• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月04日

空とこの道出会う場所へ

空とこの道出会う場所へ 今朝5時に起きるつもりが30分寝坊した俺がこんばんは~

起きてきた嫁さんに今日は「今日は行かへんのか?」って起されました。(汗


慌てて歯磨洗顔して高速乗ったのが6時でした。

余裕で間にあうのですけどね。(笑


ON THE SNOW 初日。

ウイングヒルズ 1日目  積雪量人口雪100cm。


マイキューブは約8ヶ月ぶりに東海北陸道を北進しました。


朝日に向かって「空とこの道出会う場所」を目指しました。


一時間後、白鳥インター出口付近。奥美濃の山々は白くなってました。
テンションあがります・・・・・・・・・アクシデントがあるとは知らずに・・・・・・



紅葉が最盛期を迎えとても綺麗でした。


ゲレンデ到着7時半・・・・・オープンは8時なんですけど~・・・・・

やってもた状態で準備・着替えを済ませリフト一番乗り!wwwww

空とこの道で会う場所・・・・今シーズンもやって来れました!

シーズンインです!

人口雪ですが、雪山には変わりありません。(笑

朝の気温1℃。午前中10時くらいまでは締まった雪質でしたがだんだん緩み始め

人口雪と言えども滑りやすくなってきました。

またまた汗だくで滑ってました。

今シーズンからメガネをかけて滑ることにしたのでメガネの曇りが心配でした。

案の定、ゴーグルは曇らないけどメガネが曇ることがあって苦労しました。

メガネの曇り止めも必要ですね?

んで、今日は雪山の為に買ったも同然のコンデジFT2の一人撮りに挑戦しました。

カメラのセッティング中に事件は起こりました。

暑いのでメットを脱いで三脚のセッティングをしてたらスノーマットの斜面をメットが滑り落ちていきました。

100mほど下まで滑り落ちていきました。

走って追いかけたら上ってくるのが面倒くさい・・・・
三脚のセッティングを終えてからスキー履いて取りに行けばいいやって思って3分ほど目を離したら・・・・

ない!100m下のメットがない!

慌てて三脚をリュックにしまってメットのあった付近を捜しましたがありませんでした。

きっと、親切な誰かがフロントに届けてくれるだろうとフロントに尋ねました。

フロント曰く・・・・「まだ預かっておりません。届けがあれば携帯に連絡します。」との事。

時間が勿体無いしメットなしで滑ることにしました。

メットがぶって3シーズン目・・・・あかん!メットなしでは怖くて滑れん!!

今まで何度かメットの有難さを体験してますのでメットなしででは無理です。

もう一度、フロントに行き落し物の届けがないか尋ねました。

「まだ届いておりません。」 泣

時間は10時過ぎ・・・・帰るわけには行かぬ!意を決して・・・・・

ショップでメットを買う事にしました。

新しいメット、ミッドナイトパープルで羽みたいな柄です。

悪くはないので買ってしまいました。(汗

んで、新しいメット被って被ってリフト乗り場へ・・・・・

何気にリフトの案内看板を見ると・・・・・・


俺のメットやん!!

雰囲気的に誰かが拾ってくれてリフト乗る時に目立つ看板の所に引っ掛けてくれたみたいでした。

最低二回はそこの前を通ってるのに気が付かなかった僕が悪いんです。

もっと人の心を信じるべきでした。(汗

って事で、メットが二つになってしまいました。

今まで使ったのは次男坊用にするかウォータージャンプ用にします。

出さなくてよい出費でした。その分仕事して稼ぎまっさ!

んで新しいメット被って一人撮りした動画。











ブログ一覧 | ON THE SNOW 2010~2011 | 日記
Posted at 2010/11/04 22:51:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お風呂上がりの至福のビール〜♪
シロだもんさん

久しぶりの休みなのでインテグラ弄り
清瀬 裕之さん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

久々にスバルの法則✨
WILDさん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

愛車イイね!28000件と定期便の ...
良郎さん

この記事へのコメント

2010年11月4日 22:57
辿り着いたようですね。
メット事件はお疲れ様です。
出費はあったけど、いい結果
だったのは幸いでしたね。
コメントへの返答
2010年11月5日 20:33
石のような孤独を道連れに空とこの道出会う場所へ辿り着けました。
僕にとっては約束された場所なんです。
2010年11月4日 22:58
遂にシーズンインですね!
しかし、もう100センチもあるんですか?
羨ましい。

ゴーグルは、スワンの電動ファン付きを使ってます。
これ、効果的、
悪天候用のダブルレンズだと、やはり眼鏡が曇りますね。
コメントへの返答
2010年11月5日 20:36
電動ファン付きのゴーグル、興味あります。

メガネ曇りませんか?


100センチはスキー場の発表です。実際はもう少し薄いかな。
2010年11月4日 23:07
こんばんは~

なるほど、メットは逃走したわけですか(汗)

僕であればメットだけ落ちてると( ゚д゚)ポカーンとしそうですね。

なにはともあれ見つかってよかったです。
コメントへの返答
2010年11月5日 20:38
こんばんは~

よく考えたら汗だくのヘンなおじさんが被ったメットなんて誰もいりませんよね。
2010年11月4日 23:47
お、ゲレンデも幅が出てきましたね。
平日ですと、これくらいの人出なんですね。

ヘルメットは…気分一新でいいじゃないですか!
コメントへの返答
2010年11月5日 20:41
はい、平日スキーヤーの特典です。

リフトは待つモノでなくリフトが僕を待ってるモノと思ってます。(笑


何気に新しいメット気に入ってます。
2010年11月5日 0:22
なるほど。
こう言う経緯でメットが手を離れたのですね((+_+))

さすがFT2、綺麗に撮れてますね~~(#^.^#)
コメントへの返答
2010年11月5日 20:43
そうなんですよ~

初日から飛んだハプニングでした。

猫さん、ご事情が合えば行きましょうね!

FT2、大活躍しそうな予感です。気に入ってます!
2010年11月5日 2:03
という訳で、新しいメットおめでとうございます(・ω・)/

コレは、新しいメットを買えとの神様のお告げだったのでしょう(爆)

やはり、信ずるは神より人?

帰らず探して良かったね~(≧▽≦)ゞ
コメントへの返答
2010年11月5日 20:44
そうそう、神様のお告げだったのかもしれませんね。
2010年11月5日 12:45
(* ̄▽ ̄)ノ こんにちわぁ~


とんだ災難でしたがぁ~


見つかって良かったですねぇ~
o(^-^)o
コメントへの返答
2010年11月5日 20:45
こんばんは~

正直、あの時は凹みました。

2010年11月5日 22:41
いや~^^楽しく読め見れましたw

30分の支度が早い!!
雪山の景色で次のストーリを感じ、何気に車内はコンサートでウキウキ♪
現地では人口雪でオチが見え、メットで出来事があり、
動画で見せ場・・・・・カッチョええっす^^

何となくやけど、1日のしょうごさんの行動が見えた♪
コメントへの返答
2010年11月5日 23:47
ありがとうございます!

実はもうひとつエピソードもあったのですがブログには乗せませんでした。


↓ ヒントは下にあります。(謎
2010年11月5日 23:38
ジャムも昔、メガネにゴーグルしてたころがあったのですが、
ほんと、メガネがよく曇ってしまい、大変でした。

今は、コンタクトなので大丈夫ですww

中間あたりの青いウエアの方は友人ですか??

とってもいい位置に乗ってらっしゃいます^^
コメントへの返答
2010年11月5日 23:46
コンタクト・・・・僕には怖くてできません(爆


動画の女性、気付いて頂いて嬉しいです。

実は猫さんです・・・・・・・うそうそ!

当日、リフトでご一緒になった女性でした。

お名前も聞けませんでしたが結構お上手でした。
2015年1月20日 22:14
本日、FOLIOのメット届きましたぁ~

譲って頂きホントに感謝です...m(_ _)m
フィット感もかなりいいです。
後日、ブログアップさせて頂きます...(^^)/
コメントへの返答
2015年1月21日 17:54
無事届いて安心しました。

>フィット感もかなりいいです。

物置の肥やしになってたので良かったです。

あのメットも喜んでることでしょう!

ブログアップ、大歓迎ですよ~顔本も大丈夫ですよ~

プロフィール

「THE FINAL RUND 2023~2024 http://cvw.jp/b/253966/47675767/
何シテル?   04/24 19:31
○車で聴く(観る)音楽は浜田省吾のみです。 浜田省吾さんを人生の師と仰いでます。 「家路」は俺のバイブルです。この詩に何度も救われました。 ○冬は地元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Over 15 free skiers in OKUIBUKI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 22:45:05
kirai 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/21 13:31:20
ピーカンスキーinジャム勝 ~猫さん&ジャム吉~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/18 07:48:31

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
諸問題で発売中止になってましたが、2016年7月より再販できるようになったそうです。 そ ...
フォード その他 フォード その他
いつかは所有したい憧れの車。 15の時、映画「MAD・MAX」でインターセプターを見た ...
その他 その他諸々 FACTION KENNEDY (その他 その他諸々)
スロープスタイル愛機 FACTION KENNEDYと K2・フジャティブ
その他 その他 その他 その他
走り、室内広さ十分満足な車です。 高速だって1○0km/hで巡航できるし、車中泊だって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation