• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさきshogoのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

まだ萌え尽きず♪

まだ萌え尽きず♪Show Me Your Way J.Boy!




スキーウェアー、雪山装備一式を片付けてたオレがこんばんは~

ホンマはサプライズ的にもう一戦企んでました↓



遠すぎます(爆

冬は雪が多すぎてオープンできず夏スキー専門のスキー場・月山スキー場。。。。

関西人スキーヤーにとっては憧れの聖地スキー場です♪

ここまで行かなくても、乗鞍雪渓でコブ練習もできるのですが。。。。↓



乗鞍雪渓はEIGHTさんが復帰したら来シーズン案内してもらいますね、EIGHTさん、よろしくお願いします!

んで、

まだ雪山には未練が残ってますが雪山道具を片付けました。

先ずは、昨日、ウェアーをNIKWAXで丸洗い↓



バックパックも一緒に洗いました。

NIKWAK、ホンマにお勧めですよ~

クリーニング屋に加工してもらうより何倍も安上がりです。

以下NIKWAX撥水加工実証動画↓



プロテクターインナーも手洗い↓

汚な~ww お食事中の方々、すみません~



丸一日陰干し~

「雪」と「水」の共同戦線画像(笑

空気が乾燥してるお陰で気持よく乾いてましたv



スキー繋がりの方々、GW連休中、萌え尽きてくださいね~♪


燃え尽きてはいけませんよ~燃え尽きるのは命の炎が消える時ですから←浜田省吾繋がりでないとわからないネタv

Posted at 2015/04/30 17:38:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | スキー余談 | 日記
2015年04月29日 イイね!

The opening game in K-AIR

The opening game in K-AIR Show Me Your Way J.Boy!




「雪」が終った翌週に「水」が始まったオレがこんばんは~

何年かぶりに一日券を購入した水飛び開幕戦でした。

だってね、

来月20日以降にズン券購入すると半額になる特典が僕にはあるのです(謎笑

では、ウォータージャンプ開幕戦レポです。

ON THE WATER 2015 開幕戦

気温24℃、水温22℃。

天候 晴れ時々曇り


昨日のブログでも書きましたが、昨日は浜田省吾さんのニューアルバムが届く予定でした。

なので、その配達を待って出発しました。


ニューアルバムを聴きながら約半年ぶりに三重県桑名市へ。

目を真っ赤に晴らしながらK-AIRに到着したのが11時半過ぎくらい。



去年は濾過機が不調で水が濁ってたけど、今年はご覧の通り透き通ってました。

到着時、画像に写ってるボーダーさん、ひとりぼっち状態だったのですよ~

「お一人ですか?」って声かけたら、「寂しかった~」って。。

そのお気持、激しくわかりますv 僕も何年か前に第1セッションひとりぼっち経験してますから。。


セミドライでも暑いくらいなK-AIR、滝汗になりながらセミドライを着込み半年振りに入水です。

先ずは0番台(超初心者用練習台)で360で準備運動↓

これ、昨シーズンからずっと続けてます。雪山のポコジャンで360廻るのも何気にカッコいい!

1番台で本格練習開始↓

普通のストジャンに見えますが僕は「コージジャンプ」って命名してます。

奥伊吹仲間のコージ君がいつも奥伊吹でやっておられる技です。
真っ直ぐ真上に踏み切って直立不動・「気をつけ!」姿勢で飛んでいくコージ君、これもカッコいい技なんですよ~

徐々に身体が慣れてきたので、今シーズン2番台でも開幕です。

今シーズン2番台で一番最初にかけた技・・・・・・



バックフリップ~♪

ヤバすぎるくらい低かった(冷汗

2番台でも「コージジャンプ」

コージ君のほうが何倍もお上手です♪


スピン系は360と540の繰り返し練習して、バックフリップは高さは出なかったけど伸身っぽいのが何本かありました。


以下2015水飛び開幕戦動画


2:00で開幕戦早々死にました(笑

第2セッションからはボーダーさんが4名になってけど、スキーヤー客としては終日ひとりぼっちでした。

でも、やっぱり、ウォータージャンプは楽しいわ~vv

えっ?どっちがオフトレか?ってか?(笑

2015年04月28日 イイね!

Journey of a Songwriter ~旅するソングライター

Journey of a Songwriter ~旅するソングライターShow Me Your Way J.Boy!




号泣しながらの水飛び開幕戦道中だったオレがこんばんは~

だってね、

我が人生の師・浜田省吾さんの10年ぶりのニューアルバムが届いてから出発しました。

10年ぶりですよ!10年ぶり!どれだけ待ち望んだことか。。。。

聴きながら水飛び出撃したわけですv


出発する前に歌詞カードを読んでたのです。

歌詞を読んでるだけで目頭が熱くなってきました。

収録されてる楽曲の数々は、まさしく省吾節!!

今までの浜田省吾さんの集大成的な作品です。


友達・仲間・家族・自己啓発・恋愛・失恋・死別・両親・・・・

浜田さんの楽曲は、ダイレクトに心に刺ささる詩、聴き手に解釈させる詩があります。

その集大成的な楽曲の数々です。

ラストの4曲で号泣してしまいました。

その4曲は、太平洋戦争・反戦・反核・政治・東日本大震災のことが唄われてるメッセージソングです。

そして最後の収録曲「誓い」。。。。

もうすぐ、水飛場に到着するのに涙が止まらないのです。

詩の内容がまるっきり4年前に病魔に負けた「友」のことなんです。

浜田さん、友のために最高の鎮魂歌唄って下さりました。

こんなに号泣したのは「永遠の0」を観て以来でした。

や~、10年待った甲斐がある素晴らしいアルバムです!

ほんと、浜田省吾ファンでよかったと改めて感じました♪
Posted at 2015/04/28 20:04:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 浜田省吾 | 日記
2015年04月27日 イイね!

9000

9000Show Me Your Way J.Boy!





歓送迎会第2弾から無事に生還したオレがこんばんは~

ほんと、下戸には辛い季節でしたが、これでひと段落です♪


さてさて。。。。

年度が替わって激務が続いてた今月です。

今月は納品業務が多くて三菱製3t輸送機でお仕事しておりました。

昨日のネタはオール8のぞろ目ゲットでした。

今日は9000のキリ番ゲットしましたv

この調子で9999と10000もゲットできるかな~??


さてさて。。。

明日は水飛び開幕戦です♪

今冬、雪山では重力の狭間に魂を解き放つ快感が味わえなかった分、水飛びで楽しみますvv

ってか、どっちがONかOFFかわからんし(笑

2015年04月26日 イイね!

8888

8888Show Me Your Way J.Boy!





今年のGW連休は28日から2日までの五連休なオレがこんばんは~

28日は水飛開幕戦ですが、残りの連休はまったり過ごします。


さてさて。。。

久しぶりの「キリバン、ゾロメ」ネタです。

モコのキリ番・60000kmは知らぬ間に過ぎてしまってました。

トップ画像は三菱製お仕事輸送機のゾロ目の瞬間ですv

オール8、頂きました♪

ここ数日、輸送機ばかり乗ってる僕でしたv

プロフィール

「THE FINAL RUND 2023~2024 http://cvw.jp/b/253966/47675767/
何シテル?   04/24 19:31
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Over 15 free skiers in OKUIBUKI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 22:45:05
kirai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 13:31:20
ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation