皆さんこんばんわ!
北海道にしては、今日も結構暑かったですね!
さあ、今週末のレースですが、週間予報を見ると、お天気は曇り。
とりあえず雨はなさそうです。
倶知安の最高気温も夏日で27℃!
でも、オイラとしては、真夏日大歓迎!!
前回のレースは、暑さが味方になったw
そう、今回も暑さを味方にしたいのだよ。
例年、
HSPを走るドライバーは、10月の最終戦に自己ベストを叩き出す。
それは何故か?
一年間走って、セッティングを煮詰めてきているのもあるだろうけど、
やっぱり気候とタイヤがマッチすると言われているwww
春先は、涼しくてもまだまだホコリがコース上に多く、スリッピーな路面。
それに比べて、10月のHSPは、気温も涼しく、タイヤのグリップが持続する。
そんな中で、皆さん自己ベストを更新するのですよw
タイヤのグリップが持続する・・・。
レースにおいては、ものすごく重要なことですね!
ここに書いてありますが、本当ですか(笑)?
新品のタイヤを使用する前にこの商品の使用をお勧めします。
ガソリン等では完全にコーティングを取りきれず100%の威力を発揮できません!!
この使用によりホットラップを完全に浸透させ、万遍なく行き渡らせる事が出来ます。
タイヤの表面についているコーティング(モールドリリースワックス)等をタイヤトリートメントで完全に拭き取って下さい。
この作業により、
0.05秒程度の違いが出ます。
使用中のタイヤ又は中古タイヤに塗布する際も、表面をトリートメントすることでにより新品同様の効果が得られます。
使用に際して
6回程塗り重ねして下さい。この量(855ml)で約8本分使用できます。
0.05秒って・・・(笑)。
しかも、
6回も塗り重ねるのwww?
ただの灯油のような溶剤にしか見えないけど・・・。
これで、4000円位する・・・(汗)。
ただ、トリートメントしてあげたら、タイヤの新品表面のつるつるしたワックスがなくなって、
もう、高級なゴム質の様な・・・、如何にもレーシングタイヤのようなゴム表面になりましたわ~!
(オイラ、騙されやすいwww?)
そして、
こちらは、もっと面白いことが書いてある(笑)。
例えば日曜日にレースが有る場合、ペイントローラー等で、最初の3回塗りを木曜日に塗布して下さい。
その次3回塗りの同じことを金曜日に行ってください。
各、重ね塗り工程は十分に乾いてから行ってください。乾ききらない内に絶対に次を塗り重ねしないで下さい。
ホットラップの塗布を終えてからそのタイヤを使用するまでに、後2日間寝かせることにより、表面の分子構成を落ち着かせ、より高い効果が得られます。
コーナー速度が5~8km/h向上します。
又、ダートでの使用は4~5回重ね塗りの方が効果が高くなります。
ホットラップにより、
タイヤ温度が約18~22℃低くなる為、
ホットスポットやブリスターが出来難く、
タイヤ自体の寿命も長くなります。
又、熱ダレ防止にもつながり、レースでの
タイヤの持ちも良くなります。
コーナーで5~8km/hも速度が上がっちゃうの(笑)?
タイヤの温度が、18~22℃も低くなるなら、夏場にして、秋のタイヤコンディションを保てるかしらwww?
タイヤ柔軟剤にして、温度が上がらないって、どういうことだ(笑)?
なにやら、
25ラップスプリント用、
50ラップ中距離レース用、
100ラップ耐久レース用があるらしい。
ほんとは、まず生のA050の本領を確認してから使用したかったんだけど・・・。
まあ、
騙されたと思って・・・。
騙されるかもwww?
HSPはタイヤにきついから、50ラップ用を選択www
これで、なんと16,000円って・・・・(滝汗)。
ただの溶剤薄めただけしか見えないけど。
原価の100倍くらいで売ってるんじゃ・・・。
たぶん騙されるでしょう(笑)。
でも、効果があるなら・・・、
25周のレース、最後までタイヤ持つなら、
どうぞ熱くなれ!
いや、
どんどん、暑くなれ!
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Posted at
2010/07/01 21:00:05