダブってしまって。



そして、幸運にも雪さんが参加する予定だった10月9日大阪城ホールのライブにも参加できました。

このライブで奇跡が起こりました。

センターステージでのMCで野球の話題になりました。

ご当地タイガースの話になった時に、小島さんがピアノで「六甲おろし」のフレーズを弾かれたわけです。

すると、それに合わせてどこからともなく「六甲おろし」の大合唱が始まりました!

これは省吾さんも驚いたようで・・・「声が小さい!!」って振ってこられました。

前日のライブでも小島さんが「六甲おろし」を弾かれたそうですが大合唱はなかったそうです。

ちなみに俺はジャイアンツファンですがもちろん歌ってました。

大阪城ホールのどこかにある空席で彼も唄ってた筈です。

雪さん繋がりの方々のお話を伺うと、彼は常に自分より他人を大事にする正義感の塊のような人柄だったと。

風の噂で聞きましたが、雪さんの墓前にはお花と焼酎があったそうです。

ご家族以外の誰かがお墓参りしてるそうです。

天国に旅立っても雪さんを忘れない、多くの人達に慕われた人柄だったことが伺えます。

雪さんの最後の「何シテル」にはこんな書き込みがありました。

『最後まで笑ってたい、俺』

雪さんは『日はまた昇る』を聴きながら書き込まれたのでしょう。


『海鳴りの聞こえる丘で 青空を見上げて想う
この旅の途上で 愛した人の懐かしい面影を

今日まで何度も厄介な事に
見舞われて来たけれど
今も こうして暮らしてる
これからも 生きてゆけるさ

夕日が空を 染めてゆく
明日の 朝も 日はまた昇る
おれが ここにいるかぎり
おれが そこにいようといまいと

激しい河の流れを 静かに見つめて

闇の向こうに何があるのか
誰ひとりわからない
わからぬことを わずらうよりも
今日 この時を 生きていたい

河を渡り 谷間をぬって 頂きを越えて

長い旅路の色んな場所で
数えきれぬ人に出会う
誰もが 皆 自分の人生と闘っている

荒野にひとり君は立ってる
行く道は幾つもある
だけど たどりつくべき場所は
きっとただ ひとつだけ

どの道を歩いて行こうと
君は君の その人生を 受け入れて楽しむ他ない
最後には 笑えるように』


雪さん、天国でも『Journey of a Songwriter 〜 旅するソングライター』を聴いてらっしゃいますか?
車内で初めて聴いたとき、真っ先にあなたのことを思い浮かべました。

♪命の炎を 高くかざして 道を照らせ♪
♪来る日も来る日も燃え尽きるまで 友よ共に♪

天国から僕への励ましに聴こえました。

そう感じたとき、運転中にも関わらず号泣してしまいました。

ライブ&雪山セッションの約束は叶いませんでしたが、

天国で出会えたときに、雪さんに恥じない日々を送ることを誓います。





Dedicated to yuki@...
masakishogo





Posted at 2023/02/27 23:13:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 浜田省吾 | 日記
2023年02月26日 イイね!

パトロール隊

Show Me Your Way J.Boy!



今週の水曜日はレインアタック予感なオレがこん○○は~

先週も今週も週一日しか休みないので、雨でも行く覚悟ですけど(ド変態笑


さてさて・・・・

そんなホームゲレンデ・グランスノー奥伊吹のパトロール隊を取材した動画です↓


毎日のパトロール活動、ほんと、ご苦労様です!

今シーズン、動画中に映ってる救助活動よりもっと凄惨な救助活動を目撃しました。

ドクターヘリ飛んでくるし、翌日、警察の現場検証が入るほどの事故でした。

そん時の、この動画に映ってるパトロールさん達、訓練されてるの実感しました。

『撮れ高』至上主義とかぬかしてるこの僕でさえ、あのシーンは撮ったらアカンと感じました。
Posted at 2023/02/26 23:15:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー余談 | 日記
2023年02月24日 イイね!

ドローン

Show Me Your Way J.Boy!



来週もイケメンデーと重なって激混み予感がするオレがこん○○は~

昨日のレポでは、混雑度合いはあまり触れてなかったけど、こんな感じでした↓

土日か!!って思いましたもんww

んで、この日は来シーズン用のPVの撮影も入ってました。


ドローンも飛ばして撮影されてました!

ってことは、画面の隅っこに、僕も映ってるかもですvv
Posted at 2023/02/24 22:24:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー余談 | 日記
2023年02月23日 イイね!

THE DAY IN OKUIBUKI

THE DAY IN OKUIBUKIShow Me Your Way J.Boy!



爆晴天のグランスノー奥伊吹で『映え画像』をたくさん仕入れてきたオレがこん○○は~

では、昨日の雪山レポです。


ON THE SNOW 2022~2023 23日目

グランスノー奥伊吹 20日目

積雪量 190cm

天候 爆晴天


前夜の奥伊吹県道では2~3cmの積雪路でした↓

この日、ゲレンデはPOWPOWのパウダーデーだったそうで、仕事しながら心は雪山にありました。

翌朝7:30の駐車場の様子です↓

来場してる車の持ち主はほとんどが男子です。この日は『イケメンデー』で男子はリフト券が半額です。

そして、朝のゲレンデはこんな感じでした↓


THE DAY です!!

爆晴天なので、朝イチの山頂の景色を見たいしチャンピオンコースはスルーしました。

まずは、天狗岩コースで最高速アタック↓

記録は79.2km/h とごく普通の記録でした。

最高速アタック後は山頂駅の上部にあるスカイビューコースに登りました。

美しい絶景をご覧ください↓

琵琶湖が見えてます



御嶽山もすぐそこに見えてます(合掌



桑名市、そして、伊勢湾も望めます。



樹氷が綺麗ですね。

そして、このスカイビューコースで『撮れ高』を集めました↓

喰われきった後でしたが、一瞬下半身POWでした!





どの撮れ高も、青と白と赤パンのコントラストが素晴らしいと思いませんか?

そして、今シーズンイチの撮れ高がありました↓

家宝クラスの撮れ高をゲットしました!

そして、メインキッカーでも数々の映えシーンがありました↓

来シーズンのPV撮影が入ってて、僕がテストジャンパーを務めました!


僕が出演するわけではありません↓

モデルさんの撮影でした。

そして、各SNSのプロフィール画像を撮りました↓


このシーンをテーブルアングルで見てみましょう!↓

映えました!!

チャンピオンコースは、今シーズンイチの深さのコブに成長してました↓

この日は、コブアタック人数が多くて全通しできませんでした。

唯一、残念なのことは、ジブエリアが全撤去されてたことだけです。


以下、ユキヤマアプリ滑走記録

最高速度79.2km/h  滑走距離38km 滑走本数37本 消費カロリー878Kcal

シーズン券モト取り計算式
前回浮き50800円+リフト代&駐車場代3500円=浮き54300円

一日当たりの単価2575円

プロフィール

「THE FINAL RUND 2023~2024 http://cvw.jp/b/253966/47675767/
何シテル?   04/24 19:31
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

    12 3 4
5 6 7 89 10 11
12 1314 15 16 17 18
19 20 2122 23 2425
26 27 28    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Over 15 free skiers in OKUIBUKI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 22:45:05
kirai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 13:31:20
ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation