• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさきshogoのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

日はまた昇る

日はまた昇るShow Me Your Way!J.Boy!






紅白歌合戦を見ながらこんばんは~


まず、皆様にご心配をおかけしたことにお詫び申し上げます。

肋骨の具合は痛みが残ってますが大丈夫ですのでご安心ください。

自分の好きなことやってて怪我して痛い痛いって言うな!って嫁さんに叱られました(爆


さてさて。。。。


今日は暖かい快晴で綺麗な夕陽が見られました。

偶然にも琵琶湖近くを走行してたのでわざわざ夕陽を見に行きました。

初日の出も感動しますが、俺的には大晦日の夕陽のほうが感動します。

特に今年は一段とそう思いました。

今年はいろんなことが起こりましたから・・・

「友」の急死、悲しみが癒えた頃に東日本大震災が発生しました。

その時は取引先で商談中でした。
はるか遠く離れた地でも震度3、今まで経験したことがない揺れの長さに直感的にヤバいって思いました。

取引先でテレビを見てると大津波の信じられない映像が映ってました。

そして、福島第一原発事故・・・

「ひび割れたNUCLEAR POWER 雨に溶け 風に乗って」

この詩が日本で起こるなんて誰が予想したことでしょう。


そして、「友」も楽しみにしてた浜田省吾さんのライブに三回も参加できました。

たくさんの元気をもらうことができました。

公私で例えるなら「公」の方は踏んだり蹴ったりで問題山積みでしたが省吾さんからもらったパワーで乗り切れそうな気がします。


トップ画像の「夕陽」も明日は「初日の出」として昇ってきます。

今まで何度も厄介なことに見舞われてきたけれど、今もこうして生きてます。
これからも生きていけるでしょう。


では、今年一年お世話になりありがとうございました。

来年も相変わらずなブログが続くと思いますがよろしくお願いします。

よいお年をお迎えください。




                            まさきshogo
Posted at 2011/12/31 19:59:08 | コメント(8) | トラックバック(0) | 風景画像 | 日記
2011年12月30日 イイね!

Rib injury skiing

Rib injury skiing Show Me Your Way!J.Boy!





アドレナリンの鎮痛効果と風邪治癒効果を体験した俺がこんばんは~

詳しくは後ほど。。。ww




ON THE SNOW 6日目。

奥伊吹スキー場3日目。 積雪量180cm。
二日前より20cm少なくなりましたが溶けたのではなく自重で圧縮したと思われます。

天候、小雪時々曇り。人大杉。


朝6時前自宅周辺は冷たい雨、
山は雪が降ってることを願って出発。


山を登るにつれ霙混じりの雨が雪に変わって行きました。


駐車場到着時、最後の坂が登れない数台のクルマがチェーンを巻いてました。

早々に支度を済ませゲレンデへ!

本日も一番乗り頂戴しましたv



もちろん、ふたつコースでファーストトラックを堪能しました(激ニヤケ笑

画像のリフト側のトラックは俺がつけました!


今日のゲレンデは・・・

いくよぉ~!


毎シーズン恒例の・・・


パウダ~!パウダ~!パウダ~!パンダ~!パウダ~!
パウダ~!パンダ~!パウダ~!パウダ~!パウダ~!
パンダ~!パウダ~!パンティ!パウダ~!コメダ~!
パウダ~!パウダ~!パウダ~!パウダ~!
パウダ~!パウダ~!パウダ~!パンダ~!パウダ~!
パウダ~!パンダ~!パルパティン!パウダ~!パウダ~!
パンダ~!パウダ~!パンティ!パウダ~!コメダ~!
パウダ~!パウダ~!パウダ~!パウダ~!



ふたつのコース(チャンピオン&天狗岩)でファーストトラックを付けてテンション上がらない訳がありません!

テンション上がってウキウキな雪山馬鹿独り撮り画像


今日の雪質は極上サラサラ乾パウダーww



雪が袖口から侵入しないようにカフを装着して正確でした。
誰も滑ってないサイドラインや未圧雪コースばかり堪能してましたからね。
それに今シーズン初めて「寒い!」って感じました。
防寒グローブしてても指先が冷たく感じ、リフト上でみんカラ徘徊してるとバッテリーがすぐになくなるほど寒かったです(笑


未圧雪コースと言えばあのコース。



かつりんさんのリクエストで本州一番急斜面コースの滑落動画を撮りました。

以下動画。画面酔いにお気をつけてください。

以上動画

右手にカメラ付三脚、左手にストック二本という不安定な体制で46度急斜面を降りた努力を認め下さい(笑

すまっち!さんのカメラならもっとカッコ良く撮れたはずです(たぶん

毎回このコース降りて上を見上げると『あ~俺は生きてるなぁ~』って変な充実感が味わえます。
次にこの充実感を味わうのは貴殿貴女ですよ~vv



んで、次はパークのあるコースへと向かいました。
この時悲劇いや、喜劇の幕があがりました。
二日前にはなかったナノーBOXが設置されてるではないですか!



ワイドBOXより細くレールより太いBOXです。

下見もせずにいきなり入ったもんだから、捲られて肋骨強打しました(痛脂汗

瞬間息ができずヒィ~フゥ~と奇声発しながら少し離れたところでうずくまってました。

テンションあがりすぎで自分の技量が見えなく典型的なパターンですわ!

肋骨触っても折れた感じないし深呼吸できるけど激痛が残ります。

とりあえずレストハウスで休もうってことでレストハウスまで脂汗かきながら辿り着きました。

世は冬休み真っ最中の人気スキー場、ウィンタースポーツ下火とはいえ座るスペースがないほど混んでました。

「頼むから俺を座らしてくれ!」って心の中でレストハウス内を一周。

座れる場がないので、屋外のテラスで寒風の中痛みが引くのを待ってました。

引くどころか徐々に痛くなってきてる?

俺 「もう帰るか?パウダー満喫したし・・・・」
もう一人の俺 「パーク一回も流してないのに帰るんかい!根性無し!」

二人の俺が心の中で戦ってました・・・もう一人の俺が勝ちましたw

360の練習は出来そうにないので普通に流せばいいか!ってことで本日のパーク動画



ワイドBOXの楽しさに再びアドレナリンが出て痛みが消えていきました(爆
でも、キッカーでグラブ入れると痛みが走りました。

そう言えば今朝起きたときも風邪気味でしたが帰ってきたら治ってましたvv

アドレナリンの効果を今年も体験した一日でした。

次回出撃は年明け11日、それまでには痛みも引くことでしょう!

2011年12月30日 イイね!

肋負傷

肋負傷奥伊吹スキー場屋外レストハウスからこんにちは~


4mナノーBOXで捲られて肋骨強打しました(痛笑

どんだけ下手糞やちゅうねん!(爆

深呼吸しても痛みは走らないので折れてないと思います。
でも、座っても痛みが残ってます。

早めの昼飯食って、パーク動画撮りに行きます!

テンション上がって自分の技量が見えなくなる雪山馬鹿でした。
Posted at 2011/12/30 10:56:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | うまいもん | 日記
2011年12月29日 イイね!

59回目の誕生日

59回目の誕生日Show Me Your Way!J.Boy!









昨日スキーしてる時から風邪引いたかなって感じてた俺がこんばんは~

今朝はクシャミと喉の痛みで目が覚めました。

でも平熱なので大丈夫だと思います。

んで、嫁さんはバイトだったので息子達とココに行ってきました。

風邪などひいてる暇なんかありませんからね~

スタミナ摂って風邪など吹き飛ばしますw

明日は予定通り出撃しますね~vv


さてさて。。。。

本日、12月29日は人生の師・浜田省吾さんの59回目のお誕生日なんです。

職場や身近に入る59歳のおっさんと同い年とは思えません。

日本一かっこいい59歳のロックアーティストです!


湖辺の田舎町 19歳の頃 カーオーディオから流れてきた「Money」に一瞬で恋に落ちました。

救ってくれたのは"Home Bound"&"The sun Also Rises "&"J.Boy"

そして 今でも夢中で追いかけてます(爆

これからも聴き続けて生きますww






 59 years old Happy Birthday dear shogo!






Posted at 2011/12/29 21:45:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 浜田省吾 | 日記
2011年12月28日 イイね!

OKUIBUKI with the second son

OKUIBUKI with the second son Show Me Your Way!J.Boy!





同じ血が覚醒し始めてるのを感じた俺がこんばんは~

詳しくは後ほど。。。www


ON THE SNOW 5日目。

奥伊吹スキー場2日目。 積雪量200cm!先週より100cmも増えてましたw

天候、晴れ時々曇り。


朝6時自宅出発、道中の道はこんな感じでした。


乾いた路面と勘違いしますが道路一面凍ってます。
ブラックアイスって言って非常に危険な路面でした。

こんな時はクルマを停めてドアを開けて路面を触って一言・・・・・・・

「凍ってるね。」
お決まりの儀式をして再出発。試しにチョコっとブレーキ踏んだだけでABSがカキ~ンと作動しました。(汗


今日は次男坊4回目のスキー体験でした。

リフトでお決まりのツーショット画像

眩しそうにしてるでしょう~
ゴーグル忘れたのに気付いたのは駐車場でした(爆
買うのは勿体無いのでゴーグルなしでスキーしてました。

これも定番になりつつある画像(笑

次男坊の板はレンタル品です。

実は今日のスキー体験、次男坊は行きたくなかったみたい。

無理やり連れて来られた感ありありでした。

それでも健気に滑ってくれる姿にプチ感動


以下次男坊4回目スキー体験的動画

以上動画

ボーゲン補助道具つけてるとは言え、ほぼ直下降に近い状態でした。(ターン教えるのは難しい・・・

嫌々スキーしてる割には、滑り出す前に「GO~!」って叫んだり・・・

板外すと新雪見つけては「大の字」になったりしてましたww

雪山が好きになりつつあるのは実感しましたね。

リフト上ではボーダーのジャンプを見て「かっこいいイ~」とかグラトリ見て「凄い~!」とか言ってましたv

どうやら俺と同じ血が目覚め始めてるようです(笑

俺がパーク入り始めたのもボーダーがきっかけでしたからね。

スキーでパーク入るジャンルがあるのを知ったのはそれからでした。

何本目か次男坊とリフト待ちしてた時、後ろから「こんにちは~」と声をかけられました。

ウォータージャンプ場でよく一緒に飛んでるスキーヤーさんでした。

俺が奥伊吹に出没してるのはご存知で、どんなスキー場か興味があってわざわざ来てくれたみたいでした。

今日は次男坊付でしたので一緒にはスキーで来ませんでしたが嬉しかったです。

そのスキーヤーさんにツーショットを撮ってもらいました。

帰宅してからメールが来て、奥伊吹、気に入ってもらえたみたいです。

突っ込みどころ満載なスキー場なのに「また水曜日都合が合えば来ます!」って。嬉しいですね~www

んで、肝心な次男坊はやたら休憩したがるので午前中一時間・昼から45分自由時間をもらいました。

次男坊はレストハウスでDSしてました。

この一時間45分が僕の時間!

先ずは天狗岩コースの山頂駅まで行きました。

山頂駅周辺の雪質はこんな感じ ↓

さらさらの極上パウダー!

そして、本州一番の急斜面コースニューチャレンジコースへ!

このコースに行くにはこのような馬の背中のようなアプローチコースを通らないといけません。

画像奥の一本杉に辿り着くまでに2回転びました(自爆

一本杉の向こうはこんな感じ ↓

このブログを見てここのコースに興味のある方はぜひチャレンジして見てください。

降りきった後の充実感はなんとも言えませんよ~(猛爆

以下最大斜度46度・平均斜度43度のニューチャレンジコース的動画


以上動画

雪まみれになって降りてきてパークへと向かいました。

360もチャレンジしましたがビビッて回りきれてません(泣

以下本日のパーク動画


寒いのを予想してインナーウェアーにヒットテックの長袖ハイネックタイプを着込んでました。

服装の選択を間違えましたね、今日も汗だくになってハイクアップしてました(爆

さて、一日挟んで30日も奥伊吹出撃です。

30日は朝から最終までノンストップスキーヤーと化します。

だってまだまだ冬休みは続きますからね(大笑






プロフィール

「THE FINAL RUND 2023~2024 http://cvw.jp/b/253966/47675767/
何シテル?   04/24 19:31
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Over 15 free skiers in OKUIBUKI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 22:45:05
kirai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 13:31:20
ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation