• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まさきshogoのブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

THE LAST BLOG 2016

THE LAST BLOG 2016Show Me Your Way J.Boy!




年越しそばとお正月お節料理の買出しから帰宅したオレがこんばんは~

玄関に注連縄(しめなわ)の飾りつけも終わりました。


いつでも来やがれ!お正月!って感じです(笑

あっ、洗車するの忘れた(笑


少々、今年を振り返りたいと思います。

雪山ではメインキッカー復帰できて、重力の狭間に魂を解き放つことができました。


水飛びでは『ロデオ540』に挑戦してメイクすることができました。


この刹那、僕は日本で一番カッコいい昭和40年生まれの51歳と自惚れてました♪

でも、この後、僕のロデオはプールに沈んだままになりました(笑

撮り星では、沖縄・古宇利島で星景撮影できました。

沖縄、定年したらウォータージャンプ施設を自作して、夏季は暮らした居場所です。

浜田省吾ネタではアリーナツアーに三度参戦できて、感動のライブを楽しめました。


浜田省吾繋がりの友情・結束も大変有難かったです。

本当に何かとありがとうございました。


今年最後に・・・・・・

文章力のないつたないブログにお付合い頂きありがとうございました。

来年も雪山ネタ・水飛びネタ・浜田省吾ネタ・撮り星ネタ・うまいもんネタばかりになると思います。

たまにはシモネタも・・・・(笑

時々は毒を吐くこともありますがご容赦くださいませ。



それでは皆様良いお年をお迎えください。
Posted at 2016/12/31 16:51:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2016年12月31日 イイね!

2016年撮り星納め

Show Me Your Way J.Boy!



撮り星納めしてきたオレがこんばんは~

28日深夜に今年最後の『撮り星』してきました。

鳥越峠は雪で通行止めなので、奥琵琶湖で星景撮影です。



カノープス狙いで、絶好の撮り星日和でした。

けど、カノープスの日周運動のエリアにずっと雲がかかってました。

しかも、構図が少し右寄りになってしまって、満足なタイムラプスを残すことができませんでした。


以下、2016年撮り星納め・奥琵琶湖星景タイムラプスムービー




画像中央、琵琶湖の対岸に見える山の山頂上空に光るのがカノープスです。

比較明合成するとわかりやすです↓


カノープス狙いとしては失敗作ですが、一期一会、同じ画像は二度と撮影できませんv

これはこれで、僕の作品集に残しておきます。


さて、2016年も「まさきshogo Star Channel」をご覧頂きありがとうございました。

来年も自己満足なタイムラプスをご期待下さい(笑
Posted at 2016/12/31 16:18:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | まさきshogo Star Channel | 日記
2016年12月30日 イイね!

THE OPENING GAME IN OKUIBUKI

THE OPENING GAME IN OKUIBUKIShow Me Your Way J.Boy!




スキー板に乗った連続月数更新してきたオレがこんばんは~

水飛びシーズンが終わったのが11月1日、今日が12月30日、危なかった~vv

12月は、沖縄旅行やら浜田省吾ライブ遠征があって雪山熱が冷めてました。

でも、今日の雪山開幕戦で、スキーの楽しさを思い出しました♪

では、開幕戦レポいきま~す!



ON THE SNOW 2016~2017 開幕戦

奥伊吹スキー場 初日

天然雪 45cm(一部降雪機による人工雪)

天候 雪時々晴れ


開幕戦前夜のワクワク感から寝られないのは確実、同じ寝られないなら前夜出発して車中泊するしかないです(笑

超初心者コースの第1ゲレンデしか動かないのに、自宅から1時間もかからないのに、前夜車中泊する僕って?(爆

21時過ぎ、自宅出発、

『凍ってるね交差点』は『濡れてるね交差点』でした。


『濡れてるね』と一人で呟いた僕はシモネタを想像してしまったのは激しく内緒です(自爆

県道を登るにつれ、みぞれ混じりの雨は雪になって変わっていきました↓


定点コーナーはこんな状態でした↓


ミシュランスタッドレス、全く心配いりませんでした♪


おっくんに会いたくて、戻ってきたよ~♪♪


就寝前の楽しい時間帯、線通信したので寂しくないです(強がり笑

翌朝、DAYZのルーフには5センチくらいの積雪でした↓



着替えを済ませ、シーズン券の手続きも済ませゲレンデへ!


今冬も、空と道が出会う場所に辿り着くことができました♪

開幕戦早々、リフト一番乗り&ファーストトラックゲットできました~↓




何人たりとも僕の前は滑らせぬ的画像&動画www


世間は年末年始休暇、駐車場は10時前にはこんな状態です↓


しかも、超初心者コース一本しか動かない今日。

混みだす前に動画撮影は済ませておきました↓


スノースモークの様子で、今日のコンディションが分かってもらえると思います。

意外や、乾いたパウダースノーでした。

パーク動画はまだ撮れないので、自撮り動画も撮影しました↓



全国の僕のファンの皆様、今冬もよろしくお願いします!


はい、今日は超初心者コース一本だけです(謎


昨シーズンから嵌ったアングルv

天狗岩コースで太陽を背景にして今冬も撮影したいです。


美味しいところも、混みだす前に喰い尽してました(謎笑

喰った後の画像撮るの忘れた!


今日はパークアイテムは諦めてました。

でも、

何本目かのリフト上から、ゲレ脇にキッカー造ってるボーダー達を見つけました!

すぐさま、彼らのとこに行って、『手伝います!一緒に飛ばせて下さい』って挨拶しました。

スキー板のほうが「デラがけ」やりやすいです、彼らも喜んで受け入れて下さりましたv





サイズ的には3mくらいです。素人が造った割には飛びやすいキッカーでした♪

ボーダーさんと自作キッカーセッション開始です♪




声援を送り送られ、楽しいセッションでした!

以下、自作3mキッカー動画&切り出し画像↓




ぎり、ミュートグラブできるサイズでした。




実戦で初めてジャパングラブやってみた!

ウォーターの成果ありました(自己満足笑


まさか、雪不足の開幕戦で飛べると思ってなかったので、嬉しかったです!

セッションさせてもらったボーダーさん達、ありがとうございました!!


やっぱ、フリースキーは楽しいわ~

♪俺の恋人は雪遊び~そして、51になっても、夢中で追いかけてる~(爆






本日の滑走記録

17リフト、7km キッカーは全てハイクアップ
2016年12月29日 イイね!

エピソード3.5(ネタバレあり)

エピソード3.5(ネタバレあり)Show Me Your Way J.Boy!&Happy Birthday dear shogo!



久しぶりに連投アップなオレがこんばんは~


今、『ローグ・ワン』を観てきました~!!


スターウォーズ(以下SW)に関しては、語りだしたら止まらないほどファンな僕です。


4・5・6・1・2・3 を何度観たか知れません♪

中でも、4は一番多く観てるかもです。

今日観てきた『ローグ・ワン』、一応、外伝・スピンオフの設定なのですが、

僕はあえて、エピソード3.5と呼ばせて頂きますv

それほど、本編の設定を大事にしたSW愛を感じられる映画でした。



以下ネタバレ含みます。まだ鑑賞されてない方はスルーして下さい。



『遠い昔、遥か遠くの銀河にて・・・・』のスーパーで始まるのですが、

その後に続く、「じゃじゃん~!!」ってSWのメインテーマで始まる前置きストーリーの紹介はありませんでした。




↑は、EP4の出だしですが、ローグ・ワンではこの出来事が詳しく映画化されてました。

4・5・6・1・2・3、何度も観てる僕、SWの謎がひとつ解決しました。

今まで矛盾してたデススターの製造期間の長さ、なぜ完成まで20年もかかったか、この映画で解決しました。

本編のオマージュが、いたるところに散りばめられてるのですが、日本映画へのオマージュもありました。



座頭市!!

もちろん、座頭市本人ではありません。

キャラ設定・殺陣シーンがまんま座頭市そのものでした。

これ、パクリでなく、オマージュ・リスペクトと感じた僕です。

全作共通のセリフ、『フォースと共に』と『嫌な予感がする』もしっかり出てきます!

キャラと言えば、本編のキャラクターも出てきました。

凹凸コンビ、反乱軍司令官、レイア姫養父、帝国総督・・・・・・

そして、レイア姫も!

訃報があったタイミングでの鑑賞でしたので、お~!って叫んでしまいました。

そして!そして!そして!

悪者に正義を求める僕、SWシリーズで一番の悪役にして、偉大なる父が登場したときは、そりゃもう、拍手送りたくなりました!

強いのなんのって!!

こういう『父』を見たかったのです!

でもね、ひとつだけ残念なこと。。。。『父』の声優さん、今までの『父』のイメージと違うし・・・

息子達は、『字幕版で観たい』って言ってたのに、僕の意見を通してもらって『吹替版』で観てしまったのです。

3歳から15歳まで英会話教室に通わしてたので、字幕を真剣読まなくても大体のストーリーはわかるそうです。

でも、僕は字幕読むと映像に専念できないので吹替版にしました。

これから、鑑賞される方は、絶対的に字幕版をお勧めします。


ストーリー展開も最高の出来栄えです。

物語の結末は、知ってるはずなのに、手に汗かきながらの鑑賞でしたv

エピソード3.5 ローグ・ワン、SW至上最高の映画です!


帰りの車中では、親子三人でSW談義に花が咲きました。




Posted at 2016/12/29 18:52:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 映画鑑賞 | 日記
2016年12月29日 イイね!

Happy Birthday shogo!

Happy Birthday shogo!Show Me Your Way J.Boy!&Happy Birthday dear shogo!



ホームゲレンデ奥伊吹スキー場が再々オープンして、にわかにテンション戻ってきたオレがおはようございますvv

ってことで、2016~2017雪山開幕戦は明日に決定しました~

既に積み込み準備始めてます! もちろん、クルマで下道1時間弱の距離ですが前泊車中泊です(爆

パークアイテムなんもないけどね、自分の居場所に帰れるだけでも嬉しいです(笑


さてさて。。。

本日、12月29日は人生の師・浜田省吾さんの64回目のお誕生日なんです。


64年前、1952年12月29日、午前9時、浜田家初の初の男として産まれました。

トップ画像は、竹原市に現存する丘の上の二間続きのご生家です。




64年前のこの時間、浜田さんの魅力的な産声がこだましてました♪

職場や身近に入る64歳のおっさんと同い年とは思えません。

日本一かっこいい64歳のロックアーティストです♪

ニューアルバムも楽しみにしてます!

どうぞ、これからも末永くライブ活動して下さい♪



湖辺の田舎町 19歳の頃 カーオーディオから流れてきた「Money」に一瞬で恋に落ちました。

救ってくれたのは"Home Bound"&"The sun Also Rises "&"J.Boy"

そして 今でも夢中で追いかけてます(爆

これからも聴き続けて生きますww



64 years old Happy Birthday dear shogo!
Posted at 2016/12/29 10:30:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 浜田省吾 | 日記

プロフィール

「開幕戦前夜 http://cvw.jp/b/253966/42206087/
何シテル?   11/20 19:36
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31
NIJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/17 17:29:40
 

お友達

何回かコメントやメッセージのやりとりをしてから誘って下さい。突然のお誘いはお断りします。



俺のブログに興味もたれた方のコメントをお待ちしてます。

長期間足跡・更新がないお友達は解除する場合があります。
73 人のお友達がいます
スキー猫スキー猫 * レビットレビット *
ゼフ14ゼフ14 江戸神輿の担ぎ手江戸神輿の担ぎ手
oto-.-sanoto-.-san ケン坊@ケン坊@

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.