• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさきshogoのブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

想いを馳せれば~♪

想いを馳せれば~♪Show Me Your Way J.Boy!




もうすぐ雪山シーズンだけど、いまいちテンションが揚がってこないオレがこんばんは~


「水」の目標が全く達成できてないのと、膝装具の損傷度合いが酷くて雪山に立てるのか不安です。


僕から硬性装具を取り上げるのはポルコロッソから飛行機を取り上げるようなものですv


この件については、装具屋の対応を含めて、後日、報告します。



さてさて。。。。

明日からは10月・下半期が始まります。


雪山ネタをメインにしていきたい下半期です。

でも、膝装具次第では、雪山休養も検討しなくてはいけない憂鬱さ(悲泣

想いを馳せれば、トップ画像の光景を思い出してます♪


そんな、10月のヘッダー画像、フッター画像、カレンダー画像はこれです。


先ずヘッダー画像 ↓

D1GPでの川畑選手のR35GT-Rです。

フッター画像↓

ググるたびに、新しい画像が出てくるインターセプター、世界中にマニアがいてるのですね~


カレンダー画像はこちら↓


いよいよ!10月13日、「浜田省吾・ON THE ROAD 2016 "Journey of a Songwriter"since 1976 」へ参戦です!!

僕は「セットリスト事前に知る派」ですが、デビュー40周年にふさわしい選曲です♪

ライブで聴いたことがなかったあの曲やこの曲も入ってます!

いや~ほんま、楽しみですわ~vvv


浜田省吾さんと同じ時間を過ごせるって想いを馳せれば、憂鬱な気分も飛んでいきますvv



ってことで、

雪山と浜田省吾ライブに思いを馳せながら10月もよろしくお願いしますv




Posted at 2016/09/30 21:01:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヘッダーフッター画像 | 日記
2016年09月29日 イイね!

彼岸花

彼岸花Show Me Your Way J.Boy!
30th anniversary!





沖縄旅行、台風直撃の予感がしてきたオレがこんばんは~

ほんと、僕って、大事な行事に天候が荒れることが多いです。

学生時代の修学旅行はことごとく雨でした(泣

結婚式当日は大雪で、心は雪山にあったことは当然です(笑


さてさて、


トップ画像は、K-AIR周辺に毎年咲く彼岸花の様子です。




水飛びシーズン初めは新緑、初夏の紫陽花、真夏の蝉の声、そして彼岸花、紅葉と季節移ろいを道中で感じてます。

彼岸花、何気に好きな花のひとつです。これが咲く頃は冬はすぐそこですからねv


その彼岸花の豆知識。。。。


大昔、中国から伝わった1株の球根から日本各地に株分けの形で広まりました。

そして、彼岸花前線ってのはなくて、全国一斉に咲き出す花でもあります。


「彼岸花」で思い出すのがこの童話 ↓

以下抜粋


「彼 岸 花」    林 有加作   (全文 原文のまま)


ある年の七月、十才の少年の命の灯が消え、ひとつの魂が生まれました。


短かい命から生まれた小さな小さな魂でした。その小さな魂は、母が恋しくて、神に、もう一度だけ母に会わせてほしいと頼みました。


神は、その純心無垢な魂を不憫に思い、願いを聞き入れてくれました。

そして、神は、こう言いました。

「一日だけ、おまえを人間界にもどしてあげよう。ただし、人間の姿では、もどれない。母が、おまえの姿を見つけ、母の声を聞くことが出来たなら、いつか再び、親子として人間界に生まれかわることを許そう。しかし、母の声を聞くことが出来なかった時には、魂は、消えてなくなってしまうが、それでもよいか?…」



小さな魂は、九月半ば、母との思い出深い彼岸花の姿をかりて、母の住む家の近くの土手に、ひっそりと咲きました。



なつかしい家の窓には、悲しげに外を眺める母の姿がありました。


精一杯、健気に咲く一本の赤い彼岸花に目がとまったのでしょう。しばらくすると、母は、引き寄せられるかのように、ゆっくりと土手の方に近づいてきました。


そして、母は、彼岸花に顔を近づけ、語りかけました。


「もう、彼岸花の季節になったのね…。ひろくんは、いつも、お母さんのために、このお花を摘んできてくれたよね。ありがとう。」


母の目から涙がこぼれ落ち、声にならない声をふりしぼって言いました。


「ひろくん、おかえりなさい。」


そう言って、花をやさしく手で包み込みました。

なつかしい母の声とぬくもりでした。


その母のやさしい声を聞くことが出来た瞬間、

<お母さん、ただいま! いつかまた、きっと、お母さんの子どもに生まれてくるからね。ありがとう、お母さん!>

彼岸花は、母の言葉と、いく粒もの涙を花びらで受けとめ、ひとすじの光となり、空に昇っていきました。

母は、空を見上げ、いつまでも祈りつづけました。


以上抜粋


最初、この童話を読んだときは、あふれる涙を止めることができませんでした。

いわれなき犯罪に巻き込まれ亡くなった少年の無念さは計り知れません。



土手に咲きたる一輪の彼岸花を見た時はそっと眺めてあげてください。

きっと、誰かに優しく摘まれるのを待ってるのかもしれません。
Posted at 2016/09/29 22:31:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 風景画像 | 日記
2016年09月28日 イイね!

I won’t back down in K-AIR

I won’t back down in K-AIRShow Me Your Way J.Boy!
30th anniversary!



今日、水飛出勤するかしないか悩んでたけど、出勤して良かったって感じてるオレがこんばんは~

詳しくは後程。。。。


ON THE WATER 2016 34日目

気温26℃、水温 25℃

天候 小雨


前夜の天気予報では「雨が降るけど蒸し暑い」って言ってた今日、県境峠の外気温は26℃でした↓



確かにこの時期としては蒸し暑く、着替えてるときも滝汗でした。

素直に天気予報の言うことを聞いておいたほうがよかったです。3mmフルウェットでは暑すぎました(笑


先週、原因不明の転倒をしてしまって心が折れてしまいました。

大事な膝装具も壊してしまって・・・・・・・

装具屋に持って帰ってもらいましたが、「現場に頼みますが、期待しないでください」って言われたし。

なので、火曜日夕方までは、今週の水飛出勤はお休みするつもりでした。

でも、ストイックに部活動に専念してる次男に触発されました。

のほほんとしてる兄とは性格が全く逆で、負けず嫌いなところがあって。

思い起こせば、水飛び始めた理由は、奥伊吹メインキッカーでかっこ悪い転倒して腰の骨にヒビ入れたのがきっかけでした。

転んでから怖くてメインキッカー飛べなくなって、メインキッカー恐怖症を克服するために水飛び始めました。

そんな僕が、アプローチで転んだだけで引き下がって良いのか?って自問しました。

今週行かなければ、転んだのが恐怖症として残る気もしました。

恐怖症に負けてられない!

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

サウザーの台詞が頭をよぎりました(笑)

媚びるし、省みるけど、退いてはなりません(自爆


でも、左肩を強打した影響が残ってて、スピンかけるときに引き腕に違和感感じてました。

講習台や0番台でスピンかけても引き腕が動かず軸がヘンになってしまいました。

なので、今日は平軸スピンはかけず、ストレート・3Dを中心に練習しました。

以下、本日の動画



板、安定したの感じてもらえますか?

奥伊吹&水飛仲間の方に僕の使ってるショート板を見てもらいました。

左板のブレーキ部分がずれてて、ブーツがまっすぐ履けたなかったみたいです!

Mさん、修理してくださってありがとうございました!





お蔭様で安心して練習できました~


ロデオ練習は先週の反省(省みてるでしょうv)から、リップ抜けるまでカケを我慢するようにしました。
引き手が死んでるのでロデオは取り戻せなかったけど(笑


ウォータージャンプ初期の頃は、このアングルでも撮影してたっけな~


この画像は8年前、カッコわるぅ~

8年経ってこんなカッコいい画像残せました~↓

自己満足笑いvv


さて、

来週は沖縄旅行、再来週は浜田省吾ライブ前夜祭。

次回の水飛出勤は3週間後の10月19日です。
2016年09月27日 イイね!

遠くへ・2016年・秋・20才

遠くへ・2016年・秋・20才Show Me Your Way J.Boy!
30th anniversary!



明日、思うところがあって硬性装具は装着できないけど水飛出勤するオレがこんばんは~

メインの2番台は飛べないけど、1番・4番なら軟性装具でも大丈夫でしょうv


さてさて。。。。

タイトルの件、

今日のブログは親バカネタですのでご了承ください(笑


本日、ウチの長男・将吾、20歳の誕生日を迎えました!




僕より年上になったわけです(笑

僕は目を閉じれば19のままですから(爆

20年前、満月前夜の月の引力に引かれるように嫁さんに陣痛が始まりました。

産まれたのが翌日の14時過ぎでした。

いわゆる難産だったわけです。

ずっとそばに居てるのが苦手で、嫁が苦しんでる産婦人科病院前の琵琶湖でバス釣りをしてた僕。。。

頃合を見計らって病院に戻ると産まれてました(爆

看護師、呆れてたし・・・・・

ちなみに、次男の時は同じ病院の待合室で高校野球見てました(猛爆

看護師に怒られる僕って?ww

でも、初めて自分の息子(ムスコデナイヨ)を見た時の感動は忘れられませんね。

長男を抱かせてもらった時、初めて誰のために僕が生まれてきたのかわかりました(笑

父のエゴで崇拝する「旅するソングライター」からお名前を頂戴して早20年。

小学生の段階で背丈が並ばれ、今や体格は立派なアスリートです。

両親に似ず、学力も優秀で某国立大学に特別推薦枠で合格しました。

イケメンなところは以外はまったく似てません(猛爆


そんな長男も、堂々とお酒を飲めるようになりました、堂々とね(超謎笑

普段、アルコール類は飲まない(飲めない)僕、今夜は長男と飲みます♪

飲もう~グラスに、不屈の希望を満たして!!


まだ、頼りなく子どもであどけなさが残る中にも、強い心秘めている長男、なんだか眩しく感じます♪

遠くへ遠くへと願ってはいないようですが、星がひとつ空から降りてきて長男の道を照らしてくれるでしょうv

歳の数のキャンドル灯して、長男の幸せを祈ります。


明日は今日よりもいい日になることを信じて生きていってほしいです。



長男が生まれた日の夜、初秋の鈴鹿山脈の山と山の間から中秋の名月が昇ってたのを思い出しました。
Posted at 2016/09/27 21:39:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2016年09月25日 イイね!

理不尽なり!

Show Me Your Way J.Boy!
30th anniversary!



ブログネタを失ったオレがこんばんは~

面白いスキー動画ネタを仕入れたのにブックマークを付け忘れて見失ってしまいましたv

また見つけたら、アップします。


さてさて。。。。


世の中、理不尽なことだらけです。

ここでは語れないけど、仕事してても理不尽なことばかりです(謎

今日のネタは、ツイッターより拝借なんですが。。。。。

投稿者の方は小学生時代に「理不尽さ」を体験されたようです↓



「は」の横棒の間違いを赤ペンで指摘した先生のコメント↓



理不尽なり~!!(笑

はねてへんや~ん


投稿者さん、10年経っても納得できないようですww
Posted at 2016/09/25 23:22:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記

プロフィール

「『流れゆく雲』と『光と影』 http://cvw.jp/b/253966/42514130/
何シテル?   02/15 23:13
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31
NIJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 17:29:40
 

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.