• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

をのブログ一覧

2008年05月20日 イイね!

Moto LEGEND

スカパーの282ch EXスポーツで放送している番組。
栄えある第一回の放送がGPZ900R。
前編・後編の2回に分けて放送されました。

今日、やっと録画しておいたものを見ることが出来ました。
開発者のインタビューで、実は当初Ninjaのエンジンは空冷2バルブ6気筒900ccで考えていたそうで・・・・
これは全然知らなかったので、ちょっとびっくり!

もし、当初予定のまま空冷6気筒エンジンのままだったら、どうなっていただろう??
ちょっと想像できませんね。

カワサキの6気筒エンジンといえば、KZ1300ですが、どうも話っぷりではあんなに大きなエンジンではなく、結構コンパクトに出来たらしいです。

カスタムショップの代表としてペンスケが出てました。
番組の中で、A16FinalEditionのほぼフルノーマルの車体とペンスケでカスタムされたA11の試乗インプレやってました。
その中で印象的だったのは、カスタム車両についていたオーリンズの正立フロントサスペンション。

ノーマルと比較すること自体が間違いですが、段差を乗り越えたときの収まり具合がまるで違う!
ああやって、ノーマルと対比して見る機会がなかったので、とても新鮮だったと同時に、やっぱりモノが違うなぁと感じました。

もちろん、うちのGPZ1100にもつかないことはないので、お金さえあればなんとかなりますが・・・・
どうせ換装するなら、同じオーリンズでも正立じゃなくて倒立にしますね。

アンバランスだとか、どうせ使いこなせないとか言われそうですが、月木のNK-1レーサーが倒立フォークだったので、それにあわせたいです。

オーリンズの倒立、357,000円ですか・・・
ん~、無理だな。
Posted at 2008/05/20 19:25:39 | コメント(0) | Kawasaki GPZ1100 | 日記

プロフィール

「@あひりん そして、初クラッシュの場所でもあります。(^_^;)」
何シテル?   11/27 22:43
ウー!ログじゃないよ、「を」ろぐだよ。 なぜ「を」なのかって? みんながオレのことをそう呼ぶからさ・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
456 78910
111213141516 17
1819 202122 23 24
25262728 293031

リンク・クリップ

Akiller's Self-satisfaction Photographs 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/14 18:42:48
 
浪費家「を」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/29 16:37:35
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
チタニウムグレーメタリック/ブラックマイカ(HT)で注文。 現在、納車待ちですが、未だ予 ...
BMW R1250GS BMW R1250GS
BMW R1250GS 456 Style HP 2019/10/29 登録 2019 ...
カワサキ KLX230 SHERPA カワサキ KLX230 SHERPA
2025/07/01 登録 2025/07/05 納車
アプリリア RS660 アプリリア RS660
2021年4月上旬予約 2021年9月24日登録・納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation