• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさきshogoのブログ一覧

2018年06月30日 イイね!

冬はもうすぐ♪

 冬はもうすぐ♪Show Me Your Way J.Boy!




来冬も雪山ステージに立つことを誓うオレがこんばんは~

わざわざ、『誓う』って言うのには深いわけがありましてね。

この件はまたいずれ、気が向けば書きたいと思います。

来冬もトップ画像のステージに立とう! 僕が僕であるために。。。


さてさて。。。。

一年の半分が過ぎまして明日から7月。。。

あと4ヶ月強で雪山シーズン突入ですよ~って気が早いってか?(笑

靭帯を痛めても、雪山シーズンが楽しみな僕は来シーズンに向って妄想してます♪

来シの目標は、また気が向いたらアップしましょうvv


ってことで、

7月のヘッダー画像、フッター画像、カレンダー画像はこれです。


ヘッダー画像はコレ ↓

ダルマセリカの珍しいドリフトシーンです。


プチヘッダー画像↓

『SHAGO HAMADA ON THE ROAD 2015-2016』 ・『I am a father』より。みん友のロードさんがスクリーンに映ってるシーンです!

こんなに嬉しいことはなかったですね!ほんと、自分のことのように嬉しかったです♪


そして、カレンダー画像↓


オーディエンスと『永遠の恋人』を一発収録できて満面の笑みの省吾さんです。

65歳に見えます?ほんと、素敵過ぎます、憧れますvv


フッター画像↓






7月もよろしくお願いします!



Posted at 2018/06/30 22:04:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヘッダーフッター画像 | 日記
2018年06月29日 イイね!

リアルにヤバい!視聴注意!

Show Me Your Way J.Boy!




みんカラで心霊ネタを何度かあげてるけど、今日のネタはあまりのリアルさにアップするのをためらってたオレがこんばんは~


僕の心霊ネタって言えば、『蛍とさまよう女の子』ですよね。


長男が2~3歳の頃、家族3人で蛍見物に出かけた夜の出来事。

絶対に立ち入れない看板の奥に女の子が立ってて、こちらを恨めしそうに見つめてたのを嫁が目撃した話でしたね。

一番恐ろしいのは、確実女の子の幽霊なのにその女の子にメンチ切る嫁さんってオチもありましたね。


今日のネタも、蒸し暑い梅雨の夜を涼しくできます。

ってか、あまりにも恐ろしいネタなので、昼間にご覧になったほうがいいかもです。

昨日のワールドカップで睡眠不足でしょうし、また、別の意味で寝られなくなるかもしれません。


僕が、中学生ぐらいの時でしょうか。

深夜放送、たぶんオールナイトニッポンだったと思いますが、この時期に心霊特集されてました。

同世代の方なら覚えておられるでしょうか?


かぐや姫の解散コンサートのライブテープに紛れ込んだ謎の音声が放送されました。

そりゃもう、怖くて怖くて、寝られなかった覚えがあります。

記憶では、解散コンサートに行く予定だったファンが交通事故でなくなってしまって、幽霊となって声が録音されてしまったと。

以下、かぐや姫解散コンサートにて『私にもきかせて』音源。。。(イヤホン視聴推奨)



34秒辺りから女性の声で『私にもきかせて~』って聴こえませんか?


後の検証番組、たぶん、ビートたけしの番組だったと思いますが、鈴木音響研究所がこの音源を鑑定してました。

編集・改竄がない正真正銘の音声って言ってました。






蒸し暑い夏の夜の心霊ねたでした。



2018年06月28日 イイね!

珍ギャラリー

Show Me Your Way J.Boy!




昨日の水飛びで右脚脹脛の筋肉が痙攣して今日も違和感が残ってたオレがこんばんは~

歳とって筋力が落ちたのかな~?

嫁さんには、『そろそろ引退ちゃうん?53にもなって。。。』って言われました(泣

認めたくないものだな、自分自身の老い故の過ちというものを。。。。(笑


さてさて。。。。


僕の『MasakiShogo Ski & Star Channel』において、いつも前ふり動画をアップしてますよね。

いきなり、飛びや滑りシーンを挿入するのでなく、その日の気象や景色なんかを撮り入れてます。

昨日の水飛動画では、格好の前ふり動画素材の珍ギャラリーが現れたんです↓




殿の御成り~!

トノサマガエルがジャンプをギャラってる前ふり動画を撮ろうとしたのですが、じっとしてくれなくて諦めました(爆

今後の前ふり動画にもご期待ください。。。って誰も期待してんわなww
Posted at 2018/06/28 21:55:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2018年06月27日 イイね!

251SKI IN K-AIR

251SKI IN K-AIRShow Me Your Way J.Boy!




熱中症の一歩手前の症状が出た水飛出勤から生還したオレがこんばんは~


詳しくは後ほど。。。


ON THE WATER 2018 13日目

気温31℃、水温24℃

天候 曇り 時々 晴れ


昨夜、寝苦しい夜でしたね~。今朝の県境峠、28℃もありました。


K-AIR も朝から蒸し暑くて滝汗で準備してました。


先週、一日で2本も板折れる散々な練習でした。

幸い、板貸して下さったので良かったです。

先週、練習が終わってからリサイクルショップ巡りしたけど、気に入るようなショート板はありませんでした。

なので、昨夏使ってた板とニコイチしました↓


微妙に長さとビン位置が違ってましたが、普通に練習できました。


以下、ニコイチショート板での水飛練習動画&切り出し画像↓



先週は2番台でのファーストジャンプで折ってしまったけど、今日は大丈夫でした。


カービング抜け、久しぶりに横落ちしてしまいました。

雪山なら重傷です(笑


ノーウェットの証拠が写ってますねww

板走らなかったけど、ここまで高さ出てた♪


平軸540が調子良かった↓

360で止められなかっただけかも?(笑

やっぱ、ショート板のほうがロデオ決まる



膝への負担が少ないので安心して技かけられます。

ロデオ5はそこそこ下手なりにでも決まるのに、相変らずロデオ3が決まりません。



上級者さんと比較しても高さが全く違いますね~


飛ぶ本数、ペースはいつもと変らなかったけど、実は正面アングルの時にふくらはぎの筋肉が痙攣してました。

雪山でも同じ症状が出る僕ですが、水分不足の時になりやすい現象です。

これからの季節は、こまめな水分補給が必要ですね。
2018年06月26日 イイね!

最も人を殺している危険な動物たち

Show Me Your Way J.Boy!




銀行のATMで操作してたらめまいがして倒れそうになったオレがこんばんは~

少々疲れが溜まってきてるのかもしれません(謎笑

木曜日も睡眠不足になるのは確実なので静養したいと思います、桑名のプールで(笑


さてさて。。。。


今夜はランキングねたです。

今日のブログタイトル『最も人を殺している危険な動物たち』の件です。

最も人の命を奪っている動物について解説してるサイトを見つけたので紹介します。

ベスト10からをアップしたいのですが、身の毛もよだつ生物がランクインしてるのでご自分の責任のもとググってみて下さい。


ベスト4から発表します。

年間25000人も人を殺してる危険生物とは。。。。↓


『犬』!

人を襲うのでなく、狂犬病が原因だそうです。日本では根絶されてるのでご安心ください。


第3位は年間5万人も人を殺してる超危険生物。。。。↓


蛇!!

人が本能的に恐れてる危険生物ですね。でも、人が進化したきっかけは蛇のお陰って説を僕は信じてます。


第2位は後回しします。



最も人を殺している危険な動物、第1位はこの生物です↓


蚊!!!

伝染病を媒介した蚊に刺されて命を落とす人の数は、100万人近くになるとされています。

数年前、日本でもデング熱騒ぎがありましたね。



んで、


最も人を殺している危険な動物第2位って、どんな危険生物かお分かりでしょうか?


サメでもなく・・・・・・



猛獣でもなく・・・・・


ワニでもありません・・・・・


































最も人を殺している危険な動物・第2位は『ニンゲン』です。

人類同士の殺し合い、紛争・テロ・殺人・虐殺・処刑などにより、平均で年間50万人近くが命を落としています。

悲しい結果ですね。

どうか、世界中の人々に安らぎが運ばれることを祈ります。



どうでしょう? アシタノワダイになりましたか?


そう言えば、『アシタノワダイ』の謎の美女の安否が心配です。



Posted at 2018/06/26 22:19:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 時事ネタ | 日記

プロフィール

「最も明るいカノープス http://cvw.jp/b/253966/42187963/
何シテル?   11/15 21:37
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31
NIJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 17:29:40
 

お友達

何回かコメントやメッセージのやりとりをしてから誘って下さい。突然のお誘いはお断りします。



俺のブログに興味もたれた方のコメントをお待ちしてます。

長期間足跡・更新がないお友達は解除する場合があります。
73 人のお友達がいます
JEJE * ΜaСhaΜaСha *
suzumesuzume * オフアクシスオフアクシス *
ケン坊@ケン坊@ ぺんぎゅいん。ぺんぎゅいん。

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.