• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月28日

悲願の・・・に向けて、NEWタイヤ!!

悲願の・・・に向けて、NEWタイヤ!! 皆さん、こんばんわ!
いよいよ、HSPR第2戦、レース一週間前を切りましたね!!

開幕戦からの期間も短く、時間も無いということで、睡眠不足になりながらも、計画的にコツコツと準備を進めてきました!!

まずは、不具合だったミッションの3速。
ベアリングとシフトフォーク交換でクリアしたいwww


もう毎レース、ミッション降ろしたくないぞ(笑)!







そして、


悲願の45秒台に向けて・・・!!



あと、コンマ5秒(笑)。





46秒半ばを叩き出したのは、今から5年も前・・・それからほとんど進歩せず(爆)。
いったい、あれから、何百周HSPを走ったのだろう?


あと、コンマ5秒(笑)。

されど、コンマ5秒がオイラには高い壁。





周囲はどんどん速くなり、気が付けば、DT1クラスは45秒台のクラスにwww




第2戦、エントリーは14台!!
内、DT1クラスは7台で、オイラ以外のマシンは全て、44~45秒台www

2年ほど、休んでいる間に、エラくレベルが上がってしまいましたねぇ~(笑)。




だけど、常に上を見て、頑張りますよぉ~www







で、

今回のレースに向けた秘策?として準備したのが、

まずは、先日ご紹介したファイナルギア比の変更ですね!!




そこで、
その効果を検証するべく、

我が家の スーパーコンピューター 電卓を使ってシミュレーションしてみました!








綿密な計算をした結果、

2速→3速で、約0.06sec短縮



3速→4速で、約0.02sec短縮



4速での加速悪化は、下りだから影響小さいと推定www







で、


1LAP

2速→3速が3回、3速→4速が2回とすると・・・?


























0.22秒短縮!!








『ウオォォ~!!!』

電卓叩きながら叫ぶwww!!










と、



オイラの横で冷静に、








『電卓叩いて、タイム縮むなら、みんな45秒だよw』


と、嫁www











なにを言う!こういう妄想は大事なのだよw


と、めげないオイラw














そして、さらに!






今回は・・・、
































4本、Newタイヤ、A050豆乳ぅ~wwww!!!






これで、0.3秒は短縮したいwww!!


ある人に言わせれば、最近のA050はものすごく良くなっているらしい!!

期待できるかしらwww?








ただし、

今回のNEWタイヤ投入で、一気に予算が減少し、3戦目のNEWエンジン投入は厳しくなってきた!

でも、今年はエンジンパワーに頼らず、45秒目指しますよ!











最後に、




これが一番大切w













最終コーナーのラインをもう一度、一から見直しして、0.3秒は短縮したい!


最終コーナーのラインがイマイチなのはわかっているのですが、
それだけではなく、良く分析すると、コンマ数秒ずつ動作が遅い部分があるw

これが改善出来れば、もっと早くアクセルオンできると思うんだよなぁ~。


これは練習あるのみだよね!















ファイナルで、0.2秒




NEWタイヤで0.3秒




最終コーナー練習で0.3秒

















合計0.8秒


そうすると、45秒台(笑)。


ほんとか?





そんなに甘くないよねぇ~。

なんせ、5年間も達成できていないんだから(爆)。










それに、

レースなわけだから、
1周だけ速くてもダメだw

25ラップ中、常時45秒台出せるレベルに達しないとねw

そうしないと、レースでは良い成績を上げれない。




そのためにはもう一段、高いレベルの走りをしなくてわwww






今回も気合入れて、前日の土曜日から走りこみます!












今年はなんとしても自分が成長したと実感できる年にしたいぞwww



オイラ、頑張るぞぉ~w!




ブログ一覧 | AE86 | 日記
Posted at 2010/06/28 22:30:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

国道265号線を椎葉村へ、飯干峠の ...
どらたま工房さん

BRZで車中泊⁉
hirom1980さん

46【たまごチャーハン】グルメレポ ...
とも ucf31さん

花と緑の散歩道はもうすぐ紫陽花ロー ...
kuta55さん

東京みやげ
avot-kunさん

アダプティブLEDヘッドライト[A ...
デリ美さん

この記事へのコメント

2010年6月28日 22:38
応援行く予定で~す♪

本当にHSPのタイムは皆さんどうなっているんでしょう(@_@。
みんなオカシイですから~(笑)
コメントへの返答
2010年6月29日 23:29
おお~!!
ありがとうございますwww!!

ほんと、86なのにね(笑)。
ありえないwww

オイラもオカシイ部類に入れるよう頑張ります(笑)!
2010年6月28日 22:39
電卓叩いてタイム短縮らへんメッチャ面白かったです ワラ
なんか自分もいけるのでは??と読みながら思ってしまいました☆
常時45秒台頑張ってください!!
次戦も結果楽しみに待ってます(^ー^)
コメントへの返答
2010年6月29日 23:30
毎度様です!
ありがとうございます(笑)。

オイラも、妄想の中では、もう45秒台です(爆)。
でも、厳しいですけどね!

とにかく、何度でも頑張りますわ~!
2010年6月28日 23:16
050ですよね、やはり。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
コメントへの返答
2010年6月29日 23:31
やはり、ウンウンと、そうですか(笑)!!
2010年6月28日 23:37
妄想は大切ですw
最初のやる気からして違ってきますww

.数秒が大きな壁ですが頑張って下さい
遠くから応援しています
コメントへの返答
2010年6月29日 23:32
毎度様です!
やっぱり妄想は大切ですよねw!
そう、そのやる気が大事とオイラも思います!!

ほんと、HSPのコンマ5秒は長い・・・。

応援ありがとうございます!
頑張りますっ!!
2010年6月29日 0:22
事前の妄想?検討は重要ですよー。
現場で勢い勝負だと何がなんだかよくわからん時が多いですし。
(心当たりがワタスにはあり過ぎてイケマセンですが(爆))

目指せ!45秒台!
応援しておりまーす!
コメントへの返答
2010年6月29日 23:33
おっしゃるとおり、事前の妄想は大切にしております!
もう今は、何を言ってもレースのことが頭から離れませんwww
ず~っと妄想しています(爆)。

ありがとうございます!
45秒台目指して、良いレースが出来るよう頑張りますね!!
2010年6月29日 0:59
めざせ45秒!!

っていうより、のりますよ、45秒台♪

それにしても0504本、いいですネ(笑)

自分はまだまだ048・・・


NEWタイヤ、購入資金が捻出できません(爆)
コメントへの返答
2010年6月29日 23:35
『めざせ45秒!!』

実は、4年ほど前から、ずっと部屋の壁に貼っているんですwww(爆)

悲願達成なるか・・・w

オイラもNEWタイヤで大金はたきました(汗)。

結果を出したいです!
2010年6月29日 2:51
050使ってますがイイですよ(*^-')ノ
ピーカンならコンマ5秒w

ちょっとずつの積み重ねが最後に実を結ぶ…頑張ってくださいね!
コメントへの返答
2010年6月29日 23:37
毎度様です!
おお~そうですか!
やっぱりいいんですねwww!!

ありがとうございます!
そうですね!ちょっとずつ積み重ねをおろそかにせず、頑張ります!!
2010年6月29日 7:10
45秒とは言わず一気に44秒を・・・・・
コメントへの返答
2010年6月29日 23:42
あははっ!
そんなに一気に行ったら、って・・・

車載みて思いましたが、44秒は、正直ありえない世界ですわ。

でも、オイラは追いかけますよ!
2010年6月29日 7:38
乳~タイヤの新品一発で1秒近くは更新でけるんぢゃないですか?

・・・・・夏場やで厳しいかなぁ~ww

いきなり44秒台に突入して、狂喜乱舞してるNRさんを想像しときます(笑)
コメントへの返答
2010年6月29日 23:45
毎度様です。
いつもコメありがとうございます!!

乳タイヤで1秒っすかwww(汗)。
HSPは中々タイムが一気に短縮できないコースなんで・・・と言いつつ、一気に1秒行きたいですねwww!!

いきなり44秒・・・(汗)。
いずれは出したいです!!
2010年6月29日 10:15
え~、僕も同じような計算を・・wwww・
イメージは大事ですよね!

本当に、一瞬の戦いですね!
僕は、あと0.03秒です(^-^;
コメントへの返答
2010年6月29日 23:46
イメージは大切www
いいことしてるね~!

どんどん上達してるものね!
目標達成したら、次の目標だね!
がんばろうねw
2010年6月29日 13:54
いいなあ~ 新品050♪

新しいモデルの方が良いに決まってますよ。



コメントへの返答
2010年6月29日 23:55
いいでしょう♪
逝っちゃいましたよ。そのかわりエンジン資金が・・・(汗)。

発売当初は050は全然ダメだった見たいですが、一気に改善されたみたいですね!
2010年6月29日 17:03
なんかタイヤといえばと無条件で石橋さんを選んでしまいましたが、

第1戦を見る限り8割9割は050か048みたいですね~

私も次は無理でも3戦以降は豆乳してタイムUP目指したいですね~

45秒台目指してがんばってくださいね!
コメントへの返答
2010年6月30日 0:00
無条件で選ぶあたり・・・、ブランド志向ですね(笑)!
HSPで86の車重では、間違いなくADVANですよ!
クマのブーさんも、豆乳して、一気にDT-1へwww!

お互いがんばりましょう!
2010年6月29日 19:14
毎度様です!

45秒台に突入して表彰台に上って下さい~

コメントへの返答
2010年6月30日 0:01
毎度ですw

45秒台と表彰台w
それがひとつの目標ですから!

実現できるよう頑張ります!
2010年6月29日 19:44
もうすでに45秒出てるって感じですよ^^

色々仕様変更が、結果に繋がるといいですね!

0.5とは、言わず1秒位の気持ちで・・・

ガンバッテ下さい(^^)
コメントへの返答
2010年6月30日 0:02
あははっ!
妄想の中では、もうすでに45秒台で走っています(笑)。
やってきたことがいい結果につなげたいです。

実は、気持ちは一気に1秒って感じでいます!

頑張りますよぉ~!!
2010年7月1日 15:24
第1戦は英検で行けませんでしたが次は見に行きたいです!!!


今度チケット取りに伺ってよろしいでしょうか?
コメントへの返答
2010年7月1日 19:55
毎度様です!了解です。
明日の金曜日の夜でいかがでしょうか?20時頃とかwww
車庫で準備作業しています。

土曜日は朝から練習に行くので、もしも最悪会えなかったら、車庫の出口に縛り付けておきます(笑)!

どうぞ宜しくお願い致します。

プロフィール

「オイラのAE86近況報告・・・2019年お疲れ様でした。 http://cvw.jp/b/262930/43595031/
何シテル?   12/31 20:05
AE86に囲まれて生活しています(笑)。 77ミリストローク、4AGが大好きですw DTCC AE86ワンメイクレースに参戦! AE86が大好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DTCC AE86 ONEMAKE RACEを撮ってみよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 00:40:05
All Hokkaido 86 Day with DTCC web 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/02 12:41:48
 
DTCC・AE86ワンメイクレースオフィシャル ウェブサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/05 09:46:08
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 1号車】 最初に買ったハチロク。 購入当時、27,000kmフルノーマル極上 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 2号車】 レース用ハチロク 完全サーキット仕様 ボディ溶接フル補強、20点ロ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 4号車】 1号車レストア中(2年間)の足車→現在部品取り エンジンノーマル ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 3号車】 実は過去所有のクルマ 友人T君から貰った部品取りハチロク 輸出用ピ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation