• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさきshogoのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

長い旅の途上

長い旅の途上Show Me Your Way!J.Boy!





4月からの休日シフトがやっと決まった俺がこんばんは~

来週は水曜木曜日連休します!

水曜日は家族サービスでとある場所へお出かけ。

木曜日に雪山出撃します!

先日の僕のブログでの呼びかけに応えて頂きありがとうございます。

木曜日は奥伊吹スキー場にて雪山オフ会しましょう。

飛び入り参加も歓迎しますよ~(笑

せちがないサービス業、急な用事が入らないように願ってます。


さてさて。。。


そんな俺のシーズンももう終わります。

11日は会合があり出撃できなくなってしまったので、来週木曜日雪山オフ会にて今シーズン最終戦とさせて頂きます。

木曜日は萌えつきますよ~

4月からは冬に向けての長い旅(時間的に)が始まります。

そんな4月のヘッダー画像、フッター画像、カレンダー画像はこれです。


先ずヘッダー画像 ↓

2011年9月25日セントレア中部国際空港で開催された「D1 CHAMPIONS in Centrair」での1シーン。

またまるさん、いつも画像頂戴してありがとうございます。

時田選手のゼロクラと佐久間選手のS15です。

そういえばまもなく開幕戦ですね!観戦に行かれるみん友さん、フォトギャラアップ楽しみにしてます。


プチヘッダー画像はコレ ↓

浜田省吾さんの「ON THE ROAD」と言えばこの画像でしょう。

この道の彼方に約束された場所があると信じてます。

行くぜ!さいたまスーパーアリーナ!  当選することしか考えてません(爆


カレンダー画像はコレ ↓

ライブ会場で買ったカレンダーの4月の画像を加工しました。


フッター画像は「MAD MAX」より。

カワサキZ1000に犬が乗ってたの最近気付きました。
この犬、このシーンのあとテンション上がりますよね(って、マッドマックスフリークしかわからないネタw


では皆様のご多幸とご健康を切に願いながら、4月もよろしくお願いします。
Posted at 2012/03/31 22:21:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | ヘッダーフッター画像 | 日記
2012年03月30日 イイね!

さいたまスーパーアリーナ

さいたまスーパーアリーナShow Me Your Way!J.Boy!








来月11日水曜日で今シーズン最終戦のつもりが重要な会合があるのを忘れてた俺がこんばんは~

二週連続で連休は取れないので来週が最終戦になりそうです。

火曜休みか木曜休みか未だシフトが決まりませんが、火曜日は雨予報・・・

是が非でも木曜休みになるように祈ってます。

木曜日に奥伊吹オフ会参加予定のみん友さん、今しばらくお待ちください。

本決定次第メール送ります!


さてさて。。。。


毎年雪山シーズンが終わると、次の冬まで長く辛い日々が待ってるわけです。

でも今年はもうひとつの楽しみが待ってます。



東日本大震災・被災地復興支援コンサート
by shogo hamada

先行抽選の発表は2日月曜日。

絶対に当選するものと確信しております(爆

万が一、外れても一般発売に賭けます!

絶対に行ってみせる!

ここに集う浜田省吾繋がりのみん友の皆さん、さいたまスーパーアリーナでお会いしましょう!

どんなに遠くてもたどり着いてみせますよ!

LET SUMMER ROCK '99の「家路」を聴きながらのブログアップでした(ピースv
Posted at 2012/03/30 22:44:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | 浜田省吾 | 日記
2012年03月29日 イイね!

サマータイムブルース

Show Me Your Way!J.Boy!



今日は前振りなしでこんばんは~



俺はチャリで10分もかからない某巨大湖の畔に住んでます。

その湖の対岸の湖底で異変が起こってます。

以下抜粋

高島市沖の琵琶湖底から水とガスとみられる物質が噴き出しているのが、県琵琶湖環境科学研究センターの湖底調査で多数見つかり、県は地震の専門家ら外部有識者を交えた検討の場を設け、原因を調べる。正木仙治郎琵琶湖環境部長が梅村議員の質問に明らかにした。

 センターの熊谷道夫・環境情報統括員(地球物理学)らが1月5~8日に高島沖の水深90~100メートルの全長12・5キロの範囲で調査。1キロ当たり平均で湖底の25カ所以上で噴き出しを確認した。詳しい成分は分かっていない。

 噴き出しは2008年12月に1キロ当たり1~2カ所程度だったが、10年12月には10カ所以上になり、増えている。湖底近くの濁りも顕著になった。熊谷統括員は「地震の発生と結びつくのかどうかは分からないが、情報として取得しておく必要がある」と説明している。

 梅村氏は「災害と無関係なら良いが、関係があれば取り返しがつかない」と訴えた。正木琵琶湖環境部長が「しっかりと調査する必要がある」と答弁。「センターや防災危機管理局職員、地震など外部有識者に入ってもらい、まず検討から始める」と述べた。

以上抜粋

なにやら琵琶湖の湖底からガスが噴出してるそうです。

記事の雰囲気では堆積物のメタンガスではないような・・・・

火山性のガス噴出?



↑地震が少ない琵琶湖周辺でも活断層が走ってます。

それと平行するようにガスが噴出してます。

何かの前兆かな?って心配になるような雲も目撃しました。




飛行機雲ではないのは確実でした。
放物線上の先はガスが噴出してる方向です。

これらの画像は偶々かもしれません。記録用としてアップしておきます。


んで、琵琶湖西岸を一山越すと原発があります。

なにも起こらなければ良いのですがね・・・・・

以下サマータイムブルース動画



以上動画


しかしまぁ~この曲を改めて聴くと鳥肌立ちますね。

24年後に起こる事を予想してた忌野清志郎さんも偉大なお方でした。









Posted at 2012/03/29 23:07:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 風景画像 | 日記
2012年03月28日 イイね!

OKUIBUKI with second son part2

OKUIBUKI with second son part2Show Me Your Way!J.Boy!





グランドトリックの練習してたら変な転び方して後頭部を強打して鞭打症みたいに首が痛い俺がこんばんは~

でも大丈夫!吐き気はありませんし、目まいもありませんので・・・・(笑

ただその瞬間記憶が飛んでしまいました(自爆

メット被ってて良かった~!


ってことで、貼付画像乱発のスキーレポいきま~す!wwwww


ON THE SNOW 18日目。

奥伊吹スキー場13日目。 積雪量180cm。

次男坊生涯5日目・今シーズン2日目のスキー

天候 小雨&曇り&みぞれ&湿雪&吹雪・雷&晴れ~!

小雨降る中キューブはゲレンデへと向かいました。

先週の画像と比べても道端の雪の量は全く変わりませんでしたv
前を走行するサンバーバン、先々週知り合った四日市のコージさんでした!

駐車場でご挨拶後、ゲレンデへ。

今日はwith second son 、後でご一緒にセッションをすることをお願いして先ずは次男坊のスキー練習です。


俺、数え切れないほど奥伊吹には通ってますが、初めてキッズレーンのベルトコンベアに乗りました。

お決まりのリフト上ツーショット的画像w


次男坊の板はレンタルです。。。。あっ、僕もレンタルでしたね(笑

この時間帯は天候は持ちなおしてましたw

初心者コースをストックカチカチで気合を入れる次男坊・・・(誰に似た?www


初心者コースを何本か付き合って次男坊休憩タイム。
俺はこの時間を利用してチャンピオンコースでコブ練習&パーク流し。

11時過ぎ、次男坊と再び初心者コースを流してると、みぞれ混じりの小雨が降ってきました。
すぐさま俺はポンチョスキーヤーと化しました(笑

みぞれは徐々に湿り雪の吹雪と化していきました。遠くで雷鳴も聞こえました(ストック握ってるのがコワッ!

フラッシュに写る雪がわかりますね。この後吹雪となりました。

次男坊には辛い思いさせたくないのでレストハウスで昼食タイム。

おうどんは関西風に限ります(笑

雪も小止みになってきたので再びゲレンデへ。

コージさんに撮ってもらったツーショット ↑

コージさんと次男坊のツーショット ↓


初心者コースを5本滑って再び次男坊は休憩タイム、俺は待ってましたとばかりにチャンピオンコースへ!

以下、コージさんに撮ってもらった超下手糞なコブ動画 あまりの下手さ加減に笑ってやってくださいww

コージさん、撮影ありがとうございました。

コブコース練習後、次男坊と再び初心者コースへ。
1本滑った後、次男坊曰く 「今日はもう疲れたし、レストハウスで待ってるさかい一人で行ってきな」って。

無理に滑らしてスキー嫌いになってくれるも嫌だしレストハウスで待機してもらうことにしました。

待ってもらうご褒美にクレープ!

スキー場ではこんな美味しいモノを買ってもらえるってイメージを残しておかないと・・・・(爆

んで、以前知り合ったMさんとコージさんとパークセッションを楽しみました。

今日の9mキッカーはランディングの湿り雪のせいでスピードが乗らずテーブル落ちの連発。

上級者のMさんでさえテーブル落ちされてました(汗

スタート位置をかなり後方にあげないとランディングまで届きませんでした。

よって、9mキッカーの撮影は中止しました。

パーク下の5mキッカーでサブロクの練習に重点を置きました。

以下5mキッカーで飛ぶフリースキーヤー3人衆的動画

コージさんも今シーズン初めてサブロク完成したそうです。

今日は成功率高かったですね!

俺は今日は一度も立てませんでした(泣

まっ、「三歩進んで二歩下がる」ってことで。

にしても・・・・

ヒトリで黙々練習もイイですが、やっぱ仲間同士でセッションは楽しいです。

今日貼り付けた動画にも声掛け合ってもらったのが入ってました。テンション上がりますよね~


ってことで、16時前に撤収しました。

コージさん、Mさん、今日のセッションありがとうございました。

そして、板を貸して下さったTさん、本当にありがとうございました。

さて、来週水曜日は家族サービスデーです。

シフトが未だ不確定ですが、木曜日休みなら「みん友奥伊吹セッション」を楽しみましょう!




以下今日のリフト記録

滑走距離29km 33リフト

2012年03月28日 イイね!

with second son

with second sonShow Me Your Way!J.Boy!



奥伊吹スキー場よりこんにちは~


心配してた天気もなんとか大丈夫です。


次男坊とザク雪&ストップ雪を楽しんでます(笑


って、次男坊は只今休憩中。

コブ&パークなうです!
Posted at 2012/03/28 11:27:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「THE FINAL RUND 2023~2024 http://cvw.jp/b/253966/47675767/
何シテル?   04/24 19:31
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Over 15 free skiers in OKUIBUKI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 22:45:05
kirai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 13:31:20
ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation