2019年02月15日
ラン:15分
スカッシュ:30分
ステアクライマー:15分
ショット練習は、ストレート、バックハンドストレート、ボースト&ストレート
ラリーは、ストレートラリー、バックハンドストレートラリー、3/4ラリー、バックハンドの3/4ラリー
フィジカルトレーニングは、ダッシュ、空気いす
今朝の落車の影響で、いろんなところに痛みが。
特に、右足に痛みがあったので、スカッシュレッスンは休もうと思ってましたが、とりあえず行ってみました。
一応、インストラクターに事情を話し、できる範囲を探りながらのレッスン。
思ったほど足の痛みは出ませんでしたが、やはり無意識にかばっている部分はありました。
思っていたよりは動けたのでちょっと安心。
来週までには痛みも引くかな。
Posted at 2019/02/19 23:57:34 | |
スポーツクラブ記録 | 日記
2019年02月15日
今朝の出来事。
いつも通りFCR1に乗り出勤。
自宅を出て、ほんの少し行ったところで、落車。
盛大に転倒し、体を道路に打ち付け、スーツは破れ、グローブも手のひら部分はボロボロ。
そして、多くの人に見られ、すごく恥ずかしい・・・
原因はチェーン落ち。
何でチェーンがいきなり落ちたのか全然わからず、とりあえずチェーンを直して再出発。
それから数分後、またチェーン落ちし、落車寸前。
今回はなんとか転倒せず持ちこたえましたが、さすがに2回連続チェーン落ちは何かがおかしい。
どちらも、加速するためにダンシングし始めたときに発生。
つまり、トルクをかけるとチェーンが落ちる。
ただのチェーン落ちなら転倒までいかないのですが、両方ともダンシングで盛大にトルクをかけた瞬間にチェーン落ちが発生したので、バランスを崩してしまったということ。
仕事行くのやめようかと思いましたが、以後はゆっくりとあまりトルクをかけずに走りました。
家に帰ってじっくりとFCR1を見てみると、「あ~、こりゃそうなるわな」という原因がいくつか・・・
かれこれ7年以上、CAAD10から移した部品もあるので、部品によっては9年経過しているものも。
毎日通勤で使っているものなので、相当のガタがきているようです。
通勤で使用するものなんだからこそ、定期的に点検やメンテが必要なのに、怠っていたバチが当たったのでしょう。
大幅なメンテ、もしくは買い換えを検討したほうが良さそうです。
ちなみに、体の方はちょっとした擦り傷と打撲のみ。
打撲したところはまだ痛みますが、大した怪我でなく一安心です。
Posted at 2019/02/17 11:24:40 | |
GIANT FCR1(2012) | 日記