をのブログ一覧

2022年04月18日 イイね!

GO/ST Rd.BOSO 2022 Day2

旅館で迎えた朝。
とてもぐっすり眠れたので、気持ちよく目が覚めました。
早速朝食をいただきます。

いかにも海辺の旅館らしい朝食で、しっかりご飯もおかわりしてしまいました。

さて、支度を整えて出発です。
昨日の中断ポイントCP Sへ戻ります。
昨日は高速道路でワープしましたが、今日は一般道で海沿いを走ります。
この道は以前にツーリングで走ったことがあり、なんだかちょっと懐かしい感じでした。
CP Sへの道も明るいとちょっと印象が違いますね。
ということで、CP Sに到着、再開です。

次はCP N、大山千枚田へ。
ここは有名ですので、名前くらいは聞いたことがある場所。
なのでちょっとホッとしました。

大山千枚田ではじっくりと散策しながら写真を撮りました。

次はCP I、マザー牧場。
つまりスタート地点に戻る=ゴールです。
ん〜、やっぱりもう少し早くスタートしていれば昨日のうちにゴールできましたね。
ということで、無事最終CPに到着し、ゴール。

無事ゴールできたので、じっくりと景色を見る余裕ができました。
霞んでいますが、なんとか東京湾が一望できました。

ということで、あとは帰宅するののみ。
帰りもとしまや弁当でお昼ご飯を買って、一般道でゆっくりと帰るつもりでした。
が、この後の天気は下り坂。
なので、弁当を買って早々に高速道路に。
この判断が当たりで、かなりの雨にやられました。
そんな中、2人とも無事故無違反無転倒で帰宅しました。

今回、初めてこのイベントに参加しましたが、どこに連れて行かれるかわからないのは期待と不安でとても楽しかったです。
特に、普段は自分がツーリングルートを考えているので、当然どこに行くかわかってて走るのですが、GO/STは自分もかみさんも行き先がわからないので、とても新鮮な感じでした。

是非とも次回も参加したいと思います。
Posted at 2023/12/29 22:40:28 | コメント(0) | GO/ST | 日記
2022年04月17日 イイね!

GO/ST Rd.BOSO 2022 Day1

気持ちのいい温泉に入り、食べ放題でおなかをふくらませたおかげで、ぐっすりと眠れました。
朝食もバイキングということで、今日1日走れるよう、しっかりと食べます。

朝食後、支度をしてホテルを出発。

まずはスタート地点であるCP I(イヌ)マザー牧場へ向かいます。
マザー牧場に到着し、スマホからチェックカードに回答します。
すると次のCPが緯度経度で指定されました。
次はCP Y(ヤマガラ)です。
スマホに指定された緯度経度を入力して、出発。
そのまま最短距離で行ってもいいのですが、ちょっと遠回りして、今日の昼食用に千葉のB級グルメを仕入れていきます。

立ち寄ったのはとしまや弁当佐貫店。
としまや弁当のチャー弁ことチャーシュー弁当を買いました。
以前、Twitterのフォロワーさんが写真を載せていて、是非食べてみたいと思ってたんですよね。
お昼がとても楽しみです。

さて、お昼も仕入れたのでCP Yを目指します。
ほどよく整備された県道は走っていても気持ちがいいです。
千葉県の内陸、なかなかいいじゃないですか!!
途中に久留里線の線路もあり、いろいろと気になりますが、先を急ぎます。
約1時間ほど走り、CP Yに到着。

CP Yは永昌寺トンネルでした。
着いた瞬間、「あ〜、これ動画で見たやつだ!」と思い、ちょっと感動。
この素掘りトンネルを目の前にできてよかったです。
今考えるとせっかくなのでトンネルを走り抜ければよかったな。

次は、CP A(アライグマ)、向山・共栄トンネルでした。
このトンネルは通り抜けてみました。

次はCP F(フクロウ)、日蓮宗妙法生寺でした。
後で知ったのですが、なんとここにはかわいい柴犬がいたらしいです。
柴犬好きとしては会えずにちょっと悔しい。

次はCP T(タヌキ)、伊南房州通往還でした。
ここからの眺めは本当に良かったですね。
主催者はきっとこの風景を参加者に見せたかったのかな、と思いました。

次はCP W(ワシ)、SS嶺岡浅間でした。
ここでちょっと遅めのお昼に。
行きがけに買ってきたとしまや弁当をいただきます。

お昼を食べているとなんと歩いてきた人を発見。
こんなところを歩いている人がいると思わなかったので、ちょっとだけお話しさせていただきました。

ささっとお昼を済ませて、次はCP M(ムササビ)、萬徳寺でした。

先を急いで、次はCP U(ウサギ)、大規模海底地滑り地層。
ここはさすがにバイクで入るのは躊躇しましたね。
見た瞬間にこれはまずいかもと思い。バイクを止めてCPまでちょっと歩きました。
軽量オフ車なら突っ込んだのですが・・・

段々暗くなってて、どこで中断するか迷いながら次のCP K(キツネ)へ。
滝田城址でしたが、ここが名物の階段上りというか山登りポイントでした。
真っ暗にならないうちにCPを目指し、一生懸命歩きました。

ヘトヘトになりながら次のCP S(シカ)、伏姫籠穴へ。
さすがに真っ暗で道中はちょっと怖いくらい。

ここで日没タイムアウト。
1日で回りきれるかな、と思いましたがちょっと無理だったようです。
もう少し早起きして出発すれば不可能ではなかったかもしれません。

中断して今日の宿に向かうことにします。
今日の宿は、富津市のいとや旅館さん。
ちょっと遅くなってしまったので、遅れる旨を電話連絡して向かいます。
鋸南富山ICから富津中央ICまで東関東道を使用し、宿に急ぎます。

到着が遅くなったにもかかわらず、宿の方は気持ちよく迎えてくれました。
しかも、食事の前にお風呂に入ってくださいと。
片付けが遅くなってしまうので食事が先でいいですよ、と言ったのですが、女将さんが「全然かまいませんから」とおっしゃるのでお言葉に甘えて先にお風呂で汗を流させていただきました。

入浴後に待望の夕飯。
まずは冷たいビールで喉を潤します。

そして、ここの夕飯がほんとにおいしかった!!

おいしい魚でおなかいっぱいになりました。
もうこの旅館はリピ確定です!

おなかも膨らみ、ほどよく酒が回ったところで部屋に戻り、その後は朝まで爆睡でした。
Posted at 2023/12/29 22:13:45 | コメント(0) | GO/ST | 日記
2022年04月16日 イイね!

GO/ST Rd.BOSO 2022 Day0

今回、初めてGO/STというラリーイベントに参加しました。
詳細は公式HPを見ていただければと思うのですが、スマートフォンを使ったラリーイベントです。

とあるモトブロガーさんの動画を見て、「これは面白そうだ」と思い、かみさんと2人で参加することにしました。
今回のGO/STの舞台は房総半島。
以前、房総半島1周ツーリングをしていますが、そのときは海沿いしか走っておらず、内陸側は未知の世界。
どんな景色が見れるのか、ちょっと楽しみ。
それと、千葉のB級グルメも味わおうと思っています。

ということで、前日に房総半島入りして宿泊し、翌日からスタートすることに。
高速を乗り継いで行ってもいいのですが、せっかくなのでできるだけ下道でツーリングしながら向かうことにします。

最寄りのICから北関東道、東関東道に乗り鉾田ICまでは高速を使いました。
その後は、北浦沿いを走り、銚子大橋を渡って銚子市内へ。
銚子は鉄道でもバイクでも訪れているので、なんか久しぶりな感じ。
そのまま銚子市内を抜け、九十九里浜沿いを走ります。
九十九里浜有料道路に入る前に、休憩を兼ねてちょっと遅い昼食。

休憩後、九十九里浜有料道路を南下。
前回は日暮れ時であまりよく見えませんでしたが、今日は青空の下の九十九里浜を見ながら走ることができました。

九十九里浜有料道路を降り、今度は一気に内陸へ。
千葉と言えばどうしても海沿いの道を走りたくなりますが、内陸の道もなかなか走っていて気持ちいいです。

途中、高澤家の名水で湧き水を汲みました。

最近、ツーリング中に湧き水を汲むことにはまっています。

湧き水を汲んだあとは、房総スカイライン等山道をクネクネと走って、今日の宿泊地であるロマンの森共和国にあるホテルシルクヴィラへ。

ライディングウェアを脱いで身軽になり、休憩してから離れにある温泉へ。
ちょうどいい温度で、ほかにお客さんもおらず、露天風呂から外を眺めながらゆっくりと入れました。
シャワーが弱いのがちょっと難点でしたが・・・

風呂の後は夕飯。
夕飯はしゃぶしゃぶ食べ放題。
明日のスタートに向けてよく食べ、よく飲みました。
Posted at 2023/06/04 14:21:57 | コメント(0) | GO/ST | 日記

「@あひりん そして、初クラッシュの場所でもあります。(^_^;)」
ウー!ログじゃないよ、「を」ろぐだよ。 なぜ「を」なのかって? みんながオレのことをそう呼ぶからさ・・・・

Akiller's Self-satisfaction Photographs
2008/08/14 18:42:48

浪費家「を」
2007/12/29 16:37:35

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
チタニウムグレーメタリック/ブラックマイカ(HT)で注文。 現在、納車待ちですが、未だ予 ...
BMW R1250GS BMW R1250GS
BMW R1250GS 456 Style HP 2019/10/29 登録 2019 ...