• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさきshogoのブログ一覧

2023年12月31日 イイね!

THE LAST SKI REPORT 2023

THE LAST SKI REPORT 2023Show Me Your Way J.Boy!



奥伊吹駐車場で一夜を明かして朝帰りしてきたオレがこん○○は~

今日31日は雨予報だったので、滑らず帰ってきました。

なら、前日に帰ったらえぇやん!って話はなしです。

いろんな事情がありまして(謎

では、2023年最後の雪山レポです。


ON THE SNOW 2023~2024 7日目

グランスノー奥伊吹 5日目

積雪量 110cm

天候 晴天


世間様もおおかた年末年始休暇に突入した12月30日のグランスノー奥伊吹↓

朝7時頃でさえ、第1駐車場が埋まってきてます。

日中は、僕が奥伊吹出陣した中では1~2位の激混みでした↓

この画像でさえ、混み具合のピーク前です。

聞くところによると、

県内のスキー場でオープンしてるのは奥伊吹とちっちゃな箱館山スキー場だけらしくて、

お客さんが集まってるみたいです。


天候も素晴らしく良くて、天狗岩コース山頂駅からの景色は絶景でした(収録済み)

お月様が沈もうとしてるのも映ってます。


晴天時の天狗岩コースでは、太陽を背にした自分影を追いかけられます。

激込みデーでも、不思議とチャンピオンコースは空いてて、奥伊吹5日目も全通しに挑戦してきました。


パークエリアでは3mポコジャンキッカーが設置されてました。

このまま融雪が進めばメインキッカー作ってもらえないかもなので、保険的に360かけてきました!

果たしてメイクできたのか?!

詳しくは本編にて絶賛公開中~♪


2023年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

では、良いお年をお迎えください。
2023年12月29日 イイね!

REMOTE FASTEST BATTLE IN OKUIBUKI

REMOTE FASTEST BATTLE  IN OKUIBUKIShow Me Your Way J.Boy!



我が人生の師、浜田省吾さんの71歳のお誕生日にこん○○は~

先日のライブ、ほんとに71歳の高齢者(失礼)とは思えないロックンロールライブでした!

終盤、15分弱に及ぶノンストップメドレーには感動と元気を貰いました。

『ロックンロールやってる時は、今も変わらずティーンネイジャー』

激しく感化されました!

雪山で弾けてる時は、今も変わらずティーンネイジャーなおっさんの、奥伊吹4日目レポです。


ON THE SNOW 2023~2024 6日目

グランスノー奥伊吹 4日目

積雪量 120cm

天候 晴れ


前夜の奥伊吹駐車場では冷雨が降ってました。

おそらく、

深夜には雨が上がって晴れてきて放射冷却のせいで、

朝イチのチャンピオンコースはカチカチバーンでした。

けど、

天狗岩コースまで登ると雪だったみたいで軽く薄くパウダーが載ってました。


山頂駅すぐ下の画像です↓

3年前の夏の大雨で土砂崩れ痕が昨シーズンまで放置されてました。

今シーズンは修復されてます↓

滑走痕は僕のですv

ゲレンデコンディションは悪くないのでダイナランドにおられる じゅんさんにリモート最高速バトルを挑みました!



徐々に気温が上がり、チャンピオンコースも緩んできたので、全通し狙いました。


詳しくは本編にて絶賛公開中~♪



2023年12月28日 イイね!

THE FAST CHAMPION COURSE & SNOW PARK

THE FAST CHAMPION COURSE & SNOW PARKShow Me Your Way J.Boy!



年末年始8連休中の三日目の夜にこん○○は~

初日と二日目は雪山出陣でした。

先ずは初日レポから。


ON THE SNOW 2023~2024 5日目

グランスノー奥伊吹 3日目

積雪量 120cm

天候 曇り のち 晴天

前夜の奥伊吹県道は、トンネル過ぎた辺りから雪が降ってきて除雪前積雪路でした。

駐車場も除雪作業入ってました。

翌朝には雪も止みましたが、朝10時頃まではガスってました。




徐々に晴れてきて、


スカイビューコースの空の蒼さに感動しました!



スカイビューコースで『撮れ高』収集して、



今シーズン初のコブアタックと


今シーズン初パークでした



チャンピオンコースでは、コブアタック初戦から『全通し』狙いました。


ジブエリアでは『夏』のジブ練習の成果を感じました!



帰る気力を残さなくていいので、朝陽から夕陽まで滑ってました!


詳しくは本編にて絶賛公開中~♪


2023年12月22日 イイね!

360 IN OKUIBUKI ?

360 IN OKUIBUKI ?Show Me Your Way J.Boy!



一年で夜が一番長い『冬至』の夜にこん○○は~

大寒波やってきてて冬本番ですね!

ってことで、ホーム開幕戦二日目レポです。


ON THE SNOW 2023~2024 4日目

グランスノー奥伊吹 2日目

積雪量 60cm

天候 終日 湿り雪

当初、駐車場で車泊予定でやって来た奥伊吹開幕週の初日でした。

13時半撤収して翌朝までボッチ状態が寂し過ぎて、

居場所がない自宅に行った帰宅して動画編集して、

再び、奥伊吹に登りました。


奥伊吹連戦二日目、終日湿り雪が降り続いてました。


おっくんゲートを境に雪に変わったようです。

2コースで『TOP TO BOTTOM』撮影後、



バラエティゲレンデで地形遊びでした。


今冬も奥伊吹で360決めれたのか!?

詳しくは本編にて絶賛公開中~♪


以下、滑走記録

計測途中で勝手にログアウトあり。
2023年12月21日 イイね!

To the place where the sky and the road meet

To the place where the sky and the road meetShow Me Your Way J.Boy!



今冬も『空と道が出会う場所』へ辿り着けたオレがこん○○は~

グランスノー奥伊吹が月曜日にサプライズオープンして、二日目・三日目と連戦してきました。

では、先ずは奥伊吹開幕戦レポから。


ON THE SNOW 2023~2024 3日目

グランスノー奥伊吹 1日目

積雪量 60cm

天候 曇り


浜田省吾さんを人生の師と仰ぐ者としては、

『家路』、

それは家に戻る途上の行程ではありません。

僕にとっての『家路』は雪山であり、どんなに遠くてもたどり着くべき場所です。

時間的、距離的に遠いのではなく気持ち的にです。

今日は、空と道が出会う場所・グランスノー奥伊吹の開幕戦でした!!

下道一時間もかからない奥伊吹ですが、当然、前夜出発です↓


下界より安い自販機、健在でした↓


9ヶ月ぶりにお会いするシニアの方々もお元気で何よりでした↓


もちろん、開幕戦から『俺の前は何人たりとも滑らせぬ』画像w↓


この景色を今冬も拝むことができる嬉しさよ↓


チャンピオンコースは、まだクローズです↓



狙うは天狗岩コースのシーズン一番乗りのみ!!


一時間、ここで待機してました↓


とは言うものの、こんな景色見たら我慢できません↓

様子見ながら、一つ下のゲレンデのノートラック喰ってましたv


そして~天狗岩コース シーズンファーストアタック頂きました!




ただ、『神の君』に逢いたくて戻ってきたよ~♪


詳しくは本編にて絶賛公開中~♪



以下、滑走記録

プロフィール

「THE FINAL RUND 2023~2024 http://cvw.jp/b/253966/47675767/
何シテル?   04/24 19:31
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     12
3456 7 8 9
10111213141516
17181920 21 2223
24252627 28 2930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Over 15 free skiers in OKUIBUKI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 22:45:05
kirai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 13:31:20
ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation