• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

をのブログ一覧

2019年07月18日 イイね!

今日のzwift

走行時間55分 走行距離25.1(24.4)km  獲得高度352m TSS61 SST(Short)

北海道ツーリングに行っていたので、zwiftはかなり久しぶりとなりました。
実はちょっと疲れが残っている感じがしたので、今日はやめとこうかなぁ、と思ったのですが、雨が降ってきて夜のウォーキングが短時間だったので、とりあえず漕いでみました。

途中で電話がかかってきたり、センサーとの接続が断になったりしましたが、久しぶりの割にはそこそこ踏めたかな、という感じでした。
Posted at 2019/07/18 23:51:08 | コメント(0) | zwift | 日記
2019年07月17日 イイね!

2019夏 北海道ツーリング DAY9

もちろんまだ海の上。
のそのそと起き出して、朝ご飯。
バイキングだったので、席を確保してゆっくりと食事。
その後は部屋にあるテラスで海を眺めながらボーッとしたり、二度寝したり。
そうこうしているうち、まもなく大洗港入港の案内が。


装備を付けて下船準備。
下船までちょっと待たされましたが、無事本州に上陸。


あとは自宅まで帰るだけですが、自宅に着くまでが北海道ツーリングなので安全運転で。
それにしても、本州は暑い!

北関東道をひたすら走り、見慣れた風景が見えてくるとまもなく自宅。
無事、無事故・無違反・無転倒で初めての北海道ツーリングを完走しました。
計画当初、8泊9日は長いかな、と思いましたが全然走り足りないくらい。
来年も絶対に行くぞと誓いながら、バイクを片付けました。

本日の走行距離 83km
総走行距離 2003km
ガソリン 125.89L
Posted at 2020/04/24 14:37:48 | コメント(0) | 2019夏 北海道ツーリング | 日記
2019年07月17日 イイね!

北海道ツーリングより帰ってきました

北海道ツーリングより帰ってきました7/9に自宅を出発し、8泊9日(うち、船中泊2泊)の北海道ツーリングから無事帰宅しました。
初めての北海道ツーリングでしたので、楽しみ半分不安半分でしたが、帰宅してみると楽しいことばかりでした。

総走行距離は、2,003km。
他の人はもっと多く走るようですが、初めてなので1日の走行距離は抑えめにしました。それでも、2,000kmも走るとは思ってもいませんでした。

詳しいことは追々ブログに書いていきたいと思います。

写真は北海道ツーリングで虫だらけになってしまったS1000RRのフロントマスク。
Posted at 2019/07/21 23:46:03 | コメント(1) | 2019夏 北海道ツーリング | 日記
2019年07月16日 イイね!

2019夏 北海道ツーリング DAY8

いよいよ北海道最終日。
今日は、18:45の苫小牧発のフェリーに乗るので、この周辺を走り回ることにします。
まずは、国道235号を海沿いに南下。
台風で大きな被害を受けて長期間運休中の日高本線の状況を見に行きます。
途中から日高本線とR235は並行して走ります。
日高本線は鵡川までは乗ったことがありますが、そこから先はすでに運休していたため未乗。
この景色を見ると是非乗ってみたかったと思います。
本当はこのまま様似まで行き、そのまま襟裳岬の方に抜けて行きたいのですが、時間がないので途中の大狩部駅を目指します。
大狩部駅は日高本線の中でも海に近い駅。波が高い時は車両に波しぶきがかかるくらい近いです。
その駅を見たかったという理由以外に、大狩部駅付近の路盤流出がかなりひどいと聞いていたので、実際に見てみようと思ったからです。
実際、大狩部駅に着くとまず海の近さに驚きます。本当に海辺にある駅。よくこんなこところに線路を引いたなぁ、と思いました。




駅のホームに立ち、線路方向を見ると無残な姿が・・・・

路盤が見事に削り取られ、錆びた線路が見事にグニャグニャに。
これを現場で見て、「これは復旧させるのか難しいかも・・・」と実感しました。
鉄道ファン的には是非とも残して欲しい路線ですが、これを維持することを考えると難しいのも納得です。

大狩部駅からは来た道を戻り、途中で内陸方面へ。
途中にも日高本線の鉄橋がありましたが、これはあまり損傷がないみたい。


次は、振内鉄道記念館へ。日高本線鵡川駅から日高町を結んでいた国鉄富内線の振内駅跡にあります。



ちなみに、写真に写っている青い客車は、簡易宿泊施設として開放されており、泊まることができます。
記念館は自分以外におらず、静かにゆっくりと見ることができました。

その後は同じ富内線の富内記念公園(富内駅跡)へ。


ここは、腕木式信号がたくさん残されており、非常に見応えがありましたが、ちょっと保存状態はよくなさそう。


ここには、富内銀河ステーションなる、銀河へ続く線路があります。


さて、北海道ツーリングはここまで。
名残惜しいのですが、苫小牧港へ向かうこととします。
途中、味の大王でカレーラーメンを食べようとしたのですが、どこも休みだったり、営業時間終了で食べられず。
仕方なく諦めて、コンビニで船内でのつまみや酒を仕入れて、苫小牧港へ。
すでに苫小牧港には乗船待ちのバイクや車がありました。
自分もチェックインを済ませて、お土産を購入。


その後はお昼ご飯を食べてなかったので、フェリーターミナルの喫茶店でフェリー所ながめながらパフェを食べてゆっくり休憩。


時間を見計らってバイクに戻り、乗船。
帰りは商船三井フェリー「さんふらわあ さっぽろ」です。


部屋はシングルプレミアム、帰りもデッキ付きの部屋を選びました。


部屋に入り、早々に装備を脱いでまずはお風呂へ。
汗を流してさっぱりしたところで、レストランに。
ちょっど苫小牧港を出港するところでしたので、景色を眺めながら北海道への再訪を誓いつつ、ビール。
もちろん、サッポロクラシック生。


レストランでの食事後、船内散策。
ちょうど日没の時間で、海に沈む夕日がとてもきれいでした。
その後、再度お風呂へ。先ほど入れなかった露天風呂に入ってみます。
海上で入る露天風呂もなかなか快適。ただ、ちょっと風が強かったかな。
その後は部屋でゆっくりとこの8日間を振り替えながら、チビチビと飲んで寝ました。

本日の走行距離 233km
Posted at 2020/04/24 14:35:45 | コメント(0) | 2019夏 北海道ツーリング | 日記
2019年07月15日 イイね!

2019夏 北海道ツーリング DAY7

今日は午前中は糠平に滞在。
まずはおいしい朝ご飯をいただきます。


今日はNPOひがし大雪自然ガイドセンター主催の旧国鉄士幌線アーチ橋見学ツアーに参加します。
集合場所はぬかびらユースから歩いて行けるところなので、バイクや荷物を預かってもらいます。
集合場所で受付し、長靴に履き替え、主催者が準備した車に乗ってツアーに出発。
ガイドさんの案内に下、タウシュベツ橋へ。この橋を見るためにこのツアーに参加しました。
今回はダムの水量が少なく、橋の全景を近くから見ることができました。


ゆっくりといろいろな方向から見たり、写真を撮ったりすることができ、非常に満足しました。

年々、老朽化が進んでいるためこの姿であと何年見ることができるかわかりませんが、また次回も立ち寄りたいと思いました。

今度はダムの水があるときの姿も見てみたいところです。
タウシュベツ橋のあとは、車に乗ったまま第5音更川橋梁を見てから、幌加駅跡へ。
いろいろな遺構を見て歩きました。



概ね2時間30分のツアーでしたが、非常に満足度の高いツアーでした。

ぬかびらユースに戻り、預かってもらっていた荷物等を受け取って出発。
今日の宿泊先である苫小牧を目指します。
上士幌のホクレンで給油して、フラッグもゲット。
これでフラッグ4つコンプリートできました。
十勝清水ICまでは一般道を走り、十勝清水ICから道東自動車道に。
高速道路は走っていて退屈ですが、仕方ありません。途中で何度か高速を降りて別のルートで向かうことも考えましたが、今日の宿にチェックインした後にどうしても行きたいところがあったので、このまま苫小牧まで高速で。
占冠PAで休憩してカレーパンとソフトクリームを食べた以外は、ひたすら走ります。

今日の宿は東横イン苫小牧駅前。道内最後の宿泊です。
ホテルの玄関にバイクを止められるスペースがあり安心です。
装備を脱ぎ、リラックスした格好に着替えて早速出かけます。
ここからはバイクではなくもJR北海道を利用します。
というも、苫小牧から4駅先の千歳駅にあるジンギスカン屋に向かうのですが、当然ジンギスカンといえばビールですから、バイクでは行けません。

千歳駅から1kmちょっと歩いたところに目的地である「さっぽろジンギスカン千歳」に向かいます。
ここは弟から「絶対に食べた方がいい!」とおすすめされたジンギスカン屋。
待ち客はいませんでしたが満席だったためちょっと待ちます。
15分から20分程度待ったところでご案内。
目の前にジンギスカン鍋がセットされた七輪がやってきます。
もちろんビールを頼み、ジンギスカンを焼きます。


いやはや、ここのジンギスカンは今まで食べたことのないうまさ。
肉がいいせいか、塩で食べたら絶品。
4皿ほど肉をおかわりしましたが、まだまだ食べられそうでした。
今度は絶対、スペアリブを食べてみたいと思います。
さっぽろジンギスカン千歳、ちょっと値段は高めですが、おすすめです。
煙モクモクなので、臭いがついてもいい服で行くことをおすすめします。

千歳駅からはちょうどいい列車がなかったので、贅沢にも特急に乗って苫小牧へ。
ホテル近くのセイコーマートでおつまみ等を買って、部屋で1人のみ。
最後の北海道の夜を満喫しました。

本日の走行距離 242km
Posted at 2020/04/24 14:27:40 | コメント(0) | 2019夏 北海道ツーリング | 日記

プロフィール

「@あひりん そして、初クラッシュの場所でもあります。(^_^;)」
何シテル?   11/27 22:43
ウー!ログじゃないよ、「を」ろぐだよ。 なぜ「を」なのかって? みんながオレのことをそう呼ぶからさ・・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

  1 2 34 56
78 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 3031   

リンク・クリップ

Akiller's Self-satisfaction Photographs 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/14 18:42:48
 
浪費家「を」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/29 16:37:35
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
チタニウムグレーメタリック/ブラックマイカ(HT)で注文。 現在、納車待ちですが、未だ予 ...
BMW R1250GS BMW R1250GS
BMW R1250GS 456 Style HP 2019/10/29 登録 2019 ...
カワサキ KLX230 SHERPA カワサキ KLX230 SHERPA
2025/07/01 登録 2025/07/05 納車
アプリリア RS660 アプリリア RS660
2021年4月上旬予約 2021年9月24日登録・納車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation