• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさきshogoのブログ一覧

2018年02月28日 イイね!

Record update in WASHIGATAKE !

Record update in WASHIGATAKE !Show Me Your Way J.Boy!




鷲ヶ岳スキー場で記録更新してきたオレがこんばんは~

詳しくは後ほど。。。。


ON THE SNOW 2017~2018 22日目

鷲ヶ岳スキー場 2日目

積雪量 235cm

天候 曇り


一ヶ月ほど前、奥伊吹ローカルのめぐちゃんから『奥美濃エリアに出撃しませんか?』ってお誘いがありました。

断る理由もないし、ハイシーズンの奥美濃エリアにも行きたいって思ってたので即答してました。

待ち合わせ場所に6時半に集まりましょうってLINEありましたが、45分も早く到着してしまう僕って?(笑



野朗5名+女子1名で、鷲ヶ岳スキー場を目指しました。道中のDVDはスキースロープスタイルですvv

すでにこの時、スイッチ入ってました(謎


スキー場駐車場にて、ツインチップ板6セットの壮観な画像(笑

出陣準備を整えて、いざゲレンデへ!




朝一、パーク組3名とフリーラン3名に分散しました。

毎週、僕は10時までフリーランしてるのでフリーラン組に合流しました。

やっぱ、朝一はグルーミングバーンを喰わないとねv

10時前トイレ休憩後、パークラインに行きました。


↑奥美濃ローカルの水飛雪山仲間と合流して、両手に花的画像(萌~


ここのスキー場はパークエリアの聖地みたいな感じです。

初心者・中級者・上級者だれもがパークを楽しめるレイアウトになってます。

キッカーレイアウトはこんな感じでした↓

3連キッカー(3⇒4⇒5m)

3連キッカー(4⇒6⇒8m)

2連BIGキッカー(14⇒16m)

2連BIGキッカー(12⇒12m)


今日、セッションさせてもらった仲間は当然BIGキッカーを飛びに入ります。

僕が、そんなBIGキッカーを飛ぶと一発で膝が終わります(自爆

なので、前半は撮影部長でしたv

ところが、めぐちゃんが12mビックキッカーを飛ぶではありませんか!↓



彼女に激しく触発された僕は・・・・・・自分スキー史上最大最長キッカーに挑戦しました~!!

以下、鷲ヶ岳スキー場パークセッション動画&切り出し画像



動画前半の16mキッカー、さすがにあれは飛べません。

他のメンバーの飛びを見てても浮遊感が伝わってきました。

めぐちゃんに勇気をもらった僕は『12飛ぶ!』って宣言しましたv

『飛んでみる』でなく『飛ぶ!』です、ヨーダの名言ですね。



↑この時、お口カラカラ・心臓バクバクでした↓



怖かったのは最初だけ、このあと三本飛びました。

5年前ダイナランドの10mは飛びましたが、あの時はまだ膝が生きてました(笑

膝カックンの恐怖で踏み切れてないけど、一応記録更新ってことで。


天気予報も見事に外れて雨も降らず楽しいパークセッションでした~



お疲れ様でした~vv












2018年02月27日 イイね!

The spring ghost in OKUIBUKI

The spring ghost in OKUIBUKIShow Me Your Way J.Boy!




上司から遠まわしに幽霊出勤を命ぜられてたオレがこんばんは~

サービス業なので、ある程度自己を犠牲にするのは仕方がないのは理解できますが、

『休めるときは休む!』が信条です。数年前のような休みでも出勤する時代は終りました。

昨今、安部政権が悪法・裁量労働制を唱えてますが、僕は断固反対です!

今日は雪山レポなので、この件に関しては後日語りたいと思います。


ON THE SNOW 2017~2018 21日目

奥伊吹スキー場 19日目

積雪量 290cm

天候 爆晴天~


前ふりでいきがってみたものの、残してきた仕事を心配しながら県道を登りました↓




こんな足跡をつけて、もう19回になります↓



今日も爆晴天でした~vv


少しブッシュが出始めてます↓


チャンピオンコースはファーストトラックだけ喰って、天狗岩コースに登りました。



先週見つけた雪庇(せっぴ)、まま生きてました↓




荒らされた雪庇(せっぴ)はこんな感じになってました↓



自然治癒能力があるようです。


今日は、雲ひとつない爆晴天でした。

なので、天狗岩コースの山頂上部にある幻のゲレンデ・ブナ林ゲレンデの絶景を撮影しました。


この方向に御嶽山も見えます。

黙祷


ブナ林ゲレンデのファーストトラックも頂きましたv

以下、ブナ林ゲレンデ絶景動画↓



このような絶景を見ると遺伝子レベルで懐かしい清々しい気持ちになる僕の前世は山から下りてきた民族であると実感します。

このゲレンデでは静かな静かな木々の声や山の声を楽しみたいのに有線やDJがうるさすぎです!

10時前まで天狗岩コースのグルーミングを喰って、パークラインに行きました。

今日は爆晴天で気温も上がって、今シーズン初めてのザクザク雪に変わってきました。

そう。。。。。。。妖怪板つかみの出没です!!

メインキッカーのアプローチも走らなくなり、スタート位置を探すのに苦労しました。


妖怪板つかみが出没したときは、コブ練に限ります。

コブは柔らかくて良い練習ができました。

モーグルコースにてエアーなし全通しできました~!!

動画にも残せたのですが。。。。。。。。。。。。。。。。↓



まさかのピンボケ~(泣) 早くメインカメラ帰ってきてほしいです!

でも、映像に残せたので公言できます(笑



モーグルコース全通しできました~



ジブ&メインキッカー動画&切り出し画像↓



アプローチで速度が落ちる妖怪板つかみのせいで、何度かデコ落ちしました。

ティガーさんが妖怪撃退粉末を巻いてくださりました↓


画像は奥伊吹ローカルから頂戴しましたw

硫安巻いた直前は走りすぎるので注意が必要です。

でも、スタート位置を見つけたら重力の狭間に魂を解き放てます♪


↑今シ一番、高さでました。靭帯が切れてる僕はこの高さが限界かもしれません。





難しいコンディションでも、重力の狭間に魂を解き放てました♪



さて、明日は奥伊吹ローカルメンバーで奥美濃へ殴りこみですvv
















2018年02月26日 イイね!

ご命日

ご命日Show Me Your Way J.Boy!




今日は前ふりなしでお願いします。


今日は「雪さん」のご命日。

7年目、雪さんは天国に旅立たれました。


今日は雪さんが生きてた証を偲ばせてください。


浜田省吾繋がりで雪山繋がりでもあった雪さん、ライブと雪山でセッションする約束も交わしてました。


熱狂的なタイガースファンの雪さん、ジャイアンツファンな僕、応援する球団は違えどお互いをわかちあえてました。

応援する熱狂度ではとても敵いませんでした。


常に己の身体を鍛え、旅立つ数ヶ月前にも我が街のシティマラソンにも参加されてました。

にもかかわらず、その年の春から始まる「ON THE ROAD 2011」を目前にして病魔に負けた雪さん。

鍛え上げられた強靭な肉体さえ病魔には・・・どんなに無念だっただろう・・・・・


彼の地元神戸のライブでは隣の席を空席にして参加しました。

ネットに残ってた彼のご遺影をプリントアウトしてその席に置きました。

ライブ序盤の「悲しみは雪のように」で周りに憚らず泣いてしまいました。

♪泣いてもいい 恥じることなく 俺もひとり泣いたよ

歌詞が雪さんのこととダブってしまって。。。





そして、幸運にも雪さんが参加する予定だった10月9日大阪城ホールのライブにも参加できました。

このライブで奇跡が起こりました。

センターステージでのMCで野球の話題になりました。

ご当地タイガースの話になった時に、小島さんがピアノで「六甲おろし」のフレーズを弾かれたわけです。

すると、それに合わせてどこからともなく「六甲おろし」の大合唱が始まりました!

これは省吾さんも驚いたようで・・・「声が小さい!!」って振ってこられました。

前日のライブでも小島さんが「六甲おろし」を弾かれたそうですが大合唱はなかったそうです。

ちなみに俺はジャイアンツファンですがもちろん歌ってました。

大阪城ホールのどこかにある空席で彼も唄ってた筈です。

雪さん繋がりの方々のお話を伺うと、彼は常に自分より他人を大事にする正義感の塊のような人柄だったと。

風の噂で聞きましたが、雪さんの墓前にはお花と焼酎があったそうです。

ご家族以外の誰かがお墓参りしてるそうです。

天国に旅立っても雪さんを忘れない、多くの人達に慕われた人柄だったことが伺えます。


雪さんの最後の「何シテル」にはこんな書き込みがありました。

『最後まで笑ってたい、俺』

雪さんは『日はまた昇る』を想いながら書き込まれたのでしょう。

雪さん、天国でも『Journey of a Songwriter 〜 旅するソングライター』を聴いてらっしゃいますか?
車内で初めて聴いたとき、真っ先にあなたのことを思い浮かべました。

♪命の炎を 高くかざして 道を照らせ♪
♪来る日も来る日も燃え尽きるまで 友よ共に♪

天国から僕への励ましに聴こえました。

そう感じたとき、運転中にも関わらず号泣してしまいました。


ライブ&雪山セッションの約束は叶いませんでしたが、

天国で出会えたときに、雪さんに恥じない日々を送ることを誓います。









Dedicated to yuki@...
masakishogo





Posted at 2018/02/26 21:53:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 浜田省吾 | 日記
2018年02月25日 イイね!

ナンバーワンはニッポンだ~!

Show Me Your Way J.Boy!



雪山出撃に没頭して、散髪も行けてないオレがこんばんは~

そういえば、歯の治療も途中で中断したままでした。

歯医者通いは、雪山が終了してから再開することにします。


さてさて。。。。


平昌オリンピック、盛り上がりましたね~

僕的には、やっぱり、フリースタイルスキー系の競技には触発されました。

ミュートバックフリップ、水飛でやってみます!

スロープスタイルの技はまったく参考になりません、レベルが違いすぎます。

ジブエリアでは270onどころか450onのレベルでした、しかも、レールで!


日本人選手がメダル獲得した数が最多だったそうですが、一番感動したのはこの競技です↓



女子カーリング、銅メダルおめでとうございます!

『銅』は『金』と『同じ』って書きます。

アナウンサーが『ナンバーワンはニッポンだ~!』って絶叫されました。

中心に近いストーンをナンバーワンって言うそうですが、この実況も、『栄光への架け橋だ~』に続く
名言になりそうです。


それにしても、女子カーリングは萌えました(笑

Posted at 2018/02/25 23:42:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時事ネタ | 日記
2018年02月24日 イイね!

賞味期限切れ

Show Me Your Way J.Boy!




職場裏の田畑で ひばり の鳴き声を聴いたオレがこんばんは~

悲しいけど、季節は春へと変わっていってるようです。


さてさて。。。。。


まだまだ続く小出しネタ(笑


この動画は1月16日の奥伊吹で見つけた雪の芸術動画です↓



↑美味しそうなバームクーヘン的雪の芸術でした↓





一ヶ月経って、このバームクーヘンはこんな風になってました↓



賞味期限切れ状態でしたww
Posted at 2018/02/24 23:05:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー余談 | 日記

プロフィール

「メンタルの弱さ http://cvw.jp/b/253966/42535846/
何シテル?   02/22 22:43
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31
NIJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 17:29:40
 

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.