• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

をのブログ一覧

2018年12月10日 イイね!

今日のzwift

走行時間70分 走行距離33.3(?)km  獲得高度405m TSS109 The Wringer

朝起きた時、ちょっと喉が痛かったので、風邪を引いたかなと思いましたが、いつの間にか回復。
大したことなかったようです。
なので、いつも通りインターバル走を。
ただ、今日は後半がタレてしまい、足も売り切れ気味になってしまいました。
う~ん、まだまだですね・・・
ワークアウト終了後もしばらく漕ぎ、途中、スプリント区間ではアタックしてみたりしました。

外が寒くなってきたので、工業扇がなくてもzwiftができるようになってきました。
ただ、汗冷えして風邪を引かないように気をつけなければ。
Posted at 2018/12/10 23:57:09 | コメント(0) | zwift | 日記
2018年12月08日 イイね!

EOS5D Mark4

EOS5D Mark4久しぶりに新しいカメラを導入しました。
EOS5D Mark4です。

時期的に、EOS Rを導入する方がネタになりそうですが、いろいろ考えて、触った結果こうなりました。

最近、旅行等出かける機会が多いのですが、そのときにどのカメラを持って行くか、すごく迷いました。
せっかく遠方に行くので、しっかりと撮っておきたい気持ちもあり、少々重くてもデジタル一眼を持って行きます。

大きさ的にはEOS7D Mark2がいいのですが、やはりAPS-C。
フルサイズとなるとEOS-1DXなのですが、さすがに仰々しくて重い・・・
E-M5 Mark2は軽くてハンドリングもいいのですが、ほとんどレンズを揃えていない。

じゃあ、マイクロフォーサーズのレンズを買い足せばいいのでしょうが、だったらEFマウントでいいレンズを買いたいな、と思っちゃうんですよね。
自分には複数マウントを所有することは合わないみたいです。

そこで、EFマウントのフルサイズとなると、選択肢は5D4、6D2、R。
価格的には6D2なのですが、視野率が98%であることと、AFの配置が真ん中に寄りすぎて使いづらいので、却下。

となると、5D4かR。
これはすごく悩みました。
何度も店頭やショールームで触りましたが、結果的に5D4を選びました。

EOS Rは確かによくできたフルサイズミラーレスですが、やはり慣れないせいかEVFに違和感を感じました。。
EOS RのEVFは他社のEVFに比べてよくできていると思いますが、光学ファインダーにはまだまだ及ばないなぁというのが正直な印象です。
それと、EOS Rの操作系が今までのEOSとちょっと違っていることも、EOS Rを選ばなかった理由のひとつです。

5シリーズは5D2以来の2台目。
今冬は青春18きっぷで近場のローカル線に乗りに行くつもりなので、5D4を持って出かけてこようと思います。

Posted at 2018/12/10 00:15:53 | コメント(0) | カメラ | 日記
2018年12月07日 イイね!

今日のスポーツクラブ

ラン:15分
スカッシュ:30分
ステアクライマー:15分

ショット練習は、ストレート、バックハンドストレート、ボースト&ストレート
ラリーは、ストレートラリー、バックハンドストレートラリー、3/4ラリー、バックハンドの3/4ラリー
フィジカルトレーニングは、ダッシュ

先日のセントラルオープンの反省から、ショット後のポジショニングを意識した練習を。
そもそも、自分のレシーブがきちんと打てていればいいのですが、そうでない場合が多く、しかもポジショニングが悪いので、ドロップショットにやられるというパターンで点を取られていることが多いので。

ショットの精度だけじゃなく、ポジショニングも意識した練習をしばらく続けたいと思います。
Posted at 2018/12/10 23:52:58 | コメント(0) | スポーツクラブ記録 | 日記
2018年12月05日 イイね!

今日のスポーツクラブ

スカッシュ:50分(1人打ち)
ラン:18分

水曜日なので仕事帰りにスポーツクラブへ。
今日はスカッシュコートが空いていたので、じっくりと1人打ちができました。
今日もバックハンドを多めに打ちました。
Posted at 2018/12/10 23:49:50 | コメント(0) | スポーツクラブ記録 | 日記
2018年12月04日 イイね!

今日のzwift

走行時間60分 走行距離30.6(26.1)km  獲得高度270m TSS70 The Gorby

なんとか今日も予定通りThe Gorbyができました。
しかし、The Gorbyはどうしてもタレてしまい、最後まできっちり完遂できません。
The Wringerは心肺が苦しいのですが、こちらは足に来る感じ。
まだまだ脚力がないということか・・・
Posted at 2018/12/10 23:46:20 | コメント(0) | zwift | 日記

プロフィール

「@あひりん そして、初クラッシュの場所でもあります。(^_^;)」
何シテル?   11/27 22:43
ウー!ログじゃないよ、「を」ろぐだよ。 なぜ「を」なのかって? みんながオレのことをそう呼ぶからさ・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Akiller's Self-satisfaction Photographs 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/14 18:42:48
 
浪費家「を」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/29 16:37:35
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
チタニウムグレーメタリック/ブラックマイカ(HT)で注文。 現在、納車待ちですが、未だ予 ...
BMW S1000RR BMW S1000RR
DUCATI851以来の外国製バイク。 まさか自分がBMWのバイクを選択するとは思ってい ...
ヤマハ ティーティーアール ヤマハ ティーティーアール
TT-R250。
三菱 ランサーエボリューションIX_MR 三菱 ランサーエボリューションIX_MR
やっと手に入れたぜ、4G63 Final model!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.