• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさきshogoのブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

シーズン後半戦

シーズン後半戦2010年のスタート月、仕事面はおもいっきり転けた俺がこんばんわ~

ここ最近、やばいくらいこけまくってます。明日の会議、また胃が痛くなりそうです。(脂汗


でも、一週間に一度の楽しみがあるから乗り切りますよ!

雪山シーズンも2月から後半戦、スキー場で魂を解き放つ為に日々の辛いお仕事を顔晴ります。(笑




ってことで・・・・・


2月のヘッダー画像、フッター画像、カレンダー画像はこれです。


ヘッダー画像はBee☆Rさん のブログから頂きヘッダー用に加工しました。

去年8月のエビスでのシーン!!壁火花ドリフト~!!

狙って火花出すのですから驚きですね~!さすが手塚選手です!


プチヘッダー画像は、DVD『WE ARE STILL ON THE ROAD』より。

冒頭のグランドキャニオン頂上のシーンです。意味深なシーンでした。落ちたら死ぬような崖っぷちに立って・・・・



フッター画像は、インターセプターのスーパーチャージャーのレバーを引くシーンです。

シフトレバーにもうひとつ赤いスイッチがあってそれを引くと怒涛の加速を見せるシーンでしたね。



カレンダー画像は、DVD「ON THE ROAD 2005-2007 "My First Love」より。

浜田省吾さんがアカペラで「A Place in the Sun」を唄われるシーンです。




さてさて、

2月も雪山中心のブログになりそうですがよろしくお願いします。



Posted at 2010/01/31 22:51:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | ヘッダーフッター画像 | 日記
2010年01月30日 イイね!

お年玉

お年玉来月のスタイルシート作りをしながらのブログアップな俺がこんばんわ~

なんか一月はあっという間ですね。


さてさて・・・・・・


あっ、ちゅうまに終わる一月と言えば・・・・・


年賀状でしたね。


お年玉商品の当選番号の確認はお済ですか?


平成22年お年玉付き年賀状当選番号


当家は今年も切手シートだけでした。しかも今年は1枚だけ・・・・(泣


っていうか、切手シートしか当たったことなんですけどね。



宝くじ高額当選者は近所で何度か聞きましたが、お年玉付き年賀状の一等当選者は聞いたことがありません。

謎ですね~
Posted at 2010/01/30 22:59:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2010年01月29日 イイね!

これが安室奈美恵専用エルメス!!

これが安室奈美恵専用エルメス!! ファミマの新作Wエクレアが見つけられない俺がこんばんわ~

帰宅途中に2軒のファミマに立ち寄りましたが売ってませんでした。

時間帯が悪いのかな~??まっ、そのうち食べられるでしょう!



さてさて・・・・・


先月15日のブログで 「安室奈美恵専用エルメス 」を紹介しましたよね。


アムロVS安室。

アムロ・レイと安室奈美恵のコラボが実現したアルバム、「PAST<FUTURE」の目玉企画ですね。

先日、やっと観る事ができました。

画像がその安室奈美恵専用エルメスです。

ストーリーは難解ですが、アムロ・レイと対決し、自ら倒されることで世界平和を守るストーリーになってるそうです。

アムロの声優・古谷徹が「戦争なんかに利用されちゃダメだぁー!」と叫ぶシーンが感動します。

ビデオのエンディング、「to be continued」と出てきて意味ありげに終わりました。



以下動画

<object width="425" height="344"></object>

以上動画


15日のブログで、「必ず買いますよ」って公言しときながら、職場の部下に借りて観ました。(爆


2010年01月28日 イイね!

プレミアム第4弾

プレミアム第4弾また長い一週間が始まった俺がこんばんわ~

昨日は職場のスキーツアーがありました。火曜日の夜出発で新潟のスキー場まで行ってたそうです。

全社の有志が集まってバスツアーだったのですが・・・・・

話を聴いてると、わざわざ新潟まで行く程でもなかったかな?って感じです。

あれだけおいしい体験が県内でできたのですからね。

おまけに、一人が病院送りになって帰宅したのは日付が変わってからだとか・・・・(汗






さてさて・・・・・・・




19日に嫁さんが一人で食べてしまったアレをやっとゲットできました。





プレミアムあまおうのケーキ
by ウチカフェシリーズ


以下抜粋

「あかい・まるい・おおきい・うまい」の頭文字をとり名付けられた、苺の王様「博多あまおう」を使ったケーキです。ふわふわスポンジに、口溶けが良くミルク感の高い純生クリームをたっぷりと絞り、「博多あまおう」を丸ごと一粒トッピングしています。

以上抜粋


このプレミアムは来月8日までですよ~9日から新プレミアムが発売されます。



みん友さんのブログ拝見してると、

ファミマのWエクレアの新作が出たそうです。これも買いに行かなきゃ!






Posted at 2010/01/28 21:58:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | うまいもん | 日記
2010年01月27日 イイね!

小学生におだてられて・・・・・

小学生におだてられて・・・・・風邪気味の雪山出撃より帰還した俺がこんばんわ~

前夜、風邪ひいてるのがばれたら反対されるに決まってるから平然を装ってました。(爆

出撃途中の車内では頭痛気味・・・・
一週くらい休んでも良いのですが、山が呼ぶ声には応えなければいけません。(笑

一期一会、2010年1月27日の雪山は一度しか来ませんからね。

風邪などアドレナリンで吹き飛ばしてみせるさ!って感じで滑ってました。

実際、テンションアゲアゲの出来事もありました。詳しくは後ほど・・・・・


ON THE SNOW 12日目

奥伊吹スキー場 4日目 積雪量190cm。

天候、終日快晴~!!

先週のウイングヒルズより晴天でした。

こういう天候のときは朝はカリカリバーン、昼からシャーベット雪ってパターンが多いスキー場です。

でも、今日は違ってました。

朝から撤収時刻15時半までパウダー状態。

もちろんどこのコースも一番乗りです。(笑


朝一番は上級者コースを軽く3本滑って、山頂コース(天狗岩コース)へ登りました。

↑ の画像は山頂駅からの景色!こんな景色観たら風邪など吹き飛んでしまいます。


山頂コースの一番滑り中、俺の後ろから誰かがついてきてる気配がしました。
俺が一番乗りだから後ろには誰もいないはず・・・・・・・

朝一番の山頂コースは太陽を背にして滑ります。俺が出した雪煙の影でした。(爆


山頂コースの見せ場はココ! ↓

天然ヒップジャンプ台。(本当はジャンプ台ではありません。

斜面の中腹辺りからジャンプしてミュートグラブで飛んでました。

今日は飛び技の調子は良かったですよ!


ここが飽きてきたらパークへ。パークが飽きたら山頂コースへの繰返しでした。

パークに向うゲレンデで、さらにテンションアゲアゲの出来事がありました。

今日は飛び系の技が調子良かったのでゲレンデの凸で180の練習をしてました。

ウォータージャンプで何度かチャレンジしたことありますが雪山では初めてのトライ。

綺麗には決まりませんが宙に浮いた瞬間に180度回転!

すると真上のリフトから・・・・・・・・・・

カッコイイ~!!

ええっ~??俺のこと???

スキー教室の小学生にカッコイイって言われちゃいました~!!

小学生におだてられてテンションアゲアゲになる44歳のおじさんでした。(核爆

その小学生達にコブシを突き上げて挨拶してやりました。(大笑


小学生に元気をもらって「栗の木ゲレンデ」へ行きました。

このゲレンデは全面非圧雪のコースです。↓


今日の奥伊吹はゲレンデ率100%です。でも今日は110%でした。

10%はご想像にお任せします。(核謎


んで、昼からは山頂コースのさらに上にある「ブナ林ゲレンデ」が開放されてました。 ↓


このコースは滅多と開放されません。去年は一度も開放されませんでした。

この画像の左側斜面はプチエクストリームスキーが楽しめます。

急斜面を飛び落ちても下は非圧雪の深雪!

皆さん無茶しすぎです!俺含めて・・・(笑

飛び落ちても怪我の心配がないくらいの深雪ですので安心です。


そんなこんなで帰宅しました。

すっかり風邪など治りました。


最後に一言・・・・・・・


奥伊吹最高~!!




フォトギャラもアップしました。お時間があればご覧下さい。

トップシーズンの奥伊吹スキー場


以下出費控え

駐車場代500円。昼食代700円。リフト代4000円。







 

プロフィール

「グッドボタン http://cvw.jp/b/253966/41972663/
何シテル?   09/21 23:10
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31
NIJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 17:29:40
 

お友達

何回かコメントやメッセージのやりとりをしてから誘って下さい。突然のお誘いはお断りします。



俺のブログに興味もたれた方のコメントをお待ちしてます。

長期間足跡・更新がないお友達は解除する場合があります。
73 人のお友達がいます
ゼフィルス14ゼフィルス14 * ナイスホリデーナイスホリデー *
KotatuKotatu suzumesuzume
太志丸太志丸 スキー猫スキー猫

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.