• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月01日

レースよ、熱くなれ!暑くwww!

皆さんこんばんわ!



北海道にしては、今日も結構暑かったですね!



さあ、今週末のレースですが、週間予報を見ると、お天気は曇り。

とりあえず雨はなさそうです。


倶知安の最高気温も夏日で27℃!




でも、オイラとしては、真夏日大歓迎!!






前回のレースは、暑さが味方になったw


そう、今回も暑さを味方にしたいのだよ。






例年、

HSPを走るドライバーは、10月の最終戦に自己ベストを叩き出す。


それは何故か?

一年間走って、セッティングを煮詰めてきているのもあるだろうけど、

やっぱり気候とタイヤがマッチすると言われているwww


春先は、涼しくてもまだまだホコリがコース上に多く、スリッピーな路面。

それに比べて、10月のHSPは、気温も涼しく、タイヤのグリップが持続する。
そんな中で、皆さん自己ベストを更新するのですよw




タイヤのグリップが持続する・・・。




レースにおいては、ものすごく重要なことですね!










ここに書いてありますが、本当ですか(笑)?




























新品のタイヤを使用する前にこの商品の使用をお勧めします。
ガソリン等では完全にコーティングを取りきれず100%の威力を発揮できません!!
この使用によりホットラップを完全に浸透させ、万遍なく行き渡らせる事が出来ます。
タイヤの表面についているコーティング(モールドリリースワックス)等をタイヤトリートメントで完全に拭き取って下さい。

この作業により、

0.05秒程度の違いが出ます。

使用中のタイヤ又は中古タイヤに塗布する際も、表面をトリートメントすることでにより新品同様の効果が得られます。
使用に際して6回程塗り重ねして下さい。この量(855ml)で約8本分使用できます。




















0.05秒って・・・(笑)。




しかも、

6回も塗り重ねるのwww?






ただの灯油のような溶剤にしか見えないけど・・・。





これで、4000円位する・・・(汗)。













ただ、トリートメントしてあげたら、タイヤの新品表面のつるつるしたワックスがなくなって、

もう、高級なゴム質の様な・・・、如何にもレーシングタイヤのようなゴム表面になりましたわ~!
(オイラ、騙されやすいwww?)


















そして、








こちらは、もっと面白いことが書いてある(笑)。













例えば日曜日にレースが有る場合、ペイントローラー等で、最初の3回塗りを木曜日に塗布して下さい。
その次3回塗りの同じことを金曜日に行ってください。
各、重ね塗り工程は十分に乾いてから行ってください。乾ききらない内に絶対に次を塗り重ねしないで下さい。
ホットラップの塗布を終えてからそのタイヤを使用するまでに、後2日間寝かせることにより、表面の分子構成を落ち着かせ、より高い効果が得られます。

コーナー速度が5~8km/h向上します。

又、ダートでの使用は4~5回重ね塗りの方が効果が高くなります。
ホットラップにより、

タイヤ温度が約18~22℃低くなる為、

ホットスポットやブリスターが出来難く、タイヤ自体の寿命も長くなります。

又、熱ダレ防止にもつながり、レースでのタイヤの持ちも良くなります。


















コーナーで5~8km/hも速度が上がっちゃうの(笑)?



タイヤの温度が、18~22℃も低くなるなら、夏場にして、秋のタイヤコンディションを保てるかしらwww?


タイヤ柔軟剤にして、温度が上がらないって、どういうことだ(笑)?































なにやら、

25ラップスプリント用、


50ラップ中距離レース用、


100ラップ耐久レース用があるらしい。










































ほんとは、まず生のA050の本領を確認してから使用したかったんだけど・・・。


まあ、

騙されたと思って・・・。



騙されるかもwww?





HSPはタイヤにきついから、50ラップ用を選択www





これで、なんと16,000円って・・・・(滝汗)。

ただの溶剤薄めただけしか見えないけど。

原価の100倍くらいで売ってるんじゃ・・・。













たぶん騙されるでしょう(笑)。












でも、効果があるなら・・・、




25周のレース、最後までタイヤ持つなら、







どうぞ熱くなれ!









いや、





どんどん、暑くなれ!










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/01 21:00:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ジムニー/ジムニ ...
株式会社シェアスタイルさん

CG-CLUB 道の駅天城越えEv ...
ケロはちさん

そらぁ、買うよね。
ターボ2018さん

今週の晩酌 〜 榮光冨士(冨士酒造 ...
pikamatsuさん

宮ヶ瀬にて
ryu_nd5rcさん

エネオスランドリーって。
ベイサさん

この記事へのコメント

2010年7月1日 21:11
私は暑いの苦手ですからほどほどの気温で・・^^;


私も第2戦より新兵器?投入です。
コメントへの返答
2010年7月2日 22:38
毎度様です!
今回も是非宜しくお願い致します!

一日中撮影していると、歩く量もハンパではないでしょうし、ほんと宜しくお願い致しますm(_ _)m

新兵器・・・!!
カメラはさっぱりわかりませんが(笑)、また素晴らしい写真を期待しちゃいますw
2010年7月1日 21:24
騙されたに5000点!ww

でもフラシーボでタイムアップに6000点!w
コメントへの返答
2010年7月2日 22:41
騙されているんだろうけど、効果があるはずと信じて、自分を暗示にかけます(笑)!

そうすると、コーナー速度5~8キロアップwww?
2010年7月1日 21:27
( ´3`)ノミ ママレモン
コメントへの返答
2010年7月2日 22:42
ママレモンが聞くという話、聞いたことがあります!!
2010年7月1日 21:28
お疲れ様です!

この結果が走行会より?気になります(爆)

あとは晴れてくれると良いですね!
コメントへの返答
2010年7月2日 22:44
毎度ですwww
お天気何とか持ちそうな感じですね!

いえいえ、この結果より、走行会をガンバって下さい!

でも、これドラッグにも効くかしらwww?
2010年7月1日 21:32
楽しみですね!素の050との比較があるともっと面白いと思うんですが…(笑)

もみじcupも気になります。
コメントへの返答
2010年7月2日 22:45
そうなんですよ~!!
ほんとは、素のA050と比較したかったのですが・・・w
さすがに2セットは準備できません(爆)。

オイラも、もみじcupの勝敗?が気になります!!
2010年7月1日 22:14
あ、そういえば1つ聞きたかったんですが、エンジンの熱逃がしのためボンネットを浮かせるのってどうなんですか?

私の86も先日昔を思い出して浮かせたんですけど、水温が上がるのが若干早くなった?ような気がするんですけど...

ってことは逆効果?!うれしい顔
コメントへの返答
2010年7月2日 22:47
毎度様ですw
あれ?よくボンネット浮かせたらエアー抜けるというから、熱にもいいと思うんですけど・・・w

以前はダクト付きのボンネットだったんですが、ダクト有無で5℃は違いました。
今は軽量重視でダクトやめています。

逆効果かどうかはレースでわかりますね!
2010年7月1日 22:41
暑いのはちょ~苦手です
ハチロク君も油温が右肩上がりで大変ですよ

その商品…怪しさ満点ですねwインプレ期待しています
コメントへの返答
2010年7月2日 22:50
超~苦手ですかwww?
やっぱり、走行しながら、チューチューですよw
コレ効きます!

うたい文句がかなり怪しい商品です!

でも、ブログネタには最高www!
2010年7月1日 23:01
ここ最近の暑さで少々お疲れ気味ですw

タイヤに塗布するケミカル類って興味があります♪


私も車の暑さ対策は万全なんですが、
問題は運転手とまだ慣らし運転が終わっていない事...。


当日で慣らしが終わる可能性が大です(笑)

コメントへの返答
2010年7月2日 22:54
毎度様です!
連日、北海道らしくなく、暑いですね~!
オイラの職場も暑いです(爆)。

この商品は、買って、初めてみると、損した気分になります(笑)。ただのシリコンオフを薄めたものにしか感じませんwww

騙されたと思って使うしかないですね!


>まだ慣らしが・・・(汗)

当日来る最中も慣らしですね♪

走行会1回目も慣らしで、2回目全開走行ですか(笑)?
2010年7月1日 23:33
毎度様です~

今回のDTCCは前回以上に
熱くなる事間違いありません!!

特にDT-1からは目が離せませんね♪

頑張ってくださいね~
コメントへの返答
2010年7月2日 22:55
先ほどはどうも!

今回は、上位のバトルは、かなり熱いwww?
というか、かなりやばいでしょう(笑)!

ほんと、目が離せません。

って、どんどん離されそうですが・・・(爆)!
2010年7月1日 23:52
お疲れさまですわーい(嬉しい顔)

ホットラップwww以前気になってたけど、高くて手が出なかったですwww

そして…



なによりめんどくさいwww


でも気になるから当日期待しちょりますwwwウッシッシ
コメントへの返答
2010年7月2日 22:58
いろいろとお疲れ様ですwww

ほほぉ~、ちみも気になっていたのか(笑)。

確かに高いw

物を見ると、もっと高く感じるw

これは暴利だろうって、だんだん腹が立って・・・(笑)。

一回塗るたびにコンマ1秒短縮している気分で塗るのよw
そうすると、意外とめんどくさくないよ~w
2010年7月2日 1:36
当日、残念ながらまたまた「仕事」になってしまい応援に行けなくなってしまいました(泣)

仕事も札幌に行かなきゃ・・・という仕事なんで「中抜け」も出来ません・・・


早く「生」で拝見したいっすね☆


それより、この商品のインプレッションは自分も「興味アリ」です♪
コメントへの返答
2010年7月2日 23:00
毎度様です!

あちゃ~って感じです。残念です・・・。

でも、お仕事大事ですからwww!

生でお見せしたかったですが、次回まで楽しみにしてください!

今度宜しければ、第3戦のチケットお送りします!

この怪しい商品は・・・、
タイムが短縮できたら、良しと言っていいのか、どうか・・・(笑)!
2010年7月2日 4:17
この商品はN1レースでは禁止されています。
でも、走行会イベントレースでは皆さん使用されてるようですよ~
私の知ってる限りで10年以上前から関西では定番です~
お試しあれ~
コメントへの返答
2010年7月2日 23:04
おお~!
N1で禁止www!!!
ってことは、効果絶大?!!!

関西は暑いでしょうから、効果あるんですね!

そうかぁ~w
楽しみだなぁ~www!!
2010年7月2日 7:24
私の友達も使っていますね。
コメントへの返答
2010年7月2日 23:05
おお~!!
そうなんですか!

オフロード路面でも効果が立証されてるんですね!

何だか、楽しみになってきました(笑)!
2010年7月2日 7:43
デブ汁がとまらないのであまり暑いのはかんべんですwww

以前わたしも買おうかとおもいましたが、

めんどくさそうなのでやめましたw
コメントへの返答
2010年7月2日 23:06
それわ、『汗』というものですね!
大丈夫ですwwwみんな出まくりですから(笑)!

おお~!
オイラの成績がよくなったら、買いたくなりますねwww!
2010年7月2日 8:47
日曜日は、暑くなりそうですね!

楽しみにしています!(^▽^)/
コメントへの返答
2010年7月2日 23:12
どんどん、暑くなってほしいです!

今度温泉も行きたいです!
2010年7月2日 10:24
これ・・・・・・・は・・・・・・・・

ワイも騙されたに全部!(笑)

まかり間違って速くなったら、それは新品タイヤのせいだと思います・・・・・・・・ww
コメントへの返答
2010年7月2日 23:14
騙されることで、自分に暗示をかけたら、いいかもwww!
オイラは速い。オイラは速い・・・(笑)。

うまく行っても、たぶん、新品タイヤのせいでしょうwww
2010年7月2日 12:14
日曜日は、雨は降らないようですが、
天気予報は、曇りですね!
見てる方は、曇りでいいですが、
太陽が出て暑くなれば、いいですね!
コメントへの返答
2010年7月2日 23:15
毎度様です!

そうですね!
曇りですが、気持ちはガンガン日が出て暑くなって欲しいです!
オイラだけ、タイヤのグリップが持続して欲しいです(笑)!
2010年7月2日 18:24
なんか似たような商品昔オプションかなんかで見ました☆
ってか高っ ワラ
効果はどうなんでしょうねー
その値段やと激変してくれなー ワラ
コメントへの返答
2010年7月2日 23:16
おお~!オプションでwww

そう、めちゃくちゃ高いっす(汗)。
その分、ガソリンかオイル買った方がいいかもしれません(爆)。

でも、激変すると自分に暗示をかけて走ります!

プロフィール

「オイラのAE86近況報告・・・2019年お疲れ様でした。 http://cvw.jp/b/262930/43595031/
何シテル?   12/31 20:05
AE86に囲まれて生活しています(笑)。 77ミリストローク、4AGが大好きですw DTCC AE86ワンメイクレースに参戦! AE86が大好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DTCC AE86 ONEMAKE RACEを撮ってみよう。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 00:40:05
All Hokkaido 86 Day with DTCC web 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/02 12:41:48
 
DTCC・AE86ワンメイクレースオフィシャル ウェブサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/05 09:46:08
 

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 1号車】 最初に買ったハチロク。 購入当時、27,000kmフルノーマル極上 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 2号車】 レース用ハチロク 完全サーキット仕様 ボディ溶接フル補強、20点ロ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 4号車】 1号車レストア中(2年間)の足車→現在部品取り エンジンノーマル ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
【AE86 3号車】 実は過去所有のクルマ 友人T君から貰った部品取りハチロク 輸出用ピ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation