• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさきshogoのブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

春来たりならば冬遠からず

春来たりならば冬遠からず Show Me Your Way J.Boy!



天高くひばりの声を聴いたオレがこんばんは~

悲しいかな、季節はもう春なんですね~(悲w

あと一回でもいいから深雪不整地斜面で滑ってみたいですww

あの浮遊感、もう一度味わいたいですなぁ~

そして、雪山出撃もカウントダウンとなりました。

今シーズン掲げた目標は達成できそうにありませんが、その分、コブを頑張ってみます♪

今シーズン中に「奥伊吹チャンピオンコース・全通し」、やってみせます!

↑ まだ、図に乗ってるw


そんな3月のヘッダー画像、フッター画像、カレンダー画像はこれです。


先ずヘッダー画像 ↓

いつのD1画像がよくわかりませんが、迫力あるシーンです。


プチヘッダー画像はコレ ↓

「DOWN BY THE MAINSTREET」のTVCMより。

今から29年前、オレが19の頃、ツレのクルマの中で初めて聴いた浜田省吾さんの作品がこれでした。

そりゃ、衝撃的なアルバムでしたよ。

お金はないけど走り回ってたあの頃・・・走ることの他に何も出来なかったあの頃。

ほんと、ナイフのエッジを歩いてるような日々でしたw

稲妻がオレの身体を駆け抜けたのを良く覚えてます。

そして、「PAIN」なんて27年も経って初めて曲の意味がわかりました。


カレンダー画像はコレ ↓

ON THE ROAD 2011 "The Last Weekend"「愛の世代の前に」 より。

一瞬ドアップになるシーンです。


フッター画像は3月もネットで拾ったインターセプターのレプリカ。

最近、リア周りのショットがお気に入りです。


ってことで、

皆様のご多幸とご健康を切に願いながら、3月もよろしくお願いします。















Posted at 2014/02/28 21:56:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヘッダーフッター画像 | 日記
2014年02月27日 イイね!

展望台 2

Show Me Your Way J.Boy!



昨日のブログでお褒めのコメント頂いて図に乗ってるオレがこんばんは~

ほんま、オレは褒められて育つタイプなんやなぁ~って感じてます(笑

来週は「奥伊吹チャンピオンコース全通し」に挑戦してみます!

↑ ねっ、図に乗ってるでしょう(爆


さてさて。。。。。

ほんまに、今シーズンの雪山出撃は例年以上に楽しいわけです。

昨日もパークはヒトリセッションンのつもりで流してらローカルのhorie君とのセッションだったし。

コブはコブで顔馴染みの方々(他SNS繋がり)のコブアタックで触発されて「一歩先に挑戦」できました。


んで、先日の展望台ネタをご覧頂いてて、展望台で記念写真撮りましょう!ってことになりました。

2週連続で展望台に登って来ました ↓


ゆうこさんとツーショット♪



大平さんとツーショットv



3人で金糞岳をバックに記念撮影w


これらの画像もいい記念になりました~

展望台セッション、ありがとうございました♪
Posted at 2014/02/27 22:50:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 風景画像 | 日記
2014年02月26日 イイね!

The ski which challenged the one step in OKUIBUKI

The ski which challenged the one step in OKUIBUKIShow Me Your Way J.Boy!



奥伊吹スキー場で一歩先に挑戦してきたオレがこんばんは~

詳しくは後ほど。。。。。


ON THE SNOW 18日目

奥伊吹スキー場、13日目

積雪量 150cm

天候 テンションアゲアゲな晴れ~♪


某赤い国からの厄介者・PM2.5で霞んだ日の出を拝みながら奥伊吹に登りました。


この一週間、積雪はなかったのですが日陰の雪は先週と同じくらいでした。

駐車場到着と同時に着替え・準備を済ませゲレンデへ!


当然、これらのコースはファーストトラックを頂きました♪
白々しくボーダーさんの隙を突いてですけどね(笑

コブコースに10時半ごろ戻りましたが、まだカチカチバーン(怖

テカってる のが画像でもわかると思います。

緩むまでパークを流すことにしました。

今日のメインキッカーはこんな感じ ↓



アップなリップで飛びやすそうなんですが・・・・膝が・・・・・

いくら「REGUARD」装着してきたとは言え、ストジャンで左膝を痛めたトラウマが。。。。

テーブル落ちでなくランディングで痛めたのがトラウマになって飛べませんでした。

勇気を振り絞って飛ぶことも考えましたが、スキー人生を終えたくないのでスルーしました。

「一歩先に挑戦してへんやん!」って声が聴こえそうですが挑戦して来ましたよ~

まず、コレ!

以下、ワイドBOX動画&切出し画像



一歩先の270inに挑戦しました!!

何本か「出来た?」って感じるのがありました!!

フリースキー繋がりの方々、如何でしょうか?出来てます?ほとんどが180inのような気もしますが。。。

そして、1分7秒辺り。。。。スイッチエントリーにも挑戦しましたv

でもこの技はオレにとっては「2歩先」でした(笑

メインキッカーはスルーしてたけど5mキッカーは飛んでました。

以下5mキッカー動画&切出し画像


下向く癖、何とかしないと。。。。

そして、パークでセッションしてたローカルのhorie君の動画

奥伊吹ローカル最年少のhorie君、今日スイッチエントリー成功されました!

仲間が技を完成させるも嬉しいものです♪

パークでは奥伊吹ローカル最年長と最年少のセッションでしたv


んで、昼からはチャンピオンコースに行きました。

松岡修造が帰国したせいか、暑いくらいのコブコース、ザク雪と化してました(笑



コブ斜面はザク雪がイイ練習になりますね~

本日、チャンピオンコースでご一緒だった方々の動画

わかちこさん

前日、さのさかでのコブレッスン お疲れ様でした。


ゆうこさん

全通し、流石です!

大平さん

奥伊吹最年長モグラー!いつも元気もらってます!


そして、オレ。。。。。

コブアタックでも一歩先に挑戦しました♪

以下、本日のコブアタック動画&切出し画像




コブやりだして、一番長く流せました。

今までなら発射されてたのですがそれもなくなりました。

一歩先に進んだかな~?(自画自賛笑


そんなこんなで、このあと再びパークを流して16時に撤収しました。


ほんま、今日も楽しいセッションでした。

これも、「REGUARD」のお陰だと思います。

膝に不安・心配があるスキーヤー、爆弾を膝に抱えてるスキーヤーの方々へ、是非装着してみて下さい。

「一歩先に挑戦」できますよ~♪




まだまだ、書ききれないネタがあります。

また後日アップします。




以下本日の滑走記録

44リフト
2014年02月25日 イイね!

誓おう雪山に

Show Me Your Way J.Boy!




今日は前ふりなしでお願いします。


明日は「雪さん」のご命日。

3年目、雪さんは天国に旅立たれました。

今日は雪さんの生きてた証を偲ばせてください。


浜田省吾繋がりで雪山繋がりでもあった雪さん、ライブと雪山でセッションする約束も交わしてました。

熱狂的なタイガースファンの雪さん、ジャイアンツファンなオレ、応援する球団は違えどお互いをわかちあえてました。

応援する熱狂度ではとても適いませんでした。


常に己の身体を鍛え、亡くなる数ヶ月前にも我が街のシティマラソンにも参加されてました。

にもかかわらず、その年の春から始まる「ON THE ROAD 2011」を目前にして病魔に負けた雪さん。

どんなに無念だっただろう・・・・・

彼の地元神戸のライブでは隣の席を空席にして参加しました。

ネットに残ってた彼のご遺影をプリントアウトしてその席に置きました。

ライブ序盤の「悲しみは雪のように」で周りに憚らず泣いてしまいました。

♪泣いてもいい 恥じることなく 俺もひとり泣いたよ

歌詞が雪さんとダブってしまって。。。





そして、幸運にも雪さんが参加する予定だった10月9日大阪城ホールのライブにも参加できました。

このライブで奇跡が起こりました。

センターステージでのMCで野球の話題になりました。

ご当地タイガースの話になった時に、小島さんがピアノで「六甲おろし」のフレーズを弾かれたわけです。

すると、それに合わせてどこからともなく「六甲おろし」の大合唱が始まりました!

これは省吾さんも驚いたようで・・・「声が小さい!!」って振ってこられました。

前日のライブでも小島さんが「六甲おろし」を弾かれたそうですが大合唱はなかったそうです。

ちなみに俺はジャイアンツファンですがもちろん歌ってました。

大阪城ホールのどこかにある空席で彼も唄ってた筈です。



彼の生前のブログは削除&退会されました。

雪さんが生きた証として残してほしかった気持ちもありますが、ご遺族の意向なので仕方がありません。

雪さん繋がりの方々のお話を伺うと、彼は常に自分より他人を大事にする正義感の塊のような人柄だったと。

旅立たれた数週間後に大震災が起こりました。

間違いなく、雪さんは率先して救助活動に行かれたことでしょう。

雪さんのご職業の鏡みたいな人柄でした。



ライブ&雪山セッションの約束は叶いませんでしたが、

この日が来る度に、雪さんに恥じない日々を送ることを誓います。





Dedicated to yuki@...
masakishogo
Posted at 2014/02/25 14:34:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2014年02月24日 イイね!

胸焼け

胸焼けShow Me Your Way J.Boy!



2月になってお風呂上りのアイスを食べてないオレがこんばんは~


相変わらず、長男のダイエットに付き合わされてます(笑


そんな当家、昨日のことですがミスドを買ってきてくれてましたw

なんでも100円セール中だとか。。。

家族でひとり3個ずつ美味しく頂きました。


にしても、3個食べただけで胸焼けしてきたぞ!

一昔前ならいくらでも食べられたのに。。。。。



Posted at 2014/02/24 22:21:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | うまいもん | 日記

プロフィール

「高熱 http://cvw.jp/b/253966/42224169/
何シテル?   11/24 19:02
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31
NIJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 17:29:40
 

お友達

何回かコメントやメッセージのやりとりをしてから誘って下さい。突然のお誘いはお断りします。



俺のブログに興味もたれた方のコメントをお待ちしてます。

長期間足跡・更新がないお友達は解除する場合があります。
73 人のお友達がいます
江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手 * スキー猫スキー猫 *
レビットレビット * ぺんぎゅいん。ぺんぎゅいん。
銀スイフト銀スイフト ナイスホリデーナイスホリデー

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.