• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさきshogoのブログ一覧

2013年08月04日 イイね!

奥伊吹セッション♪

奥伊吹セッション♪Show Me Your Way J.Boy!





夏風邪か、夏バテか一日の疲れが朝にも残ってて起きるのが辛いオレがこんばんは~

きっと、水曜日は元気に起きられると思う♪

明日からまた猛暑らしいです。体調管理には気をつけて頑張りましょう!


さてさて。。。。。

先日、奥伊吹で知り合ったtsukasaさんからDVDが届きました。

2012~2013シーズンに撮った動画をPV風に製作されたDVDでした。

1月23日にセッションさせてもらって、その時の動画が収録されてました。

tsukasaさんのご了解が得られたので奥伊吹のシーンを切取って編集させて頂きました。

以下2013年1月23日奥伊吹セッションPV風動画



BOXヘッドスライディングシーン、今見ても痛そうです。

ってか、あの瞬間息できんかったし(爆

この日はメインキッカーで初360を決めた日でした。
シーズン中盤の成長しかけのメインキッカーでしたが、
あの時のオレにはビックキッカーに思えましたよv

tsukasaさん、ビデオ製作ありがとうございました。
akaiさん、撮影ありがとうございました。

来冬もセッション楽しみにしてます♪

540ミュートまでもっていけるように水飛び練習ガンバりますね!!


ってか、雪山動画見てたら疼いてきたぞ(爆
2013年04月17日 イイね!

The really last ski in 2012~2013

The really last ski in 2012~2013Show Me Your Way J.Boy!






雪山シーズン終了宣言したのに雪山出撃してきたオレがこんばんは~


総括ブログアップするの早すぎましたわ(笑

「to be continued・・・・・・・」、本当に続きがありました♪


ON THE SNOW 21日目

4年ぶりの高鷲スノーパーク。 積雪量110cm。

雪質、クサレ雪

天候、終日曇り。



昨日のブログでも書き込みましたが、今日はオレが家にいてたらマズかったみたい。

次男の同級生がウチに遊びに来るそうです。

嫁さんに「明日は山行かんの?」って言われて。。。。

オレ、「山行ってもええん?」

嫁さん、「ええでぇ~ゆっくり滑ってき」

昨晩ほど嫁さんに感謝したことはなかったなぁ~(爆

でも、出撃許可でたとは言え、スキー用品は物置にしまい込んでしまいました。

急いで出撃準備して、高鷲スノーパークに向いました。


深夜割引待ちの茶猫クンw


朝飯とオヤツを仕入れて、深夜0時半高鷲に到着しました。


高鷲の駐車場で日の出を拝みました。車中泊の特典ですね~

二度寝を試みましたが寝られず、エネチャージ ↓


今シーズンラストのリラックスタイム♪



熊さんがお出迎えしてくれました(笑

この熊さん、苦しんでるように見えるのは気のせい?w


ゴンドラリフト営業開始と同時に乗り込みました。

山頂は10時半ごろまでガスってホワイトアウト状態でした。

それでも、4本ゴンドラ乗ってフリーランしてました。

シーズン終盤、ゴンドラのほかに動いてるリフトは一本のみでした。

パーク流すにはゴンドラで山頂まで上がって降りてくるしか方法がなく、

時間が勿体無いのでパークをハイクアップすることにしました。


ハイクアップは苦にならないので午前中はこのパークを流してました。

以下高鷲スノーパーク5mキッカー動画&切り出し画像



奥伊吹のビックキッカーで360廻せるようになってから、スモールキッカーで廻せなくなりました。

今日はスモールで廻せるように復習してました。

ランディング成功率90%、失敗したのは最初の一回だけでした。

ってか、板激しく飛んでるし誰も当たらなくて良かったです(ホッ


そうこうしてると、マイミクさんお二人とEIGHTさんと合流して4人でセッションすることに。。。ww

以下御三人さんの5mキッカー動画


4人で昼飯休憩

本当にラストなんで奮発して飛騨牛コロッケカレー1000円也~♪

昼からは霧もとれてイイ景色が見られました。

4名でこの斜面をスイッチで滑りましたww


みんなでコブ斜面に向いましたが僕には手強いコブ斜面でした。

こんなコブを「楽しいィ~!!」って仰るマイミクさんを尊敬しましたw


ここで、僕は別行動することにしました。

ゴンドラから流してる時、楽しそうなワイドBOXがあったのでそこでハイクアップすることにしました。

以下高鷲スノーパークワイドBOX動画&切り出し画像

 
曇りでも暑い4月中旬、

滝汗かきながらハイクアップしてました。

あまりに暑いので後半はウェアー脱ぎました。

水飛びで顔馴染みなボーダーさんとBOXセッションして16時前に撤収しました。



撤収前にお決まり画像 ↓




EIGHTさん、今シーズンもセッションありがとうございました♪

お土産、息子達喜んでます ↓




日の出と夕陽を拝める一日でした ↓



山去るとき一礼して無事終えたことに感謝しました。

本当に今シーズンラストの出撃でした。

やり残したことは来シーズンの目標と割り切れることができました。


ここで一言。。。。。。


萌えたよ、萌え尽きた。真っ白にな。。。。wwww

クワトロ・バジーナは出ませんよ~(笑






ON THE SNOW 2012~2013  完










果てしなく続く"ON THE SNOW"


to be continued・・・・・・・












2013年04月08日 イイね!

冬の終わり

冬の終わりShow Me Your Way J.Boy!






2012~2013雪山シーズンを終了することに決めたオレがこんばんは~

金欠病発症中なのと水飛びシーズン突入までに治しておきたい疾患がありまして。。。

身体にメスを入れるかもしれません←大げさwデモメスヲイレルノハホントウデス


正直、まだ萌え尽きておりません。

それは今シーズン自分自身進歩した結果、やり残した感があるからだと思います。

今シーズンの目標は・・・・

「今シーズンの目標はミドルキッカーで360を決めること!

そして、360ミュートを決めることが目標です。

あっ、それと、コブ斜面ももっと上手く滑れるように頑張ります」
でした。

元旦のブログより抜粋。


ミドルキッカーどころか奥伊吹終盤のビックサイズでも360廻せるようになりました。

コブアタックも去年の同時期と見比べると少しは進歩したかな?って自分を納得させてます♪

でも、達成できなかった目標が360ミュート。

水飛びで散々練習してたのに遠い左板・・・・どうしてもやり残した感が拭えません。

でも、それはそれで来シーズンの目標としてオフシーズンさらに練習を積みます!


いずれ改めて来シーズンの目標は発表するとして今シーズンを振り返ってみます。

全ての出撃に思い出話があります。

貼り付け動画貼付画像乱発&長文、ご容赦(笑


11月14日、開幕戦はウイングヒルズにて。11月中旬にして奇跡の降雪&積雪スキーでした。

雷鳴&落雷って言うオマケ付でした(怖w

帰り道にスタックしてチェーン巻きました。


第2戦ウイングヒルズにてコブ掘り初体験しました。


第3戦はホワイトピアたかすにて今シーズン初の未圧雪不整地斜面を堪能。
そして、EIGHTさんとマイミクさんとコブ掘り↓



第4戦は「空と道が出会う場所」「時間的にどんなに遠くても辿り着くべき場所」・我が心の故郷奥伊吹スキー場での第二の開幕戦w

しかも総天然雪!それもいきなり100cm積雪の奥伊吹スキー場!アドレナリンが噴出しましたよ♪

ノートラックの不整地斜面を喰う快感を味わってました。

パークアイテムはワイドBOXだけでしたが左回り180in Regular outの練習を始めました。

以下動画


以上動画

まだこの頃は90inでしたが成功した時の嬉しさは忘れられませんw
動画にも、成功した時の嬉しさあまり出た叫びが収録されてました♪


ニュースキーパンツデビュー戦の第5戦 ↓

否が応でもテンション上がりましたww

思えば赤パンツにして正解でしたよ。
衣装負けしてはいけないと感じて果敢に挑戦できるようになりました♪


第6戦は次男と出撃。次男としては初の中級コースを滑れたり、ボーゲンデキルンデスなしで滑れるようになりました♪

極寒の奥伊吹でも次男は心折れず楽しんでくれました(ピースv


4日後の第7戦はコージ君とのセッションでした。

天候は土砂降りという一日、でも全天候型の二人が揃えば雨なんて関係ありません!

二人楽しく雨天セッションしてましたwww


今シーズン初メインキッカーで飛べた第8戦&連荘出撃の第9戦。
第9戦はモグラーのマイミクさんとセッションさせて頂きましたw

水飛びで知り合ったモグラーさんでしたが初めて実戦でコザックを拝見できましたw


第9戦で膝負傷して整形外科医から二週間スキー禁止令が出てたのに出撃した第10戦。

刹那主義(過去や将来のことを考えないで、ただ現在の瞬間を充実させて生きればよいとする主義)
なオレ、出撃しなかったら悔いが残ってたと思います(爆

だって、奥伊吹最年長モグラーとして有名な大平さんとツーショットできましたから。

奥伊吹ローカル最年長モグラーと奥伊吹ローカル最年長フリースキーヤーの記念すべきツーショット(笑



そして、スキー人生でひとつの節目になるであろう第11戦。

この日は昨シーズン知り合ったtsukasaさんとakaiさんはじめ、フリースキーヤー総勢7名でパークを流してました♪

あのGoProで初めて追い撮りして頂きました。

以下追い撮り動画&切り出し画像
</object>


技が決まった時のグータッチ、最高に気持ちイイです!!!


そして。。。。。。。。

tsukasaさん・akaiさん・Sさん、リフト上から声援贈ってくれた小学生達に勇気とテンションを貰ってかけましたよ!メインキッカーで360~!!

以下奥伊吹メインキッカーで初360動画&切り出し画像


メインキッカーで360廻れてランディングが決まった瞬間のガッツポーズ♪
奥伊吹ローカルフリースキーヤーで360成功した最年長スキーヤー誕生の瞬間ですwww

自称ですがこの称号気に入っております(爆

ウォータージャンプで360練習やりだして足掛け3年、やっとここまで辿り着きました♪

まだミドルサイズとは言えメインキッカーで360成功した日でした♪


ギャラって頂いた皆さん、モニター越しで応援して下さった皆さんのお陰と感謝しております!



翌日12戦は前日のテンションを残したままの出撃でした。
この日の目的はヒトリセッションでもメインキッカーで360廻すことでした。

でも、ひとりではありませんでした。
メインキッカーのスタート位置の真上にリフトが通ります。スキー教室の小中学生も乗ってるわけで。。。。
「頑張れ~!頑張れ~!」って声援くれるのですw

着れたのは一回だけでしたが、小学生に勇気を貰ってひとりセッションでも360かけられました。



「私スキ」時代以来20数年ぶりのダイナランドでの第13戦。

この日はレビットさん、Tさんと3人セッションでした。

ダイナ名物?10mビックキッカーに挑戦しました。

今まで9m以上は飛んだことがなく一人なら怖くて飛べなかったかもです。


13戦と同じメンバーで奥伊吹にて第14戦。

Tさんのレクチャーを頂きながらレビットさんとコブ練習しました♪

飲み込みが早いレビットさんにプチジェラシー感じながらコブ練してました(笑

メインキッカーは12戦より成長して8mクラスになってました。

以下14戦動画&切り出し画像


シーズン終盤のビックキッカーになろうとしてるメインキッカーでも廻せました♪
レビットさんに撮影してもらったこの画像はプロフィール画像にしてます(ピ^スv


第15戦はオレが主催者となって滋賀県民みん友奥伊吹オフ会+飛び入り参加大歓迎会でしたw

奥からコブ浪人さん、Leaf*さん・おとぽんさん・オレw

メインキッカーは天候不順だったので終日クローズ、一日コブ斜面で練習してました。
おとぽんさん、コブ浪人さん、レクチャーありがとうございました!


整地斜面での練習方法、大変ためになりました♪



フリースキーヤー6名でセッションした第16戦、奥伊吹メインキッカーは人の背丈まで成長してました。


このデカさにビビッてしまいました。
ビビると出るのが悪い癖、「早がけ」と引き手の左腕が身体に絡まってしまう癖。

何度も食らってしまってました。

それを見てたローカルの上級者のアメさんがブログでオレのことを褒めてくださいました。

何度も食らっても心折れない姿勢は見習わないかんねって(ピースv


次男の小学校最後の授業参観にも行かず出撃した第17戦。

16戦の反省、メインキッカーのデカさにビビッて、引き手の左手が巻きついてしまってました。

この日は引き手を意識して廻ってました。

以下動画


以上動画

2月も月末となると春スキー独特のザク雪ですからランディングまで届けば転んでも痛くありません。

安全な奥伊吹メインキッカーが守ってくれると信じて挑戦してました。

お陰で着れる回数も多くなってきて、最終段階まで成長した8mキッカーでヒトリセッションでも360かけられる自信がつきましたww



3月初旬にして奇跡のパウダーを体験した第18戦。

幻のブナ林ゲレンデでパウダーの喰い合いを画像のスキーヤーさんとしてました。

17戦でもお目にかかってた女性モグラーさんとお話してるとコージ君のお知り合いでした。

来シーズンもお会いしましょう!

フラットダウンBOXでもロックスライドできるようになったのも今シーズンがはじめてです。

↑ 何気にこの切り出し画像もお気に入りですw 青空を背景にイイ画像が撮れました♪

雪面とツライチのようなフラットダウンではロックスライドできてましたが、
奥伊吹みたいに、リップとBOXが離れてて高さがあるアイテムはビビッてましたw

この日もフリースキーヤーとしてはヒトリセッションでした。
メインキッカーでは昼からのザク雪で板が走らず苦労しました。
自分でスタート位置を決めなければいけませんから・・・・
しかもサイズは最終段階の9mクラスまで成長してました。

でも、ビタなスタート位置を見つけて挑戦!


↑ 自己最高到達点かもしれません。 飛んでる時、景色がいつもと違ってました!

ボーダーさんにも「おっ!すげぇ~!」って言われましたw



奥伊吹スキー場で体力の限界に挑戦した第19戦。


この日はEIGHTさん、奥伊吹ローカルのMさんとセッションでした。

三人でコブアタックしたり、MさんとオレのメインキッカーでのエアーをEIGHTさんに撮ってもらったりしてました。

360が一番調子が良かったのがこの日でした。

以下19戦メインキッカー動画&切り出し画像



この日ラストの360も見事にランディングも成功して気分上々でカメラに向ってガッツポーズ♪

EIGHTさんに撮影してもらった映像は今シーズンの集大成です♪

以下今シーズン集大成動画&切り出し画像


飛びに余裕が出てきてアプローチでカメラ目線&ピースサインしました(笑
2本目のBOX映像、もう少しで270inできそうな感じでした!

自分の成長を確信できる映像でした←自画自賛w



そして、今シーズン最終戦となった第20戦。

次男の卒業式なのに雪山を優先した出撃でした(爆

Tさんもお越し下さり、Tさんとは4回目のセッションでした。

360中の軸ぶれの原因、ウォーターで修正しますね。

メインキッカーは2mくらいの高さでラストを飾る飛びができました。

今シーズン最高到達点をまた更新しました ↓


Tさんとコブセッションさせてもらって今シーズンのコブ練習は終了しました。

以下2012~2013シーズンの全身全霊のコブアタック動画&切り出し画像


超下手糞なコブアタックでも一瞬だけは上手そうに見えるシーンがあったりしますw

来シーズンはコブスクールに入ろうと真剣考えてます♪






以上、今シーズンの総括でした。


「 "ON THE SNOW"目標に向う雪の上」で、今シーズンも色んな方々にお会いできました。

誰もがみんな自分の人生と闘いながら雪山にやってきてるのですね。

そんな風に感じる今シーズンでした。


「"ON THE SNOW"目標に向う雪の上」というステージは最高に癒される場所です。

トップ画像がそれを象徴してる気がします♪

このステージに立つために、

重力の狭間に魂を解き放つ為に、

時間的にどんなに遠くても辿り着いてみせますよ♪


このカテゴリーはこれにて終了させていただきます。

今シーズンも励ましコメント、駄目だしコメントありがとうございました。

皆様のコメント・イイね!がオレの元気の源です!

来シーズンもよろしくお願いしますv


今シーズンもお会いすることがかなわなかった雪山繋がりみん友さん&マイファンの方々来シーズンは必ずお会いしましょうね~





ON THE SNOW 2012~2013  完










果てしなく続く"ON THE SNOW"


to be continued・・・・・・・
2013年04月03日 イイね!

クラッシュ画像集

Show Me Your Way J.Boy!



スキーワックスを買いに地元のデポに行ったらスノースポーツコーナーが撤収されてて悲しい想いをしたオレがこんばんは~


あと最低一回は雪山出撃を予定してるので春スキー用のワックスでも買おうとしてました。

悲しいかなキャンプコーナーに替わってました(泣



ってことで、

ボチボチと今シーズンの総括ブログをアップいたします。

本日はクラッシュシーンを集めました。













2012~2013シーズン、堂々のクラッシュシーン第1位はコレ ↓


tsukasaさんらとセッションさせてもらって撮ってもらった映像より。

この瞬間からしばらく息ができませんでした(笑

フリースキーに転倒は付き物、大きな怪我なくシーズン終了できそうです(ピースv

飛びやすく安全な奥伊吹メインキッカーに救われました。

ってか、二週間スキー禁止令発令中でも飛んでましたけどね(自爆


今日のブログは自分に対する戒めですww


お時間があればフォトギャラもどうぞ。。。www
2013年03月25日 イイね!

コブアタック

コブアタックShow Me Your Way J.Boy!





最近、春眠暁を覚えず状態なオレがこんばんは~

暖かくなってくると朝起きるのが辛いですw

寒い日なんて目が覚めたらすぐに起きれるのに♪


さて、

明日は1件用事があるので休日出勤。

早い時間に用事が終われば、雪山出撃しようかと目論んでおりまして。。。。

一応先週で奥伊吹とはお別れして来ましたがまだパークは生きてそうな雰囲気です。

コブ斜面は終わってますがパークだけ流しに行くかもしれません。

そのコブ斜面ですが、

先週の雪山レポでは書きませんでしたが、Tさんとコブアタックの撮り合いをしてました。

帰宅してから撮ってもらった動画を編集しましたが、あまりの下手糞加減にブログに載せる気が失せました。

今シーズン、ビックキッカーでスリー廻せるまで進化したとは言え、コブアタックは全く上達してません。

みん友さん達もコブ練動画アップされてますので、先週のコブ動画アップしますね(笑

以下19日のコブアタック動画





以前アップした動画と比べても全く上達してませんね~


ほんま、コブは難しい。。。。。




プロフィール

「THE FINAL RUND 2023~2024 http://cvw.jp/b/253966/47675767/
何シテル?   04/24 19:31
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
14151617 181920
212223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Over 15 free skiers in OKUIBUKI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 22:45:05
kirai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 13:31:20
ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation