皆さん、こんばんわ!
いよいよ、HSPR第2戦、レース一週間前を切りましたね!!
開幕戦からの期間も短く、時間も無いということで、睡眠不足になりながらも、計画的にコツコツと準備を進めてきました!!
まずは、不具合だったミッションの3速。
ベアリングとシフトフォーク交換でクリアしたいwww
もう毎レース、ミッション降ろしたくないぞ(笑)!
そして、
悲願の45秒台に向けて・・・!!
あと、コンマ5秒(笑)。
46秒半ばを叩き出したのは、今から5年も前・・・それからほとんど進歩せず(爆)。
いったい、あれから、何百周HSPを走ったのだろう?
あと、コンマ5秒(笑)。
されど、コンマ5秒がオイラには高い壁。
周囲はどんどん速くなり、気が付けば、DT1クラスは45秒台のクラスにwww
第2戦、エントリーは14台!!
内、DT1クラスは7台で、オイラ以外のマシンは全て、44~45秒台www
2年ほど、休んでいる間に、エラくレベルが上がってしまいましたねぇ~(笑)。
だけど、常に上を見て、頑張りますよぉ~www
で、
今回のレースに向けた秘策?として準備したのが、
まずは、先日ご紹介した
ファイナルギア比の変更ですね!!
そこで、
その効果を検証するべく、
我が家の
スーパーコンピューター 電卓を使ってシミュレーションしてみました!
綿密な計算をした結果、
2速→3速で、約0.06sec短縮
3速→4速で、約0.02sec短縮
4速での加速悪化は、下りだから影響小さいと推定www
で、
1LAP
2速→3速が3回、3速→4速が2回とすると・・・?
0.22秒短縮!!
『ウオォォ~!!!』
電卓叩きながら叫ぶwww!!
と、
オイラの横で冷静に、
『電卓叩いて、タイム縮むなら、みんな45秒だよw』
と、嫁www
なにを言う!こういう妄想は大事なのだよw
と、めげないオイラw
そして、さらに!
今回は・・・、
4本、Newタイヤ、A050豆乳ぅ~wwww!!!
これで、0.3秒は短縮したいwww!!
ある人に言わせれば、最近のA050はものすごく良くなっているらしい!!
期待できるかしらwww?
ただし、
今回のNEWタイヤ投入で、一気に予算が減少し、3戦目のNEWエンジン投入は厳しくなってきた!
でも、今年はエンジンパワーに頼らず、45秒目指しますよ!
最後に、
これが一番大切w
最終コーナーのラインをもう一度、一から見直しして、0.3秒は短縮したい!
最終コーナーのラインがイマイチなのはわかっているのですが、
それだけではなく、良く分析すると、コンマ数秒ずつ動作が遅い部分があるw
これが改善出来れば、もっと早くアクセルオンできると思うんだよなぁ~。
これは練習あるのみだよね!
ファイナルで、0.2秒
NEWタイヤで0.3秒
最終コーナー練習で0.3秒
合計0.8秒
そうすると、45秒台(笑)。
ほんとか?
そんなに甘くないよねぇ~。
なんせ、5年間も達成できていないんだから(爆)。
それに、
レースなわけだから、
1周だけ速くてもダメだw
25ラップ中、常時45秒台出せるレベルに達しないとねw
そうしないと、レースでは良い成績を上げれない。
そのためにはもう一段、高いレベルの走りをしなくてわwww
今回も気合入れて、前日の土曜日から走りこみます!
今年はなんとしても自分が成長したと実感できる年にしたいぞwww
オイラ、頑張るぞぉ~w!
ブログ一覧 |
AE86 | 日記
Posted at
2010/06/28 22:30:18