2017年05月19日
ちょっと前のことですが、通勤中にいきなりリアが変速できなくなりました。
リアディレイラーワイヤーが切れてしまったようです。
まぁ、確かに毎日使っているものですが、切れてもおかしくない時期だったのでしょう。
STIの中でばっちり切れていました。
そんなわけで、いつものぺだる小僧さんに預けて修理を依頼。
ついでに、チェーンも伸び始めていたので、チェーン交換も同時に依頼。
ちなみに10速に対応したチェーンはアルテグラのみになってしまったそうです。
早く11速化しろ、ってことですかね・・・
通勤用にそんなに金はかけたくないけどなあ・・・
CAAD10も10速だし、11速化するならそっちが先か・・・
Posted at 2017/05/20 15:05:32 | |
GIANT FCR1(2012) | 日記
2017年05月19日
ラン:20分
スカッシュ:30分
ステアクライマー:15分
ショット練習は、バックハンドストレート、フォアのクロスコートドライブ
ラリーは、バックハンドの3/4ラリー
フィジカルトレーニングは、サイドステップ、空気いす
ウォームアップのランは時間的には長めですが、午前中に足を使ったので、早歩き程度から始めました。
なので、距離的には普段よりもちょっと長いくらい。
フォアのクロスコートドライブは、どこを狙って打ったらいいかがすこしわかってきた感じで、何本かいいコースに決まり始めました。
午前中に足を使ったので、さすがに今日のスカッシュレッスンはきつかったですね・・・
最後のサイドステップなんかボロボロで、とても見られたものではありませんでした。
Posted at 2017/05/20 14:58:29 | |
スポーツクラブ記録 | 日記
2017年05月19日
自宅~森林公園(ジャパンカップコース、鶴CC周回) 全行程約50km
やっと花粉症の時期も収まったので、久しぶりに実走。
やや風が強めで、森林公園に着くまでに結構足を使ってしまいました。
日々のzwiftの効果を期待していましたが、やはりローラーと実走では違いますね。
思ったほどタイムやパワーには今のところ表れていない感じです。
ただ、鶴CCの上りは終盤に向けてギアを1枚残せるようになったのは収穫かな。
これは9070DI2がシンクロシフトに対応したので、その恩恵でアウターからインナーにスムーズに落とせるようになったのも一因かもしれません。
次は古賀志山の上り始めの攻略が課題かな。
あそこだけは未だに苦手で、VENGEになってからは顕著に出るようになった気がします。
いろいろ試行錯誤してみようと思います。
Posted at 2017/05/20 14:54:41 | |
S-Works Venge ViAS(2016) | 日記