• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさきshogoのブログ一覧

2012年11月27日 イイね!

Indoor skiing slope

Indoor skiing slope Show Me Your Way J.Boy!





1年半ぶりに屋内ゲレンデに行ってきたオレがこんばんは~


ほんとなら明日行くつもりでしたが、明日はこのゲレンデが貸切になるので今日行ってきました。

レビットさんがお仕事終わって15時半に来られるので時間つぶしに岐阜市の「巨大山脈」に行ってきました。


我が街にはないヒマラヤスポーツ、売り場の大きさに圧倒されました。

フリースキー板だけでこの数!ってか、隣の筋もフリー板でした。

ウチの近所のデポはフリー板なんて置いてないし。。。。(泣

10月31日にこの娘さんと水飛びセッションしてました ↓

只者ではない水飛び技でしたが、偉大なお人だったとは!

にしても。。。。

このヒマラヤスポーツ周辺。。。。

どんだけ激戦区やねん!!デポしがない我が街では信じられへんw

結局お目当ての商品は見つからず後にしました。

スノーヴァ羽島到着して支度し始めた頃、レビットさんもお越しでした。

屋内ゲレンデに入山するとフリースキー繋がりのマイミクさんが4名来られてました。

マイニク兼みん友のEIGHTさん・レビットさんら7名のフリースキーヤーが揃いました。

以下レビットさん動画


270out、今夏のオフシーズンで完璧にマスターされました!軽くジェラシ~ww

オレのジブと比べても断然レビットさんの方がお上手です ↓


何度来てもビビるメインキッカーの動画

マイミクさん達はこのキッカーで540(1回転半)されてました。

最後にメインキッカーのオンボード動画


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたwww

メインキッカーでも廻せる度胸をつけなきゃ!


2012年11月07日 イイね!

THE LAST WATER JUMP 2012

THE LAST WATER JUMP 2012Show Me Your Way J.Boy!





立冬の日にドMなウォータージャンプをしてきたオレがこんばんは~


貼付画像・動画貼付乱発のウォータージャンプ28日目レポです♪


県境の峠の外気温計は10℃を表示してました。

とても水飛びに行くような雰囲気ではありませんでしたw



本日も一番乗り~♪♪

峠は10℃でもK-AIRは寒さを感じませんでした。

でも、前日・前々日のレビットさん情報でかなり水は冷たいと聞いてました。

ウォータージャンプ通いだして5シーズン目にして初めてセミドライをレンタルしました。

一汗かきながらスタッフさんにも助けられながらセミドライを着用。

3mウェットより動きがぎこちないけど、プールに浸かっても冷水が浸入してこない分快適でした。

先週我慢せずにレンタルしとけばよかったです。

今週で今シーズンの営業終了なK-AIR、今日お見えの方々は顔見知りばかりの常連さん7名でした。

アプローチ待ちは全くなくイイ練習日和でした。

以下今シーズンラストの水飛び動画&切り出し画像






今シーズンラストのバックフリップ、見事に失敗しました(笑
実戦なら死んでます(アセ

でも、全く悔いはありません。新しい試みに挑戦して失敗したのですから!
4本目のバックフリップから踵をお尻に持ってく感じで練習しました。

これが恐ろしいのなんのって・・・・
つまり回転方向と逆に踵をお尻に持っていくのですよ。
自ら回転を止めに行く感覚です。
普通のバックフリップが時速100キロでクルマを横向ける怖さなら、
あの感覚は時速200キロでドリフトする感覚です(怖笑

でも、何度目かでバックフリップ中にクロスを入れる感覚がわかりました ↓

この画像、今シーズンのバックフリップのベストショットです♪♪♪

キッカーの壁にオレのシルエットが写っててカッコいいでしょwww

上手い常連さん達はエアーの最中に自分のシルエットを見てるそうです。

バックフリップは実戦で試せませんが、スピン系は果敢に挑戦していきます!


今日で今シーズンの水飛びは終了です。

まずは、

EIGHTさん、本日はわざわざ僕の撮影のために来て下さいましてありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

そして、

みんカラ水飛び部の皆さん、今シーズンほど楽しい練習はありませんでした。

2回のメンバー全員水飛びオフ会、ほんとに楽しかったです。

そして、

いつも応援していただいたみん友の皆さん、ほんとにありがとうございました。

最後に、

ココは見ておられないかもしれませんが、

リアルにアドバイスを頂いたK-AIRのスタッフさん・マイミクさん・雪山仲間の方々、ありがとうございました。
自分で言うのもなんですが、皆さんのアドバイスのお陰で今シーズンはかなり上達したと思ってます。



さて、来週からは雪山シーズン突入です!


俺にオフシーズンはいらねぇ~

これが俺の生き様さッ!



Show Me Your Way J.Boy!


2012年10月31日 イイね!

Ultra Masochist in K-AIR

Ultra  Masochist in K-AIRShow Me Your Way J.Boy!




明日から11月なのにドMな水飛びをしてきたオレがこんばんは~

詳しくは後ほど。。。。


貼付画像・動画貼付乱発のウォータージャンプ27日目レポです♪


前夜、水飛び道具一式をクルマに積み込んでると、雪山出撃か!ってくらい寒かったです。

気分は雪山出撃に近いものがありましたw

道中の県境峠付近は紅葉が進んでました。

思い起こせば、水飛びシーズン初日は新緑の峠を越してました。

季節の移ろいを峠で感じてました。

K-AIR到着9時過ぎ

マイミクさんとどちらが先に到着するかプチ勝負してました。
スタッフのハシモトさんには負けましたが、客としては一番乗り〜(笑)

晴天で暖かく感じるので、今週もセミドライはレンタルしませんでした。

ハイネックヒートテックにラッシュガードを着てその上にウェット&ウィンドブレーカー、
これだけ着込めばセミドライなしでもいけそうです!

そうこうしてると、レビットさん、EIGHTさんもお越しになりました。

マイミクさんたちも続々お越しでした。なんとスキーヤー率99%でした!

暖かいとはいえ、水温は低く冷たさを覚悟でお越しですw

そうです、僕含め皆さん、ドMなんです(笑

精神的・肉体的に虐げられることによって快感を得る人種ばかりですww

ではなく、寒さ冷たさより上手くなりたい一心です!



そんなお一人のレビットさん、本日は二日連ちゃんだそうで。。。。

夜勤体力温存のため、本日はジブ練習だけされに来られました。

以下レビットさんジブ練習動画&切り出し画像



ハシモトさんとマンツーマンレッスンで上達されてます。
僕の出来ない技に挑戦さててました。


EIGHTさんの動画&切り出し画像


720でオーバーするほど調子があがってきましたね♪
切り出し画像は本日のラストジャンプのビタ着の瞬間ですv


上手くなりたい一心は誰にも負けないつもりな本日の動画


↑ 17秒から25秒のジャンプで若い娘さん達から黄色い声援を贈られてます♪

こういうのって嬉しいですね~ww

やっぱギャラリーが居たほうが萌えますわ~(笑


以下バックフリップ&ジブ動画


バックフリップは上手いスキーヤーさんと比べても高さでは負けてません。
でも伸身が未だできません。来シーズンの課題として残しておきます。

ジブはもう少しでボックスで360できそうでした。
フリースキーヤー常連さんたちとジブセッションしてたお陰です。
やっぱ、上手い方々とセッションしてると楽しいです♪

んで、今日は飛びとしてはラストの覚悟でしたので、自分の持ってる引出しを全部試して見ました。


先ずはテールグラブ


ストレートミュートグラブ


180 セイフティ


360 クロス


360ミュート


バックフリップ


雪山でどれだけ試せるかわかりませんが果敢に挑戦しましょうかねwww


さて、

来週は水飛び最終戦、気候によってはジブ練習だけになるいかもしれません。

2012年10月24日 イイね!

Memory of the Japan Series advance Water jump

Memory of the Japan Series advance Water jump Show Me Your Way J.Boy!





今秋最低気温を記録した朝から水飛びしてても心折れなかったオレがこんばんは~


詳しくは後ほど。。。


貼付画像・動画貼付乱発のウォータージャンプ26日目レポアップですww



県境の峠付近の温度計が今週最低気温を表示してました ↓

寒ッ!!

僕一人ぼっちなら間違いなく道中で心折れてたかもしれません。

今週もみんカラ・水飛び部の部活動ですから心折れずにK-AIR到着9時過ぎ↓

今日はレビットさんが一番乗りでした(笑

ともにジャイアンツファン、まずは日本シリーズ進出を祝って握手を交わしました♪

野球話で盛り上がる中、準備を済ませエネルギーを注入しました。

道中のコンビニで見つけた新製品、ペプシエナジーコーラ!

水が冷たくて渇を入れないと入水できないかも?って思ってました。

あまりにも冷たいのならセミドライをレンタルするつもりでした。

でも、上下ヒートテックにラッシュガードを着てその上にウェット&ウィンドブレーカーを着てましたので、予想外に冷たさは感じません。

身体暖めるのにレビットさんとジブしてたら汗ばむくらいでした。

以下本日のジブ練習動画



まずはレビットさんの今日の動画&切り出し画像

ジャンプ練習もされてましたが、今日はジブ練習がメインでしたね。



ジブ、上達されましたね~ 既に僕よりお上手です。

オレみたいに捲くられることなくなりましたね!



そして、EIGHTさんの動画&切り出し画像



水飛びシーズン終盤で720の安定度が増してきました。

雪山でのお披露目が楽しみです♪



常連のモグラーさんに毎週動画見てますよって言われて嬉しかった26日目動画&切り出し画像





バックフリップにしてもスピン系にしても「抜けてからかける」を常に意識してます。

そのお陰か、高さはお上手な常連さんと変わらなくなってきました。

でも、バックフリップの伸身には程遠いです。

スピン系はクロス入れられるようになってきたかな?

10回ランディングのうち7~8回は上から落ちる感覚でした。

体重を板に乗せて着水する感覚・・・・あの板が折れそうな感触がたまりません♪

ランディングが決まって板折れるなら全然悔いありません♪


そんなこんなで、第2セッション終了まで常連さんやお上手な方々のエア技をギャラってながらまったり過ごしました。

みんカラ・水飛び部三人衆の記念撮影 ↓

ジャイアンツのSC突破と日本一を願って記念撮影(笑


みんカラお決まりの記念撮影♪(ラウム除く


レビットさんとは次回雪山でセッションしましょう(ピースv


駐車場撤収時のレビットさんレガシー号のジェットバックの中身的画像www

まるで○桶状態ですやん!(笑

ご帰宅時、左右の腕が逆になってませんでしたか?(怖笑



さてさて。。。。

水飛びも残すところ1~2回となりました。


来週の天候は如何に?


2012年10月17日 イイね!

water jump foolish

water jump foolish Show Me Your Way J.Boy!





大雨でも心折れず水飛びしてきたオレがこんばんは~


水飛び馬鹿を実感してきました(笑


詳しくは後ほど。。。


貼付画像・動画貼付乱発のウォータージャンプ25日目レポですwww


今週は客としては一番乗りでした。

スタッフさんよりは早く出社できませんでした(笑)ハマダ所長・ハシモトさんに負けました。


ここ何回か連続で晴天水飛びでしたが、今日は朝から冷たい雨時々大雨~!!

気温も低くウェットの下にスキーに着るヒートテックをインナーにして防寒・防冷対策をしました。

そのお陰か、動いてると寒さも感じず飛べました。

じっとしてると寒さを感じるためか、休憩所にはストーブが置かれました。

休憩時、助かりました。ありがとうスタッフさん。

そんな天候のためか、今日はmixi友さん達はお見えになってませんでした。

みんカラ水飛び部三人衆で練習してました。

それでもいつもの平日よりお客さんが多かったのは、雨のウォータージャンプの楽しさを知ってる方々ばかりなんでしょうね。

ブラシが走る走る!より実戦に近い練習ができました。


先ずはコージ☆さんの動画&切り出し画像



視線を進行方向に残したままの360、バックフリップの伸身、参考になりました(ピースv


EIGHTさんの動画&切り出し画像



今シーズン、ご一緒させてもらった中では一番調子良かったですね。

先週までのような軸ずれ・斜め落ちが一回もありませんでした。

そのすべてのジャンプが垂直に回れてましたよ~

いよいよ完成近いしです!


大雨でも心折れない水飛び馬鹿動画w


ブラシが走って晴れの日より、高く遠く飛べました。
2番台着水したらロープがすぐそこでしたから(笑




バックフリップも高さだけなら常連さん(mixi友達のパパさん)と変わりません。
伸身には程遠いですが・・・・・www



そんなこんなで第2セッション終了まで楽しくみっちり練習できました。

最後に記念撮影的画像(笑) ↓


コージさん、無理やり休暇とって来て頂きありがとうございました。
次回は雪山でお会いしましょう!


EIGHTさんのヴェロッサ、フォグにHIDを組まれました。

みんカラらしく撮ってみましたw

さて、来週はどんな天候になるでしょうね~

レビットさん、お待ちしておりますw

プロフィール

「THE FINAL RUND 2023~2024 http://cvw.jp/b/253966/47675767/
何シテル?   04/24 19:31
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
7891011 1213
14151617 181920
212223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Over 15 free skiers in OKUIBUKI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 22:45:05
kirai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 13:31:20
ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation